TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

ピンク好き?

寛ぎちう~

ベッドで寛ぎ中のキャンディ
中敷が飛び出してるけど、それを上手に枕にしちゃってるし汗;
そう言えばこのベッド、キャンディ以外の子が入ってるの見た事ないなぁ
猫友HさんちのGちゃんと一緒でキャンディだけがピンク好き?≧∀≦;
マリンを1度無理やり入れてみた事があったけど
病院行きのキャリーと勘違いして大暴れして逃げて行ったよ絵文字名を入力してください
こんなフルオープンのキャリーなんか無いってね…頑張ります

お気に入りのベッドで寛いでたキャンディだけど
置き薬の富○薬品が来るので玄関に薬箱を持っていった途端

箱も好きにゃ~♪

素早い(*≧m≦) ちゃっかり乗っちゃってるし;;;
この後、薬の点検の時もお兄さんの邪魔をしたのは言うまでもない・・・
もちろん、茶色いにゃつら うにうに

今日ちょっとだけ軟便のココア
軟便しながらでもマリンを追いかけるからね~~~絵文字名を入力してください
でもこんなココアでも私の事は怖いらしい (但し軟便のとき限定)
お尻チェックされるから(*≧m≦)
で、半分隠れて私の動きをジーっと監視してる

半分見えてますけど~

半分見えてるし!隠れてる意味ないよね~~~~(>▽<;;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見た目はレディ

パッと見はレディ

パッと見、↑大人しそうに見えるんだけどね~~~~
でも他に類を見ない程の根性もんです(*≧m≦)
毎日毎日マリンを追いかけてはパンチ合戦
寛いでるキャンディの所へ行ってはマジ喧嘩だよ  飽きもせず…頑張ります
どうしてこうも喧嘩がしたいのか訳わからん(*≧m≦)
相性なんだろうなぁ やっぱ、、、
ココアさえ仕掛っていかなければ我が家はバトルも起こらず平和なんだけど
こういう状態がずっと続いてるものだから、マリンとキャンディにとって
ココアは"要注意人(猫)物"
今では、ココアが普通に部屋を歩いてるだけでも
マリン&キャンディはココアに向かってウーウーシャーシャー アメショー1うに
ココア、完全に孤立しちゃってます( ̄▽ ̄;)
だけど何があってもミルキーにだけは仕掛っていかないんだよね
眼中にないとか?…頑張ります
よく分からないけど我が家で1番平和なのはミルキーだけって事だね^^


車を購入して来月で1年
とうとう走行距離1万㌔を超しちゃった

1万㌔突破

もし私だけが乗ってるんならまだ3000㌔くらいだったんだけどね
この車の前に乗ってたデ○オは、5年乗ってやっと1万5千㌔だったから絵文字名を入力してください
仕事現場に行くとき自分の車は汚れるからって私の車に乗っていく主人
私の車は汚れてもいいんかい!やるせなし
ま、そんなこんなでいつの間にか1万㌔超えちゃった
でも猫友Nさんだと1年でもっとイクかもねo((≧∇≦))o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もしかして?

何か見える?

南側に置いてるケージの中で寛ぐキャンディ
一点をジーっと見つめている
キャンディには何か見えるのだろうか??
もうすぐ先代猫ナンナンの5回目の命日
もしかして、、、(ノ∇≦*)

日向ぼっこ



クローゼットの整理のため、使わないバッグたちを売る事に♪
希望価格は全部で10万円だったけど、残念ながら買取価格8万円 …頑張ります
厳しいね~~~~
シャネルのトートはGカードがあればあと5千円高く買い取ってくれてたんだけど
どんなに探しても無かったから仕方ない・・・
それにヴィトンは思ってた以上の金額だったけどフェンディはイマイチだった
でも、ま 持ってたってどうせタンスの肥やし状態だし
それなら誰かに使ってもらった方がいいもんね
そう言えば可笑しい事があった(≧∀≦)
10年ほど前に○○質屋で5千円で買ってた中古のセリーヌのバッグ
型は古いし10年前に5千円だったし
今回持って行ってもタダ同然だろうと思ってたら5千円で買い取ってくれたピース
10年前に買った金額と同じ金額で取ってくれるなんて絵文字名を入力してください
ゴミ出しの日に捨てようと何度も思ったこのバッグ
捨てなくて良かった~~~o((≧∇≦))o何でも一応持って行ってみるもんだね^^
この8万円、ダミエのバッグを買う時の足しにしなきゃd(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誰の仕業?

抜け毛、すごいよね…頑張ります
うちは長毛組よりマリンの方が抜け毛の量が多いかも、、、
数回梳かしただけでこの量

抜け毛

尋常じゃないよね(*≧m≦)  時期的に仕方ないけどね
でもブラッシングは大人しくさせてくれるから助かる

おりこうさん♪

長毛組も見習って欲しいものだ汗;


100均に行ってニャンコ用のお茶碗を買ってきた♪

猫柄お茶碗

何で1個だけウサギかって?  猫柄お茶碗ね、3個しかなかったの絵文字名を入力してください
今度行って同じものがあったらまた買ってこなきゃ^^;

ところで(人間用の)食器を買うとき、必ず「必要な枚数+1枚」買うんだよね
万が一、洗ってるときに割ってもいいように(;^□^:)
ニャン用のお茶碗も今までは4個+1個買ってたので
揃いのお茶碗↑が3個しかないって事がすっごく気に入らない!
いや、うさちゃん柄も可愛いんだけどね、、、 やっぱり猫柄で揃えたい≧∀≦; 


誰の仕業???

誰の仕業!?

齧ってるところを見てないから犯ニャンがわからない~~~
マリン&ミルキーじゃないって事だけは分かるけど(*≧m≦) 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

執着心

メジャーが大好きな奴がいる
シュシュシューと伸びるのが面白いのか、その音に惹かれるのか
どこに居ても飛んでくる
これは何かのおまけに付いてたメジャー (おもちゃっぽいけどちゃんと測れる^^;)

メジャー

シュシュシューと伸ばして測ってると
獲物を狙うチーターのように足音もなく近づいてガバっと飛びかかるドッガァァァン!
だから我が家では四方八方見回して奴が居ない事を確認してから使ってる
メジャー1つに何でここまで気を使わなきゃいけないのか…頑張ります

咥えてます↓↓

メジャー大好きだにゃん

あたしのだにゃん

メジャーがある所には必ずココアあり!って感じで
じゃらしと同じか、いや きっとそれ以上の執着心があるみたいで
油断してたらガバっと咥えて逃げて行くんだよね~~~~
こんなメジャーのどこがそんなにいいんだろ??謎だわ(*≧m≦)
ま、メジャーが出てない状態なら咥えてぶり回しても危険じゃないし
好きなだけ存分に遊んでくれ…頑張ります

母に持たせている携帯が壊れかけてるので機種変更する事にした
そこで、私が機種変更をして、今私が使ってる機種を母に譲る事にした^^
善は急げ!!早速ショップへGO~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
しか~~~し!目的の機種が無い! 
904iより903iのデザインの方が好きなのであちこちのショップを探してみたけど無い・・・
ショップの人に「探してくれ」と頼んだけど、この機種は福岡中探してももう無いんだって
マジですか~~~~~マジですか
だけど無いと思うと余計欲しくなるのが人間の(私の?)悲しい性、、、
どうにかしてGETしなきゃびっくり
っつか、そんなに気に入ってんなら在庫があるうち買っとけってね(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリット

朝夕だいぶ寒くなったのでブランケットを出してみた
PCする時に膝にかけると暖かい絵文字名を入力してください
にゃん達も、毛皮を着てるとは言え何気に寒そうで
ブランケットの中に潜り込み、寛ぐことが多くなった

暖かいにゃ~♪

マリン

私も膝掛け使いたいけど、この格好見てると↑とても横取りなんて出来ない汗;
ま、こういうフカフカ系は
遅かれ早かれみんなニャン達のものになっちゃうんだけどね(>▽<;;;;

最近急に寒くなったからか?寝ている私の横にマリンがよく来るようになった
気配で目が覚めると、私の脇のところにマリンが居て
腕枕ならぬ「脇まくら」で気持ち良さそうに寝ているんだよね あ
冬は苦手だけどこういうメリットもあるからね
今の所マリン限定だけど、日替わりで来てくれるならもっと楽しいんだけどね絵文字名を入力してください

どうも風邪ひいちゃったみたいです;;  鼻水ズルズル~~絵文字名を入力してください 頭痛もするし、、、
合宿、いや、同窓会、寒かったもんな~
生姜湯でも飲んで今夜は早く休むことにしよう・・・・
姐御!今夜も脇まくら、待ってるからねd(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同窓会の話

行ってきたよ♪同窓会 (正確にいうとクラス会なんだけどね)
だから参加人数は担任の先生も含めて毎年10人~15人くらいかな
19日の日は11時半に博多駅に集合
電車で湯布院まで行く予定だったけどレンタカーで行く事に♪(2日間レンタル)
ま、その方がいちいち乗り換えたりしなくていいぶん楽だよね^^
運転するYちゃんは大変だろうけど≧∀≦;

保養所からは由布岳も見え、意外と景色は良かった

由布岳

保養所は3LDKで冷蔵庫や炊飯ジャー、ポット、レンジなどがあり
私達の家と全く同じような感じで、違う所と言えば温泉が湧いてるって所かな^^
到着後は4人が買い物部隊! 食材が揃ったところでいよいよ夕食の準備

夕食の準備

十数人参加してるけど、キッチンに立つ人って決まってるんだね~
ちなみに宮城県からと埼玉県から飛んできた人 (疲れてるのにご苦労様^^;)
夕食と次の日の朝食・昼食の準備もこの4人↑ 私は何ひとつしてない絵文字名を入力してください

そして食事風景↓ 全部この4人の手作り料理(ちなみに鍋は「きのこ鍋」)

食事風景

同窓会って言うより、合宿だね こりゃ (*≧m≦)
この後お楽しみのプレゼント交換プレゼント
私が持ってきたもの(Tバックとか)は、1番真面目なHちゃんが引き
真っ赤な顔して「大切にします」って(*≧▽≦)
ちなみに私はピンク系のラメ入りマフラーとミッキーの貯金箱
最近の貯金箱って凄いね
入れた100円玉や10円玉をちゃんと中で分類・仕分して貯金できるんだねぐっ

夜も更けたのでEちゃんと一緒にお風呂に入り私は1時に就寝
次の日は保養所の近くにある金鱗湖 【こちら】へ行くという事で6時起床に決まったけど
私は主人と行った事があったし、6時に起きたくなかったのでパス!
9時半まで寝ていて、起きると丁度朝食の準備ができていたd(>▽<)
昼食の分は(例の4人が)お弁当を作ってくれ、11時ごろチェックアウトした

レンタカーで"日本一の夢の大吊り橋"へGO~
途中、ソフトクリームをみんなで買い、私は「生乳&コーヒー」

ソフトクリーム♪

寒かったけど美味しかったぐっ
大吊り橋も主人と行った事があったけど、みんなと一緒に渡ってきた

大吊り橋

この日も風が強く、前を行く人のスカートが(*≧m≦)=3
その後、道の駅でそれぞれお買い物
私も色々買ってきたけど、その中でもこの蓋つきマグカップ

マグカップ

蓋はこんな感じ

マグカップ(蓋)

持ち手部分も底部分もニャンコ柄でめちゃくちゃ可愛いんだよ~♪(箱もかわゆい♪)
たくさん買いたかったけど2個しか残っておらず残念!
次に主人と行った時にまた仕入れてこなきゃ(>▽<;;;

今回の同窓会の感想
昔話で盛り上がって確かに楽しくはあったけど
犬派ばかりだったので私的にはイマイチだった、、、…頑張ります
ブログの話になっても
「ブログ?興味なーい」 「ブログで知り合っての殺人事件とか最近多いよね」とか
ぜ~~~んぜん話になりません(*≧m≦)=3 
価値観が違うっていうか~ 次元が違いすぎるっていうか~
リア友さんよりやっぱ猫友さんだわ♪って痛感した2日間だった^^;
これからも毎年10月に行うらしく、来年は、、、遠慮しとこうかな≧∀≦;

家に着いたのは夜の7時頃
リビングまできて後ろを振り返ると、どこに居たのか全員廊下に集まって

お帰りにゃん♪

「お帰りにゃ~ん」ってみんなでお出迎えアメショー1ん-うにうに
こ~んなに可愛いのに、2日間も誰とも猫の話が出来なくて拷問状態だったよめがね。
やっぱり来年はパスだな(*≧m≦)

って言うか、みんなに付き合ってあちこち観光したので足が筋肉痛マルマイン
運動不足と言われればそれまでだけど(><;;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同窓会

さぁ!今日は同窓会
気合入れて行ってくるぞーーー!
でも今回泊まる保養所、カラオケも何もないんだって
自炊してお片づけしてプレゼント交換やって
あとはお風呂入って寝るだけzzz(気合は必要ないみたい^^;)
でも ま、昔話や近況報告で3時間は喋りっぱなしだろうけど…頑張ります

今、午前1時半
今からドライヤーで髪を乾かして寝ます、、、、、、
最近不眠症気味なんだけど今夜寝れるかな;;;
え?日記なんか書かずに早く髪乾かせって?(>▽<;;;;

そだ!みなさんに聞きたい事があったんだ!
私のこのブログね、私のPCではちゃんとこんなふうに見えてるんだけど
(sanaロボの横に日記がきてる)

私のブログ

だけど子供のPCで見ると、sanaロボの横には何もなく

子供のPCから見たブログ

ずーーーーっと下の方の
「お友達申請フォーム」の文字の下に日記部分がきてるの(>_<)

何でこんな所に?

どうしてこんなに見え方が違うんだろ?
子供のPCの方が画面はデカいのに下にズレるなんて考えられない
下にズレて見えてる方、下までスクロール大変だよね(>▽<;;;
みなさんのPCではどんなふうに見えてます?

と言う質問を投げかけて私は今からドライヤーε=ε=┏( >▽<)┛ 

今日・明日 晴れるといいな♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

興ざめ~~

キャンディのマイブーム (と言ってもすぐに飽きると思うけどね^^;)

マイブーム①

洗濯機上のスペースをタオルや小物を置く場所として
オプションで棚を作ってもらっていたのだけど
ぴょんぴょん登ってこうやってちょこんと座ってしまうからタオルは撤去
ここで何時間も寝てみたり、目の前にある物をチョイチョイしてみたり

ちょいちょい

何もそんな狭い所で遊ばなくても~と思うけど
無理に降ろそうとすると「いやにゃ~ん」って鳴いて抵抗汗;
それが今回、抵抗中にキャンディの動きがピタっと止まり何かを凝視

うぬぬ?あれは・・・!?

下を見ると、いつの間にかココアがガビーン

いつの間に!?

降りたくにゃい!ってあんなに抵抗してたのに
ココアを見た途端いっぺんで興ざめしてしまって、あっさり降りてきた

興ざめ~

黙って降りればいいものを、フーフーシャーシャー言いながら(*≧m≦)
キャンディってそういうところがあるんだよね~
どんなに興味を持って遊んでても
誰かがくると(特にココア)プイっとどこかへ行っちゃうような、、、
あ、でも決して遊びを譲ってる訳じゃなく (譲り合いの精神はゼロですから~)
『面倒くさいのが来た』  『こいつと一緒に遊べるか!』
↑ま、だいたいこんな理由からだろうと思うんだよね~^^;

そしてキャンディが去ったあと、ココアが登って遊んだのは言うまでもない。。。;;


先月の27日に受けてたマンモグラフィーの結果が送ってきた

マンモの結果

とりあえず一安心ちな♪ 次は2年後だな(o^-')b
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私は楽ちん♪

これはペットボトルの蓋

蓋あそび♪

転がしたり咥えたり、振り回したり叩いたり…頑張ります
ニャンコってどんな物でもオモチャにしてしまうよね
箱や袋もそうだけど、蓋もなかなか捨てられない我が家^^;
飲み込む心配もないし、勝手に遊んでくれるから私は楽ちん~ちな♪
でも蓋20個は多すぎだよね(>▽<;;; 今度捨てなきゃ;;;

19日の同窓会のプレゼント交換プレゼント やっと決まったピース
ショーツ2枚(美肌効果のヒアルロン酸加工のショーツとド派手なTバック)
あと、水戸黄門のストラップ(≧∀≦)
↑これらは笑いをとる為の演出というか~ジョークね、ジョーク絵文字名を入力してください
これだけではあんまりなので
可愛いお花が付いてるパープル色の手編みのマフラー♪
(↑手編みと言っても私が編んだ訳じゃなく、タグにそう書いてあった;;;)

プレゼント

フェンディの袋に入れて準備完了~
まさかあんなモノが入ってるなんて誰も思わないだろうな~
これを引いた人の反応が楽しみo((≧∇≦))o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入隊

ビリーズブートキャンプ、頑張ってるみたいです
やってるところ私は見た事ないけど≧∀≦;
何故かって、早朝5時半~6時の間にやってるみたいで
その時間まだ寝てますσ(^◇^;)
でも昨日だけは早朝に出来なくて夜になってマットを広げたら
早速ココアがやってきて

面白そう~♪

「面白そうだにゃ~」ってマットを占領して動かなかった
あなたは入隊しなくてもいいの汗;
毎日ビリー隊長以上の動きをやってるんだから(>▽<;;;
ちなみに主人、短期間で(割とあっさり)3㎏以上痩せたみたいです
私が体重計をチェックした訳じゃないから真相は分からないけど
すっごい喜んでたので多分本当だと思う^^;
あ、そう言えば先日健康診断を受けていて(主人)その結果が出た!
毎日結構飲んでるので肝臓の数値がほとんど↑↑↑
コレステロール値も若干高かった;; 血圧も絵文字名を入力してください
あ、骨密度だけは100%ピース でも骨だけよくてもね・・・
ショックだったみたいで、少しだけど飲むお酒の量が減ったよ
今回の結果表を持って定期的に医療機関に行かなきゃいけないんだって
体重がどれくらい減ったかとか、肝臓の数値がどれくらい下がったかとか
検査と厳しいチェックと指導があるんだって~ 
私の言う事は中々聞いてくれないから、こういうシステムは本当に助かる^^v

その主人、昨日はゴルフに行き、賞品は「お魚セット」
冷蔵庫に入れようと思ったら「写真撮らないの?」って(*≧m≦)=3
それって、日記に載せろって事???? 仕方ないのでUPする事にした

お魚たち

くじらに秋刀魚に鮭に鰯にトビウオの味噌漬け
美味しそうな魚たちだけど去年貰ってきたお米の方が嬉しかったかも…頑張ります

これにゃに?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結果はいつも

時々こういう画像が撮れる     ホントに稀だけど汗;
寛いでるキャンディを狙ってジワリジワリ近づいて

ミルキーvsキャンディ

バトル勃発か びっくり

最初から狙いをつけて来てるだけに
ミルキーの方が優勢なのは誰の目にも明らかだけど
結果はいつもこうなるんだよな~(クリックで拡大)

ミルキーvsキャンディ②

ミルキーが伸び上がった時にはもう既にキャンディは稲妻パンチの真っ最中
運動神経の差だなd( ̄m ̄*)
フラッシュONで撮ったのに前足は残像~~どんだけ速く回転させてるか分かるよね
結局ミルキーは手も足も出ず「返り討ち」のお手本みたいな結果になってしまった
ってゆーか、いつもの事なんだけどね…頑張ります

くっそーー!


そそ、ちまたで流行ってる○○メーカー 今度はカレンダーだって?(*≧m≦)
sana&4にゃんずもやってみた
ニャン達のもなかなか面白かったけど1番ウケたのはこの私のカレンダー
本名でやってみたら

どんだけ~~~~


どんだけ~~~~~(>▽<;;;;;;;;;;

疲れるっちゅーねん(*≧m≦) 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また軟便

ワクチンに行こうと思ったらいつも軟便気味になっちゃうんだよね(ココア)
2~3日続いてるから思いきって病院へ

病院にて

(↑お散歩も出来るようにと買った3wayのおニューのキャリー)
診察の結果、特別ジクジクお腹が鳴ってるような事はないので
注射は免れて内服薬だけ
『ココアちゃんはお腹が弱いですよね~』ってまた言われちゃった…頑張ります
考えてみたら下痢で行った時、いつもこの先生だった(*≧m≦)
早く治して早くワクチン済ませなきゃ!!

胃腸がデリケートなコ用のフードが届いた

ロイカナ

小さい時はみんなロイカナ食べていたので違和感なく食べてくれた
むしろサナベルより好きみたい(^^;; 開封したすぐだから?(*≧m≦)
我が家はこれをメインにしなきゃかも
マリンには縁のないフードだけどね(>▽<;;


そそ!!今日はびっくりするやらマルマイン 可笑しいやら絵文字名を入力してください
長女がシューズボックスからブーツを出して
履く時までは何ともなかったらしく、でも2~3ポ歩いた途端
パリパリパリって、ブーツがこんな事に~~えぇ (クリックで拡大)

クリックで拡大

ありえないし信じらんないーーー(*≧m≦)=3
子供が買ったものだから多分2~3千円の代物だとは思うんだけど
それにしても一冬使用しただけで普通こんなになる???
まるで猫が爪といだみたいになってるし!
でもシューズボックスの1番上に置いてドアもちゃんと閉めてるし
履く時までは何ともなかったから猫のせいじゃないのは明らかん-

ブーツがこんな無残な姿になったのはショックだったろうけど
電車の中とか、街を歩いてる時に破れなかった事だけが救いだよね;;
どんなにお洒落してても靴がこんなじゃね≧∀≦;

教訓:靴は少々高くても素材の良いものを買いましょう by sanaママ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行き倒れ

行き倒れAチーム↓

Aチーム

見事に倒れてますね~汗;
2にゃん共、幽霊の手をやってるし(*≧m≦)

同時刻の行き倒れBチーム↓

Bチーム

あ、ミルキーは倒れた格好は出来ませんから~~~~絵文字名を入力してください
それにしてもココア、まっすぐにピン!と足を延ばして
この格好ができるのは我が家でココアだけ
お尻付近が妙にかわゆいよね~~絵文字名を入力してください

お尻付近がかわゆい~~


昨日は予定通り歯科医へ
診察台(椅子)へ乗るなり先生が
『今日は抜歯しますか?それとも歯のクリーニングしますか?』
をいをい!!次の時は抜歯って言ったから覚悟してきたんだよ
今更そんなこと聞かれても、誰だってクリーニングの方がいいに決まってんぢゃん
でもキッパリ言ったもんね  抜いて下さい!って
そうは言ったものの本当は怖くて怖くてスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
何が怖いかって、麻酔がよく効いてなくて抜くとき痛かったらどうしよう!
抜歯するとき私の頭の中はいつもこの事↑でいっぱい
だから体は硬直状態だし心臓は飛び出るくらいドッキンドッキン
(ミルキーのこと小心者って笑えないんだよね ホントは^^;)
抜歯は痛くも痒くもなく、あっけなく終了~(当たり前だけど)
抜歯後は痛み止めを貰うけど、今まで1度も痛みが出た事はなく
今回も痛くなかったので飲まずに済んだけど、出血の方が気になって、、、
吐き出さなきゃだから夜も寝れなかった  睡眠不足~~~うーん
今日も3時の予約
でも消毒だけだから楽勝だけどね(多分^^;)
抜いたところを縫ってもらったけど、抜糸がまた怖いんだよね~~~;;
どーしようもない小心者ですσ(^◇^;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恐るべし!

昨夜は牛テールのスープを作るため
圧力鍋にテール・にんにく・玉ねぎ・人参などを入れガスのスイッチをON
シュッシュッシュっと音がしてきたら火力を小さくするんだけど
その音がなかなか聞こえてこない(--?)
変だな・・・と思いつつもそのまま続行
すると突然ボフっ!と大きな音が聞こえ、何事?と台所を見に行くと
別に何も変わった様子はない・・・ 
おかしいな~鍋の方から聞こえてきたような気がするんだけどな~
そう思った瞬間
突然圧力鍋の蓋が爆音と共に爆発?して、中の物が勢いよく飛び散って
もう少しで大火傷するところだった《《o(≧◇≦)o》》
私はガス台の前に立ってたんだけど
飛び散ったのは私が立ってる方じゃなく反対側の壁の方
勢いよく派手に飛び散って、これがもし壁側じゃなく私の方に飛んできてたら
間違いなく胸から顔にかけて大火傷を負ってたはずドッガァァァン!
暫くの間、足がガクガクして腰を抜かした状態で動けなかった
何でこんな事になったのか、あとで確認してみたんだけど
蓋に付いてるパッキンが緩んでたのか?蓋の上のネジの締め方が悪かったのか?
自分ではちゃんとしたつもりだったので、原因はよくわからなかった
恐るべし圧力鍋!!便利だけど正しく使用しないとこんな事になりますよガビーン
あのとき鍋の中のスープ(具も)は熱湯状態  
反対側に飛び散ってくれて本当に命拾いしたよ、、、、
でも・・・・圧力鍋恐怖症になったかも…頑張ります


ケージの中で気持ちよくお昼寝中のキャンディ
毛で顔がよく見えないんですけど~~~^^;

お昼寝ちう

お昼寝のあとはタワーの上で他猫チェック(≧∀≦)

他猫チェック

体は垂れパンダでリラックスしてるけど目は爛々(>▽<;;

そだ!!今日は3時から歯医者さんへ~~~~~
抜歯なのです・・・・    メチャ怖い(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

面白いもの?

今日はみんなで主人の実家へ行き義母も一緒にお食事会
実は義母の誕生日は先月の26日だったんだけど
私たちの旅行や従兄弟の結婚式などがあったため
今日 重い腰をあげて やっと行ってきた^^;
帰りにショッピングセンターに寄り
この前買ったフェンディのバッグより二まわりほど大きいバッグを購入

でかバッグ

ノーブランドだけど軽いしデザインも気に入ったぐっ
バッグ底部のファスナーの開閉で1サイズ大きくも小さくも出来る機能重視のバッグおんぷ2つ
こんだけデカければ、たとえ「洗面器も持参」と言われても余裕で入るd(>▽<)

いやいや、そんな事より問題はプレゼント交換プレゼント
面白いものをって書いてあったけど・・・はて?どんな物がいいんだろ??
悩むよね~~~人によって価値観が違うしさ~
1つ考えたのはド派手な下着(Tバックとか^^;) 絶対ウケると思うけど
でもそれ買うのが恥かしいよね~絵文字名を入力してください 自分用と思われても困るしね…頑張ります
やれやれ、、、下着以外な~んにも思いつかない;;



我が家の残像王
残像王選手権に出場しても中々いい線いくんじゃないかってくらい動きが俊敏
静止画像の時は何かでつりながらじゃないとマトモな写真は撮れない^^;

ココア

でもジャラシでつると、こ~~~んな表情ばかり

目、でかっっっ!

目とアゴ、強調しすぎっっっ(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マンチカンmix?

今日マリンとミルキーの爪切りへ行ってきた
体重はマリン=3.6㎏  ミルキー=3kg
ミルキーは相変わらず垂れパンダ(≧∀≦)

垂れパンダ状態

スタッフの方がちょっとお尻部分に手を当ててるだけで大丈夫ぐっ
ピクリとも動きませんから~(>▽<;;;
診察台の上では恐怖と緊張でパット部分(足裏)が汗?でビチョビチョ絵文字名を入力してください
知らなかった~~~猫がこんなに冷や汗かくなんて、、、

マリンの適正体重について再度聞いてみた
先生曰く、理想を追求するならやっぱり3kgがベスト
今は許容範囲内のぎりぎりって所で、やや太ってるって感じのレベル
骨格から言ってこれ以上は太らせない方がいいでしょうとの事だった;;やっぱりね…頑張ります
それからマリンの足を見て 短っっっ!細っっっビックリ
マンチカンとのmixですか?』って聞かれたよ(*≧m≦)
そう言えばうちのチンチラ組より手足短いかも~~~~~

短足マリン

でもマンチカンって短いのは前足だよね?
マリンはどちらかと言うと後ろ足が短足で何かバランス悪ぅ~~~(;^□^:)
ま、短足はリーダーになるべからずって法律はないから別にいいけどね^^;

そだ!同窓会の詳しい案内状が届いたんだけど

案内状

まさか自炊じゃないよね~って言ってたら、その"まさか"だったよガビーン
しかも洗面用具・バスタオル・パジャマも持参だって
まさかそんなに大荷物になるなんて思ってなかったから
今回の同窓会の為に、わざわざフェンディのボストンバッグ買ったのにさ

わざわざ買ったのに~~~

暑いから着替えも一応入れていかなきゃいけないし
【各自持参品】まで入れてたら、このバッグじゃ足りねぇーよ やるせなし
何のために買ったんだかわぁーん
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豹変

ミルキーが横に居てもキャンディが近づいても、こんな顔はしない

怖っっっ!

マリンの視線の先には天敵ココアの姿が やるせなし (←↑よく似てる~^^;)
耳を倒し気味にして、目からほっぺにかけては般若のごとく
いや、ゴジラというべきか(*≧m≦)
とにかく"ジキルとハイド"も真っ青の豹変ぶり
にゃんこって表情豊かだと言うけれど、表情豊かと豹変は微妙に違うもんね
この顔見ればマリンがどんだけココアを嫌ってるかわかるでしょ;;
仲がいいのは並んでご飯を食べる時だけ汗;


今日は従姉妹たちとちょっとお出かけして"冷やしぜんざい"なるものを食べてきたちな♪

冷やしぜんざい♪

TVで紹介されただけあって、すっごく美味しかったよ
けどこれで980円! 値段も確認せず注文して、あとで聞いて驚いた~
4人で3920円    決して安くはないよね(*≧m≦)

7-10-5bbb.jpg
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メチャうるさい

この紐、あたしのだにゃん!うに

あたしの!!

絶対に誰も盗らないでよ

誰が何と言ってもあたしの!

はいはい。わかりました
っつーか、紐の上に覆いかぶさるようにしてるのは盗られたくない為とか?(*≧m≦)
画像ではただ陣取ってるだけのように見えるけど
実際には『これ私のだにゃ~ん』って
『にゃんにゃんにゃんにゃん』 ず~~~っと、しゃべりっぱなし

はっきり言ってメッチャうるさい!


そこで、携帯の動画で撮って、自分(キャンディ)に聞かせてみたら
初め不思議そうにキョロキョロしてたけど
その内、携帯の自分の声に合わせて輪唱みたいに更ににゃんにゃん鳴きだし
挙句、声が聞こえる携帯に猛烈にスリスリ~~~

自分の声?

自分の声ってわかったの??
今度ココアの声を録音してキャンディに聞かせてみよう
それで「シャー」と言ったら、ちゃんと声を理解してるって事だなピース
結果が楽しみなような・・・そんな事までしてみる自分がオトナ気ないような・・・…頑張ります


今日二女が外から帰ってくるなり
お母さん!今日カマキリの変死体を見たよ!」って、、、
へ、変死体でつか( ̄▽ ̄;)  しかもカマキリ絵文字名を入力してください
話によると、誰かに故意に潰されたような感じで死んでたって
「あれはただの死骸じゃなく、明らかに変死体」って言い張る二女

そうかも知れないけど~事件にはなりませんから~(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

だらだらゴロゴロ

部屋の中は風が通ってだいぶ涼しく感じる今日この頃
でも一歩外へ出るとやっぱり今日も暑かった~~~
車の中ではエアコンつけなきゃ汗ダラダラ絵文字名を入力してください
うっかり長袖Tシャツで外出してしまったものだから暑くて暑くて
今日はタンクトップでも良かったかも、、、、、
午後からはニャンズも暑くてダラダラゴロゴロ~~~アメショー1 うに

マリン

キャンディ

(何故か茶色組だけは体が捻れるんだよね…頑張ります )

朝晩の、この気温差が問題だよね!みなさんも体調には気をつけて下さいね~


最近夫婦でハマってる食べ物→山歩の「福岡・耳納」味付け豚足

味付け豚足

外はこんがり、中はとろとろジューシー   
唐辛子がたくさん付いてるのでピリっとしてすっごく美味しいよ~ヾ(o^∇^o)ノ
私はグリルで更にこんがり焼いてるけど
こんがりが苦手な人はレンジでチンするだけでもいい♪
今注文が殺到してるから10本~15本ずつしか注文できないけど
昨日また注文しちゃった♪ 届くのが楽しみ~絵文字名を入力してください
いや、それはいいんだけど、普通注文したら確認メールとか来るよね?
で、いつの発送になります~とか、今日発送しました~とか
でもここのショップってメールが一切こなくて、10日程して突然商品が届くんだよね
初め、確認メールも何もこないから、ちゃんと注文できてるのか不安だったけど
届いた商品には丁寧な挨拶状や、冷凍保存する場合のフリーザーバッグも入ってて
「中々気が利いてるぢゃん」って感じだったけど
でも確認メールも何もこないって、どうよ!注文できたのかどうか不安になるぢゃんね
味は申し分なく美味しいけど、そこのところをちょっと考えて欲しい~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝顔

お約束の箱入り娘(ココア)

箱入り娘

角に寄りかかって熟睡モードに入っちゃってるけど
よく見ると、ぶちゃいく顔~~~~~(>▽<;;;

超~ぶちゃいく

何か、おっさん猫に見えるよね?
いや、おっさん猫の方がもっと可愛いわ(*≧m≦)
どんなに贔屓目で見ても、とても可愛いと言える表情じゃない
一応レディなんだから
微笑みながら寝ろとは言わないけど、こんなに怖い顔しなくてもね、、、
マリンと戦ってる夢でも見てるのかな(^^;;

にゃにか言った?



こんな顔しててもHalloweenのコスプレは我が家で1番似合うんだよね♪♪
去年と同じ服だけど、1回きりでは勿体ないので今年も着せてみた

Halloween

かわゆい~~~~(#^.^#)←親ばか炸裂;;
箱の中の子と、とても同じ子には見えないよね
タレ目がどうしてあんなにつり上がるのか不思議≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)