TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

胸乗り猫

胸乗り猫と言えばキャンディ
長女の部屋で横になっていると

胸乗り猫

↑この乗り方はまだいい  長くなってるぶん体重が分散されるから
問題はちんまりと小さくなって箱座りして乗ってる時
ピンポイントで体重がかかって重いのなんのって!!
5分乗せてたら呼吸困難になりそうなくらい苦しい~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

でも可愛いから許すけどね(*´▽`*)

可愛いから許す♪

こうやって撫でてると↑「お返しだにゃん♪」って感じで私の鼻を舐めにくる
せっかくだけど、鼻舐めのお返し 要りませんから~~~~(;^□^:)

胸に乗っけたまま10分我慢してたけど、もう限界 マルマイン絵文字名を入力してください
私がどいた後、「あれ?」って顔してたけど

ここ、気に入った♪

黒猫クッションに寄り添って、そのまま熟睡モードに入っていったよ

胸乗り猫、今日は10分だったけど、待っておけ
肺活量&胸の筋力鍛えて30分乗せられるように頑張るから絵文字名を入力してくださいピース
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お昼寝三昧

昨日と今日、寝たり起きたり転んだりでぐうたらしてた~汗;
昨日はパソコンさえ立ち上げなかった
あ、別に具合が悪かったとかじゃなくて
ただ平凡すぎて何も書く事なかったしね(;^□^:)
ココアもこんな感じで、せま~い所に入り込んで
飼い主(私)と一緒でお昼寝三昧絵文字名を入力してください

お昼寝三昧

他の3にゃんもそれぞれお気に入りの場所でzzz
1日のうち半分は「ホントに猫飼ってるんだろうか?」ってくらい
静かで平和な時間があります(*´▽`*)♪
夜になると現実に引き戻されるけどね 
壁蹴りあげながら走り回るから(*≧m≦*)


昨日まではお天気よかったけど今日から傘
明日も明後日も雨みたい  しかも集中豪雨の恐れありとかマジですか
みなさん気を付けてくださいね~~~~~~
そうなると洗濯物が困るんだよね
うちのマンションは一応天井からこういうのが下がってて
部屋干しできる仕組みにはなってるんだけど

部屋干し

便利ではあるけれど、ぶらぶら下がった洗濯物が邪魔くさい
(もちろん外で少し乾かして、部屋に干すのは半分乾いた状態でね)
そりゃあ部屋の中はアロマ系洗剤の良い香りが漂って悪い気はしないけれど
カラっと乾かないし洗濯物にとってはいい事ないよね~
って言うかさ~浴室乾燥機使えば? 洗濯機の乾燥機使えば?
はい。家族からもそう言われましたσ(^◇^;)
だけど何故か自然乾燥が好きなんだよね~~~~~~
何の為に乾燥機付き買ったんだか(*≧m≦*)

にゃにやってんの~?

洗濯物を干してる私を下から眺めてる(チェックしてる?)マリン姐御
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無理ない?

新聞の集金のオバちゃんが来て
お客さん大好きマリンがスリスリ攻撃
それはいいんだけどマリンを見て一言
赤ちゃんが入ってるの? って(*≧m≦)=3
・・・でも、そう思うのも無理ないかもね~~~
普通に歩いてて、お腹が地面すれすれなんだもんね
これが長毛さんなら完璧地面に着いちゃってるよ…頑張ります
別の宅急便のオジさんなんて、マリンを見て
「また太った?」が挨拶代わりになっちゃってるもんね(*≧m≦*)
これから毎日積極的に運動させないとね絵文字名を入力してください

運動①

運動②



1年ほど前から耳がおかしかった;;
症状としては、自分の声や周りの声・音が5倍くらいに響いて聞こえる
特に食器のカチャカチャ音、インターホンのチャイム、楽器、大きな声
それに加えて耳鳴り・軽い吐き気・ふらふら感・不眠・鼓膜がパコパコと勝手に動く等々
周りの声や音がエコーして頭の中にビンビン響き渡りるんですよ~~わぁーん
頭の中はジーンと痺れるし目眩はするし本当に筆舌に尽くし難い症状なのうーん
先日の頭部MRIでは異常なしだったから今日は思いきって検査のため耳鼻科へ病院

カメラが付いたファイバースコープみたいなのを鼻から入れ耳まで通して詳しく検査
そんなに痛くはないんだけど気持ち悪くて気絶しそうだった(p>□<q*)
検査の結果は耳管開放症と言って
普通なら閉じてるはずの耳管が開きっぱなしになってる病気で
その為に聴覚過敏になってるという診断

           詳しくはこちら→耳管開放症とは?

一応事前にネットで調べてはいたんだけど、やっぱりねって感じ
マイナーな病気らしいけど、かかりつけの先生がこの病気に詳しくて良かった^^

治療としては漢方薬の「加味帰脾湯」などの内服薬で様子見
でも完治は稀で、治療で症状が和らぐ程度らしい(-""-;)
耳がこうなのでコンサートやカラオケは暫く禁止令が出ちゃった
つーか、普通の話し声でも耳に響くのに今カラオケなんて拷問と一緒だよね
でもいつかはコンサートやカラオケ行きたいので完治目指して頑張るどp(^^)q
稀ってのがちょっと気になるけど、、、、;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

火災探知機

最近ずっと不眠症で寝付くまでにすっごい時間がかかるσ(^◇^;)
12時頃お布団に入っても寝付くのは3時半~4時
どうかしたら新聞配達のバイクの音が聞こえてくる時もあるから
そういう時は多分4時過ぎてんだよね…頑張ります
一昨日3時間程の睡眠で結婚式へ行き
昨日はやっぱり3時間程の睡眠で朝一番国立の病院へ長女を連れて行き
(※多発性のう胞腎のため定期的に精密検査)
今のところ落ち着いてるって事で次回は12月でいいそうで少しホッ(*^^*)
でも連日の睡眠不足のため夜の7時半ごろ無性に眠くなり
まるで麻酔を打たれたみたいに1分くらいで熟睡モードσ(^◇^;)
途中1度目が覚めたものの、またそのまま昏睡状態に陥り
本格的に起き上がってきたのは今日のお昼頃
昨日から今日にかけての睡眠時間は実に17時間(*≧m≦*)
いや~~~久々によく寝たよ^^; って言うか寝すぎ?(>▽<;;;;


先日、火災探知機の定期検査があり

火災報知器の定期検査

↑こうやって検査をするんだけど、検査の間じゅう探知機のベルがジリジリジリジリ!
インターホンからは火事です!火事です!避難して下さい
という大きな声が聞こえてくるし、にゃんずは挙動不審状態でもう大変

挙動不審(*≧m≦)

↑ミルキー(*≧m≦*) ホントに避難してやがる(>▽<;;;
半年に1度こういう検査があるんだけど、その度にこんな感じで
物陰に隠れたり入り込んだり
でも、ま キャンディがチッコ垂れなかっただけでも良かったって事で汗;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぷちツノ毛

つんつるてんだったキャンディの頭
よく見ると、ぷちツノ毛がd(>▽<)

ぷちツノ毛♪

この調子だと今年の冬は例年通り耳を覆うツノ毛に戻ってるかもねぐっ
でも今は、ぷちツノ毛より伸びかけた頬毛の方が気になって~
こぶとり爺さんの顔みたいだよね汗;
でも良かった~♪
こんなに早くつんつるてんから脱出できるなんて思ってなかったから^^♪


そして今日も座椅子を占領しちゃってます(*≧m≦*)

で、やっぱり、、、


甥っ子の結婚式&披露宴
水色のスーツの方を着ていった
傘 は降ってたけど、雷雨じゃなくて良かったd(⌒o⌒)b

披露宴会場にて

久しぶりの家族写真   
あ、三女が居ないんだった(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

沢蟹くん

今の時期になると遊びにやってくる沢蟹くん
(何も知らず)遊びに来たつもりだろうけど
おかっぱ頭のキャンディに完全に遊ばれてます(*≧m≦*)

キャンディVS沢蟹くん


さんざん手で転がして最後は食べようとしたので
急いで逃がしてあげたよ…頑張ります 危なかった、、、絵文字名を入力してください
でも沢蟹くん、小さいのに一人前にハサミを振り上げてチョッキンチョッキン
何度か顔や手を挟まれてたよ(>▽<;;;
でもこれからは軽い気持ちでうちに来ない方がいいかもね^^;

蟹さんを逃がしたあともこうやって
しつこく 執念深く 遊びにくるのをずっと待ってたよ^^↓

また来てにゃ~☆


ところで、今度の日曜日は親戚の子の結婚式
中途半端な気候なので何を着ていこうか悩み中~~~
今、候補にあがっているのはこれとこれ↓

悩む~~~

どちらもまだ未着用で値札も付いてる(>▽<;;;;
水色の方のジャケットはかなりウエストがシェイプされたデザインで
ここだけの話、ちょっとパツパツσ(^◇^;) でもスリムには見えるんだよね~
バッグはシャネルを♪って楽しみにしてたのに当日は 傘 みたいだし、、、
残念だけど普通のバッグにしとくか┌┤´д`├┐


来週まで何やら色々予定が入っててちょっと忙しい
QPコーワゴールド飲んで頑張るどーp(^^)q
動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

MRI

MRIを受けてきた
猫じゃなく私がねσ(^◇^;)
半年くらい前から時々頭の中がジーンと痺れた感じがあり
気持ち悪いし怖かったので思いきって脳神経外科へ行ってみた
それと2年ほど前から聴覚過敏(耳管開放)の気もあって
大きい音とか高い音が妙に頭の中で響いて聞こえ
それが原因で頭の中がジーンとしてるのならいいけど(良くもないけど;;)
もしかして脳出血とか脳梗塞・脳腫瘍だったら?!
との思いもあってMRIを撮ってもらった訳だけど
結果は全く正常で、むしろ歳の割には上等だと言われた絵文字名を入力してください
1部分、白く写ってる所があったけど、それは"隠れ脳梗塞"で
私の年代になると誰だって1つや2つ、そういう事があるらしい
顔に1本シワが増えたのと同じようなもので
そんなに(って言うか全然)気にする事は無いと言われた(>▽<;;;
ここは評判の良い病院だし、検査結果に関しては信じていいだろう(*≧▽≦*)b
このジーンとする痺れ感は鼓膜を通して感じてるみたいで
やっぱり耳からきてるみたい
でも脳に異常なしと分かっただけでも安心した♪^^v


ところでココアがまた軟便…頑張ります  どーなってんだ?あいつの腹の中
ご飯に薬を混ぜると食べないのでシリンジで^^;
病院からたくさん頂いてて良かった~

シリンジ

これだと無駄なく飲ませる事ができるのよね
みんな上手に飲むしね  マリン以外(*≧m≦*)
でも ま、マリンは今のところ滅多に(5年に1度くらい?)しか
薬のお世話にはならないから上手に飲めなくても別にいいんだけどね汗;

梅雨のジメジメした時いつも軟便になるんだけど
やっぱり時期的なものなのかな~  それとも食べすぎ???
本にゃんは、いたって元気なんだけど↓(≧∀≦)

P~なんて関係にゃい!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雷雨

入梅してから(当たり前だけど)雨ばかり
むこう1週間の予報はずっと 傘
昨日なんて雷雨だったからもう大変(><)

マリンは雷や余震の時は必ずテーブルの下へ行き、ジッと息を潜め、、、↓

ここが安全

子供部屋で熟睡してたミルキーは
う"~~~と低く唸りながらリビングへやってきて、
どこを睨んでるのか分からないけど、とにかくどこかを睨みつけ↓
それでも怖いのでその後また唸りながら廊下をウロウロ

う

一方キャンディは、動くとヤバイかも?と思ったのか小さく小さく縮こまり↓

あの音、にゃんだ??

それぞれが1番安心できる体勢で雷が治まるのをジッと待つ^^;
でも昨日の雷は遠かったみたいで
そんなに大きな音じゃなかったからまだ良かったけど
近くの時はもっと大変~~~~キャンディ、恐怖でチッコ垂れるしね(*≧m≦*)

ちなみにココアは、最近私のPCテーブルの下で寝るのが日課になってるけど
この雷の時も、何事もないように普通に寝てた(>▽<;;;;
大物なのか
それとも熟睡してて聞こえなかったのかは分からないけどね汗;

みなさんちのニャンは雷の時どんな反応(行動)しますか~?^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

座椅子♪

次女が自分専用の座椅子を買ってきた
マザーグースに売ってるような可愛い苺のデザイン♪
床に置いた途端
可愛い~♪これあたしのだにゃん♪ってキャンディが^^

あたしの~♪byキャンディ


ジッと見ていた真似っ子ココアうに ちょっとキャンディが降りた隙に
こういう可愛い系はキャンちゃんよりあたしにぴったり♪って

あたしのだにゃ~byココア

ちゃっかり陣取ってしまったよ(*≧m≦*)
次女曰く 「どちらのモノでもな~い!これは私の!」って言ってたけど
こういう可愛い座椅子を見て、にゃん達が黙ってる訳ないぢゃんね(≧∀≦)
あ、でもマリンとミルキーは近寄りもしなかったよ
むしろ怖がって逃げて行ってた(*≧m≦*) 何で??
病院行きのキャリーにも見えないし・・・何で逃げるのか謎だわ…頑張ります 

ここから動かないもん☆

   ここから動かにゃいも~ん☆ byココア


今日は久しぶりに居酒屋へ
私が必ず注文するもの→地鶏のタタキ♪ 美味しかった~~絵文字名を入力してください
でもレバ刺しは置いてなくて残念だった!無いと思うと余計食べたくなるよね
あ~食べたいな~~~~~新鮮なレバ刺し
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘れん坊;;

すっかり忘れてた・・・ 電話がかかるまで・・・絵文字名を入力してください
今日はミルキーちゃんのシャンプーの予約日ですけど」って(*≧m≦*)
本当なら遅くても11時半までには連れて行かなきゃいけないのに
時計を見たら1時半、、、ドッガァァァン!

ひぇ~~~~~済みませ~~~~ん! すっかり忘れてました;;

忘れないようにカレンダーに書き込んでいたのに
そのカレンダーを見るのを忘れちゃってたから絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
こんなこと初めて!予約してたのに申し訳ないo(ロ≦〃)
でも延期は困るので連れて行きました^^;

サラサラ♪

脂性でベタベタしてた毛がふわふわ真っ白
プロとは言え、よくこんなに手際よく綺麗にできるな~って感心
帰宅直後はココアからシャーって(>▽<;;;
他の子は匂いをチェックするだけで威嚇はしなかったのに^^;
いつもは仲良しのミルキー&ココアでも
シャンプーの匂いがするだけで険悪ムードって何か不思議~ っつか謎!!
匂いより姿形で判断しろってね(*≧m≦*)

ミルキーが茶色組みたいな毛質ならベタつく事もないんだけどね
シルバーって脂性の子が多い??
このサラふわヘアーも、いつまでもつか…頑張ります
それにしてもいい香り~(*´▽`*)

帰宅後に聴診器で計った心拍数も10秒間で24回
正常範囲内で一安心♪ 頑張ってます☆ミルキーの心臓 キュート

ふわふわ真っ白♪
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

有効活用

1番目に付く所に置いてるから、横を通るたびに誰かがバリバリ
でもキャンディ以外は爪とぎオンリー
せっかく可愛い羊さんが
「私で遊んでよ~♪」って、ぶら下がってるのにね~
でもキャンディだけは違う
メーカーさんの主旨通りに羊さんも無駄にする事なく効率よく遊んでる^^♪

有意義な遊び

って、静止画像↑だけじゃわからないよね(>▽<;;;;


そこで動画で撮ってみました♪



麻縄棒に巻きつきながら有効活用してるでしょ(*≧m≦*)
コレはこうやって遊ぶものって
他の子たちが気づくのはいつだろう???(^◇^;)


今日は私の腰の定期健診に行ってきた
本当は3月に行かなきゃだったんだけどね…頑張ります絵文字名を入力してください
色んな角度から4枚レントゲンを撮って、その後先生の診察
チタンを入れてる部分はもう骨も出来ていて順調だそうで
チタンで固定しているとその上下の骨(脊椎)に負担がかかりやすいのだけど
今のところ上下の骨にも異常なし
今まで通りの生活をしていて大丈夫です♪という事で
あと、腹筋・背筋を日々鍛えること!と言われちゃった汗;
そう言えば去年始めたウォーキングも3日しか続かなかったもんなぁ(;^□^:)
今の状態を維持するため、また頑張らなきゃ!
次の定期健診は来年でいいそうだ^^b
動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

まとめ買い

主人が缶ジュースを3箱買ってきた
「あたしがトップよ★」って顔してココアが乗ってます(^m^)

「あたしがトップよ」

私は(人間の物は)必要な時に必要なだけ買ってくるタイプだから
缶コーヒーやジュースなんかは、たくさん買っても5缶
先日のダイエット食(カロリー専科)の時も
私は1箱でいいと思ってたのに主人は3箱注文してたし
何でも買う時は主人の方が数が多い
私がケチなだけ?(;^□^:)
いえいえ、私がまとめて買わないのは置き場所に困るから
そして、これ重要→たくさん買ってると飽きた時に困るから(>▽<;;;;;

美味しそうだにゃ~

         これにゃんだ?新しいご飯かにゃ~? byキャンディ



サルサや植え替えたお花たち  順調に育ってる

お花たち♪

バラも花や蕾がたくさん出てきたよ♪

バラ♪

ただビオラだけは、虫がついて全滅しちゃった┌┤´д`├┐
ちゃんと殺虫・殺菌剤使ったのに、、、何でだろ???不思議だ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

nanaさんより☆

今日、猫友nanaさんから嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント
実は東京で叙々苑に行った時ドレッシングを買おうと思ったら丁度売り切れ;;
それで今回nanaさんが買って送って下さったのだけど
マリンの誕生日という事でオモチャ類も一緒にプレゼントして下さいました♪

nanaさんより♪

もうね、箱から出した途端、我先にとバリバリバリバリ

みんなお気に入り♪

ミルキーなんて足元にドレッシングがあるのにお構いなし
へっぴり腰で必死にバリってます((●≧艸≦)プププッ
二股に分かれた猫じゃらしも↓すっごく気に入ったようで

マリンの場合

ココアの場合

マリンはがっつり咥えて離そうとせず、ココアは舌まで出して張りきってるし絵文字名を入力してください
オススメのドレッシングも凄く美味しかったよ♪
nanaさん、こんなにたくさんありがとうヾ(o^∇^o)ノ


こういうモノを買ってみた

うるおい宣言☆
 
うるおい宣言汗; 30本入り
皮膚(特に顔)が砂漠化しちゃってるからね~~~潤いを補給しなきゃ^^;
ゆず味のゼリーで、思ったより食べやすい♪
問題は、飽きずに食べ続けられるかどうかだ(*≧m≦*)
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

確信

昨日はマリンへカードやメッセージを頂きありがとうございました♪
実は入院中のほたるさんからも、手術したばかりにもかかわらず
携帯の方へ、こ~んな可愛いメッセージ↓が送られてきました^^bb

ほたるさんより♪

みなさん、どうもありがとうヾ(o^∇^o)ノ後程大切に飾らせて頂きます☆
昨日はありがとにゃ♪



昨日トイレ掃除をしていたら、誰かの軟便を発見…頑張ります
誰だ?誰だ?
その時すんごいスピードで逃げて行くココアを見て確信した
犯にゃんはアイツだうに
にゃんこって、自分に都合が悪い事があると絶対逃げるよね?
別に軟便になったからって怒る訳でもないのに・・・
あ、お尻拭かれるのが嫌なのかな(>▽<;;;;

それはいいんだけど、買ったばかりのアイロン台
アイロン掛けしようと思って出した矢先の軟便騒ぎ
何故かその上にもわずかにウ○チを引きずった痕跡がガビーン
カバー式なので取り外して洗濯はできるけど
洗っても綺麗に取れそうにないし・・・かと言って捨てるのは勿体ないし・・・
やっぱり洗って使うか(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリン★6歳

マリン★6歳

東京から帰ってバタバタしてる中で迎えたマリンの誕生日
今日で6歳ですヾ(o^∇^o)ノ
里親募集を見て我が家の子に迎えたから本当の誕生日はわからない
でも大きさから考えて、だいたいこんなもんだろうと判断し勝手に決めちゃった汗;

お洒落してます♪


メタボマリンになる前は渦巻き模様もハッキリしてたのに↓(生後5ヶ月頃)

模様もハッキリくっきりの頃

今では模様も伸びきっちゃって┌┤´д`├┐

だけどうちでは表彰状をあげたい程の健康体♪
(歯は何故か牙以外ないけどね^^;)
誕生月に毎年受けてる健康診断、今月も受けに行かなきゃだけど
お願いだから暴れないでね!お母ちゃんはそれだけが心配だ(ノ∇≦*)

多くは望まない  ただこれからも元気いっぱいのマリンでいて☆
出来ればあと500gほど減量してほしい気持ちはあるけどね(*≧▽≦*)

可愛いかにゃ?

           余計なお世話だにゃん!ふんっヾ(#`Д´)’ byマリン



何気に忙しかったから、バースデーケーキは夜になりま~す たんじょうび! (;^□^:)
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京へ(オフ会)

2日から次女と一緒に東京へ行き、4日に無事?帰ってきました~
東京の三女の様子も見れ、猫友さん達にも会え
とても有意義な3日間でした

詳細はこちら

お時間あれば見て下さいね~^^bb

上空から


窓からの眺めは綺麗だったけど、実はすっごい怖かった~~(((p(≧□≦)q)))
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

畳は・・・;;

今朝ココアがトイレに入った後、「何かくちゃいぞ」と思ったら
やっぱりP~だったうんこ
しかもキレが悪かったみたいで、お尻を畳の上で引きずってやんのスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
畳の上は勘弁してよ~~~~~~~~なかなか綺麗に拭き取れないんだよね;;
中に入り込んじゃうしorz 掃除、大変だった~~~

早速、消化剤を飲ませ様子を見ることに
さっき(夜)2度目のウ○チタイム
薬の効果か?もう普通のウ○チだったよ絵文字名を入力してください
こんなに早く治るんならわざわざP~にならなくてもいいと思うんだけど??
って、ココアに言ってもしょうがないか^^;

あたしに言っても・・・


明日の準備完了~  2泊3日なのに、この荷物って、、、(;^□^:)

明日の準備

子供は子供で、別にキャリーを引っ張って行くんだよね^^;
多いようでも今の時期だから、まだこれだけで済んでいる
冬だったらもっとすごい荷物になってたよ(*≧m≦*)


明日は早いので、今日は少し早めに寝ます

早く帰ってきてにゃ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)