TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

つい、、、

ある日のミルキー
ウ○チスタイル(>▽<;;;;;;

ある日のミルキー

オレンジカラーの猫トイレ↑を洗って
ピンクカラーのトイレを設置した途端ココアがやってきて早速ウ○チ
これがココアのウ○チスタイル(*≧m≦*)

ある日のココア

妙に真剣です↑((●≧艸≦)ぷぷ

ミルキーはしゃがんで、ココアは立ち上がって
トイレのスタイル見ても性格がでてる~(>▽<;;;;;;;
って言うか、普通はしゃがんでするよね?絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ミルキーと言えば最近超~元気で
昨夜もタワーの中段から飛び降りて、ココアを相手に運動会
相手がマリンならそう心配しないんだけど、よりによってココアでしょ・・・
遊びの激しさが半端じゃないんだよね
ついつい「ココっち!駄目でしょ!」ってココアの方を注意してしまうんだけど
よく見てたらミルキーの方から仕掛けてやがる(*≧m≦)=3
ココアはミルキーの相手をしてあげてるだけ~って感じだった^^;
でもさ、こういう時ってつい元気な方を注意してしまうよね汗;

今日買い物へ行く時GSの横を通ると恐ろしい程の長蛇の列zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001
明日からガソリンが値上がりするのでその気持ちは解らないでもないけど
私はただ買い物へ行きたいだけなのに
大渋滞に巻き込まれて散々な目に遭ったよ(*≧m≦)=3
でもその長蛇の列を見て「はっ!」と思いメーターを見てみたら
ちゃんと満タン入ってたよ(≧∀≦) さすがダンナ様様~絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

びびり返上?

ふくらはぎの筋トレグッズに飛び乗ったミルキー
いきなりバリバリ爪とぎを始めちゃって

前脚トレーニング

ふくらはぎの筋トレならぬ前脚トレーニング(>▽<;;;

心身共にムキムキマッチョ目指して頑張るにゃんp(^^)q

おお~♪これでやっとビビリ返上~♪

スーパーマンの如く、高い所へジャンプもなんのそのbikkuri01

そんなもの ひとっ飛びだーーーーー

本当にビビリが返上できたかどうか、動画でご覧あそばせ~~~

動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

案の定

今日はマリンを連れて爪切りへ
待合室で順番待ちしてる時は大人しいんだよね汗;
周りの人たちから「大人しくていいですね」な~んて羨ましがられて
「いえいえ、中に入ると豹変しますから」って答えたんだけど
案の定、殺されんばかりの声を張り上げ、もがき暴れて(*≧m≦)

今日は初めて見る先生だったんだけど、爪を切る前に
「マリンちゃんって言うのね~可愛いね~」って頭をナデナデ
スタッフの人達はマリンの実態をよく知ってるから
「先生!この子はサッと切らなきゃ暴れて危ないですよ」って
先生にアドバイスしてたよ(*≧m≦*)
叫びまくり暴れまくりで大変だったけど何とか4人がかりで無事終了~汗; 

ミルキーの心臓のお薬と連休用のお腹の薬ももらって帰ってきたけど
何か私の方が疲れちゃった(*´Д`)=3ハァ・・

早く帰りたいにゃ!

会計を待ってる時のマリン↑
完璧怒ってるよね(>▽<;;;;;;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タワーにて

普段は犬さんベッドで寛ぐ事が多いんだけど
珍しくタワーの中段に登ったマリン
カーテン越しにずーっとお外を眺めていたよ

タワーにて♪

こういう時って何を考えてるんだろね?^^
「ご飯まだかにゃ~」ってコメント入れるにはあまりにもイメージが違いすぎて
いつもの面白いコメントは入れられなかったよ^^

だってこのマリン、いい表情してるよね
横顔美人^^♪

顔、まん丸だし(>▽<;;;;

爪も伸びてきたみたいで歩くたびにカツカツカツ、、、
他の子たちにとってはいいみたいだけどね
マリンが近づいて来たのが足音でわかるから(≧∀≦)
でも明日あたり爪切りに行かなきゃアメショー1

マリンが黄昏てる頃ミルキーとキャンディは

その頃2にゃんは・・・

こちらも仲良く?お外のチェック
って言うか、TVとデッキの間に無理やりデッカイお尻入れてるし(*≧m≦)=3

今日はお天気が良かったけど昨日は台風みたいに風が強くて
パソコンがフリーズしっぱなし(p>□<q*)
自分の掲示板を見ようと思っても

風のせい??

こんな感じで↑肝心の掲示板がなかなか表示されなくてイライラやるせなし
掲示板だけじゃなく、他の人のサイトへ行ってもトップページが開かなくて
いい加減あたまきた!!
台風や強風の時はいっつもこうなんだよね(ちなみに今日はサクサクでした^^)
みなさんちもそう? 風が強い日は繋がりにくい??
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しい空間

お約束の箱入り娘^^  首の角度が苦しそう~汗;

箱入りにゃん①

人間だったら起きたとき絶対筋肉痛だよね(>▽<;;;
途中この体勢がキツくなったのか、箱の中で寝返り打ったんだけど

寝返り打っても

左右反転しただけ???
どんだけこの格好に拘ってんだろね(*≧m≦*)

ニャにか?

苦しそうに見えるけど、にゃんこにとっては意外と楽ちん?

ちなみにキャンちゃんの場合は↓

ちなみにキャンは・・・

仰向けって(>▽<;;;;;

何て事ない普通の段ボールでも、にゃんずが入ると楽しい空間に早変わり♪
見てるだけで面白い絵文字名を入力してください
だからなかなか捨てられないってのもあるけどね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイッチON

紐を相手にミルキーのスイッチがON★

スイッチON★

滅多にブレる事がないミルキーフォトだけど
さすがにスイッチ入るとブレブレ~
床から足が離れてるよ!こんなにジャンプしたの初めてかも(*≧▽≦*)

跳んでる瞬間が見たくて、フラッシュ点けて撮ってみた

すげ~~~~!


すげーがんばってるーーー(>▽<;;

この跳び方といい筋肉の感じといい、何かすっごい男らしいんですけど~^^b
惚れ直したYO♪♪絵文字名を入力してください    っつーか、奥の方に光る目がキラキラ
さすがのココアも彼の動きに圧倒されて唖然顔えぇ でジッと見てたよ
しかし今日は珍しくハイだったなぁ   ま、10分も続かなかったけどね絵文字名を入力してください



ところでパソコンが増えた

ノートPC♪

三女が「もう要らないから買って」って宅急便で送ってきたんだけど
3万円が希望価格らしい^^;
只今二女が「2万5千円にしろ!」って値段の交渉中    どうなる事やら汗;

って言うか、3台も要らんっつーねん(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

尿チェック

3にゃん並んでおやつタイムプリン (ちなみにマリンは子供部屋)

遠近法?

写し方もあるかも知れない  毛のせいもあるかも知れない
それにしてもデカく見えるよね キャンディ(*≧m≦*)

おやつタイム♪

(ココア)3.1㎏      (ミルキー)3㎏   (キャンディ)3.4㎏

このキャンディ、連休明けにはライオンさんの予定
こんなにデカく見えてても、カット後は他の子と同じ体型になるんだからな~
って事はやっぱり毛か(*≧m≦*)


昨日届いた尿の試験紙 
正常な尿は牛乳と同じph6.2前後って事でまずは牛乳でやってみた

牛乳にて

おおっ!本当だ~~~~~~~~えぇ↑↑

正確にチェックできるって事が確認できたので、 さぁ!次はにゃんず
マリンはおしっこの最中に絶妙のタイミングで試験紙を差し込み無事成功~♪
キャンディとココアはおしっこ後にお尻ぺったん
っつーか、ココア この色はちょっとヤバくないですか~~~?マジですか
(↓画像、デカくなります)

おしっこチェック!

ココアの試験紙、点々と付いてる所は6.5前後の正常色になってるけど
尿がたくさん付いてる所は完璧グリーンだよねガビーン
って事はアルカリに傾いてる??  なんてこったい!! がっくり 
でも様々な条件で1日の内でも多少の変化はあるみたいだから
暫くお尻ぺったん頑張ってみなきゃだな(;Дq)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

質問です!

我が家も買ってみました
これ

phテスト紙

色んな方のレビューを見て
色がはっきり出るからペットにも使いやすいっていうph紙を買ってみた
今まで1度もおしっこチェックした事がなく
4にゃん居たら誰かが引っかかりそうな気がするんだけど…頑張ります
今の所みんなジャージャー勢い良く出てるから膀胱炎とかはないみたいだけど
おしっこの勢いとphは別問題だもんね

そこで質問!
おしっこをチェックする時、何かの容器に採取して検査した方がいいのか
それともおしっこした直後にお尻にペッタンでもいいのか
やっぱ正確なのは採取してからの方だと思うけど、その採取が問題なんだよね~
おしっこしてる最中にいきなり"おたま"とか差し込むと驚いて
次からはトイレすること自体、警戒するんじゃないかとか色々心配で、、、、
う"~~~ん 
簡単にチェックできる何か良い方法はないですか?^^;

嫌だにゃ~~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫草

そう言えばミルキーがカットしてきた日、猫草を買ってきて与えたんだった雑草
写真は撮ってたけどUPするのを忘れていたので今頃UP(>▽<;;

ミルキー&キャンディ


キャンディの目↓ メチャクチャこぇ~~~~(*Φ皿Φ*)

かなり目がマジ!

  ほっといてよ! (byキャンディ)


いやいや、この子も負けてません
さすが食い意地が張ってるだけあって、かなり真剣(*≧m≦*)

一心不乱~~

  気が散るから撮るな! (byココア)

白茶組がすっごい勢いで食べるので途中取り上げて(マリンは食べない)
部屋の中に隠してもすぐにバレちゃうのでベランダへ
適度に与えないとね  食べ過ぎて3にゃん一斉にP~は何かと大変…頑張ります 


昨日久しぶりに鼻血が出た~~~~~~~
10歳の頃に鼻を嫌というほどぶつけた事があって、それ以来時々出るんだけど
昨日も床にぼたぼた落ちるほど酷くて30分近く止まらず大変だったロボット
やっと止まった頃に宅急便がきて
チャイムが鳴ると条件反射でいつものようにさっさと玄関へ行き
「この宅急便のお兄さん、ヤケに人の顔をジロジロ見るなぁ」と思ってたら
アゴの辺り鼻血をくっつけたままだった(*≧m≦)=3

鼻血、、、;;

とーぜん鼻のまわりにもべったりと ガビーン

ひぇ~~~~~びっくり 今更だけど恥かしい~~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 

「可哀相に鼻血が出たんだ~」って思ってくれたならいいけど
「口の周り血痕だらけで不気味な女だ」って思われたならちょっとショック がっくり

弁解しようにもお兄さんはもう帰ったあとだし、、、、、
鼻血まみれって知ってたら、顔ぐらい洗ってたさ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微妙に違う

仰向け寝はマリンもよくするけど、何かが微妙に違う

楽天寝~

オレ様的寝方(*≧m≦)
やっぱり末っ子気質が大きく影響してるのかも
そう言えばうちの末っ子(三女)もココアに似たところあるしね…頑張ります
この先何年経っても末っ子は末っ子のままだから
おばあちゃん猫になっても天真爛漫で、こんな感じなんだろうなぁ

にゃにか??



ちょっと思い立ってベランダでガーデニング
ってほどでもないんだけど、ブリエッタを7ポットぶん植えてみた^^

ブリエッタ♪

こんな感じ~☆

白・パープル・クリーム色の3色を買って寄せ植えっぽくしたんだけど
プレートに書かれた説明も読まず勝手にやったものだから、これが大失敗
植えた後に読んでみたら
1株で70cm位の凄いボリュームになるから
私が植えた鉢(のサイズ)には1株しか植えれないんだって~(*≧m≦)=3
そんな事も知らずに7株ぎっしり寄せ植えしちゃって
早めに気がついたからいいようなものの
このまま育ってたら大変な事になってたよね(*≧m≦*)

って言うか、植える前にちゃんと読めってね…頑張ります
今からホームセンターへ行って来ま~~~~す!ε=ε=┏( >_<)┛ 
植木鉢、あと6個買わなきゃ絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どっち?


「愛してるよ~ちゅっ♪」 
「くんくん お前だけいいモン食ったな!」

この場合、どっちだろうね?(*≧m≦*)



そそ♪メイクの手順の事なんだけど
洗顔して基礎化粧品をつけて、ファンデーション塗って
そのあとの順序ってみなさん決まってますよね?
私は上から順に、眉→アイメイク→チーク→口紅 の順なんだけど
昨日は何を思ったかファンデのあとに真っ先にチークをつけたんだよね
そしたらそのあとの手順が狂ってしまって何か変な気分だった
おまけにメイクも変になるし(*≧m≦)=3
やっぱり何事も決まった順序でやらないと駄目ね
っつーか、滅多に居ないよね
真っ先にチークつける人(*≧m≦*)
動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

男前

マリンの普段の顔↓

普段の顔

短毛さんの割には意外と額の毛が長いので、よく触って遊ぶんだけど
これなんか、ど~お? ↓

ウケるo((≧∇≦))o

集めすぎ!ってくらい集めてみたら、何かモッコリしちゃってo((≧∇≦))o
そんでもってニャン相まで悪くなったような 汗;
でも、キリっとしてて妙に男前だよね(*≧m≦*)
今夜はどんなスタイルにして笑おうかと今から楽しみ^m^b


カットした途端、お天気が悪くなってちょっと肌寒い福岡市
デッキの上が暖かいってのはわかるけど
この格好って、どーよ ↓

くっ付きすぎ!

顔・・・壁にくっ付けすぎじゃない???
何か、いぢけてるようにも見えるんだけど~…頑張ります

と思ったらいきなり伸び~~~~

意外と長い??

意外と手足 長いぢゃん(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無事にカット

無事に下痢も治り(多分^^;) 今日シャンプーカットへ行ってきました♪
せっかくここまで毛が伸びてたんだけど

カット前

見事なまでのショートカット↓  後ろ頭は「ぷち刈上げ」だもんね(*≧m≦*)

カット後

(※一応男の子だからブルーのリボンを結んでくれた^^)

少しは面影を残しておきたかったから、頬毛は長めにd(>▽<)
今回はあまり毛玉も出来ておらず
皮膚病とかのアレルギーも一切無く、順調にカットできたみたい
私を待ってる間、キャリーの中でチッコ漏らしちゃって
敷いてたクッションをスタッフの方が洗って持ってきてくれた(ノ∇≦*)
それだけでも「申し訳ない~~~」って心境だったのに
いざ、トリミング代を支払おうとお財布を見たらお金が足りなかったマジですか
そう言えばお昼に買い物したんだった…頑張ります
例えどんな理由があったとしても、ツケにして帰ってくる恥かしさったら絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
穴があったら入りたかったよ(p>□<q*)



ところで、ちょっと思う事あって私も買った~☆

エコノミーファウンテン♪

慣れるまでは普通のお水も一緒に置いて↑

楽天のポイントが千円分あったからラッキ~♪v(^▽^)v
エコノミーファウンテンに1番最初に興味を持ったのは意外にもミルキー
飲まなかったけどね(>▽<;;;
茶色組は最初から普通にゴクゴク飲んでるし、あとはシルバー組だなd( ̄m ̄*)
掃除はしやすそうだけど
コードホルダーが壊れやすそう~~~と思ったのは私だけだろうか。。。。。。?
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遊ぶ気満々

ココアへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o^∇^o)ノ
さっき一人で壁を蹴って遊んでいたけど
今は私の横でいびきをかいて熟睡してます(*≧m≦*)
私としてはこれからも健やかに育ってくれるのを願うのみですキュート
皆様の温かいメッセージ、本当にありがとうございました♪

昨日は義母宅へ行き、その後 従兄弟がやってる居酒屋へ
この他にもキムチチャーハンや鮭チャーハン、レバ刺しやチヂミなど注文

居酒屋にて

もう要らん!ってくらいたくさん注文し満腹になって帰ってきた
2時間ニャン達だけでお留守番してたので
帰ってからはたくさん遊んであげたよ(*´▽`*)

特にミルキーが張りきって

えいっ!

やーっ!

遊ぶ気満々★

お願いだからキミは静か~に 静か~に汗;

↑元気そうに見えるけど、実は下痢ってます(*≧m≦)=3
ライオンしっぽの先はウ○チだらけ絵文字名を入力してください
嫌がるから騙し騙しカットしてるけど、ライオンしっぽがイビツな形になりつつある;;
火曜日はトリミングの予約の日
それまでには何としても下痢止めなきゃね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア4歳♪

HAPPY BIRTHDAY たんじょうび!ココア(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!
じゃじゃ馬娘も4歳にニャりましたハート2

4歳ににゃりました♪

せっかく可愛いワンピ着せたから、ついでにちょっと加工して遊んでみた~^^

ココア②

ココア③

4歳になっても相変わらず超~タレ目(*≧m≦*)↑
って言うか、目は何歳になってもこのままなんだろうけど汗;
とにかく元気にお誕生日を迎える事ができて本当に良かった
一歩間違ってたら生後半年でお星様になってたかも知れないココアの命
無事にお誕生日を迎えるたびに感慨深いものを感じる
どんなに夜中に暴れても、どんなに壁を食い破っても
そんな事はどうでもいい小さなこと
「いくつになったらレディになるの?」って口では言ってるけど
15歳のおばあちゃん猫になってもお転婆は続けて欲しいってのが本音絵文字名を入力してください
これからも遠慮しないで、壁けりでも三角飛びでも何でもOK
じゃんじゃん走り回ってね☆⌒(*^-゜)v

お誕生ケーキ★

今回は超~シンプルなケーキ♪ でもクリームがめちゃくちゃ美味しかった♪♪

食べたいにゃ~

そそ、ケーキを買いに行ったら店員さんから
「ワンちゃんの誕生日ですか?」って言われたよ絵文字名を入力してください
"ココア"だから茶色の毛のワンちゃんと思ったらしい
でも今までだって「ミルキー」とか「キャンディ」でネーム入れしてもらったけど
「ペットのですか?」って1度も聞かれた事なかったのに???
で、「何でペット用ってわかったんですか?」って聞いたら
「何となく、、、^^;)」って返事だったよ(*≧m≦*)
っつーか、名前が名前だからバレバレだよね^^;


今日は夕方から義母宅へ~~~~~
なるべく早く帰ってこようっと…頑張ります
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

安心?

キャンディがテーブルの上でウトウトしてた
それはいいんだけど、テーブルの上は主人の仕事用の書類がいっぱい
そして何故か「ラジオ付き万歩計」も置いてある(*≧m≦*)
猫ってゴチャゴチャしてる所が好き?
でも何もわざわざ万歩計に顔をくっつけて寝なくても~~~
目が凄い事になってるよ(*≧m≦*)

目がーーー!

これで熟睡できるのか???目の形が歪んじゃってるよ
私(人間)だったら痛いし気持ち悪いし寝れないと思うんだけどねェ
猫は何かに頭や顔をくっつけると安心して眠れるって本に書いてあったけど
もしかしたらキャンディも万歩計にくっつけて安心してるのかもね汗;

この子、昨日気がついたけどフケが出るようになってる~~
季節の変わり目と関係してる??
それとも今まで気がつかなかっただけ??
ブラッシング、すればするほどポロポロ出てきて絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
極端に痒がってるような事はないんだけど・・・
1度病院で診てもらうか(*´Д`)=3ハァ・・・

ココアの方は「完治」とまではいかなくてもだいぶ良くなった
明日は4歳の誕生日♪
掻き掻きが落ち着いただけでも本当に良かった♪
明日はバーバリーのワンピでお洒落して登場~d(*^▽^*)b
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一昨日

一昨日の夜中
リビングで寝てたら一瞬だったけどグラグラっと揺れたえぇ 
次の日のニュースで、3年前の西方沖地震の余震だと言ってたけど
忘れかけた頃にグラっときて、私もニャン達もびっくりえ?!

犬さんマットで寝ていたマリンもびっくりして起き上がり

ん?

今のはニャンだ??

今のはニャンだ??


むむ??

ヒゲの部分を膨らませて、暫くキョロキョロしてたけど
何とかやっと落ち着いて、再び寝る体勢に入ったけど
でもまだ不信感たっぷりって表情してるよね↓(>▽<;;;;

ニャンか嫌だにゃ~~~

でもその気持ち、わかる~
「また来るのでは?」って思うと私も怖くて怖くて寝れなかったから …頑張ります
ちなみに、他のニャン達も目をまん丸にして暫く挙動不審だったよ(;Φ皿Φ;)


今日は久しぶりに家族5人揃ったので夜は焼肉店へ行く予定♪
私は焼肉よりレバ刺しやユッケが食べたいんだよね
楽しみ~(=´∇`=)

==============================

【追記】
行ってきた~★ 焼肉屋さん絵文字名を入力してください
前回の時はなかったけど今日はあったよ ユッケちな♪
とろろユッケにしてみた

とろろユッケ

子供達は"塩タン大好き人間"で、タンばかり注文してたよ^^;
みんな満腹&満足~ハート2

3姉妹
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)