TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

横取り

ココアのお気に入りのベッド
今朝起きるとミルキーに取られちゃってたよ(*≧m≦*)

たまには僕もここで♪

このベッドはココアのお気に入りではあるけれど
買った時に最初にこのベッドに入ったのはこのミルキー
小心者でビビリで用心深い性格なのに珍しい~~って思ったのを覚えている
でもこのミルキーも最近はこのベッドは完全無視だったのに
何故に移動した途端入って寝るの???
もしかして椅子の下って場所が気に入った?(*≧m≦)

目の前ではマリンが寛ぎちう~

2にゃん寛ぎちう~

はっ!まさかこの子もベッド狙ってる訳じゃないよね?(>▽<;;;;

一方キャンディは、ベッドの事などどうでもよく、ストーブの前を陣取りちう~

ストーブのお守

をいをい!ちょっと近づき過ぎでっせ~~~~(*≧m≦*)

近づきすぎでっせ~~

顔、熱くないのか??…頑張ります


ベッドを横取りされたココア   別の場所で寛ぎちう~

ベッド、取られちゃった、、、

たとえ傍にぬいぐるみがあっても、心なしかちょっと寂しそうな表情
やっぱりいちごベッドがいいよね

さてさて、明日は誰が寝ているか  ちょっと楽しみでもあったりして絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人気復活

いちごベッド   
ず~~~~っと人気がなくて邪魔な存在になりつつあったのを
ちょっと場所移動して、ココアのお気に入りの椅子の下に置いてみた

ベッド移動~☆

やっぱりね(*≧m≦*) 作戦成功~☆^^bb

やっぱりね!

ココアがうちに来た翌日、ミルキーと一緒に入ってたのもこのベッド ハート2
今では大きくなったから、スペース的にも一緒にはもう入れないけどね
頭ははみ出てるし、足は縮めているし、こういう格好を見ると凄く癒される~
特にこの縮めてる足♪ 無条件で可愛いよね♪(←親ばか絵文字名を入力してください
それによく見たら指先まで丸めてるし(*≧m≦*)

↓この頃は大の字になって寝れてたんだけどね(>▽<;;

赤にゃんココア



いつもの焼き鳥屋さんへ行き久しぶりにレバ刺し食べたv(^▽^)v
めちゃくちゃ美味しかった~~~~~絵文字名を入力してください

レバ刺し♪

追加でもう1皿注文しちゃった^^; 
心なしか肝臓が元気になった感じd(*^▽^*)b
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

監視付き遊び

プラ容器に入ってるコーヒー牛乳の
蓋の周りに付いてるギザギザしたワッカ状のもの
ご飯より何よりキャンディが大好きで(*≧▽≦*)

ワッカ大好き♪

丸けりゃ何でもいいかって言うとそうでもなくて
キャンディにも拘りがあるらしく、このコーヒー牛乳のワッカしか興味がない汗;
早くちょうだ~い☆ 早く投げて~☆ って、にゃーにゃー鳴いて催促

早く投げて~☆

目の輝きが違うでしょ…頑張ります

ワッカ大好き娘

初めはチョイチョイだけど↑ 途中から咥えて走り回り

途中でワッカを奪おうものなら、「あたしのモノだにゃん!」って慌てて齧りつく^^;

歯応えがいいんだよね

どこが面白いのかな~ただのワッカなのに??

でも油断してると5mm幅くらいに噛み切って食べてしまうから要注意!
去年、小さく噛み切られたワッカの残骸があちこち落っこちてた事があって
繋げてみたら1cm分くらい長さが足りなかったんだよね
食べたとしか思えない(*≧m≦)=3
ワッカで遊ぶ分は構わないけど、遊び終わるまで観察してなきゃいけないから
監視役の私の方が疲れる…頑張ります

キャンディの胃の中に入る前にいつも途中で取り上げるんだけど
今日は「何だか楽しそう~♪」ってココアまでやってきて

いつの間にかココアまで、、、

このあと、激しいバトルになった事は言うまでもない・・・・il||li(つд-)il||li

どちらも引かないからな~~~~( ̄m ̄*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽかぽか陽気

昨日から今日にかけて福岡は春のようにポカポカの陽気♪
にゃん達も暖かい日差しのベランダが気になるようで

そこで、ケージをベランダへ置いてあげる事に☆

ベランダへ出してあげた♪

リビングから直行でケージに行けるようにしてあげた♪
ベランダへ飛び出ないように他の隙間は全部塞いでねd(>▽<)

みんなで出たり入ったりして遊んで面白かったよ絵文字名を入力してください

ケージの中のそれぞれ

ついでにリビングも広くなって一石二鳥~♪♪
これからもポカポカ陽気の時はドアを開けて遊ばせることにしよう
ただ、問題が1つ、、、
ケージの中って狭いから絶対バトルが始まっちゃうんだよね
マリンが1番上のスペースに居るとそうでもないんだけど
下の方とか中段だとマリンがパンチするから誰も入って来れない汗;
ケージへ行きたいばかりにマリンの存在が目に入らず
うっかり入って行こうものなら大変な事になってしまう
それでミルキーが何度パンチされた事か(*≧m≦)

でも私は楽しい~
ケージの前辺りに物干しがあるんだけど
今日も洗濯物を干しながらケージの中のニャン達に声をかけたり
時々座り込んで下に居るニャンを洗濯バサミで驚かせたり(≧∀≦)
本当は洗濯物を干す作業ってあまり好きな方じゃないんだよね
でも今日は楽しかった~♪
こんなに楽しく洗濯物干したのって初めてかも♪
干し終わるまで、いつもの倍近く時間がかかったけどね(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寛ぎタイム

今、それぞれがお気に入りの場所で寛ぎタイム(画像、デカくなるよ)

寛ぎタイム

マリンとココアは丸  ミルキーとキャンディは長丸
ミルキーは目を開けてるけど、半分はもう寝てるんですよ汗;
目の前で手を上下に振っても目玉は動かず、、、
目は開けてても脳はすっかりお休みモードで目の前のモノも見えてないらしい^^;
ま、白目になってないだけマシか(*≧m≦)


そそ、昨日ダ○エーの中にテナントで入ってるブティックでチュニックを購入
今は冬物半額セールとかやってるからお買い得な値段で買えるんだよね
私が買ったニットチュニックも1万円が半額の5千円になっていて
すっごく可愛かったので即購入☆
だけど家に帰ってきてチェックしてみると袖の部分の糸がほつれて
1cm位の穴が開いてるのを発見びっくり
自分で縫えばいいんだろうけど、何かケチが付いたみたいで返品を決意!
早速今日返品に行き、その時の私と店員のやりとりの一部始終↓

私『糸がほつれて破れてるので返品します』

店員『代わりに他の服を買われませんか?』

私『昨日見たけど気に入るのがなかったから返品で処理して下さい』

店員『そうですか~~~念の為もう1度見て回りませんか?』

私『急いでるからいいです!』

店員『そうですか~ じゃあ、うちの商品券を発行しましょうか?』

私『滅多に来ないから要りません!』

店員『1年間くらい有効期間がありますよ』

商品券は要らないって言ってるのにしつこく言うから頭に来て

現金では返せない理由でもあるんですか?

って怒って言ったらすぐ手続きして返してくれた(>▽<;;;
やっぱりこういう所ってキャッシュバックより商品券でって方針なんだろうね
いつも買うショップならそれでもいいけど
滅多に行かないところだと現金で返してくれた方がいいに決まってるよね
それにしても可愛かったからすごく残念 ハァー・・・

え?そんなに気に入ってたんなら縫えってか?(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作戦成功

毎日毎日同じ事を書くようだけど、マジで寝不足気味ウワァーン!!

昨日のココア↓(デカくなります)

暴れん坊将軍

やっぱり3時すぎだよマルマイン
(証拠写真を撮ってる私も私だけど・・・::)

それまでは熟睡してるみたいなんだけどね
3時過ぎると急にスイッチ入っちゃって暴れん坊将軍に変身
お気に入りの椅子を軸にドッタンバッタン!!
暫くするとマリンとキャンディの声が「ぎゃー」「しゃー」「ぎぇー」
こっちは嫌でも目が覚める(*´Д`)=3
でも不思議な事にミルキーには一切しかかっていかないんだよね
なんで? 育ての親だから?? それとも相手にならないから?(*≧m≦*)

そこでちょっと考えてニャンチューを部屋の真ん中に置いてみた
場所を移動させるだけで「何?何?」って興味津々になる奴だからね
作戦成功~ピース

出たり入ったり

暴れるのを止めて、出たり入ったりしてずっと遊んでたよd(>▽<)
今夜から寝る時はニャンチューを真ん中に出して~っと



でも飽きっぽいしね 猫って・・・
いつまでこの作戦が通用するか、、、、、、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リボン活用

リボン活用法
このリボンはバレンタインのチョコに付いてたもの♪
捨てる前に嫌われるの覚悟で写真撮影(≧∀≦;)

マリン&ミルキー

キャンディ&ココア

やっぱりね 
せっかく付けてあげたのにシルバー組も茶組も"ありがた迷惑"な顔汗;
ま、年に1度の事だから我慢してくれ(*≧m≦*)

ココアのカユカユ病は治りつつある
もしかしてアレルギーって言うより何か変なもの拾い食いした???
その事に体が反応してカユカユになったのかも?
そう言えば三女が5歳の頃に変なもの食べちゃって
それから1年間毎日蕁麻疹がでちゃって大変だったのを思い出した
お岩さん(←知ってる?)みたいに、顔中が紫色に腫れあがって
クルンとしてた目が糸みたいに細くなって、、、ドッガァァァン! 
色んな病院へ連れて行き薬も飲ませたけど治らなくて、1年間毎日でてた
もしかしたらココアもそんな感じだったのかも??(拾い食い常習犯だから;;)
素人判断だからまだ油断はできないけどね

そして昨夜・・・
どんなに熟睡しててもこの時間になると覚醒して大暴れ(*≧m≦)

今日も3時・・・

チェアーを蹴り倒す勢いで暴れまくる
カメラを向けると途端にポーズをとって大人しくなるから中々撮れないけど
いつかきっと動画で撮ってやる!!


久々にピザを注文☆ 美味しかった~^^b

久々のピザ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝不足デス

昨日5LDKのマンションを見に行ってきた~
大型マンションだから1階のエントランスも広くて
まるでホテルのロビーみたいだったよ

エントランス

お部屋自体は写せなかったけど、実際の間取りや部屋の広さも文句なし
実際見てみると、収納(物入れ)もデカいのがあった(≧∀≦)
ただね、角部屋って事もあって端っこだからエレベーターから1番遠いし
朝、新聞を取りに行くにも時間がかかる
ま、私が取りに行く訳じゃないからいいけどね…頑張ります
やっぱり100%気に入るって事は中々ないね みんな一長一短あるし
今のところ販売価格3580万だから
主人は3100万まで下げろ!って言ってるけど・・・どうなる事やら
って言うか、引越しのこと考えたらちょっと憂鬱になってきたよ がっくり
面倒くさいから今の家のままでもいいような気がしてきた絵文字名を入力してください


最近寝不足の私   原因はココア
夜中の2時ごろになると活動的になって
寝ているマリンやキャンディを襲ってバトルになってしまう
ココアは始終無言でバンバン相手を叩くんだけど、マリンとキャンディは
突然襲われてパニックになり、ギャオギャオ叫びながらの応戦
その時間になると私はいつも飛び起きて仲裁に入らなければいけないハメに
アレルギーが落ち着いたらこれだもんな~~~毎日寝不足で頭がくらくら、、、

夜中のココア(昨日) あっちこっち渡り歩いて

お転婆

私が見張ってるからマリン達に手が出せないぶん
チェアーのクッションに八つ当たり

お転婆②

『駄目でしょ!早く寝なさい』って手を伸ばすと↓

痛いっちゅーねん!

駄目だこりゃ~がっくり

結局4時半まで寝れなかった・・・・・・・・・・・・・  
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お猫様

最近ミルキーは主人専用の座椅子で寛ぐ事が多いんだけど
主人が座っていると周りをウロウロしながら
やがて諦めて (でも諦めきれないのか) 座椅子の近くで横になる^^;
で、主人が何かの用事で立っていった隙に
『待ってました♪』と言わんばかりに座椅子を陣取り
初めっからそこに居たような顔して寛いでいる

僕のもの~♪

たれパンダ状態で寛いでるこの顔を見ると、さすがの主人も何も言えない汗;

寛ぎちう

仕方なく主人は食卓テーブルの椅子に座るハメになるんだけどね(≧∀≦)
我々下僕は常に"お猫様"優先☆ 今までも、そしてこれからも 絵文字名を入力してくださいハート2


そそ! 5LDKの話
一軒家は無かったけどマンションならあったんだよね
(↓デカくなります)

見つけた!

リビングや、L字型のバルコニーは今の家と同じくらいだけど和室や洋室が凄く広い
ライトコートがあるのでトイレやお風呂場に窓が付いてるし、いいなぁ♪
和室にはタンス置き場もあるよ

ただ、不満が1つだけある     それは、収納庫がないって事
今の家は廊下に結構デカい収納庫とキッチンにも食品庫がある
(オプションで作ってもらったんだけどね)
季節の物や買い置き品を収納する"物入れ"は絶対必要だよね~~~

それにちょっと高いし、、、、…頑張ります

手が出ない??

今のマンションの事もあるし (ローンもまだ2700万ほど残ってるしね;;)
それにこの歳になってこの金額の支払いはちょっとキツいかも(*≧m≦)

でも一応明日見学させてもらう事にした  見るだけタダだからね~(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

存在感

安全の為?保護色のチェアーの上で寝ているココア^^

同じ色(≧∀≦)

寝顔は天使だよね~キュート

寝顔は天使♪

相変わらず、顎 出っ張ってるけど(*≧m≦)

チェアーの横を通りかかったマリン
寝ているココアに向かって般若の顔でシャー!

般若顔

あのね、敵は熟睡中ですから~~~~(*≧m≦)=3

その様子を少し離れた所から見物(観察?)しているキャンディ

高見の見物

関わりたくないからスリッパの後ろに隠れながらね汗;
ココアって、寝ていても存在感大なのね( ̄▽ ̄;)

そう言えば主人が2~3日前に、5人家族で4LDKって狭いから
このマンションを賃貸で貸して、暫く一戸建てに住もうかなぁ
な~んて言い出したえぇ
そりゃあ私だって玄関やリビングが吹抜けになってる家って憧れるけど
うちには上からダイブする奴等が居るからな~~~
♀軍団は遊びの延長で飛び降りちゃいそうだし
ミルキーはドン臭いが故に落っこちそうだしなぁ絵文字名を入力してください
あ、そっか~ 吹抜けのない一軒家だといいぢゃんねd( ̄▽ ̄*)

そう思ってちょっと探してみた
でも無かったよ・・・ 吹抜けのない5LDKの一軒家…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クールなフリ?

捨てようと思って置いていたジャンパーなのに、妙にココアが気に入って
暇さえあればここで寝ているのでなかなか捨てられない^^;
今日もちょこんと乗って寛いでたら、突然マリンがダダダダーっと走ってきて
ジャンパーの下を何やらゴソゴソし始めて

マリンさん、何やってんの?

何かと思ったらジャンパーの裾のゴムが気になって引っぱってる(>▽<;;;;;;

ゴム大好き☆

グイグイ引っぱりながら、ふと前を見るとココアと目が合ってしまった↓

居たの?

はっ!として、咥えてたゴムをぽとんと落とし、しばし見つめ合う(睨み合う?)二人 
私思うに、突進してきたマリンはココアがそこに居る事を知らなかったみたいなんだよね
だから驚いて『いつから居たの?』って感じだったんじゃないかな~って思う絵文字名を入力してください
そして、ついうっかり無邪気に遊んでる姿を見られ
プライド高いマリンの事だから、『しまった!』って感じで
咥えてるゴムを慌てて落とし、クールなフリを装った、、、
ま、だいたいそんなとこだろうね汗;

ココアと言えば最近元気になって(元に戻ったって言うか)
またマリンを追いかけて嫌がらせ?するようになっちゃった
本にゃんは遊んでるつもりかも知れないけど
マリンは悲鳴に近い叫び声をあげて逃げ回っている
ちょっとでも体調悪いと大人しいけど、少し良くなるとこれだもんな~
極端すぎるんだよね ココア(*≧m≦)=3
でもまだキャンディVSココアよりはマシ
キャンディなんて1番安全なタワーの最上階に居ても
ココアが下を通っただけでシャー!ハァー!
って言うか、黙っていれば解らないのにわざわざ上からシャー言うから
「キャンちゃん、そこに居たの?」ってバレちゃうんだよね汗;
バレてもいいから威嚇はしなきゃ!って事かな(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

順番待ち

お水を飲んでるマリンのうしろで順番待ちをしているミルキー
正しい順番待ちのお手本みたいに、きちんと座って待って、偉い~~(>▽<;;

順番待ち

でもなかなか順番が回ってこなくて、とうとう痺れを切らしたミルキーは
あっちへ行ったりこっちへ来たり、マリンの周りをウロウロし始めたよ(*≧m≦)

まだ~?

相手が相手だけに「早くどいて!」って強い事も言えず
結局ず~っとウロウロしてた(*≧m≦)

夕方には今度はココアが順番待ち

こっちも順番待ち

ミルキーみたいにウロウロしない代わりに、物欲しそうな目でジ~~~っと見て
キャンディもココアのその態度が気になったのか
それとも横にココアが居ること自体が許せなかったのか
すぐに飲むのを止めてどこかへ行っちゃった;;

って言うか、何度も言うようだけどやっぱ小さいよね ココア(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

温泉♪

帰ってきたよ~♪  大分県の筋湯温泉だった(>▽<;;;;
お部屋に付いてる半露天風呂は寒かったけど最高の泉質だった
顔がピカピカ光まくり~~~キラキラ
でも次の日(帰る日)は予定外のアクシデント?で
一時はどうなる事かと思ったけど何とか無事に帰宅…頑張ります

温泉旅行記】 ←お時間ある方は見てくださ~い^^♪


もうこっちもメチャ寒くて、帰宅したら寛いでるキャンディの毛皮が妙に暖かそうで
思わず抱き付いちゃった(≧∀≦)

もふもふ~~~♪

2日もブラッシングしてないのにサラサラふわふわで気持ちいい~(*^^*)

サラサラ~♪


アクシデントのせいで、ゆっくりお土産も買えず
かろうじて、デカせんべいだけは子供達に買って帰る事ができた≧∀≦;

デカっっっ!

↑結構デカいよね?(*≧m≦) 
お土産を心待ちにしていた子供達、このせんべいを差し出すとびっくりしてたビックリ
「デカっっっ!」っていう思いと、「これだけ?」っていう思いで
複雑な心境だったに違いない…頑張ります
今回は仕方ないんだよね~  それに何もないよりマシだろ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)