TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無防備

最近ここに寝るのがココアのマイブーム

ココアのマイブーム

朝なんかは起きると必ずここで寝てるらしく
「ココちゃん、お願いですからどいてくれませんか~?」ってお願いして
やっと主人はこの椅子に座れるらしい絵文字名を入力してください
こ~んな無防備な格好して安心しきって寝てる姿をみたら
邪魔だからと言って無下に追い払う事なんかできないよね

無防備スタイル

って言うか、この格好↑ 昨日Hさんのブログでも見たような、、、汗;


昨日の夕食、久しぶりにしゃぶしゃぶでもしようって事になり
お肉担当の主人が買ってきたしゃぶしゃぶ肉はこれ~↓

しゃぶしゃぶ♪

見るからに高級そうな和牛の霜降り肉
1枚ずつラッピングされてて、広げると結構デカい≧∀≦;

霜降り~~~☆

1枚450円だったらしく10枚買ってきて、それに糸島豚のロース薄切り肉も♪
私なら薄切り肉1枚450円もするお肉は絶対買わないけど(今まで買った事ない^^;)
主人が自腹で買ってきてくれたものは別~  ありがたく頂く事にしたよ(≧∀≦)
口の中でとろけるほど柔らかくて凄く美味しかった~~~d(>▽<)


※余談ですが、久しぶりにミクシィに日記を書いたよ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

模様替え

部屋の模様替えをやった
押入れの中に何年も封印していたコタツを出してみた

にゃんだ?これ??

このコタツ、先代猫のナンナンは見た事あるけど
今の4にゃんずはこれを見るのは初めて絵文字名を入力してください
とにかくみんなが交替で天板に上がったり寝そべったり
ちょっとコタツを出しただけなのに、この騒ぎは何!?ってくらい
下で追いかけっこしたりバトルが始まったり賑やか(>▽<;;;
コタツ布団は1月頃まで必要ないみたいだから、それまでは布団なしで^^;

犬さんマットも出してあげた
これは買った時から何故かずっとマリン専用になってる(*≧m≦)

犬さんマット

安心して寝入ってるよね~
って言うか、この犬さんに乗った画像を見るたびに
ほたるさんちのチョビ君がいかにデカいかがよくわかる絵文字名を入力してください
マリンだともう1にゃん余裕で一緒に乗れるよね~って感じだけど
チョビ君、思いっきりはみ出てるもんね(>▽<;;;

熟睡ちう~


母が下眼瞼内反症の手術のため、昨日入院して今日が手術だった
高血圧だしめまい持ちだから心配だったけど、局所麻酔で
何とか1時間くらいで無事に終了~(両目)
1週間後に今度は片目の眼瞼下垂の手術をやるんだけど
魅力的なパッチリお目目になるらしく今から楽しみにしてるみたい汗;
でも片目だけパッチリって言うのもどうよ!って感じだけどね…頑張ります
ま、とにかく血圧も128で安定してるし
2週間の入院、頑張ってもらわねばp(^^)q
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン

やっと!やっと!ココアのワクチンへ行ってきた(>▽<;;;;
最近はずっと便の状態もいいし
今日を逃したらまたいつ軟便になるかわからない!って事で
いつもより早起きして行ってきたよ
ワクチン接種はあっという間に終了~
その後、爪切り&指毛カット&耳掃除&肛門腺しぼりをサービスで^^
生ワクの"パナゲン"を取り寄せてもらえるか聞いてみたら
ワクチンというのは10本セットになってるから無理だって~
うちが10本買い取ってもいいけど使用期限ってのも一応あるだろうしね
10本だと4にゃんで2年半あれば消費する本数だけど
期限はせいぜい1年以内くらいだろうし…頑張ります
とにかく今日はトライキャットを接種して帰宅

早く帰りたいニャ~

特別副作用も出ずいつも通り元気いっぱいです(>▽<;;


リビングにホットカーペットを敷く為にフローリングの掃除をやってたら
カーペットの上に無造作に置いてたピンクベッドに
ちゃっかりキャンディが入ってた(*≧m≦)

お掃除の途中ですけど~~~

お掃除の途中だし、ちょっと斜めになってて安定感もないって言うのに
そんなの関係ねェ!って、しっかり寛いじゃってるし^^;
せいぜい滑り落ちないようにしっかりバランスとっててね~(~0~)

今日は主人がゴルフ行きで夕食も食べてきたので
私たちだけ外食に絵文字名を入力してください

焼肉~♪

ロースも追加注文してお腹一杯になって帰ってきた
暫くはお肉はもういいかな~ってくらい(ノ∇≦*)
美味しかったよちな♪
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お邪魔虫

子供用のスライド式書棚を主人がせっせと1人で組み立て中
「にゃんだ?にゃんだ?」 みんなワラワラ集まってきて

お邪魔虫!

ぜ~~~んぜん作業が捗りませ~~~ん
それでも途中猫たちの相手をしながらも
何とか(主人が)1人で頑張って無事に完成~ヾ(o^∇^o)ノ

こういう箱系の物を見て、にゃんずが黙っておく訳ないよね~って思ったらやっぱり!
好奇心の塊のココアが1番乗りでチェックにきたけど
後ろの方で4つの目が爛々と光ってますけど~(>▽<;;; ↓

後ろにも誰かの目が(*≧m≦)

ほんとに邪魔だよ~!

あっちの棚、こっちの棚、一通り探検して安心したのか
やっと自分の寝床へ戻っていったよ…頑張ります

そろそろ大掃除も始めないとなぁ
今日は3人掛けソファーを粗大ゴミ置き場に持っていった
縦横デカいので玄関ドアから出すのが大変だった(*≧m≦)
ソファーの中にスプリングが入ってるものだと1000円だけど
うちのは入ってないタイプなので500円で済んだ♪
ソファーを捨てて広くなった所にはホットカーペットを敷く予定
キャンディが掘り掘りしたり
ミルキーがチッコしないか心配だけど(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬毛?

マリンの首周りも、着々と冬毛の準備

冬毛??

って、首だけ冬毛になってもね(*≧m≦)=3 バランス悪ぅ~~~~絵文字名を入力してください

これは足に着用するやつでレッグウォーマーの上部分を押さえる役目のもの

マリンの毛に激似!

マリンの背中の毛に、あまりにも激似だったので
思わず首に巻いてみたくなった(>▽<;;
あんまり違和感ないよね絵文字名を入力してください


昨日子供達とTVを見ていて
髪が長めの男の子と短めの男の子が出ていて
どっちの子の顔がタイプかと言う話になり
私が「そりゃあ長毛の子の方がかっこいいわぁ♪」と言ったら
「お母さん!あの子は猫か?!長毛じゃなく長髪って言いなよ!」って絵文字名を入力してください
よく考えたらそうだ(*≧m≦) 人間だから長髪だよね
でも仕方ないぢゃんね~ 頭の中は猫の事しかないんだから汗;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

耳毛比べ

にゃんこの口周りや足の裏、だ~い好きなんだけど
耳の毛も結構好きなんだよね絵文字名を入力してください
毛の量や生え方がみんな違うし、見ていて楽しい♪
マリンは中毛さんだから、ま、だいたいこんなもんでしょ
でも短いながらも意外と生えてる?(*≧m≦)

短いながらも・・・

ミルキーは4にゃんずの中で1番耳が小さい
外に向かってヒョロロ~ンって飛び出してる耳毛がかわゆい~(>▽<)↓

耳毛がヒョロン~

一方キャンディの耳毛は下半分がまとまって飛び出てる↓
こういうのを耳毛ボーボーって言うんだろうね(>▽<;;

ボーボー耳毛

最後にココア
小さい時くるくるカーリーヘアだったその名残がまだ耳に残ってる?↓

カーリー耳毛

くるんとしたカーリー耳毛(≧∀≦)
ココアの耳毛を見るたびに触りたくなっちゃうんだよね^^♪
って言うか実際いつも触ってて、その度ココアから怒られてますけど汗;

そそ!今日フレッシュフローのサイトを何気に覗いてみてびっくり!
「マリンによく似てるな~」って思ってよく見てみると
うちの子たちの画像だった(>▽<;;  ここ♪
そう言えば、Fフローを使った感想をメールで送ると
フィルターをプレゼントするって事で感想を送ったような気がする^^;
キャンディの腎機能が低下してる事が分かった頃だから3年くらい前かな
もう忘れていたから、ぱっと見た瞬間、うちの子達って分からなかったよ~
飼い主失格だよね(*≧m≦) 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一時休戦

我が家も昨日とうとうストーブを出したよ
ストーブガードもね …頑張ります
早速キャンディが1番乗りでやってきて、全身で暖をとっている^^

1番乗り~♪

って言うか~貴女が1番毛足の長いファーを羽織ってて寒くない筈ですけど~?…頑張ります

次にミルキー  ←この子はわかる!全剃り状態だから寒い筈だよね;;

丸ハゲだから寒いよ~

「中毛だけど、あたしも寒いのにゃ!」ってマリンもやってきて

仲間に入れて~

寒いと喧嘩も一時休戦? 仲良く暖をとっている^^
でもいくら休戦と言っても、これ以上近づくとヤバイよね~って事を
ちゃんとニャン達もわかってるようで、微妙な距離感をとりつつ並んでる
寒くなるとストーブ前を陣取ってる写真が多くなって(ココア以外)
その分日記ネタが少なくなるのが悩みの種なんだけど、みなさんちはどうですか?


注文してたフードが届いた

フードたち

(手前の2箱はプレゼントらしいちな♪

23時までに注文すると500円引きだったので22時半に慌てて注文(>▽<;;;
全部で5500円位だけど5000円位で済んだ ありがたや~絵文字名を入力してください

今回初めて「毛玉・デンタルケア」のフードを買ってみたんだけど↓

毛玉・デンタルケア

カツオブシ風味で凄く美味しそうな匂いだったよ
にゃん達も喜んで食べてくれた♪  ミルキー以外(*≧m≦)
説明書によると、①2種類の食物繊維で胃にたまった毛玉の排出を優しく促す
②カルシウムスクラブで噛むたびに歯の表面の歯垢をブラッシングし
歯石の形成を抑えるって書いてあるんだけど、ホントにこの通りだといいけどね~^^;
でもこれはメインにはならないから"3時のおやつ"感覚であげなきゃね
ウェットの方も気に入ってくれたし良かった~
初めて買うフードって、廃棄を覚悟の"賭け"みたいなものだからね≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雲仙温泉

17日に行って18日の15時半に帰宅しました~
楽しかったよ♪ 食事も美味しかったハート2

旅行記はこちらから見て下さい

旅行記書くのに体力を使い果たして
日記まで書く気力がないのでこれにて終了(>▽<;;;
お時間あったら旅行記の方を見て下さいね~
すごく長いけど(*≧m≦)

お土産が入ってた袋で遊ぶココア↓

袋で遊ぶココア
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いずこへ??

猫友のねこ2さんが、にゃんチューの事を日記UPされた次の日
今まで人気がなかったにゃんチューに
どう言う訳かキャンディが乗って寛いでるのを発見
日記ネタの提供か?(>▽<;;;

久しぶりに乗ったよ♪

いや、寛いでるって言うより、何か悪さをしたい時の表情だよね汗;

でも「悪さをしたい」じゃなくて、もう「悪さをした」あとだった(*≧m≦)

尻尾がない!!!

我が家のニャンチューには自慢じゃないけどまだネズミが何個かくっ付いてる
茶色組が居る割には長持ちしてるよね(>▽<;;
でも赤や黄色は狙わなくて緑色のネズミだけを集中攻撃してるのは何故??
ピンク好きなだけあって地味な色が目障りだったとか?(*≧m≦)
でも問題はネズミさんの尻尾! どこを探しても無いんだよ~~~~~~
確か以前もこんな事があったんだよね
その時もとうとう出てこなかったんだけど、今回はいずこへ?????
まさかお腹の中?ガビーン


昨日ゴルフに行った主人。 色んな賞品の中に卵が1ケース

賞品♪

一緒に入ってた紙↓↓

想像以上の卵だって~

「想像以上の卵です」って太鼓判つきだよ(>▽<;;
本当に想像以上の卵なのか早速割ってみた

想像以上の卵♪

黄身は濃いオレンジ色で弾力があり白身部分はこんもり盛り上がって
↑説明書のように指でつまんでもみたけど本当に潰れなかった絵文字名を入力してください
すげぇ~!誇大表示なんかじゃなくて本当に想像以上の卵だった(>▽<;;

そそ♪明日から1泊で長崎県の温泉に行ってきます♪
今回は主人からいきなり聞いた訳じゃなく以前に二人で決めていた旅行^^
少し寒いかも知れないけど、ちょうど紅葉も綺麗な時期だし
ゆっくり温泉に入って楽しんでくるね~(*^^*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつこい!

ココアはここで何をしてるのでしょう? わかりますか?(^m^)

何をしてる?

実はシャカシャカトンネルの中にマリンが逃げ込んでいて
(もちろんココアが追い込んだ)
マリンが出てくるのをそこで待ってるんだよね

いつまでも待つ!

「出らぬなら、出るまで待とうホトトギス」
お前、家康か(*≧m≦)=3

待っても待っても出てこないので今度は反対側に回り込み↓

回り込み!

まるで容疑者を張り込んでる刑事みたいに、出てくるのを忍耐強く待ってるココア

「早く出てこーい」

必死の形相で張り付いてる所へ、のこのこ出てくる容疑者?も居ないよね
って言うか、ココアの奴しつこいやるせなし  悪いのはお前の方だろ(*≧m≦)
マリンを助けるべく、ココアを追い出し再び入ってこれない様にケージのドアを閉めると

やっと安心♪

やっと安心したようにトンネルの中から出てきたマリン
ドアが閉まってるから強気でココアを睨んでおります(>▽<;;;;;;
(関係ないけど、足↑ 短っっっ絵文字名を入力してください

それにしても、どうしてこうしつこいって言うか執念深いんだろ・・・
ココアにすれば、ただ遊んでるだけ??んな訳ないよね
だって、こんな楽しくない遊び、見た事ないし(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

左右対称

マリンの仰向け寝が左右対称で可笑しかったので思わずパチリ☆

左右対称?

長毛さんだと毛の具合でわかりづらいけど
マリンだと左右対称なボディラインが一目瞭然
それにしてもここまで真っ直ぐにならなくてもね^^;
猫背矯正か?(>▽<;;;;;

近所の友人のお母さんが亡くなられて昨日から何気にバタバタしてた
肝臓が悪くて入退院を繰り返されていたんだけど
とうとう全身にガンが転移して・・・
4~5日前に電話でお話したばかりなのに急に容態が悪化してそのまま・・・
人間の命って、あっ気ないなって思った
だからこそ健康に留意し1日1日を大事に生きていかなきゃね
来年からまた健康診断 頑張ろうっと…頑張ります

我が家はずっと国民健康保険だったんだけど
従業員さんもいる事だし、今月から社会保険に加入する事にした
先日、被保険者証が送ってきたんだけど、見てびっくりした≧∀≦;
だって今までは1枚の保険証に家族全員の名前が書いてあったのに
社会保険はカードになってて家族が1枚ずつ持てるようになってる
知らなかった(>▽<;;;;;;;; しかも携帯より小さい??

小さい!!

これだと家族の誰かが同じ日に別々の病院へ行く事になっても問題ないもんね♪
でも何しろ薄くて小さいから失くさないように気をつけなきゃ汗;
って言うか、いつからこんなカード式になったの?ホントに驚いたよ≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライヴ★

行って来たよ~♪ 倖田來未のライヴ 絵文字名を入力してください
何を着ていこうか、さんざん悩んだ割には、ごく普通の格好で^^;

いざ!出陣~

いざ!出陣~~~~~!!
地下鉄に乗って呉服町で降り、そこから徒歩で約15分なんだけど
何しろ私も妹も方向音痴なもので、どちらに歩いて行ったらいいのかさっぱり;;
でも前を見ると倖田來未ルックのギャルがゾロゾロ歩いてたので
多分彼女達について行くとマリンメッセに着くよね~って感じでついていくと
思った通り、無事に目的地についた(@>▽<@)

マリンメッセ

会場は1万人のファンたちで賑わい、観る/聴く/一緒に盛り上がる!で
オープニングからマジで凄くて、彼女から目が離せなかったよちな♪
後ろの方の席だったのでステージの上の倖田來未は
人差し指くらいのミニサイズでしか見えなかったけど
スクリーンが何ヶ所かあったので、顔もファッションもばっちり見れたLOVE
彼女、13日が誕生日らしく今日のライヴが24歳の最後のステージとあって
笑いあり涙ありでトークも楽しく本当に良かった♪
それにしても最近のライヴはCG使って演出するから凄いよね
音響装置もさすが! 心臓にびんびん響いて
耳なんか鼓膜が破れそうだったよ≧∀≦;
あまりに響きすぎて、途中ティッシュで耳栓しちゃったほどあは
私も今まで何回となく色んな人のライヴに行ったけど
耳栓しながら聴いたのは初めて…頑張ります
それでも耳栓の隙間から力強い歌声がガンガン聞こえてきたけどね^^
でも若い子たちに交じって(4分の3が女性だった)
倖田來未と一緒に2時間半、共有の時間を過ごせて楽しかった♪♪
また機会があれば行ってみたい♪(チケットがとれればの話だけど;;)
ちなみに17日はイ・ビョンホンが来るんだって~^^

お腹が空いたので帰りにレストランへGO~♪ε=ε=┏( >▽<)┛
↓何だかわからない画像だけど、きのこソースブラックペッパーハンバーグ

ハンバーグ

4時開演で終わったのが6時半。帰りに食事したので帰宅したのは9時
ミルキーの薬はちゃんと長女が飲ませてくれていた
相変わらず「自分のベッド」で気持ち良さそうに寝ているミルキー

巣篭もり^^

ほとんど巣篭もり状態ですが(≧∀≦)
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

私の負け

爪とぎグッズはあちこちにたくさん置いてるのよ
タワーでしょ  にゃんチューでしょ  シャカシャカトンネルにネコ型マット
気が向いた時に気が向いたグッズで研げばいいのに
ココアのやつ

そこは~~~~

何故にフスマで研ぐ??(*≧m≦)
しかも2本足でしっかり踏ん張ってまで ガビーン
壁の次はフスマですか( ̄▽ ̄;)
猫飼いの運命とは言え、思いつきであちこちで研ぐのは止めて欲しいんですけど~

なんで?

「何で?」って・・・・・本にゃんに反省の色、全くナッシング!
あ~ でもこの垂れ目を見ると何にも言えないんだよね
私の負け がっくり      好きにしてくれ、、、


ご飯のストックが少なくなってる事に昨日気づいて慌てて注文
「管理ミスでストック少な目、早急にお願い」とコメント入れてたら
今日の朝には到着したよぐっ すげー早業♪感心すると共に感謝感謝^^
これからはこんな事がないようにきちんと管理しなきゃ!
今回で3度目だし絵文字名を入力してください


お昼寝ちうの私の姿を子供からフォーカスされた…頑張ります

お昼寝ちう~

私ってば両手に花で寝てたんだ~ハート2    知らなかった(>▽<;;; 幸せ~♪

でも起きた時は誰も居なかった、、、、、、、

起きてる時にも来てくれーーーーー
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぬくぬくベッド

だいぶ肌寒くなったので
以前猫友nanaさんから頂いてた"ぬくぬくベッド"を出してみた
こういうベッドの類は大嫌いなはずなのに
どういう訳か真っ先にマリンがやって来て

1番乗り~

隠れたつもり

バレちゃった・・・

マリンさん、残念! せっかくの安眠計画が(>▽<;;;;;;
予想に反してすぐにココアから見つかったものだから
バツ悪そうに速攻出て行ったよ(*≧m≦)
その後ミルキーとキャンディがやってきて

暖かそう~♪

キャンちゃん、使い方が、、、、

「これは乗るものじゃなくて入るものだよ!」と言うミルキーの指摘に対して

ピンクが好きにゃの!

どこまでピンク好き?!(>▽<;;;
ま、確かに中はグレーだけどさ
色より、入って暖かい方がいいと思うんだけどね…頑張ります

"花より団子"ならぬ、"暖より色"ってか?(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待受画面♪

短毛さんになって「寒いかも?」という親心から
例のピンクのベッドをいつもミルキーが寛いでる所に置いてみた
暫くして見てみると

やっぱりお前か(*≧m≦)

キャンディが入ってた! やっぱりね(*≧m≦)
ミルキーの為に置いてあげたのに、本にゃんは↓

スイッチON♪

ベッドには振り向きもせずフローリングをウロチョロ汗;
それに今日は特にご機嫌で、廊下の端から端まで何度も走り
途中壁を叩いてみたり(壁蹴りの代わり?^^;)
今日は一日スイッチが入りっぱなしのミルキーだった
カットしたら数日間はいつもこんな感じ♪でも長続きしないところが彼らしいよね^^;


携帯の待受け画面、どの子にしようかものすごく悩んで
こんなに悩むなら一層の事4にゃん全員にしちゃえ!って事で
ウェブアートで作って送信し、待受け画面にしたヾ(o^∇^o)ノ

待受け画面

あ~すっきりした♪これで開くたび4にゃんが見れるd(>▽<)
携帯で思い出したけど、昔は着メロもダウンロードとか無くて
着メロの本をわざわざ買って本見ながら自分で音符入力してたよね?
今思えば、あんな面倒くさい事よくやってたな~って感心する
でもあの頃はそのやり方が一般的だったから
ワクワクしながら本を買いに行って、ルンルン気分で曲を入力して
1ヶ所でも入力ミスがあると変な曲になるのでまたやり直して~って
1曲の着メロに何度も何度もやり直した事もあったっけ  懐かしい~~絵文字名を入力してください
今はダウンロードだもんな~ そう思うと凄く便利になったよね
何でも便利になって、そのぶん使いこなせるかが問題だけど絵文字名を入力してください


鼻くちょキャンディ

鼻くちょキャンディ うに 近くにあった携帯カメラでパチリ☆
猫はいいよね~
人間と違って、鼻くちょ出ててもチャーミングヾ(*>∀<*)ノ゙
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白ライオン

本格的に寒くなる前にライオンになってきました~

白ライオン

「大人しかったですよ~」って言われたけど
きっと固まって動けなかっただけだと思う汗;
帰宅後、ココアからずっとシャーシャー言われてたよ
匂いも姿も変わったから仕方ないか(>▽<;;;

普段は滅多に毛布に潜り込んだりしないんだけど
短毛さんになってちょっと寒くなったかな?

短毛だから、、、

今夜一緒に寝てみようっと♪ 
こんな時しか一緒に寝れないからね(^m^)


今度の日曜日、倖田來未のライヴ~~~~~おんぷ2つ
9月に先行予約でチケットを買っていて、やっとその日が来るp(^^)q
何を着て、どんなアクセサリーを付けて、どの靴を履いていこうか
あれやこれや色々妹と悩んでると
「誰もお母さん達を見る訳じゃないから何でもいいんじゃない?」って
子供から冷たい一言が飛んできた絵文字名を入力してください
そりゃそうだけどさ~ 場違いなファッションだと浮いちゃうぢゃんね(>▽<;;
あ、でもきっと若い子たちばかりと思うから
ファッションで浮く前に既に年齢で浮いてるかもね(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平凡

今日も一日平々凡々
↑こう書くと不満があるように聞こえるけど
毎日何事もなく平凡に暮らせてるって事はありがたい事なんだよね
平凡=平和
特に病気の子が居るとそう思うよ
でも平凡すぎて日記ネタがなくて、何を書こうかちょっと困ってるんだよね汗;
そういう時ってないですか?^^;

夜になってマリン&ミルキーの画像が撮れた
2にゃんの雰囲気を読み取って勝手に台詞を入れてみたんだけど
こんな感じ~^^

眠いんだけど・・・

ぎょっ!

逃げれ~~~

(別の台詞も色々考えてみたんだけど、この台詞が1番ぴったりだった絵文字名を入力してください )

マリンはミルキーを見ただけなのに、ガン飛ばされてるとでも思ったか?(≧∀≦)
さっさとケージの1番上に登っちゃったよ^^
ミルキーにとっては平和な日じゃなかったかもね≧∀≦;


タワーで爪を研いでるキャンディ

低姿勢???

そんなに縮こまって研がなくても上の棒で研げばいいぢゃんね~
要らぬお世話かな(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鬼ごっこ?

和室に置いてるTVの後ろに興味を持ったマリン
キョロキョロしながら裏側探検^^ 

裏側探検

そのままTVの後ろに飛び降りたマリン
それを追うように今度はココアが飛び乗って

鬼ごっこ

まるで鬼ごっこ(≧∀≦)
でもマリンにしてみればココアがやって来るなんて想定外
ココアが飛びおりると同時に
慌ててバタバタこっち側から出てきちゃったよ(*≧m≦)

ひえ~~~

そりゃそうだよね^^;
広い所で出くわしてもウーウーシャーシャー威嚇合戦が始まるのに
TVの裏側のこんな狭い所で一緒になったら
どんな壮絶なバトルが始まるのか想像するだけでも恐ろしいドッガァァァン!
逃げて正解 ≧∀≦;


待ちに待った新しい携帯~キラキラ

おnew♪

九州中探しても無くて、GETするの大変だった汗;
待受け画面や着信音を色々設定して、ついでにメアドも変更して~
メアド交換してる猫友さん、新アドレス送ったので変更よろしくね~ちな♪

マリン

一応320万画素あるから今までの携帯カメラよりは鮮明に写ってる
Hさんの515万画素には負けるけど(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

命日

今日は先代猫ナンナンの5回目の命日

ナンナンへ

亡くなった時、院長先生から頂いたユリの花束
その日からユリは"ナンナンの花"と我が家では呼び、毎年お供えしてる
捨てられていたのを保護し、それから8年間 一緒に暮らし 楽しかったなぁハート2
保護した時はペット不可の住宅に住んでいたから
病院へ連れていくのにも人目を気にして、でっかい紙袋にキャリーを入れて
誰も見ていないかキョロキョロしながら隠れるようにして連れて行ってた絵文字名を入力してください
(慢性腎不全で、その頃は週に2回輸液のため通院してた)
でもこんな生活、ナンナンの為によくないと思い、今のマンションを買ったんだけど
やっとこれから穏やかに暮らせると思った矢先・・・もっと一緒に居たかったなぁ
でも時々にゃん達がジーッと一点を見つめてる時があるから
もしかしたらその時 ニャン達には見えてたのかも知れないね(#^.^#)

いつもは険悪な2にゃんだけど今日は何故か近くで寛いでる

2にゃん寛ぎちう~

そうだよね~姉貴(ナンちゃん)の命日の時くらいは仲良くしなきゃ^^


そそ、去年のワクチン接種の証明書(マリン)を見てびっくり~~~

誕生日がぁぁぁ!

誕生日が何故か7月24日になってる(*≧m≦)
里親募集で我が家に来た子だからハッキリした誕生日はわからないのに
私も知らないうちに何で確定してんだろ?(≧∀≦)
しかもうちでは6月6日に決めて祝ってるのにね汗;
いや~びっくりしたよ(;^□^:)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サイト開設4周年

おかげ様で~♪

お陰様でサイト開設4周年を迎える事ができましたちな♪
何でも三日坊主のこの私が、サイト&日記の更新を4年も続けてるなんて
生まれて初めての事かも~(*≧m≦)
右も左もわからないままサイトを立ち上げて
必死でタグを勉強し、容量オーバーで鼻血を出した事もあったっけ、、、鼻血ブー
でもその甲斐?あって素敵な猫友さん達とお知り合いになり
毎日こんなに楽しくニャン達の話題で盛り上がって
ホントにみなさんありがとう~~~~ヾ(o^∇^o)ノ
これからも末永くよろしくお願いしますハート2


ココアのワクチンも済んでないのにマリンにも来ちゃった(*≧m≦)
ワクチンお知らせ

こうなったら2にゃん一緒に連れていくしかないな
【続きあり↓】
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
