TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

小猿復活

小さくなったよ~~~ココア
キャンディと親子みたい(≧∀≦)

ちびココア

今回のカユカユ病で2.8㎏まで減っちゃったって事もあるんだけど(キャンは3.1)
毛皮がなくなっただけでこんなにコンパクトになっちゃうんだね~
この姿でこの色で、新幹線なみのスピードで走り回るものだから
マジで小猿そのもの(≧∀≦)
体重は減ってしまったけど昨日からまた食いしん坊ココア復活で
ガッついて食べてるから元に戻るのも時間の問題かもね
キャンディを抜くのは難しいかも知れないけど、せめて元の体重に早く戻ってほしい

キャンディと言えば、寒くなったのでまた頬毛がこんなに成長したよ↓

頬毛

真横から見ると、おデコと頬毛しか見えないからね(>▽<;;;

ちなみに2年前の冬の頬毛↓

2年前の頬毛

来月はこうなってるかもね(*≧m≦)


今日(1日)から温泉に行ってきます♪2日には帰ってくるけどね
どこの温泉だったか、聞いてたけど忘れちゃった
何しろ数日前に突然聞かされたものだから、、、≧∀≦;
ココアもだいぶ落ち着いてきた事だし
ゆっくりした気持ちで温泉に浸かってリフレッシュしてきます^^♪
なので今日は早めに寝ますね(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココアのライオン

昨日、無事?にライオンさんになってきたよ~♪
あいにくの雨で寒かったので早速お洋服も着せた
舐め過ぎ防止策でもあるんだけどね^^

ライオン①

ライオン②

ココアの尻尾はふさふさしてるから本当は切りたくなかったんだけど
尻尾に1番かさぶたが多かったから泣く泣くライオン尻尾にする事に涙

ライオン尻尾

治療の一環だから仕方ないよね。。。。。。
毛の長さは1cm程にして欲しかったんだけど鎮静ナシだからそれは難しいし
治療の意味では短い方がいいという事で1mmカット
まぁね、体の毛は伸びるからいいや~ (尻尾毛の伸びは悪いけど絵文字名を入力してください
ミルキーから「シャー!」と威嚇されながらも短毛さんになった本ニャンは快適そう
ついでに今回は"低分子プロテイン"の方を買ってきた
少しずつだけど落ち着いてきてるように思う^^♪


オークションに出品するようになって「出品表」なるモノを付けている
これは今月出品して落札された商品

出品表

近い日に落札されたものが数点あっても間違わなくて済むように^^;
去年1度だけ間違えた事があって
yahooゆうパックの取扱い店舗で発送手続きは終わってたんだけど
間違いに気づいて、何とか無事に発送前に書き換える事ができたから良かったけど;
それ以来記録するようにしたのσ(^◇^;)
来月も5~6点出品予定のものがあるから間違わないように頑張らなきゃ(≧∀≦)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微妙な格好

お布団を取り込んでチェアーの上に置いていたら
早速キャンディがやってきて

ごろ~ん

ふかふかして気持ちいいので手をモミモミしながらゴロ~ン

ごろんごろ~ん

気持ちいい割には「悪戯っ子」の表情してるけど(*≧m≦)↑
突然スイッチが入ったらしく、お布団を足で蹴り蹴りしたり
空中水泳みたいに、何もない所を前足で掻き掻きして踊ってみたり^^;

何で逆さま?

って言うか、微妙に逆さまなんですけど~汗; 相変わらず、おキャンな子≧∀≦;

ココアのカイカイは当初の半分くらいに減った感じ
よく熟睡してる姿を見てはホッとする
(以前は激しく掻いてる姿ばかりで熟睡してるのを見た事がなかった)
昨日はネズミのオモチャを自分で放り投げて
「壁蹴り付きの三角飛び」をしながら廊下を走り回ってたもんね絵文字名を入力してください
完治はしないまでも、このまま落ち着いてくれるといいけど

明日はライオンさんになる日だけど、体に出来てる無数の"かさぶた"
鎮静ナシだと嫌がって激しく動いちゃうから
バリカンで削ぎ落とされたりしないかそれだけが心配~~~
そんな事がないように、注意しながらやってもらうように言っておかなきゃ…頑張ります
それか、ライオンさんになるのを延期するか、、、、、
どうするか悩む~ハァー・・・ 明日の事なのに・・・絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝子

「ここ以外では寝ないのかい?!」ってくらい
このマットの上がお気に入り♪

お気に入り♪

犬さんの口に自分の口をくっ付けて(≧∀≦)
可愛いな~って思いながら見てたら突然の大あくび

突然のあくび

その後、何事もなかったかのように、最初してた格好で再びスヤスヤzzz・・・
少しぐらい動けよ!って思うけど、一旦この上に乗っちゃうと中々ね…頑張ります
猫は昔は「寝子」って書いてたらしいけど、←この文字の方がイメージにぴったりだよね
あ~~~私も何も考えず、ず~~~っと寝ていたい(;^□^:)


今日は出かける時にベージュのムートンコートを着ていこうと思い
ムートンにはやっぱりロングブーツだよな~って事で
3年前までよく愛用してたブーツを出してみた

今まで愛用のブーツ

割と上質な革素材だから履きやすいし凄く気に入ってるんだけど
腰の手術をしてからこの7cmヒールが履けなくなってしまったがっくり

ヒールがね・・・

でも短時間なら大丈夫だろう♪って勝手に決めて、履いて出かけた
用事を済ませ母の家へ行くと、母の体調が悪くなってて
即、病院へ乗せて行き、そのまま入院になってしまった
(あ、夜に行ってみたらだいぶ落ち着いてました^^;)
入院グッズを取りに帰ったり結構バタバタ走り回ったので
何で今日に限ってこのブーツを履いて行ったのか後悔したーーー
かなりキツかった(*≧m≦)
一般的にヒールは6~7cmあった方が足が綺麗に見えるし
私も3年前までは7cmでもそんなに高いと思わず、余裕で歩き回ってたんだけどね
今はせいぜい4cm(>_<)
だんだんお洒落も出来なくなってくるのね、、、寂しい~~涙
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココアのアレルギー

病院が2連休だったため、今日ココアを連れて病院へ
待合室で70歳くらいのご夫婦と隣り合わせに座り
その方たちもチンチラさんと暮らした事があるらしく
「純血種は弱いと思ってたら病気ひとつせず
3匹とも17歳まで生きましたよ」って(@@)すげー
何を食べさせていたのか聞けば良かった(>▽<;;;
いや、それはいいんだけど
そのお宅のチンチラさん、全員シルバーだったらしく
茶色のココアを見てびっくりえぇ
お婆さんの方は「へぇ~茶色の子も居るんだね~」って言ったけど
爺さんの方!何て言ったと思う?

チンチラは白しか居ないに決まってる!
その子はニセモノだろ


って、お婆さんに話してた


お~~ま~~え~~~~o(▼皿▼メ;)o
ニセモノは無いだろ ニセモノは!
でも年配の夫婦を相手にチンチラ講義をしても始まらないので
聞こえないフリしてたけどさ…頑張ります
でも初めてだったよ  ニセモノ呼ばわりされたのは、、、、、、絵文字名を入力してください


帰宅してからのココア

帰宅後

口の横にあるのは、ホクロっぽいけど実は引っ掻き傷^^;;

シーツを交換中  ココアが掘り掘りしたり潜ったりして遊んでると
あとからキャンディがやって来て、ココアと目が合うなり「シャー」「ハーッ」

ただ遊んでるだけなのに
 
あとから来たくせ キャンちゃん、怖っっっ!!


ところで、ココアの処方食がこれに変わった

これになっちゃった

凄くよく食べるので、ひとまずホッとした   あとは体質に合うかどうかだな
明日、P~になりませんように絵文字名を入力してください
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝技

ココアは相変わらずカイカイ
この乾燥した空気もアレルギーには大敵なんだと思うよね
ジャラシで遊んであげようと思ったらミルキーの方が反応しちゃって汗;

ハッスルミルキー

ミルキーの方は「本当に心臓病?」って思うほど毎日食欲も元気もあるし
私がキッチンに立ってると、ダイニングテーブルに上がって
カウンター越しに「ご飯まだにゃ~?」って催促するし≧∀≦;

走ったりジャンプしたりもするけど、ジャラシの時はどういう訳か寝技なんだよね…頑張ります

えいっ!

寝技と言ってもこの子↓には負けるけど(>▽<;;

寝技はあたし!

この子は全て寝たまま遊ぶからね、、、器用といえば器用なんだろうけど
単に横着なだけとか?(>▽<;;;;;;


急にブーツが欲しくなり昨日デパートに物色に行ってきた
あちこち回ったけど、どのお店もほとんどもうブーツは置いてなかった
セールが終わって今はもう店頭には春用のパンプスが並んでた・・・絵文字名を入力してください
仕方ないから店内をグルっと回ってるとき素敵なアンゴラコートを発見♪
つい衝動買いしちゃった(*≧m≦)
ブーツ代としてお財布にはお金も入ってたし、定価3万円が半額になってたから^^;
帰宅すると主人が居たので、バレないように速攻でクローゼットへ(>▽<;;

買いに行ったものが無くて他のものを衝動買い
みなさん、そういう事ないですか~?きっとあるよね?(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

TV観賞

珍しくココアがTVを観てる

TV観賞

TVに映ってるのはお猿さん絵文字名を入力してください
子猿がチョロチョロしてると、その動きに合わせてココアの頭も動いてる

かぶり付き!

TV観賞と言えばキャンディのマイブームの筈なんだけど・・・

って、ちゃんと居ますよ~~~ここに↓(>▽<;;;

勿論この子も(≧∀≦)

茶色ペアの目はお猿さんの動きに釘づけ~

って言うかさ~
あんたらもそう変わんないよ お猿さんと(*≧m≦)
色といい、動きといい、  もしかして仲間と思って見てた?(>▽<;;



この前注文してたフード類とサプリが今日届いた
アレルギー対策のフード、全然食べてくれなかった がっくり また無駄になったよ、、、
サプリ(液体)はカプセルに入ってるので破って飲ませなきゃなんだけど
コツが掴めず、中身が私の顔めがけてピューっと飛び出しちゃうし
でも何とかご飯に混ぜて飲ませる事ができた
頑張って暫く続けなきゃ、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり痒い

掻き掻き

相変わらずカユカユのココア
痒みが酷いとき用に貰ってた薬を飲ませたら、早速次の日P~…頑張ります
痒み優先にするかP~優先にするか、悩むわ がっくり
病院で買ったアレルギー食はイマイチ食いつきが悪いし・・・

なので昨日別のアレルギー食をネットで注文
試しに"必須脂肪酸"のサプリ(ミニサイズ)も注文
何とか少しでも治してあげないと、尻尾の付け根にも出来てたよ~~ぶつぶつ・・・

気を紛らわせるためジャラシで遊んであげたけど
イマイチいつもの元気がでない

イマイチ?

普通なら飛びかかってくるんだけどね^^;

ま~るくカットされた足先が妙に可愛くて
そう思うと益々何としても痒いのを治してあげなきゃ!って

かわゆい~~~

見ていて可哀相・・・・・・・・・・
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気分屋

マリンは気分屋さん
機嫌が良い時はジッと抱っこされてるけど
そうじゃない時はこんな感じで抵抗(抱っこしてるのは二女)…頑張ります

二女が抱っこ

マリンの足が鼻の穴を直撃してるし(≧∀≦)

鼻アップ

二女が一言  「トイレでウンチも踏んでる筈の足なのに
何で汚く感じないんだろう~♪」だって(>▽<;;;;;;
でも、何もかもが可愛く感じられるその気持ち、よくわかる~~~♪

私がお風呂に入ると、中まで入ってくるのもマリン
でも時々湯船を覗き込んだりするから落ちないかと冷や冷や;;

お風呂場にて

でもマリンのお陰で楽しいバスタイムを過ごせてる♪
どこに行っても猫が居るって、やっぱりいいなぁ~キュート

って事で我が家は今年も猫バカ街道まっしぐらデス絵文字名を入力してください


最近オークションに出品してるから何気に忙しい^^;
私の靴2足、子供達の洋服4着、全部落札して頂いて
その連絡やら発送準備やらでここ2~3日バタバタだった絵文字名を入力してください
今週は7着ほど出品予定の服があるんだけど、写真撮影が楽しい~♪
ウェブアート持ってて良かった~♪サイト運営でタグの勉強してて良かった~♪
って、つくづくそう思うよd(>▽<) そのぶん気も遣うけどね(*≧m≦)
ま、とにかくノートラブルでやっていけたらいいな
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

半目

取り込んだお布団の上で気持ち良さそうに寝ているココア

熟睡モード

確か1年前もこんな画像があったよね~~って思って探してみたら、あった~絵文字名を入力してください
落ちかけてもなお熟睡してるココア(≧∀≦)↓

落ちかけてますけど~~~~

この時はよっぽど眠かったんだろうね^^;

それにしてもニャンコってさ~ よく半目で寝てるよね…頑張ります

半目(≧∀≦)

↑これでもしっかり熟睡モード(>▽<;;;;

一方キャンディはお昼はケージの中で寝る事が多いんだけど、やっぱり半目絵文字名を入力してください

この子も半目(≧∀≦)

ニャンコって何かにおデコをくっ付けてると安心して眠れるって言うけど
何もこんなに額にめり込む程くっ付けなくてもね≧∀≦;
この格好でよく熟睡できるなぁって感心^^;


そう言えば昨日可笑しい事があったよ~
ある商品Aを買って、「失くしたら大変」って事で、大事にしまっておいたんだよね
2~3週間経ってそれを使おうと思って探すけど
大事にしまい過ぎて、どこに置いたかわからなくなったんだよね(*≧m≦)
で、仕方ないから別の商品Bを買って半分使い
あとの半分は、今度こそ「失くしたら大変」って事で、大事にしまおうとしたら
しまおうとした場所にあったよ!商品Aが(*≧m≦)=3
「あるぢゃん、ここに!」
って言うか、探す時はわからなくても
隠す時に考える場所は一緒なんだな~って自分で自分が可笑しくなった≧∀≦;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のミルキー

ごろんごろんしてるミル坊ちゃん

ごろんごろん

顔アップ~~~

この姿に妙に癒されるんだよね~(*^^*)
あ、どの子を見ても癒されるんだけど、特に持病持ちの子の
こんな姿を見るとホッとするキュート

これはカキカキの時の格好↓へっぴり腰(≧∀≦)

カイカイ

今日は痒い所にちゃんと当ってるようだけど、いつもは届かない(*≧m≦)
空中を掻いてるっていうか、とにかく足だけが動いてて
どうかしたら床に着いてる方の足が滑ってピャ~~っと広がってくるから
可哀相になって私が掻いてあげる事も度々^^;
手がかかる子ほど可愛いってホントかも(>▽<;;;;
(実際にはみんな可愛いんだけどネ♪)

ところでミルキーのお腹の毛  ココアも顔負けする程の巻き毛!

カーリーヘア

絹みたいに細い上にこのウェーブ・・・ 毛玉になっても不思議じゃないよね絵文字名を入力してください
今年は気合を入れてブラッシング頑張ります;;

今日はお昼頃から掲示板が開かないんだよね~~~~~
メンテ??
もし書き込みして下さってたら、レス少し遅れますから~~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悩みは尽きぬ

今日はキャンディが吐いたらしい・・・(*´Д`)
「らしい」と言うのは、私が見る前に子供が拭いちゃったから
「毛玉だった?」と聞くと、液体だけだったらしい
どうしたんだろ???
でもその後はいつも通り元気に走り回っている
暫く様子見だなd( ̄m ̄*)

2ニャンじゃれ合い?

ちょっかいを出すキャンディ

でも夜もマリンとこんな感じで↑じゃれていたので大丈夫かも?汗;


今月は二女と三女の誕生月だから、二人まとめてお祝いって事で
家族5人でいつもの焼肉店(清香園)へちな♪

清香園にて

久しぶりのユッケ~~~~~★ 美味しかったよd(>▽<)

ユッケ~~~♪

お腹一杯になったけど食後のデザートは別腹~絵文字名を入力してください

デザート★


ココアがアレルギーで苦しんでる時に私達だけ外食して悪いと思ったけど
子供達も楽しみにしてたので後ろ髪を引かれる思いで行ってきた
(その割にはよく食べたなってか?^^;)

ココアと言えばあの療法食、体質に合わないのかなぁ・・・
また軟便になっちゃったよ がっくり フードの性質上、仕方ないのかも知れないけど
普通のご飯に戻して様子見ようかな (って勝手に止めていいのか!)(*≧m≦)
色々悩むなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア病院へ

軟便はまぁまぁ良くなったっぽいけど、暮れから掻き掻きが酷くなって
昨日また拉致して調べてみたら、この前よりかさぶたが増えてたガビーン
今日はお腹バリカンの予約をしてたので
どちらにしろ病院行かなきゃだったので連れて行った
もしかしたら全身ライオンになるかも?と思って
一応念のため昨日の夜からご飯もお水も抜きで ハァー・・・

帰りたい~~~

(↑クッションの下に隠れるココア^^;)

院長先生と話し合った結果、出来るだけ鎮静ナシで頑張ってみて
どうしても動き回って出来ないようだったら軽く鎮静をかけるって事になり
前回から5ヶ月経ってるって事もあって血液検査もやってもらった

BUN=20.6  Cre=0.9 文句なし♪v(^▽^)v

お腹バリカンも大人しくしてたようで鎮静ナシでカットでき(0.1mmカット)
アレルギーは原因がハッキリしないから、とりあえず抗生剤&消炎剤の注射
それとやっぱりご飯が低アレルゲンの療法食になっちゃったよ…頑張ります

怪獣モモンガ

珍怪獣モモンガ↑(*≧m≦)
ご飯はとりあえず食べてくれてホッ(*´Д`)
かさぶた(湿疹?)は首から胸にかけて(下半身には出来てなかった)
直接命にかかわる病気ではないけれど、1日中掻き掻きしてて
本にゃんも見ている方も本当に辛い(>_<)
今更だけどHさんの気持ちが痛いほどわかるよ・・・


ココアがこんな目に遭ってるのに他のニャン達は所詮他人事~~~
キャンディは相変わらず(何が面白いのか)TVばっかり観ているし

他人事~

マリンはグースカピーピー熟睡中 …頑張ります

顔アップ!

って言うか、クッションの犬さんに、チュっハート2 してない??(>▽<;;;;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝正月

今日は予定通り?主人の実家行きを免れて
久々に朝ゆっくり寝れた~~~d(>▽<)
朝だけじゃなくお昼も♪念願の寝正月ってやつd(≧▽≦)b
で、夕方近くになって、おもむろに化粧開始
今日主人は実家へお泊りコース
なので母子4人で夕食のため近くのファミレスへ
私は「チキンドリア」と「トマト&チキンの冷製」を注文

ファミレスにて♪

子供達もそれぞれキムチ雑炊やハンバーグ、サイコロステーキなど注文
2日の日はお客さんは少ないかと思ってたら満席でびっくり!
ほとんどが親子連れ
ここに来てるお母さん達、暮れからずっと忙しかった筈だから(多分)
今日あたり手抜きしたくなったんだね~汗;  私と一緒(>▽<;;;;

ここのチキンドリア、390円の割にはメチャ美味しいんだよね♪
トマト&チキンの冷製も同じく390円なんだけど
このドレッシングもピリっとしてて、今まで味わった事ない!ってくらい美味しいハート2
何と言っても安いから、子供達を連れて気軽に行ける^^

今日は朝から夜まで心身共にゆっくり出来て良かった(*^^*)


ストーブの前の陣取り合戦

陣取り合戦

合戦って言ってもこの2にゃんは仲良しだから喧嘩にならないんだけどね^^;
ストーブ前の1番暖かい所に並んでる姿が妙に可笑しくて(ノ∇≦*)

一方ココアは実家から持ってきた座椅子が気に入ったみたいで

ちょっと軟便気味;;

暇さえあればここに乗って寛いでいる
それはいいんだけど昨日食べすぎちゃたみたいで今日ちょっと軟便気味絵文字名を入力してください
廊下にもウ○チ蛇行の跡があったし、当然この座椅子の上にも、、、、、、
新年早々ウ○チ掃除で忙しかったよ…頑張ります

年末に下痢薬もらってて良かった~~~(*ΘωΘ)

食べすぎちゃった
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明けました♪

あけおめ~ことよろ~

何かさっき「来年もよろしく」って挨拶回りしたようだったけど絵文字名を入力してください
いよいよ2008年♪
ぼやぼやしてたらまたすぐ1年経っちゃうよね
今年は自分なりに色々目標もって頑張っていきたと思っています
努力と忍耐力には全く自信がないけど(っていうか苦手な分野^^;)
でも無理せずマイペースで頑張っていきますので
また1年仲良くして下さいハート2

今日は(も)主人の実家行き~~~~
上手に手抜き?しながら頑張ってきます98666
誰も居なくなるのでニャン達の事が心配だけど多分大丈夫でしょう
ココアの軟便もやっと健康ウンチに戻ったし(>▽<;;

それでは今日はこれにて☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)