TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご挨拶

ご挨拶

今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
そしていつも仲良くして頂きありがとうございますちな♪
今年は海外(一応^^;)で猫友さんとも会え、とても思い出深い年になり
また猫友さんと会える機会があるといいな~と思っています(*^^*)

また明年もよろしくお願い致します(=^・^=)

昨日猫友のほたるさんから沖縄旅行のお土産が届きました~♪
激辛お菓子&脱臭効果のパイン炭&シーサーの肉球型携帯クリーナー

ほたるさんより♪

携帯クリーナーが欲しくって、あちこち回ったけど気に入ったのがなく
そんな時グッドタイミングで贈って頂いて嬉しかった~ちな♪

携帯クリーナー

元々付けてたストラップのファーも黒なので何かお揃いみたい絵文字名を入力してください
ピンクの肉球が妙に新鮮^^
だってうちは4にゃん全員が黒豆肉球だから(>▽<;;;

肉球

激辛お菓子も美味しいと言ってたよ~(主人と長女が喜んで食べた^^)
たくさん送って頂いてありがとう~♪


一昨日から急に寒くなった福岡市    外気温5℃(車にて)

外気温

でもまだ雪マーク↑出てないな…頑張ります 何度になったら出るのかな??

お外は寒いけど家の中はストーブ1台で22℃前後
ホットカーペットも電源ONだから結構暖かい
マリンとミルキーは同じ格好で長くなって↓

マリン&ミルキー


キャンディはキムタクの「武士の一分」を真剣に観てるしo((≧∇≦))o

キャンディ


ココアだけは相変わらずお邪魔虫~(ノ∇≦*)

ココア

今日から数日間忙しくなるけど、ニャン達の存在に癒され疲れも吹き飛ぶ♪

みなさんも風邪に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね~キュート
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除

やっと昨日から掃除を始めたよσ(^◇^;)
まずは1番大変且つ嫌いなところから!

1番嫌い~~~!

みなさんはどこの掃除が1番嫌いですか? 私は換気扇…頑張ります
フィルターをはめ込む部分が結構凸凹していて
その溝にやっと人差し指が入るかな~って感じだから掃除しづらい(>_<)
それに椅子を使わないと届かないし
いざ椅子を使うと今度は高すぎて中腰にならないと奥まで手が届かない・・・
思いっきり腰に負担がかかっちゃうんだよね(ーー;)
普段からマメに掃除してればいいんだろうけど中々ね絵文字名を入力してください
ゴム手袋嫌いだから素手で掃除したら油で手がべたべた~~~マルマイン
これだから嫌いよ=3=3=3
換気扇掃除だけで2時間かかったからガスレンジは今度ね、、、
今度ねって言ったって今日か明日にはやんなきゃだけど・・・

キッチン周りを片付けてたらミルキーが

にゃにやってんの?

カウンターに乗り上がって興味津々^^
忙しい時は猫の手も借りたいって言うけど
猫はやっぱジッとしてくれてた方が1番はかどるよね(>▽<;;;


明日(31日)は朝から主人の実家へ行き、恒例のおせち作り
年末年始は雪マークだし、めちゃくちゃ寒そう~~~ドッガァァァン!
元旦も主人の実家で夕方まで過ごして
多分2日の日も来いって言われるから、それは何とか理由つけて断らなきゃ
31日と1日の2日間行けば充分でしょd( ̄m ̄*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

振袖♪

お正月用の振袖をちょっとだけお披露目ハート2 モデルはキャンちゃん

振袖♪

帯はこんな感じね

帯はこんな感じ

お転婆さんも振袖着ると、おしとやかに見えちゃうから不思議~絵文字名を入力してください
こういうのを「馬子にも衣装」って言うんだろね(≧∀≦)

馬子にも衣装(≧∀≦)

ちなみにこの振袖を着せたのはキャンディのみ
ミルキーは心臓のこと考えて着せなかったし
マリンには別のモノを着せたしo((≧∇≦))o←お楽しみに^^
本当はココアにも着せたかったんだけどアレルギーがね・・・・・・・

ハゲ

掻き分けてみたらハゲになっちゃってた(*≧m≦)=3
かさぶたみたいなモノもあるし、、、
今回のアレルギー、フードが原因じゃないみたい
(獣医じゃないからハッキリした事は解らないけど::)
本格的に(アレルギーの道に)突入する前に何とか治してあげたいけど
何をどうすればいいのかサッパリわからん がっくり
それでも以前と比べると掻き掻きの回数は減ったんだけどね
でもまさかハゲまで作ってるとは  ̄□ ̄ 来年からまた忙しくなりそうな予感、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

照明

我が家はリビングとダイニングが繋がっていて
ロマンチックな雰囲気がいいな~って事で
オレンジ色の明かりのこのシャンデリアタイプのものを2ヶ所付けてたんだよね

今までの照明器具

ムード的には満点なんだけど、本を読んだり字を書いたりするには不向き~
最近特に目が疲れちゃって、新聞の字も読みづらい(老眼ってか?^^;)
リビングで撮ったにゃんずの写真も、今まで明るさを修正してUPしてたんだよね…頑張ります
主人もこの部屋で図面書いたりするから
もう少し明るい方がいいだろうって事で思いきって取り替えちゃった
(リビングの方だけね)

変更後

今の照明器具って凄いね!
留守番モードとかあって、自動で点いたり消えたりするんだね
それに中の蛍光管もめちゃくちゃ細くなってて、しかも2倍長持ちするんだって!
知らなかった~~~≧∀≦

って事で変更前と変更後の明るさ比べ

昨日の画像

変更後の画像

凄く明るくなったよ キラ目  でも・・・
写真が、前よりナチュラルに撮れるようになったのはいいんだけど
そのぶん自分の顔を鏡で見るのが嫌になったσ(^◇^;)意味わかるよね?^^;

それに急に明るくなったから、今度は慣れるまでに時間かかりそう、、、...(´ω`*)

箱乗り娘

箱乗り娘~うに
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Wで邪魔!

みなさんからのXmasカード&キャンディへのBカード&メッセージ
ありがとうございましたヾ(o^∇^o)ノ
キャンちゃんは益々元気で今日も張り切って
大胆且つ優雅?なジャンプを披露してくれました絵文字名を入力してください
やっぱりキャンディはこうでなきゃねd(>▽<)

洗濯物を取り込んで畳もうと思ったら・・・お邪魔虫1号がァァァ~~~

お邪魔虫1号

こっちにはお邪魔虫2号まで(*≧m≦)

お邪魔虫2号

毛くっ付く!シワになる!!向こうで遊んでよ~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

にゃにか?文句ある?

にゃにか?って、、、…頑張ります
でも、この罪の意識が全くないあどけない表情を見ると負けるんだよね絵文字名を入力してください
最後には服の袖部分がマフラーみたいになってしまって
そのまま気持ち良さそうにウトウト

寝ちゃってるし(*≧m≦)

って言うか、服  早く畳みたいんですけど~~~~(*≧m≦)

年末年始のお休み(ショップ)に向けて余裕を持ってフードを注文
フードと一緒にクリスマスプレゼントが届いたちな♪

プレゼント♪

初めて見るウェットフード
説明書によると普通食、腎臓・心臓疾患用、肝臓疾患用、アレルギー用などなど
色んな種類のがあるみたい
でも疾患用は一般では売ってなくて病院でしか買えないみたい
心臓用とアレルギー用が気になる~≧∀≦;
食べてくれなかったら何にもならないけどね;;
使ってる食材は何気に良さげだから明日試食させてみようっと
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HappyBirthday♪

HappyBirthday★

今日5歳ににゃりましたうに
お母ちゃんは「そろそろレディに」って願ってるみたいだけど
昨日まで壁蹴りしてて、5歳ににゃったからって急に止められにゃいよね
これからだって壁は蹴るし三角飛びもやっちゃうもんね^^
だってお転婆は私の唯一の楽しみだにゃん

今年1年を振り返ると、だいたい健康に過ごせたけど大きな事が2つあったニャン
1つは急性腸炎になって苦しんだ事わぁーん
もう1つは袋を被ってお転婆してて、爪を剥して包帯ぐるぐる巻きにされた事スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
どちらも痛いし苦しかったから、もう気をつけるニャン・・・
・・・・と、本にゃんは申してますが、さてさてどんな1年間になるのか
お転婆してもいいからまた元気で1年過ごしてほしい(*^^*)

5歳だにゃん♪

こうして見ると↑レディに見えるんだけどな~(>▽<;;;;;


お誕生ケーキ

匂いだけね~(≧∀≦)

美味しそう~

以前猫友さんから頂いてたオモチャで遊んであげた(壁の破れは見えない方向で^^;)

遊んであげたよ♪

今年もレディになるのは無理っぽ~(*≧m≦)
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

軟便気味

薬の影響?ちょっと軟便になったココア
年末年始用に下痢薬を貰っては来てるけど
今飲ませたらまた貰いに行かなきゃだもんね(*≧m≦)
そんなに酷くないからサプリで様子見ておくか・・・
ま、こんな格好で寝てるから↓腹痛とかは無いのかもね^^;

おっぴろげ~

やっと年賀状が終わった~~~~~~メチャ疲れた!

年賀状、完成♪

去年出したところ+新規の取引先=150枚
新規の所は新たにワープロに入力して
いちいち手差しでハガキを挿入しなきゃだから(連続印刷が壊れてる)凄く疲れて
今、肩と腰が痛くて湿布を貼ったよ(*≧m≦)=3

去年はワープロを広げるとキャンディが邪魔しに来たけど
今年はタワーの上でお利巧さんに寝てくれてたので捗った
あとは投函するだけ^^♪


私も当ってくれ~~~~↓↓

当れ★

もし当れば記念日に賞品が送ってくるようになってるんだけど
来年の2月以降~ってなってたから
2月以降で1番早いのは私の誕生日だから3月22日って書いた絵文字名を入力してください
でもこれ1枚だけだから当選確率はメチャ低いだろうけど…頑張ります


明日(24日)は 子猿の キャンディの誕生日
Xmas兼ねてケーキも買って来なきゃヾ(o^∇^o)ノ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定期健診

マリンとミルキーを連れて病院へ

病院にて

マリンはこの前ワクチンのとき半分しか出来なかった爪切りの為
ミルキーは、寒くなったので心臓の状態がどうなってるか
レントゲン撮影と診察の為
結果は、悪くもなってない代わり良くもなってない
そして今回詳しく検査してもらったら、肺に何やら影が・・・ ̄□ ̄
この影は"炎症"との事で、以前炎症起こしてたものが治りかけているものか
今現在起きているものかは解らないらしい
もし過去の炎症だとしても、少しずつしか影が消えていかないらしく
今後は心臓の大きさに加え、この影もチェックしていく事にうーん
心配な肺水腫には(まだ)なっていないらしく、それだけでもホッとした;;

次はマリンの爪切り
待合室に居る時からちょっとご機嫌ナナメだったので
「今日も要注意かも?」って言うと、やっぱり! またまた大暴れ(*≧m≦)
エリザベスカラーをつけての爪切りに益々エスカレート
先生、今日もお手数かけました・・・…頑張ります
でも爪切り代は、この前半分しか切れなかったからって事でサービスだった^^;
年末年始用の(予備の)下痢薬もお願いして貰ってきた(お守り感覚)
これさえあると、とりあえず安心 ぐっ

そそ!お薬袋が可愛くなってたよ~ハート2

お薬袋

いつもは病院から帰ってくるとハァハァ口呼吸して、心配だから
聴診器で心拍数をチェックしなきゃなんだけど、今日はそんな事なくてホッ
それより最近スイッチ入って元気な姿を見る事の方が多く
今日もタワーを登ったり降りたり

タワーにて

でも登る時も降りる時も一段ずつだけど(>▽<;;;;;;;;↓

一段ずつ(*≧m≦)=3

良く言えば用心深い   悪く言えばドンくさい
少々?ドン臭くてもいいから、ずっとずっと元気でいてね~
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マッサージベッド

ココアの掻き掻き  
まだ掻いてるけど2~3日前に比べるとだいぶ減ったみたい
お肉アレルギーかも知れないから今フードをGFに変えて様子見
少し落ち着いたら今度はSをあげて様子見しなきゃ
アレルギーも一時的なものだったらいいんだけど、、、、(*´Д`)=3

珍しく主人が腰痛
2年程前に買ったっきり、ずっと封印?してたマッサージベッドを出す事に

何か楽しそう~♪

和室に置く準備をしてたら、ちゃっかり乗っちゃってるうにん-うに
しかも、相変わらず微妙な距離感をたもって汗;
このマッサージベッド、ヒーター機能も付いてるからポカポカ暖かい
私の場合は腰はマッサージ出来ないから足だけやってるんだけど
気持ち良くてついうっかり寝てしまって自分のイビキで起きる事もσ(^◇^;)
でもこのベッド、長いから結構場所とるんだよね~~~
6畳の和室にはデスクトップPC2台に32型のテレビ
洋服を掛けるパイプハンガーとか色々置いてるからね…頑張ります
場所とるって言うより結構邪魔^^;  
マッサージしてくれるから有りがたいんだけど、それだけが難点!
せめて8畳の和室が欲しい(>_<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー?

今月に入った頃から、よくグルーミングするなぁとは思ってたんだよね
ココア・・・うに
特に顎の下カキカキと、下腹部付近を舐め舐め
でもほとんど私に隠れて
たまにリビングで舐め舐めの最中、私と目が合うと
「ヤバイ!」って感じで隅っこに逃げて行ってたから
「何?変な奴~」くらいにしか思ってなかったんだけど
あまりに顎の下を頻繁に掻くので無理やり拉致して身体検査してみると
かさぶた?湿疹?みたいな小さな粒が顎下に何個か出来ていて
下腹部を見てみると舐めすぎて毛は薄くなって皮膚も真っ赤え?!
これが日曜日の出来事ね↑

第3月曜日は休診日なので、よりによって日・月2連休の時に がっくり
なので今日やっと病院行ってきた
院長先生を指名
下腹部もバリカンかけてよく調べてもらったら
顎のブツブツと同じものが下腹部にもあったΣ( ̄ロ ̄lll)
何かに対してアレルギーが出てるって事で、今(私が)思い当たる事は2つ
ワクチンの後からだったので副作用?と思ったけど
それは症状の出方が違うらしい
あと考えられるのは、フード
ずっとSだったのを今Rに変えて与えているから、これが原因かも?
原因がはっきり分からないから、昨日元のフードを注文
「至急!」って書いてたので今夜届いた^^;
とにかく痒そうなので痒み止めの注射と飲み薬4日分
フードを元に戻して暫く様子見して改善されないようなら処方食だって絵文字名を入力してください
でも元のフードに戻してもアレルギー出る子もいるらしいから
どういう結果になるか、やっぱり暫く様子見するしかないな、、、

でも「何か大変な病気かも?」って思って頭の中真っ白になってたから
病院で大ボケかまして恥かしかった~~~
下腹部をよく舐めてたから
子宮の病気じゃないですか?」ってマジ顔で聞いてしまった(*≧m≦)=3
避妊手術で子宮も卵巣も取っちゃってるから有りえませんって言われたよ…頑張ります
そりゃそうだ、、、、 穴があったら入りたかった(/□\*)

って事で、長々と書いたけど、とにかく様子見って事になりました
帰宅後は物置にしてる場所に入り込んで、本ニャン↓紐の後ろに隠れてるつもりらしい

隠れてるつもり?

けど、丸見えですから~~~~~~(>▽<;;;;;

今は注射の効果で少し落ち着いたのかミルキーを追いかけ回して遊んでるけどね^^;
っつーか、ミルキーはいかん! 追いかけるならキャンディにして絵文字名を入力してください

しかし、、、猫友さんちの子がアレルギーで悩んでて
Hさんも愛猫Mちゃんも本当に毎日大変だろうなぁ!って思ってたんだけど
我が家も同じような事で悩む事になるなんて がっくり
H先輩! 場合によってはまた色々お世話になるかも(*≧m≦)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベジタリアン

同じマンションのおじいさんが、近所の畑をレンタルして
趣味で無農薬の野菜を作ってるんだけど
大根や春菊、ブロッコリーなどを時々持って来てくれる^^
今日は大根を2本(≧∀≦)

これ、にゃんだ??

「これ、ニャンだ??」ってキャンディが袋を覗き込み、何やらゴソゴソ、、、
見てみると顔を突っ込んだまま大根葉を食べてたよ(*≧m≦)

意外と美味しい~

↑ブレてるけど、一心不乱に食べてる様子^^;

ちょっと思う事あって下に置いてみた

これ、ニャンだ??

マリンかココアがチェックに来ると思ってたら、来たのは白い子だった(>▽<;;

美味しいにゃ~

キャンディと同じ様に大根葉をムシャムシャ!ムシャムシャ!
あっちこっちグルグル周りながら絵文字名を入力してください

意外とイケルかも♪

キャンディがベジタリアンなのは知ってたけどミルキーまで(*≧m≦)
食べ過ぎるといけないからすぐに取り上げたけど
突然消えた大根葉をいつまでも探し回ってたよ(>▽<;;;;;


やっと年賀状が3分の1終わった…頑張ります
我が家に初めてPCがきたのは5年前で
主人の仕事関係の住所録は10年前に買ったワープロに全部入力してる
数年前に連続印刷の機能が壊れちゃって
1枚ずつハガキを挿入しなきゃだから凄くめんどう~~~~マルマイン
PCの方に住所登録し直さなきゃ!って毎年この時期になると思うんだけど
それもまた面倒で~~~汗;
明日からまた150枚、1枚ずつ手差しで入れての作業
その作業だけで腰や背中が痛くなるんだよね絵文字名を入力してください

じゃあ早くPCに住所登録しろってね(*≧m≦)=3
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

反動

私用のパソコン椅子で熟睡モードのココア

熟睡モード

サイトも見たいしメールチェックもやりたいし・・・
でも、こんだけ気持ち良さそうに寝てると起こすのが可哀相になってくる
自分から起きてくれないかな~って、椅子をクルクル動かしたり
「コピちゃん♪(←ココアのニックネーム)」って名前呼んだりしてみたけど
尻尾は動かすけど起きる気配は全くなし!
日中こんなに寝てるから、その反動?で夜中に壁蹴りながら走り回るんだろうね…頑張ります
ま、元気な証拠って思えば喜ぶべき事なんだろうけど(*≧m≦)


空気が乾燥しまくって加湿器1台じゃ足りなくて2台目購入

加湿器①

室内の湿度を55%くらいにしたいんだよね
電気屋さんへ行くと、今年の主流は超音波式のハイブリッド加湿器だって
どこがどんなふうにハイブリッドなのか分からないけど
アロマ運転付きのものを買ってきた(アロマの香りで癒されたいから^^♪)

加湿器②

1台目の加湿器は気化式だから加湿の際に霧は出ないけど
これは出る出る~~~絵文字名を入力してください (個人的には気化式の方が好きなんだけど;;)
ま、2台で力を合わせて頑張ってくれ~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

覗く!!

ホームセンターへ行ったのでニャン達にお土産を買ってきたちな♪

ねずみさんのオモチャ

筒状の物にネズミさんが入ってるおもちゃ
キャンディの反応が面白かったよ(≧∀≦)

覗く!

覗く!!

しつこく覗く!!!

取れそうで取れないものって、にゃんずの本能を擽るんだろうね(≧∀≦)
鼻や前足で筒状の物をわざわざ立てて中を覗いてたよ絵文字名を入力してください
かと思えば上手く立たなくて、廊下の端から端まで
顔を突っ込んだままズルズルと押して行って、すっごく可笑しかった~

ちなみにマリン&ミルキー&ココアは
不審なものを見るような感じで決して自分からは近付かなかっためがね。
ミルキーは解るけど、マリンとココアは意外だった~~~~
普通のねずみのオモチャだと振り回して遊ぶくせに・・・・・・・
あ、筒状の物が怖いとか???(*≧m≦)

オモチャの兵隊さん

↑被せてみた~(^m^)


やっと年賀状(猫友さん用)の構図が決まったハート2
昨日は4ニャン達の顔を切り抜いて色々やってたんだけど
切り抜き方が変だったので子供から「生首みたい!」って言われて がっくり ガックリ~~
今日はただ四角に切り抜いてやってみたら、その方が数段良かった^^;
色々せずに初めからそうすりゃ良かった、、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無視??

ストーブの前にて

ストーブの前にて

にゃにか言った??

知らんぷり

無視???

マリンはちょっかい出したくてウズウズ
一方ミルキーは関わって欲しくない様子で返事もしない汗;
これって、マリンを無視してるのかな?
それとも固まって振り返る事もできないとか?(*≧m≦)
どうも後者のような気がするけど…頑張ります
結局ミルキーが離れて行ったからこれ以上のストーリーは撮れなかったけど
この場所から動くのも命がけだっただろうね(>▽<;;;


昨日から左側の腰が痛くて、長くPCの前に座れない;;
湿布を何枚も貼ってるけど一向に良くならないハァー・・・
年賀状も仕上げないといけないのに何で今ごろ痛くなったんだろ
最悪ぅ~~~~~~~がっくり

あ、年賀状と言えば、みなさんは年賀状作成って
どうやって作ってます?(今更だけど;;)
私はずっと自分流でやってたんだけど(他に方法を知らないから)
今日いつものやり方で作って印刷してみたんだけど
あまりの出来の悪さにに凹んでしまったマジですか
ぜったい他にきちんとした作り方があると思うんだよね
みなさんはどうやってますか?
ウェブアート入れてる人はそれで加工・合成して作ってる?
それとも年賀状用の別のソフトとか使って??

やっぱりパソコン教室に通って基礎を習った方がいいのかな・・・
年賀状の時期になるといつもそう思う↑
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

凸凹感

こたつ下に置いてるピンクベッド
何故かクッション部分がピョコンと飛び出していて
そこへピンク好きのキャンディがやってきた

にゃんだ?

どうなってるの?

懸命に地ならし?するも、クッションは飛び出たまま↑

嫌だにゃ~~~



寝れにゃいよ~~~って文句言っておきながら数分後には



熟睡!!

しっかり寝てるぢゃん(*≧m≦)
あ、もしかして意外とその凸凹感が良かったのかもね絵文字名を入力してください


二女がトイレに入ってると、トイレのドアをガシガシする奴が!
で、すこ~しだけドアを開けてみると

ドアの隙間から

茶色組が興味津々で見てたって~o((≧∇≦))o
っつーか、トイレの中まで携帯持っていくなよ!
普通持っていかないよね??…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

xmasバージョン♪

トップ☆やっと紅葉からクリスマスバージョンに変更できた…頑張ります
注文してた衣装が今日届いたのでバタバタ撮影してバタバタUP(*≧m≦)

クリスマス衣装♪

↑これはキャンディ用ね♪ 5歳のお誕生日も兼ねてるから^^
こんな感じ~ハート2
キャンちゃん用ドレス♪

もう1枚はこれ

ピンクサンタ♪

ピンクのサンタウェア
本当はこんな可愛い帽子も付いてたんだけど
被せると、みんな人相(ニャン相)がめちゃくちゃ悪くなって(ノ∇≦*)

サンタ帽♪

トップ画像を加工したついでにクリスマスカードやその他諸々 合計3枚
一気に作っちゃった(>▽<;;;;; 何度もやり直したけど、、、
でも気が向いた時にやっておかないと次はいつ気が向くかわからないし絵文字名を入力してください
切り抜きしすぎて指の感覚がおかしくなったかも
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた(子供たち連れて)
妹は別の病院で接種したんだけど確か肩に近い所に打ったんだよね
だから、打ちやすい様にわざわざコートの下は半袖セーターで行ったのに
肘に近いところに打たれた(*≧m≦) 半袖の意味なし、、、…頑張ります
副作用チェックのため接種後30分は病院に居なきゃなんだけど
私って暗示にかかりやすい性格だから、何となく動悸やめまい
頭痛や吐き気がしてきた様な気になってしまうんだよね(*≧m≦)
こんな私だから、催眠術とかは一発でかかるだろうね絵文字名を入力してください
でも病院のクリスマスツリーに癒されて帰ってきた♪

病院のツリー

帰宅後はせっせと加湿器の掃除をしてスイッチON♪
勿論「うる肌モード」じゃなく「のどモード」で

のどモード

それにしても加湿器の掃除のしづらい事と言ったら
フレッシュフローと同じくらい凸凹が多いし・・・
メーカー側はもっと掃除しやすいように工夫して欲しいよめがね。


ちょっと比べてみた  マリンとミルキー

体格比べ

こうして見るとミルキーって小尻だよね~絵文字名を入力してください 男の子だから??
何ミリかの毛の長さの違いはあるけどね^^ 
身長はマリンの方が低い(短い)んだけど、凄くふくよかに見えるよね
それもそのはず!
マリン、この前まで3.6㎏だったのに今日計ると3.8㎏になってた(>▽<;;;
もしかしたら来年あたり4kイクかも??(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリンのワクチン

今日はマリンとキャンディを連れて病院へ
マリンはワクチンでキャンディは爪切りね汗;
今日のマリンは凄かったよ!
ワクチンはあっという間に終わったんだけど、その後の爪切りが
般若の形相で引っ掻くわ噛み付くわで先生たちを手こずらせ
結局、右半分しか切れなかった・・・ って言うか 切らせなかった
今日切ってもらうとワクチン打ってるから タダ なんだけど
後日左半分だけ切りに行くとやっぱり800円払わなきゃだよね…頑張ります
いや、半分だから400円で済むかな?(*≧m≦)
色々聞きたい事があったんだけど
マリンが大暴れしたのでチャンスを逃してしまった;;患者さん多かったし、、、
とりあえず他の2にゃんと同じト○イキャットを接種してきた
キャンディは両脇に毛玉があるので13日にバリカンの刑(脇のみ)
マリンは帰宅後もアレルギーっぽい症状は出ずホッ(*^^*)

マリン専用ベッドにて♪


最近、コート欲しい病に憑りつかれて困ってる(>_<)
今日ブティックで素敵なコートを見つけたんだけど4万円、、、
そこのオーナーが「あと2日すれば会員さんだけ28000円になりますよ」って
う"~~~~喉から手が出そうなくらい欲しかったけど
この前バッグも買ったしなぁ~~~~って、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
我ながらよく我慢したな~って感心したよ
でも・・・夢見てうなされるかも(*≧m≦)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

告白?

もしかして愛の告白?(^m^)

告白?

何か懸命に伝えてる
「キャンちゃんがきた時から好きだったんだよ♪」って言ってるのかな
まさか「そこ、俺の場所!どけよ!」じゃないよね?(*≧m≦)

キャンディもミルキーをジーっと見つめ何かいいムード♪
けどカメラを構えてる私に気がつき

見てたの?

せっかくのいいムードをぶち壊してしまったσ(^◇^;) ゴメンよ~~~絵文字名を入力してください

告白と言えば数年前、ココアにも告ってたよね…頑張ります
※その時の証拠写真↓↓ 

浮気モノ~~~

この浮気もの~~~~~~やるせなし
けど未だかつてマリンには告白した事はないんだよね
そんな事したら稲妻パンチが飛んでくるのは目に見えてわかってるからね汗;
告白するのも相手によっては命がけ(*≧m≦)


にゃん達の夕食は、ウェット+ドライを混ぜ混ぜしてあげてるんだけど
何故かドライだけがいつも残ってるんだよね
不思議に思ってキャンディの食べ方を見ていると
凄く豪快な食べ方でパクパク口の中に入れてるんだけど
飲み込む前にドライだけを器用に口の端の方からポトポト落として
ウェットだけを飲みこんでたよ(*≧m≦)=3
これってスイカをバクバク食べながら種だけ口の端から飛ばしてるようなもんだよね?
器用と言えば器用なんだろうけど、でもフードはね・・・
一旦口の中に入れたんなら一緒に食えよ!って思うけどね、、、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

続・下からショット

ハマってしまった~~~o((≧∇≦))o
ガラステーブルに誰か飛び乗るたびに
家事を一時中断してまで下から覗いて楽しんで
今やsana家のマイブーム(≧∀≦)

前回はココアが乗ってて「毛糸のパンツ」って書いたけど
キャンディの場合、最早パンツを通り越して何がどうなってるのかグシャグシャ状態絵文字名を入力してください

悪かったにゃ!

マリンもウケる~~~~(≧∀≦)↓

お尻のライン(≧∀≦)

ぷちトド体型?あ
特にお尻のラインが何とも言えないo((≧∇≦))o

1番まともだったのは今短毛で割とスレンダーなミルキー↓

1番まとも

ちんまりと揃えた足がかわゆい~~~~キュート
足裏アップ♪

足アップ♪

白い毛に黒豆みたいな肉球が何とも言えないよ~(o^∇^o)
※注)足裏のグレーっぽい部分は汚れてるように見えるけど
元々の毛の色ですから~汗;


サイトの方も早く冬バージョンにしなきゃだけど何か気力がぁぁぁ、、、ハァー・・・
多分画像を貼りかえるだけになると思うけど、その作業が億劫で;;
とりあえずブログだけクリスマス仕様に(ノ∇≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

下からショット

ガラステーブルの下からショット
面白い~~~~o((≧∇≦))o

下からショット

ふわふわの毛糸のパンツ穿いてるみたい絵文字名を入力してください
ココアでこれだからキャンディだともっと凄い事になるよね(>▽<;;;
いつか撮ってみようっと♪


4日の日は○○回目の結婚記念日ちな♪
主人に内緒で、前々から欲しかった復刻トートを買っちゃったLOVE

自分にご褒美♪

黒や白い服が多いから、ロゴチャームはシルバー

チャーム部分

代金引換で支払う事にしてたんだけど
配達時間を指定していなかったので何時ごろ商品が届くかわからず
私が居ない時に(主人が居る時に)届いたらどうしようかとドキドキで
外出する時は代金を入れた封筒を子供に預けるなどして出かけたけど
結局、昨日(主人が居なく)私が居る時に届いたから助かった~(>▽<;;;;;
内緒って言っても、いつか提げればバレてしまうんだけどね…頑張ります

先月、要らなくなったバッグたちを処分して得た7万円を隠し持ってたから
このバッグ代の足しに出来て随分助かった^^
大事に使わなきゃ☆
引っかき傷つけないように爪も切らなきゃね(;^□^:)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
