TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

気分転換

最近ずっと気分が優れない日が多く
外出するのも億劫だったけど
今日は頭痛もなく体もいつもより軽かったので
気分転換で娘や妹と一緒にアートアクアリウム展に行ってきた
”金魚”にスポットをあてた、光や映像の華やかな演出に魅了されたよ

入口付近からの撮影

入口付近から

水中アートの展覧会です♪ 中で金魚が元気よく泳いでいます

アート①

アート②

これは↓金魚の動きによって、後ろ(バック)の模様が変化します
アート③

アート④

アート⑤

アート⑥

もっとたくさんの作品を撮影してきたけど画像が多くなるので7枚だけUP
他の方々はスマホで撮っていたけど私はガラケーだから画質がイマイチ(*≧∪≦)
でも久しぶりに地下鉄乗って外出し、魅惑的なアクアリウム展も見て
充分気分転換できました(*^_^*)

帰宅して玄関ドアを開けた途端
「お帰り~」な感じでマリンが出迎えてくれたけど
真っ先に花の方かよ
マリンがお出迎え
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

杉乃井ホテルへ

2日の日から一泊で大分県の杉乃井ホテルへ
地震の影響で一時は数千人のキャンセルがあったようだけど
当日はほぼ満室状態
ただ、高速が途中通行止めになっていたので迂回路(山道)で
倍くらい時間がかかったよ

杉乃井ホテル(パレス)は今回で4度目
館内のシーダパレスでのバイキングがいつも楽しみ
シーダパレス①

シーダパレス

ゲームやボウリング、温泉も楽しめたけど
ここだけの話、クレーンゲームに何千円も注ぎ込むも1個も取れず(/ω\*)
(娘たちはデカいぬいぐるみ等、GETできた)
レバーの操作など歳のせいで鈍くなったのかなぁ???

7階の部屋から下を見るとイルミネーションがとても綺麗
7階からの景色

翌日3日はあいにくの悪天候
11時にチェックアウトしてどこにも寄らずに帰宅
にゃんずのご飯は妹にお願いしてたので安心だけど
それでも1分でも早く帰宅して猫たちの顔が見たいと旅行の時いつも思う

「ただいま~」と足早に部屋に入ると
いつもとな~んにも変わらないにゃんずの光景
ふつーにみんな寝てたよ
にゃんずの様子

もっと喜んで出迎えてくれよーと思うけど
いつも通りって事は良い事でもあるんだよね
下痢P~もなくて本当に安心した^^
そして、地震に遭わず無事帰ってこられて本当に良かった^□^;
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

湯布院へ

湯布院へ行ってきました
あいにくの小雨でしたが目的は温泉なので
雨でも雪でも関係ないけどね

部屋は思ってた以上に広々した感じ
雨でも大丈夫なように屋根がついた半露天風呂付きの部屋
広々してる部屋

露天風呂の横には満開の桜が

露天からの桜

食事はこんな感じ
食事

本来、からすの行水タイプなので
家のお風呂ではシャンプーしても10~15分程度あれば充分だけど
温泉だと勿体ない?し、泉質も良く気持ちいいので15分では済まないよね
今までの疲れをしっかり癒してきました(#^.^#)

にゃんずの事は留守番の次女に頼んでいたけど
やっぱり何気にちょっと心配

でも本にゃん達は私が留守でも平気だったみたいで
楽しくじゃれ合っていたよ(*゚ェ゚*)
じゃれあい

・・・ちょっとだけ複雑な心境~~゚(゚´Д`゚)゚
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏バテ回復?

今回もサプライズの温泉旅行(一泊だけど;;)
早くも夏バテ気味だったのでちょうど良かったかも
猫たちの事は二女にお願いして行ってきた
今回は長崎県の小浜温泉

大浴場
大浴場(露天)
夕食
      お料理はこの他にサザエや海老たちも

食後に貸切の露天風呂へ

趣の異なる露天風呂が5つあるのだけど
その中の1つの、黒?の何とか?という露天風呂へ 名前忘れた
貸切り露天風呂

お風呂は気持ちよかったよヾ(´∀`○)ノ
食事はお肉あり魚介ありで
私にとってはちょっと多すぎるかな~って感じだったけど
残すのは勿体ない気がして全部完食してしまい
翌日ちょっと胃が張り気味で胃薬のお世話に やれやれ・・・;;

帰宅後は猫たちをチェック

私が一晩くらい居なくても何て事はないようだ(≡ε≡;A)…
あちこちで、ふつーにお昼寝してるし

寝心地満点♪①
寝心地満点♪②
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

温泉へ

14日から一泊で佐賀県の武雄温泉(御船山観光ホテル)へ

このホテルのすぐ横に御船山楽園(国登録記念物)という庭園があり
15万坪に広がる秋景色は見事だった

でも思ったよりまだ紅葉が少なく
どうせなら月末くらいの方が良かったかな?とちょっと残念

御船山楽園①

御船山楽園②

夜はライトアップされると言う事で、ホテルでの夕食後に再度行ってみた
池の水面に映り込む、合わせ鏡のような夜景が素晴らしかった
画像の下半分は水面で、ライトアップされた紅葉が映り込んでるの

ライトアップ①

ライトアップ③

               紅葉のライトアップ
ライトアップ②

でも庭園全部は回れない
何と言っても150万坪だからね~しかも結構坂(階段)が多くて
でも目の保養になりました^^♪

              夕食のメインは佐賀牛の焼肉
夕食

露天風呂には丁度よい季節だったなぁ゚ヽ(*´∀)ノ゚


キャンディの高速グルーミング
顔がブレブレ~~~

キャン①

何を思ったか、一瞬ストップ

キャン②

写真に撮られているんだもん
やっぱりブレブレ顔はイヤだよね~~~女の子?だし(;~o~;)

          樹齢170年の大モミジ
樹齢170年
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)