TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

警報音

横の部屋でPCやってたら、「ふぃ~ん」ってミルキーの声
この鳴き方の時は何か助けを求めてる時
「本が邪魔でここに乗れないよ~」って事らしい(^^;

本が邪魔!

早速本をどけると、嬉々として張りきって台の上に飛び乗った
「おおっ♪こんなに張りきって♪」 
どんな遊びを披露してくれるのかな~?って期待して見てたら

寝てるし!

寝てるし(*≧m≦)=3
あ、彼の場合 これは普段通りの行動であり
決して具合が悪い訳ではありませんから~~~(>▽<;;;;


そそ!昨日の夜中1時ごろ レクサス店から主人の携帯に電話
こんな時間にいったい何事!?

駐車場に停めてる主人の車のイモビライザー(盗難防止機能)が働いて
それをレクサス店のコンピューターが察知したので電話で教えてくれた
7階から駐車場の方を見ると、確かに警報音が鳴っている!
最近この辺りではカーナビの窃盗が相次いで起こってるから
誰かが不正に開けようとしたのかな?
幸い車は無傷で済んだけど本当に驚いた

7階に住んでると、熟睡してたら警報音にも気づかない事が多いけど
こうやって24時間体制でコンピューターで管理して
異常があると夜中でも携帯に連絡してくれるレクサスのサービスはありがたい
ちなみに私の車にもイモビライザーは付いているけど
異常があっても、とーぜん誰も電話してきてくれないから
熟睡してるとずっとピーピー音は鳴りっぱなしなんだろうな汗;
それって、騒音おばさん以上に近所迷惑な話だよね(*≧m≦)
それ考えると熟睡するのが怖くなった、、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

胃カメラ

ケージの中で寛いでるキャンディ
キャンディの尻尾の毛って、内側は白っぽいんだよね

キャンディの尻尾

同じゴールデンでもココアはそれほど白くない
毛の色にも個体差があるんだろうね
え?白髪じゃないかって?
いやいや、キャンディは子ニャンの頃から白っぽい尻尾だったから
決して老化現象ではありませんから~~~絵文字名を入力してください

箱入りキャン


昨日、2回目の胃カメラ検査
1回目はちょうど1年前の8月だった
1年経って、また胃の不快感や胃酸の逆流の症状があり
もしも悪いモノが出来てたら早期に治さなきゃ!って事でうーん

まず初めに胃の中を綺麗にする薬(液体)を飲む←これは楽勝~♪
次に口に含むあのゼリー状の麻酔薬
胃カメラやった人なら解ると思うけど、めっちゃ不味いよね
次にスプレー式の麻酔薬を喉の奥にシュッシュッ!
これがまた苦いのなんのってガビーン 苦すぎて吐きそうになったよ
次に胃の動きを止める筋肉注射  液が入るとき痛かった~~~ウワァーン!!
普通の人はこのあとカメラで検査ってなるんだけど
私って、超~怖がりだから~~~
去年と同じ鎮静剤の静脈注射もしてもらった^^; 
ボーっとしたまま検査終了
その後画像を見ながら先生からの検査結果のお話
胃潰瘍(多分)が出来てて、胃粘膜からの出血もあったマジですか
胃炎・十二指腸炎もあり(←これは去年もあった)
今回、十二指腸潰瘍の痕跡もあったらしい、、、いつ出来てたんだろ?
胃潰瘍?に関しては細胞を採取され組織検査へ
良性か悪性かは11日にわかるショック 聞きたいような聞きたくないような、、、
でも皆さん!やっぱり違和感があったら検査受けた方がいいですよ~

って最近病院ネタが多い?(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レントゲン結果

今日はミルキーの心臓の薬が切れるので病院へ
いつもなら私一人で行くんだけど今日はミルキーも一緒に
あれから心臓の状態がどうなってるかレントゲンを撮ってもらった

ミルキー

私たち素人が見ても何が何だか(^^;
でも中央に写ってる心臓、普通はレモンの形をしているらしい
でもミルキーの場合、右側が大きいでしょ?
先生の説明によると、前回(3月)の時と比べて、状態は変わらず
この病気は良くなるというものではないから
前回と変わらないと言う事は、まぁまぁ良い結果って事かな、、、
心臓自体は(今の所)雑音もなく、肺も(今の所)綺麗で正常な状態
この状態がずっと続くように祈るしかないよね
血栓は冬に出来やすいから、寒い時期は特に気をつけるようにって
冬になったら部屋の中、ガンガン暖めてあげるからね~~~~

頑張ったね♪

帰宅直後は口呼吸しててちょっと心配だったけど
10分後には元に戻ってホッ…頑張ります
念のため心拍数を計ってみたら10秒間で25回 正常だ~^^♪
これからも定期的に辛い(嫌いな)検査を受けなきゃだけど
いつでもお母さんが付いているから(頼りないけど^^;)頑張っていこうね

これ嫌いだにゃ~

そそ!!昨日の14cmのブツの排出主がわかった~うんこ
ミルキーだった(*≧m≦)
今日も軽く14cmはあると思われるブツを1本と
5cm位のブツ1本、続けざまに2本も排出!
どんだけぇ~~~~~ドッガァァァン!
こんなに毎日出すなら腸内環境は絶対いいよね
ま、快食快便って事で(>▽<;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

共有

先日、車屋さんから頂いたオリジナルのテディベア

7-8-26.jpg

うん?もしかしてこのサンバイザー・・・にゃんこサイズ?
善は急げ!? って事で早速4にゃんずに被せてみた~

マリン

miruki-

キャンディ

ココア

思った通りぴったんこサイズd(>▽<)
例えテディベアのものでも共有できるものは何でも借りなきゃね
はっ!もしかしたら洋服も?!(≧∀≦)今度着せてみようかな
どう? サンバイザー みんな似合ってるかな~


話はゴロっと変わるけど、猫トイレの掃除をしててビックリ~
誰のかわからないけど、すっごい長いウ○チがあった
あまりにも長いので思わず定規で計ってしまったよ;;
全長14cmだったびっくり
今までは4cm位のを2本とか、6cmのを1本とか、そんな感じだったのに
こんなに長いのは初めて! アナコンダ級だわえぇ
っつか、いったい誰のウ○チ?????
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔除け?

もやしの根切りを主人と子供がやってたら
来たーーーーーー やっぱりキャンディが絵文字名を入力してください




もやしとか素麺とか細長い物には目がないキャンディ
ボールの外に、もやしが落ちるのをただひたすら待っている
でも中々落ちない・・・
最後はシビレを切らして自分の方から顔を突っ込んできたよ
そして1本咥えて逃げて行っちゃった(*≧m≦)

興味津々

でももやしって消化がよくないよね 速攻取り戻したけど
素麺といい、もやしといい、何でこんなモノ食べたがるのか不思議~~


先日は光るボールを日記UPしたけど今日は光るヨーヨー
どうしてクローゼットの扉に掛けているかって?



夜、寝室のドアを閉めてるとココアがドアに蹴りを入れ
煩いので仕方なく寝室のドアを開けると
今度は「ここ開けて~」ってクローゼットの扉をガシガシ
結構堪えるんだよね・・・夜中のドア蹴りとガシガシ、、、
この光るヨーヨーは昨日買ってきたものなんだけど
喜んで遊んでくれると思ってたら逆にココアがすっごく怖がって
その時 これだー!って思ったねd(>▽<)
これを掛けておけば絶対にガシガシしないはず!
即席魔除けの出来上がり~~~~(>▽<;;
効果の程はまた後日^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

残暑

どうにか午前中はエアコン無しでも過ごせるようになったけど
我が家のリビング、南側と西側に出窓があるから
午後からはやっぱりまだエアコンのお世話になる事が多い
エアコンつけてもニャン達はダラダラ~~~

大股開き~

大股開きはマリンの専売特許だったけど、今はみんなやってる
ミルキー以外(>▽<;;
早く涼しくなってほしいよね
でも厳寒の冬がくると夏が恋しくなるんだろうな…頑張ります

この前母を眼科に連れて行ったら「眼瞼下垂」と言われ
加齢に伴い上瞼が黒目の部分まで下りてくる病気
手術の対象になると言われ、一応秋頃に形成外科で手術の予定
この手術をすると奥二重だった母の瞼はパッチリ二重になるらしい
絵文字名を入力してください ←こんな感じかな~ 何かちょっと羨ましいかも(^^;
美容整形でやってる二重のプチ整形と同じような手術なんだけど
母の場合は病名が付いてるし形成外科での手術だから保健が使える
う~~~ん ぱっちり二重は羨ましいけど
目薬も怖い私にはこんな手術は無理だな
眼瞼下垂にならないように今から表情筋を鍛えなきゃじーーーーーーーーーー
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頭の痛み

今日の優勝戦
すげー!すげー!すげーーーー!!佐賀北ーーーっ!!
8回表まで4対0で負けてたのに
裏になってからのあの逆転劇!もう凄いとしか言いようがないよね
東福岡が2回戦目で負けてから
私の出身地である佐賀を応援してたんだけどまさか優勝するなんてd(>▽<)
やっぱり何事も最後まで諦めない事が大事なんだね
優勝が決定した瞬間、私の方まで涙が出てきたよ
いや~~~~久しぶりに感動した(T▽T)


昨日は私は病院行きしてた
2~3日前から頭が「ズキっ」時間を置いてまた「ズキズキっ」
頭痛の瞬間「痛っっ」って声をあげるほどの痛み
それも左側だけ  軽い吐き気もある 耳鳴りも酷いし・・・
頭の中で何かが起こってるようで怖かったので脳血管内科を受診
その日の内に頭部のCTを撮ってもらった結果
頭痛の原因になるような所見は見当たらないとの事
「脳腫瘍はないですか?」「くも膜下出血もないですか?」
しつこく聞いたけど異常なし
更に詳しく脳血管の詰まりなどの状態を調べるには
腰から造影剤を入れて調べるしかないらしい
う~~~ん 何か痛そうだし、そこまではね~・・・
とにかく夜中に何かあった時のために
なるべく30分以内で行け、脳疾患の手術をよく手がけている病院を検索
国立医療センターか福大病院だな  主人に言っとかなきゃ…頑張ります
吐き気に関しては来週の火曜日に念のため胃カメラを予約してきた
今度こそピロリ菌も除菌してもらわなきゃ(*´Д`)=3ハァ・・・

珍しくニャンチューの中に入ったマリン
何で?って思ったらカミナリ(>▽<;;;;
もちろん他の子たちも挙動不審
我が家のアマゾネスもやっぱりカミナリさんは怖いかあ

挙動不信
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発色ボール

面白いボールを見つけたので買ってきたおんぷ2つ
投げたり転がしたりすると7色に発色するボール

発色ボール

思いの外ミルキーが気に入って(>▽<;;
このボールで遊んでる様子を動画UPしましたので良かったら観て下さい
タイトルは「地味な遊び」 でも彼なりに頑張ってます(*≧m≦)
トップのMovieから入ってネ~♪
ミルキー


最近、疲れ目?かすみ目? 目がヤバイので目薬を買ってきた
買ってきたのはいいけど、目薬差すのが怖いんだよね~~~~~
昔、結膜炎で眼科に行き
目を洗ってもらってる時に気分悪くなり気絶した経験ありσ(^◇^;)
さすがに目薬で気絶する事はないけど
それでも点眼する瞬間はどうしても目を閉じてしまう
目の玉に液体が落ちてくるということ自体が気持ち悪いんだよね;;
子供曰く「目薬の容器を押した瞬間、白目にすれば平気だよ」
そっか~♪と思って白目にしたら、とんでもない所に落下して
全然目の中に命中しないし(*≧m≦)=3
10回くらい挑戦してやっと片目が終わったよ涙
目薬くらいでこうだから将来白内障とかなって手術になったらどうしようドッガァァァン!
目を開けたままの手術だから全身麻酔はやってくれさなそうだしなぁ
とにかく目!大事にしとかなきゃ(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

表情

チンチラ組のP~騒動  やっと終止符が打てそうかも~♪
今日の便も柔らかすぎず硬すぎず、いい感じの数珠繋ぎのンコだった^^
P~に限らず体調悪い時のニャンの表情って
目がつり上がって、いかにも辛そうな顔してる事が多いよね
そのチンチラ組の目にもやっと輝きが戻って

チンチラ組の目

パッチリお目目に戻った~絵文字名を入力してください
クール便でフードも届いた事だし、あとはぶり返さないように気をつけなきゃね


主人が車を買ったお店から定期的に色んな物が届けられる
今日は"オリジナルテディベアサマーバージョン"なるものが届いたおんぷ2つ

オリジナルテディベア

しっかりブランド名が入ってるし(>▽<;;
確か前回は革製の携帯ストラップだったな~
ストラップは要らんけど、このテディベアは可愛い~ハート2
って、いったいいつまでプレゼント貰えるんだろうか?
廃車するまでずっとだといいな≧∀≦;

話は変わるけど、実は私 トマト嫌いなんだよね・・・
でもカットトマトとかの缶詰は好きなんだよね(≧∀≦)
で、急にトマトを食べたくなったので
今日は缶詰を使ってイカのトマト煮を作ってみた

イカのトマト煮

隠し味にオイスターソースを少し入れて味を引き締めて
美味しかった~♪
本当のトマトはもっと美味しいんだろうケド・・・(食べず嫌い^^;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魅惑のVゾーン

マリン

魅惑のVゾーンハート2
あ、VはVでも胸元のVゾーンですから~(>▽<;;;

Ⅴゾーン

さすがチンチラさんの血が混ざってるだけあって
ぷちフリルの胸元
去年より少し毛が長くなったような気がしないでもないんだけど
このままチンチラさんみたいに伸びるって事はないよね?^^;
マリンの兄?弟?は、マリンと同じ模様で毛が長かったらしい
でもマリンは短毛(中毛)のままでいいかも
だって長毛になるとまた毛玉の心配しなきゃいけないし
それにマリンの模様のライオンさんは想像つかない(≧∀≦)


今回の下痢騒動  もしかしたらご飯が原因?
少し前に取り寄せたいつものフード
クール便で頼んだつもりだったけど納品書を見たらクールになってなかった
この猛暑だから配達中に悪くなるって事も充分ありえるよね
2k入りが届いてまだ数回しか食べさせてないので
たくさん残ってて勿体ないけど全部捨てる!
マリンは下痢してないしキャンディもシートなんか食べなかったら
今回下痢してなかったはずだからフードが原因じゃないかも知れないけど
疑わしいものは排除しなきゃって事で、新たに注文した
今度はしっかりクール便で絵文字名を入力してください

サマージャンボ、、、かすりもしなかったよ…頑張ります
あ、8等の300円だけは何とか(>▽<;;;
一戸建ての夢よ  さようなら~~~~~~~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何てこったい!

今日ミルキーはまだウ○チをしてないけど多分大丈夫と思う
キャンディも昨日シート片と一緒に血便したけど
それからはトイレに駆け込むような事もなく普通に元気だから
多分・・・大丈夫(と思いたい^^;)
ところが今日になってココアまでがP~~~~~~~
何てこったい! 下痢のオンパレード!
ここ2~3日で4ニャンのうち3ニャンがP~騒ぎになるなんてドッガァァァン!
キャンディの場合はシートを食い破って食べたのが原因だけど
ミルキーとココアは?? 何かのストレス??
どんだけデリケートにできてるんだろロボット
i/d缶ももう少し欲しかったのでココアを連れて病院へ
平熱だし飛んだり跳ねたり元気もあるから注射は免れたけど
お薬を5日分貰ってきた  これで良くなってくれ

7-8-16a.jpg

元気はあるんだけどね~

元気はあるよ~ん♪

どんな騒ぎになっても相変わらずマリンだけは大丈夫
何と言っても"下痢知らず"だから(>▽<;;;

7-8-16aaa.jpg


東福岡、負けちゃった~~~~~
こうなったらあとは佐賀北を応援しなきゃ(佐賀県出身σ(^◇^;)
暑さに負けず頑張ってくれよ~p(^^)q
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うっそ~~~

あれからミルキーは療法食を本当に美味しそうに食べてくれ
吐き気も治まり、ンコの状態もだいぶ良くなった
今日はこうしてマリンと紐の引っ張り合いをしてたから
体調の方も随分良くなったんだと思う

7-8-15a.jpg


しかし・・・ ホッとしたのも束の間
今度はキャンディが血便 マジですか
うっそ~~~~~~~~~!何で???
便を割って調べてみたら、何やら白い紙状のものが混じってる
もしや!これって ̄□ ̄
我が家は洗濯機の上のスペースに棚があって
その一段一段に食器棚シートを敷いているんだけど
そのシートがこんなふうになっちゃってたよガビーン

7-8-15b.jpg

棚に飛び乗ってシートを食い破り、一部を食べてしまったに違いない
(本当に一部ならいいんだけど・・・;;)

1年前?2年前?は、輪ゴムを食べてその時も血便と一緒に出てきたし
どうしてこんな美味しくもない変なモノばかり食べちゃうんだろうね?
輪ゴムの時は血便は1回きりで次の日からは普通の便に戻ったけど
今回はどうなるんだろ?
ミルキーの時みたいに様子見てたら酷くなったって事にならないよね??
う~~~~~ん 明日1日しっかり要観察だな
本にゃんは痛くも痒くもないって感じで、至って元気なんだけどね

7-8-15bbb.jpg

しかしミルキーに続きキャンディまで・・・
参ったな~~~ウワァーン!!
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

凹凹凹

今日はお盆の為、朝から主人の実家へ
実は昨日からミルキーの様子がちょっとおかしく
口をムニャムニャさせて、吐き気を我慢してるような感じ
便は若干柔らかいかな~って感じだったので
いつものサプリを飲ませて
今日も心配で本当は義母宅へ行きたくなかったけど
そういう訳にもいかず・・・・・ハァー・・・
早めに帰ってきて玄関を開けた途端
ンコとも嘔吐物とも判別しがたいブツが玄関に~~~~~~~
それに殿様シッポもンコだらけ(><;;
サプリで治すってレベルじゃなくなってて
シッポにンコがついたまま速攻病院へ
もちろん玄関のブツも持参
結局、熱もあるし急性の胃腸炎かもって事で
抗生剤や吐き気止めなど6種類のお薬が入った注射を打ってもらった
先生曰く、心筋症が直接の原因でP~になったとは思えないけど
体の変調に何らかのストレスを感じてP~になる事は考えられるって
下肢麻痺を起こして5ヶ月
今日の診察では両足の動脈?は特に異常はなく正常だと言われたけど
心配だったので次の心臓の薬とりの日に
レントゲンと、可能であればエコーまで撮ってもらう事にした
それから玄関のブツはンコだった(><;;
粘膜に包まれてたからどっちか解らなかったんだよね;;
そそ、殿様シッポにくっ付いてたンコは先生が切ってくれた
(でも殿様シッポがショボくなっちゃった^^;)
とにかく胃腸が弱っているので消化が良い缶詰を病院で3個購入
食べてくれるかどうかが問題だけど・・・

7-8-13a.jpg

帰宅後、暫くして少し体調が良くなったのか
昨日はダイニングテーブルの下から出てこなかったミルキーだけど
今は和室にきてお布団にアゴ乗せして寝てる(*^^*)

7-8-13b.jpg

そして私の次にミルキーのこと心配してたのはこの子

7-8-13bb.jpg

横に来て、アゴ乗せミルキーを心配そうに見守ってる

それにしても今日は誰も家にいなかったから
ミルキー、心細かっただろうな(TT)
こんなに酷いP~になるなんて私も思ってなかったから
こんな事なら昨夜のうちに夜間救急病院へ連れていけばよかった
只今、凹み中のsanaです・・・・
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソフトタッチで~~

7-8-11a.jpg

TVの前の狭いスペースをウロウロしているココア
特にニュースの時は目を輝かせているんだよね
何故って? たまにこうやって指し棒が出てくるから(≧∀≦)

7-8-11aa.jpg

棒の通りに顔を動かして、時には立ち上がり
また時にはパンパン叩いて
可愛いんだけど、画面に傷がつかないかそっちの方が心配~ガビーン
ココアが夢中になるのは指し棒の次にゴルフクラブ
それからバレーボールも大好きなんだけど
今ワールドグランプリがあってるからもう大変~~~~~絵文字名を入力してください
お願いだから画面にはソフトタッチでね(>▽<;;

可愛いマグカップを見つけた~おんぷ2つ

7-8-12a.jpg

パッと見、何の変哲も無い普通のマリーちゃんのマグカップ
だけど熱いお湯を入れると裏側の黒かった部分にマリーちゃんが♪

7-8-12b.jpg

お湯を半分入れると↑マリーちゃんは半分しか出てこないけど
上まで入れると全部出てくるカラクリ?になっている

7-8-12c.jpg

冷たいものを入れてもマリーちゃんは出てこないから
頑張ってホットミルクを入れて楽しんでいる
汗ダラダラになるけど絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実父のお墓参り

今日は午前中に実父のお墓参りに行ってきた(主人・母・妹・私)
今日も焼け付くように暑かったよ~
紫外線対策で長袖を着ていったけど
レース仕様だからあまり意味なかったかも(*≧m≦)
父の遺骨を唐津から糸島の地に改葬してもう何年も経つけど
ずっと体調が悪くて1度もお参りに行った事がなかった母を
今日は連れて行くことができ、母も喜んでいた
車を降り、結構坂が多いので、車椅子に座らせ主人が押して行ってくれた
お天気も良かったし久しぶりに母との2ショットも撮れて

7-8-11b.jpg

帰りにちょっと小腹が空いたのでレストランに寄りサンドイッチを注文

7-8-11bb.jpg

美味しかった~絵文字名を入力してください

1時半から東福岡の試合を見なきゃって事で急いで帰ってきて
今一生懸命応援してる最中~
けど8回の裏で3対1だから・・・ちょっと厳しいかも…頑張ります
仕事の都合で甲子園まで応援に行けなかった主人
今TVに夢中で話しかけても返事もしてくれません(>▽<;;
ここはひとつ逆転狙いで頑張ってほしいp(^^)q


玄関に寝転んでるマリン

7-8-11c.jpg

お客さんが来ても、おっぴろげた格好で転がってるからね絵文字名を入力してください
お客さんが男性だと、例え相手が猫でも目のやり場に困ってしまうよね≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平和の秘訣

我が家の平和の秘訣はこれ~

7-8-9.jpg

この適度(微妙?)な距離感
くっつき過ぎず、かと言って離れ過ぎず、いい具合に並んでる^^
この距離感をたもってさえいれば我が家は安泰
だけど今日の朝、何やらバトルが始まって
きっと誰かがこのバランスを崩して近づきすぎたに違いない
って言うかさ~ いいぢゃんね 少しくらい近づいてもハァー・・・
ある意味、猫たちも大変だね
相手との距離まで考えて歩かなきゃだから…頑張ります

今日4にゃんずの体重を計ってみた
マリン3.6㎏ 次にキャンディ3.2㎏ ミルキーとココアは3㎏だった
最近キャンディは食べる量が若干減って心配してたけど
3.2をキープしてるから大丈夫みたいだなおんぷ2つ
人間だってこう暑くては食欲は減退気味になっちゃうもんね
あ、私はよく食べてるけど(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生つばゴックン

今夜は「あさりのチゲ風」を作ろうと、砂抜きをやってる途中で
4にゃんずの反応が見たくて床に置いてみた

警戒中~

キャンディ、警戒してますね~アップロードファイル
一方ミルキーは

ビビッてる?

尻尾が丸まって警戒を通り越してビビってますね~ドッガァァァン!
ミルキーのこの様子を動画で撮ってみたので
よかったらトップのMovieから入って観て下さい♪(タイトル=生つばゴックン)

そそ♪すっごくいい夢を見たので昨日サマージャンボを購入♪♪

宝くじ♪

10枚だけど(>▽<;;
主人はよく買ってるみたいだけど私が自分で買うのは初めて
ドキドキしながら買ったよあは
当らなくても抽選の日まで夢が見れるからね
当れば尚更いいけど(>▽<;;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘えん坊将軍

ライオンカットするたびにいつも思う事
それは、急に"甘えん坊将軍"になるってこと絵文字名を入力してください
ミルキーも毛が長い時は
名前を呼んでも割りとシカト状態の時が多いんだけど
カットした途端、人(猫)が変わったように擦り寄ってきて甘えるけど
ココアもまたしかり
普段は抱っこはおろか、撫でる事も滅多にできない気難し屋さんなのに
自分の方から激しくスリスリして来るし(ほとんど頭突き状態^^;)
それに腕枕して一緒に寝る事もできる(*^^*)

sana&ココア

毛が短くなっただけなのに彼らの中で何が変わったんだろ?
「長毛さんの毛が短くなると自信を失う」って話をよく聞くけど
もしかして自信喪失が甘えん坊の原因?
不安だから人間に擦り寄って来てるとか(>▽<;;;;
ま、理由はどうあれ甘えん坊大歓迎おんぷ2つ
どうせ毛が伸びるとまた元の性格に戻っちゃうからね
せいぜい今の内にいっぱい甘えてちょうだい(=^・^=)

ミルキーもまだまだ甘えん坊続行中だけど、ココアが私を独占してるので
今日は仕方なくコレ↓をアゴ枕にして寝てたよ

あご枕

7-8-6bb.jpg

柿の種(*≧m≦)=3
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お墓参り

今日は総勢12人で義父のお墓参りにアップロードファイル
カンカン照りだから、日焼け止めクリームはもちろん
腕の付け根まであるロング手袋や日傘もちゃんと差して行ったのに
やっぱり太陽の勝ち 熱射病で倒れるかと思うくらい暑かった

帰りにお土産屋さんに寄り、色々物色してたら
聴診器を見つけた  380円だってあは
私が買ったモノと何気に似てたけど、きっと性能が違うんだよね
っつーか、何でお土産屋さんにストラップや地元の野菜に混じって
聴診器が売ってあるのか意味不明~~~…頑張ります

次はうちの方の父のお墓参りにも行かなきゃ
あ、その前にこの前受けた血液検査の結果も明日聞きに行かなきゃだし
お盆過ぎまで何気に忙しいな~

帰宅後、子供がこんな事してマリンの頭で遊んでたよ

7-8-5a.jpg

毛深い?から頭の毛も2cmくらいあるんだよね
ずっと分けたまま歩いてたからメチャ可笑しかった~ヾ(*>∀<*)ノ゙

7-8-5aa.jpg
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恐るべし!!

ボディソープ

これはボディソープ
香水系のソープなど色々使ってみたけど
この「海の恵み」の清々しいマリンノートの香りが1番好きハート2
しかし!!今までは薬局やスーパーで普通に買えてたのに
何で今はどこにも置いてないの~~~? ̄□ ̄
どこを探してもないから、わざわざネットで注文
しかも送料まで支払ってさ~
その内ネットからも姿を消したりしてショック

お約束の箱入り娘  最初に入ったのはココア

マリン&ココア

でも、ふと見ると横にマリンが居たので
「ひぇ~~~っ」って感じで飛び出して行った

7-8-4bb.jpg

次に入ったのはキャンディ

7-8-4c.jpg

何気に前を見るとマリンが居たので
これまた「ひぇ~~~っ」って感じで

7-8-4cc.jpg

ただそこに居るだけなのに、恐るべし!マリンの威力ドッガァァァン!

そそ!ブログ変更しました
驚異的なテンプレの数  飽きっぽい私にぴったり絵文字名を入力してください
ちょっと表示が遅いけどね;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買ってはみたけど

聴診器

やっと買った~♪聴診器
動物病院の先生から譲ってもらおうと思ったら4000円だって!高っっっえぇ
だからオークションで買っちゃった 1500円d(>▽<)
これって心臓の音がドックンドックン聞こえるのかと思ってたら
それ程でもないのね
あ、安いから性能が悪いのかな(*≧m≦)=3
早速寝ていたミルキーの心拍数を計ろうと胸に当てたら
びっくり仰天して飛び起きて走って逃げて行っちゃったよ(><;;
心臓チェックの為に買ったのに
これ当てて余計にドキドキしちゃったら本末転倒だよね~~~~
慣れさせるため、この聴診器 暫く床に転がしとくか

そのミルキー  こ~んな格好でアイロン台の上に

ミルキー

初め見たとき、マジでびっくりしましたから~マジですか
だって頭がガックリ落ちちゃってるし
覗き込んでみたら、ただ寝てるだけだった(><;;;;;;

ミルキー

お願いだからそう言う寝方はやめて下さい  ̄□ ̄
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココアのライオン

毛玉が出来るたびにちまちまとカットしてたんだけど
毛玉製造のスピードには到底追いつかず、とうとう今日ライオンになってきた;;

cocoa

予約は先月していて
もし毛玉が少なければ残りの毛玉カットだけって思ってたんだけど
脇腹とか亀の甲羅状態になってしまってたから仕方なく全剃りに ̄□ ̄
キャンディと同じ時期にお腹だけバリカンかけてもらってたんだけど
やっぱり毛の質の違い? ココアだけライオンする羽目に
1年ぶりの血液検査は異常なしで、それだけは良かった♪

お布団を畳もうとしたらマリンとミルキーがこんな近くで寝てた

マリン&ミルキー

これはきっとあとからマリンが来て寝たんだな
だって暫く気づかなかったミルキーだけど
寝返りをうった途端マリンの存在に気づき青くなって逃げて行ったから
何もそんなに慌てて逃げなくても(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
