TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何気に邪魔

おやつタイム~
乱雑に広げてる広告紙は見えない方向で~(ノ∇≦*)
邪魔!

美味しくて一生懸命食べてるのはわかるけど
バカ殿様の頭みたいなこの尻尾、何とかならないの~≧∀≦;
キャンディが気が散って落ち着いて食べられないって申してますがlepus
結局食べ終わるまでずっとこのままだったよ;;


我が家は5人家族だけど
色んな事情?があって夕食に中々5人揃う事がない
今日は珍しく全員揃ったので急遽外食する事にakaaka6
いつもの焼肉専門店「清香園」へ♪
焼肉

この他にも塩タンなど色々食べて美味しかった~
ただ時節柄、ユッケとかの生ものが置いてなかったのが残念だったけど、、、
でも満腹&満足  美味しかった~♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

健康診断

"健康維持"と、何かあった時の"早期発見"の為
定期的に健康診断を受けている(私)
今日は内科に行き、いつもの一般血液検査に加え
腫瘍マーカーのレベルまで調べてもらうようにお願いした
これで膵臓や胆のう・腎臓・卵巣などの
胃腸以外の内臓の異常(ガンの有無)がわかる
今日のエコーでは何も異常なかったけど、見落としって事もあるから
血液まで調べておかないと安心できない^^;
結果は1週間後  今からドキドキ
それにしても今回は精密検査になるから血液4本も採られ少々貧血気味
なので、夕食はうなぎ釜飯を注文♪
うなぎ釜飯

次女だけはビビンバ釜飯
ビビンバ釜飯

おっ♪ 何か元気出てきたかも♪ って単純~(>▽<;;;

寝ているマリンの顔を接写♪
牙以外の歯がないから、半開きの口から時々舌が出てきたりもするんだけど
その間抜け面がまた可愛くて~♪親バカって分かってるんだけどね(ノ∇≦*)
マリン
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑い中・・・

暑くて暑くてニャン達も寝てばっかzzz・・・
何か変わった写真を撮ろうと思っても寝姿しか撮れない(>▽<;;;
相変わらずケージ上で寛ぐミルキー
実はココ、窓際だから1番の風の通り道なんだよね
ミルキー

横になってベランダに来てる鳥でも眺めてるのかな~^^
一方キャンディは・・・
キャンディ

隅っこのクローゼットの扉にくっ付いて何とも暑苦しい寝方(>▽<;;;
そこは風は通りませんけど~~~~~~

こんなに暑い中、昨日は退院後の妹の健診と私の腰の定期健診に行ってきた
手術をして頂いた担当の先生が、去年の暮れに心臓発作で亡くなられたから
今回は後継の新しい先生に診てもらった(宅麻 伸に似た若い先生^^)
今の所は特別に異常はないけど、チタンで固定してる上の骨の部分に
どうしても負担がかかってくるので半年毎に健診した方がいいらしい
負担がかかって椎間板が磨り減るとまた手術だからね(*≧m≦)=3
そうならない為にはウォーキングやプールが1番良いらしく
そろそろプールも始めなきゃね~って思った
水着だけは早くから買っているんだけどね~中々ね~~~~^^;

夏の全国野球選手権福岡大会が昨日あったんだけど
東福岡野球部OB会の主人は昨日久留米まで応援に
9-5で沖学園を下し東福岡が優勝した
仕事の都合次第では甲子園まで応援に行くって張りきっている
寄付金10万円持って(>▽<;;
主人が野球部だった時は残念ながら甲子園出場は果たせなかったから
OBとしては今回の優勝は自分達の事みたいに喜ばしい事なんだろうね
暑い中、応援ご苦労様でした≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気にはなるけど

何をやってるところでしょう~
何をやってる?

実はこれ~↓
氷

下痢P~しそうで今まで氷は舐めさせた事なかったんだけど
でも今日もメチャクチャ暑いし、少しなら・・・
それにニャン達がどんな反応するか見たくて
リビングの真ん中に置いたみたところ
気にはなるけど手も足も出ない奴が~~~(>▽<;;;
その様子をUP  台詞を入れるとこんな感じかな^^;↓
ミルキー

ミルキー&キャンディ

ミルキー&キャンディ

気になってる

結局舐めたのはキャンディだけ
マリンはと言うと、氷を見ただけで速攻逃げて行ったし
ココアも遠巻きに眺めるだけで決して舐めようとはしなかった
ミルキーも氷が気になって気になって仕方ないくせに
初めて見る四角いもの、あれはいったい何なのか?安全なのか?
自分を襲ってこないのか?そっちの方が気になって結局舐めなかった^^;

昨日も今日も猛暑!猛暑!猛暑!
あ~私も流れ落ちるほどタップリと練乳かけたカキ氷が食べたくなっちゃった
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ruruさんより頂き物

今日、猫友のruruさんからバームクーヘンの贈り物が♪
私がバームクーヘンを好きって事を覚えてくれていて
「美味しいのがあるから」ってプレゼントして下さった
クラブハリエの夏限定のバームクーヘン
バームクーヘン

周りにフォンダン(砂糖衣)が付いていて、そのシャリシャリ感とスイート感
それにバームクーヘン自体が凄くしっとりしてて柔らかくて
もうメチャクチャ絶品d(>▽<)
こんなに美味しいバームクーヘンには滅多に出会えないわ
もう最高~~~ また食べたい!ネットでも注文できるのかしら?
ruruさん、美味しいプレゼント 本当にありがとうヾ(o^∇^o)ノ

マリンが寝転がってる姿をパチリ
マリン

誰かに似てる~って思って良く考えてみたら
ほたるさんちのチョビ君の寝姿にそっくり~~~~~(>▽<;;;;
デカい、小さい、の違いはあるとしても、頭から下半身のこのライン
ぷちアザラシだわ≧∀≦;
それに何故か真ん中の毛が薄くて毛がセンター分けになってるんだよね
マリン

避妊手術で切ったところだから、毛が生えてこなくなったとか?(*≧m≦) 
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

頑張りすぎた=3

最近ケージ上はミルキーだけの場所じゃなくなってきた
キャンディが来たりココアが来たり
でもどう言う訳かマリンだけは絶対に登らないんだよね
あ、登れないのか??(>▽<;;;;
今日もミルキー&キャンディ
ミルキー&キャンディ

同じような格好で寝転がってる(*≧m≦)
普通に寝転がってるだけなんだけど何か嬉しくて
カメラ♪カメラ♪←この気持ち、猫友さんにはわかるよね?(o^∇^o)

今日のウォーキングはちょっと足を延ばして少し遠くまで歩いてみた
夜8時に家を出て、いつもの小戸公園を通り過ぎ
観覧車があるマリナタウンまで歩いてみた
観覧車

観覧車

観覧車

大きい方の観覧車は地上120mで小さい方は60m
3~4年前、初めて大きい方の観覧車に乗ったんだけど
高所恐怖症だから本当は乗りたくなかったけど妹や子供に誘われて仕方なく・・・
1番上に来たとき下を見ると、駐車場の車が消しゴムくらい小さく見えて
怖くて怖くてあとはずっと目を閉じてたのを思い出す~~~
もし今度乗るような事があったら1番上から写真撮ってくるね
目を開けられたらの話だけど(*≧m≦)=3

ウォーキングの記念?に、木で作られた竜の前でパチリ☆
記念に♪

今回は歩いた~~~
結局8時に家を出て、家に着いたのが10時少し前
往復2時間近く歩いた計算(@@)足の裏は痛いし太腿はプルプルするし
ちょっと頑張りすぎたかも?明日は筋肉痛で苦しむかもね(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディのワクチン

今日はキャンディのワクチンのため病院へ行ってきた
本当は6月だったんだけどね
いや、正確に言うと4月なんだけど毎年1ヶ月ずつ遅らせて、今年は7月
ま、ワクチン3年説も出てきてるくらいだから
1~2ヶ月遅れたとしても何て事ないよねd( ̄m ̄*)
っつか故意に1ヶ月ずつ延ばしてるって事もあるんだけどね^^;
ワクチン接種後、ウーウーシャーシャー怒りだし
爪きり&指毛カットのあと、診察台の上でウンチまで漏らしちゃって
病院の帰りはいつもそうなんだよね~ウンチかおしっこ、必ずどちらか漏らしちゃう
あのミルキーでさえ漏らさないのに~~~~先生ゴメンナサイ~~~
でもここだけの話、キャリーの中じゃなくて良かったかも(>▽<;;

帰宅後は、ご飯をヤケ食いしてた≧∀≦;
7-7-18a.jpg

今日は安静に! 間違っても壁蹴りだけはしないでね(>▽<;;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ショートコント

ケージの天井部分って
狭い割には色んなドラマが繰り広げられて、見ていて楽しいんだよね
っつか、ほとんどがショートコントだけど(≧∀≦)
しかも台詞を入れると、本当にそう言ってるみたいに見えるから不思議~







最初は強がって文句言ってたのに
キャンディが振り向いた途端、弱気になっちゃって冷や汗出して体も引き気味~
こういう光景を見るにつけ
彼の脳内が「悩」一色だったのが何となく分かる気がする(;^□^:)

今日は夜8時ごろ急にウォーキングしたくなり
一人だと寂しいし怖いので、主人を誘って歩いてきた^^
いつも主人が歩いてるコースの半分の距離(往復で3Kぐらいかな)
小戸公園で夜景をパチリ♪夜景モードで撮ってみた♪
(少し離れた所に地上120メートルの観覧車が見えてる)

小戸公園

いつも車で通ってる道だけど、こうして歩きだと
今まで気がつかなかった建物や、他にも色んなこと発見できたし
意外と?楽しかった~♪ 猫ちゃんにも会えたしヾ(o^∇^o)ノ
また気が向いたらウォーキングしようっと
続けないと意味ないってか?(>▽<;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
