TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一難去って・・・

我が家の猫事情・・・ 一難去ってまた一難  
今日こうやってキャンディがスーパーの袋で遊んでたんだよね

キャンディ

うちはミルキー以外はこうやって袋で遊ぶし
猫友さんちのコもちょっと被ったりして遊んでる画像を見た事あるから
別に深く考えもせず呑気に写真撮影とかしてたら
キャンディが立った途端、袋まで付いてきたからそれに驚いたのか
今まで見た事もない速さで家中を(チッコ撒き散らしながら)走り回り
走っても走っても袋が付いてくるからパニックになったんだと思う
2~3分の間、超特急で走り回りやっとの思いで制止できたのはいいけれど
よく見たら足(歩き方)が変!!抱っこしたら「ぎゃお~」って叫ぶし(><;;;

今日はミルキーの薬とりもあったのでキャンディを連れて病院へ
院長先生の触診では骨折はしてなかったので、ひとまずホッ、、、
けど、そのあとよく見たら、爪がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
左側の前足と後ろ足の爪が1本ずつ根元からすっぽり抜けて
血だらけになってた(*≧m≦)=3 痛かったはずだよね
消毒後、テーピングをして貰って抗生剤の注射を1本
その治療の間、外にまで聞こえるような大きな声で叫びまくるキャンディ
う~~~~~ゴメンね~ 写真なんか撮らずにすぐ袋を取ってあげればよかった
まさか走り出すなんて思ってなかったから・・・(>_<)
みなさんも、スーパーの袋で遊んでる時は油断しないで下さいね~~

7-4-28aa.jpg

病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

薄型液晶TV

7-4-23a.jpg

TVが来た♪ 専用台は買わず出窓に~
でもこのTV、ほとんど主人専用って感じ(*≧m≦)=3
私はもう1台のTVの方が慣れてるから、これからもこのTVはあまり観ないかも
って言うかTV自体あまり観ないんだけどね (全然観ない日も結構ある)
それにしてもネコ達って凄いよね  「こんな所にこんなモノ、なかったにゃ!!」
ビクビクしたり匂いを嗅いでみたり全員がチェック魔≧∀≦;
でもキャンディだけはすぐに飽きて、その辺の箱に入っちゃったけど
ちょっと~ちょっとちょっと~~~~いくら何でも小さいんじゃないかい?

キャンディ

でもこのキツキツ感がいいんだろうなァ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディ その後

みなさんにはまたまた心配かけちゃって~
あれからキャンディは1度も吐かず、明け方(4時頃)にウェットを食べ
お昼頃にはお代わりまでして食べた(>▽<;;;
昨日は2口しか食べてなかったのでよっぽどお腹が空いてたんだね
今日は他の3にゃんとリビングをウロウロしてみたりTVの上に飛び乗ったり
タワーで爪とぎもやってたよ
腎臓かな?とも一瞬思ったけど腎臓の吐き方とはちょっと違う感じで
吐くっていうより噴射って表現がぴったりで相当体力を消耗したと思うよ
まだ少々疲れは残ってるみたいだけど80%回復したって感じに見える^^♪
試しに、にゃんだろう光線で遊ばせてみたらバンバン壁蹴ってたし(>▽<;;;;
そしたらミルキーまで遊ぶ気満々でやってきたから即中止(*≧m≦)=3
キミは安静第一

昨日思いきって別の病院行って点滴してもらっててよかった~
だから比較的早く回復する事が出来たと思う
帰りにキャリーの中でウ○チ漏らしてしまったけど(>▽<;;;;;;
このまま回復してくれる事を祈ってる☆
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディの嘔吐

キャンディが夜中から今朝にかけて嘔吐しまくって
毛球なら排出したあとはケロっとしてるんだけど
出てくるのは毛球ではなく茶色の液体
かかりつけのM病院は日・祝日はお休み    困ったな 暫く様子見か
夕方まで様子を見てたけど、ご飯2口食べただけでやっぱり元気がない
私のPC横のベッド(ミルキーの居場所)に来て、丸くなって寝るばかり
このまま明日まで様子見てていいんだろうか
夜中に急変して苦しみだすって事はないんだろうか
考えた結果、うちからちょっと遠いけど
日曜日もやってるB病院へ長女と共に行ってきた

触診では毛球が溜まったり、便が何らかの理由で詰まったりしてる様子はなく
ただ熱があったので膵炎でもこういう症状が出るとの事
詳しい検査は、かかりつけのM病院でする事にして
今日はとりあえず応急処置として点滴をしてもらった(脱水症状予防)
一応お薬を3日分もらったので、これで落ち着いてくれるといいんだけど・・・

いつも壁を蹴って走り回って遊んでる子が
名前を呼んでも顔も上げず、じーっと丸くなって寝てるのを見ると
よっぽど具合が悪いんだな・・・ってすぐに分かる
そういう意味ではミルキーの方が
気分がいいのか悪いのか分かりづらい部分がある
いつもじっと寝てる子だから( ̄_ ̄;)

でもどうしちゃったんだろ?? また輪ゴムでも食べたかな・・・
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はちゃぽんさんより♪

昨日猫友のはちゃぽんさんからミルキーへプレゼントが届いた♪
とっても素敵な布製のキャリーバッグヾ(o^∇^o)ノ
キャリーバッグ

サイズも余裕の大きさで、しかも軽い♪
写真を撮ってたら早速茶色組が「何?何~?」って興味津々で集まってきたよ
7-4-14a-a.jpg

この前はファイルを送ってくれて今度はキャリーバッグ
本当にどうもありがとう♪ 次の病院行きのとき使わせて頂きます
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア 3歳に♪

今日はココアの誕生日 3歳になりました
ミルキーの事があるから、こんな時にお祝い?って思ったけど
こんな時だからこそ
元気で誕生日を迎えられたって事がどんなに素晴らしい事か
ココアにしても生きてるのが不思議なくらいの事故を乗り越えて
こうして(誰よりも)元気に3歳を迎える事ができたから
他のイベントはともかく、誕生日だけはやっぱり祝ってあげなきゃね

ココア

ココア

ココアもすくすくと大きくなって、最初うちの子になった時はこんなにチビだったのに
今のココアと比べてみて~♪ (同じ椅子の所で写ってる)

大きくなった♪

これからも益々元気で♪益々お転婆で
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

突然の下肢麻痺

(3月)29日の朝、突然ミルキーがヨロけて
その後数分間後ろ足が麻痺して歩けなくなりました
私は一瞬何が起こってるのか目の前の事態が理解できなくて
ミルキーは一生懸命踏ん張って立とうとしてるのだけど
尻尾だけがピンとなって
肝心の後ろ足には全然力が入らず床に這いつくばったまま・・・
それでもヨロけながら前足だけでタワーに駆け上り
1番上まで登ったところでバランスを崩し
落下しそうになったところを私が受け止め
そのまま抱っこすること数分
何が起こってるのかミルキーにも解る筈もなく大きな目を更に大きくして
不安でいっぱいの顔で私を見つめ
静かに下に降ろすと、自分で立つ事ができた

病院で詳しく検査
病名=肥大型心筋症
恐らく(腸骨付近に)血栓が出来たのでしょうという診断
何かの拍子で血栓が流れたから、立つ事が出来るようになったけど
流れなかったら後ろ足が壊死し、切断しなければいけないようになる
心臓自体もいつ呼吸困難になるかわからない
口呼吸でハーハー言ったら、夜中だろうと何だろうと即病院

この病気は手術して治るってものではなくお薬で血栓を予防するしかない
呼吸困難も、いつそうなるか先生にも私にも誰にもわからない
明日かも知れないし10年後かも知れない

あれからずっとミルキーと一緒の部屋で寝ている
幸い、発作?はあの時からは出ておらず  かと言って油断はできず
今は落ち着いているように見えるのだけど・・・

まだ4歳      せめてあと5年 いや10年は生きてほしい
可愛くて可愛くて そして可哀相で可哀相で

「希望」 私の好きな言葉
大事な大事な家族だから、希望をもって頑張っていこう
お母ちゃんがメソメソしてたらミルキーに気づかれてしまうもんね

毎日は書けないかも知れないけど、日記再開
猫友さんにも心配かけちゃった  励まして頂いて本当にありがとう
うちの息子、びびり屋だけど根性だけはあるから(多分^^;)
これから長い闘いになると思うけどミルキーと一緒に頑張っていきます!!
応援よろしくお願いします  時々くじけそうになるからσ(^◇^;)

ミルキー
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)
