TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

時の流れ

マリンがお空に行って1ヶ月
ついこの前だったような気がするけど

今でも娘の部屋のドアを開けるとマリンが居るような気がしてね
娘なんかすぐ傍にまだマリンが居るような気配を感じると言ってた
夢にも出てきたらしいけど私の夢にはまだ^^;
会いたいよーーーマリン

一ヶ月経ちました

娘の手作りエプロン付けて
頑張ってご飯食べてたのを思い出す
体に力が入らず、ちゃんと座れなかったので
横に倒れないよう両横にぬいぐるみを置いて支えて

頑張ってたね

ご飯の時間になると思い出す
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

勘違い

ダンナが注文していた夏用の掛け布団2セットが届き
早速興味津々のキャンディが

早速ですか!

何か勘違いしてないかい?
それ猫用ベッドじゃないんですけど~~~~o(o・`з・´o)ノ

           にゃんか文句ある?
「にゃんか文句ある?」


ミルキーは診察台の上では垂れパンダ状態で
歯石取りでも麻酔なしで大丈夫なほど
でもマリンは病院へ行くと豹変するのでもう大変
エリザベスカラーを装着するのも流血覚悟ってくらいで^^;

これからは自宅でカラーを付けてから行った方がよいかも、と思い
昨日ネットでカラーを注文
きっと自宅では大人しく装着させてくれるはず。。。
そしてキャリーに入れ病院へ行くと先生達もきっと助かるはず。。。
と、想像して注文したんだけど
猫にも学習能力ってものがあるからね~~~~~
カラー装着=病院って方程式が出来上がるのも時間の問題かも知れないね
どうなんだろ? やっぱり無駄な買い物になっちゃうのかな(=∀=)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一体

数日前には大分県で震度5強の地震
一体どうなってるんだ
怖すぎるよ
ただ、こちらの方にはあまり影響はなかったので
にゃんずもいつも通り、スヤスヤお昼寝できてるけど

スヤスヤ①

スヤスヤ②

スヤスヤ③

何か・・・日本のどこに住んでいても
地震・津波・火山噴火等、安心できる所はないみたい(><)
私が子供の頃って、こんなに地震あったっけ???
記憶にないんだけど??? 単に忘れてしまっただけ???


いつも行ってた美容室が他の店舗と統合の為、無くなった
少し髪が伸びるとヘアカラーやカットに行っていて
私の髪質やカラーの色、カラーにかかる時間等、把握済みなので
何も言わなくてもちゃんとやってくれてたけど
新しい所へ行くと、また一から説明しなきゃだから面倒ーーー(*`皿´*)ノ
それ考えると美容室探しが億劫になってきた
そろそろヘアカラーが必要なんだけどなぁ( ノД`)

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アプリ

猫じゃらしアプリに興味津々(娘のiPad)
画面にタッチすると猫じゃらしが左右に動く(´∀`)

ジーッと見て、パンとタッチして遊ぶ姿が妙にかわゆい(#^.^#)

猫じゃらしアプリ①

猫に小判? 小判が画面の中でピュンピュン動き回る
茶色組が興味津々
猫じゃらしアプリ②

面白いアプリだわ゚(゚^∀^゚)
ゲーム画面にしても中のものが動くので、それにも興味津々

ただ・・・この子は無関心( ̄^ ̄)ゞ
興味なし!

猫の性格も様々



ソファーの背もたれ部分で日向ぼっこ
何を考えてるのだろう
安定

心筋症と診断されたのが2007年の3月末だったから
下肢麻痺を起こした後、9年も頑張ってくれている
短期間で急激に悪化して亡くなる場合もあり
心筋症の子は長生き出来ないという話はよく聞く

ある方のブログに
「この病気でも頑張って10年も生きてる子がいるから
自分ちの子も希望がもてる」と書かれていたのを思い出した
あれから9年、ミルキーも充分頑張っている

ミルキーにとって貴重な一日一日
ついつい甘くなってしまうのは仕方ないよね(〃▽〃)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぷちタワー

ホームセンターで
商品入れ替えのため赤札になってたタワーを見つけ
もうみんなシニア期だから低い方が良いだろうと思い即購入
ぷちタワー①

最初にチェックに来たのはキャンディ
ぷちタワー②

上に乗って、横に置いてる麻縄棒でバリバリ爪をとぎ(;゜0゜)
そっち?!

う~~~~ん、、、
麻縄棒だけでは寂しいだろうと思って買ったのに
どちらかと言うと以前からある棒だけの方が好きみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

これも単なる置物で終わっちゃうのかな。。。


引き出しを整理していて
去年8月からのマリンの治療費(計算書)を改めて見直して
この中には血液検査結果表も混じっているけど殆どが計算書
治療費

約一ヶ月間は毎日9時間点滴に行き
その後も週に3日とか2日とか通院してたので計算書が多い^^;
どんなに治療費がかかってもそんな事はどうでもいい
今マリンが元気でいてくれる事が一番嬉しいのだから

ただ、計算書って、あまり見たくないかも
こんなに多くなるって事は猫がとてもツラい状態だって事だから
短期間でどんどん増えていくのはツラい
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)