TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷え冷えボード

猫友さんのブログで"冷え冷えボード"を見かけたので
去年買ったボードを私も出してみた
「出してみた」って言うか、1年中出してるんだけどね 本当は^^;
いつでも癒されながら涼めるように可愛いぬいぐるみまで周りに置いて

1

こんなに暑いのに誰も使ってくれない
冬もずっと置いてたから?(*≧m≦*)

そこで場所を変えてみた
新しいもの好きのキャンディが早速やってきて

キャンディ1番のり~

次に順番待ちしてたココアが乗って

2番手はココア

2にゃんが居なくなったあとにマリンがやってきて
おっ♪ひんやりして気持ちいいかも★ってリラックスしたのはいいけれど
先に茶色組が乗ってたものだから

あいつらの匂いが・・・

「確かに、気持ちはいいけど、、、この匂いが気にいらん!」
って感じで、くんくん匂いを嗅ぎまくり~~~
そしてさっさとどっかへ行っちゃった(*≧m≦*)

それからは


今日は見るたびに"この子"が乗ってるんですけど~~~絵

最後はやっぱり

やっぱりね!っていう気がしないでもないけど^^;
でもずっと出してたらやっぱり飽きちゃうんだろうか??
その時はまた置き場所変えればいいよねd(>▽<)

ちなみにミルキーはコレには全然無関心
ってゆーか、ちょっと怖いみたいで離れた所で寝ているよ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も・・・

エアコンの風がモロに当る所でリラックス中のミルキー
寒すぎるといけないからTシャツをかけてあげた

寒いといけないからね

おおっ♪ 意外と黄色って似合うぢゃん絵 さすが男の子^^bb

冬は勿論だけど暑すぎても心臓に負担がかかるらしい
暑すぎず寒すぎず←コレ難しい;;
体感温度も人間とはちょっと違うだろうから結構気をつかう
今でも滝のように汗ダラダラの私(え?更年期のせいってか?^^;)
8月はもっと暑くなるんだろうなぁ
健康な子ばかりなら適当でいいんだけど、心臓病だとね、、、
何とか頑張って乗りきらなきゃねp(^^)q

ところで
今日も砂落しの中にチッコ溜まってた(*≧m≦)=3
夜中にやったんだな
ちょうど2回分くらいの量
後ろに飛んで入ったにしては命中率よすぎ!
だって周りには零れてないんだよ絵

一層の事、あの箱状の中にも砂を入れておくか
意外といい考えかも知れん

ただ、掃除は面倒くさいかもだけど、、、、、、、、

気持ちよさげ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ事件

お腹カット

お腹バリカンだけでも随分違うはずだよね
ひんやりしてるフローリングにお腹をベターっとくっ付けて寝てみたり
こうやって↑仰向けで寝てみたり
でも仰向け寝の時の方が多いって事はきっとアレだな
暑いから
エアコンからの涼しい風を直接お腹で感じとってるんだな^^b

・・・・・冷えすぎてP~にならなきゃいいけど


この猫トイレ

トイレの不思議

トイレ本体に砂落としが付いてるデザインで
その部分は箱状になっており、落とした砂がたまると
手前のハンドルを持ち上げて外し、簡単に掃除する事ができる仕組み

こういう仕組み


一応トイレの前にも砂落としマットは敷いてるので

おお~ 二重の砂落とし効果でトイレ周りはいつもキレイ~

の筈だったけど、今朝起きると

箱状の砂落としの中に誰かがチッコしてたよ

ありえな~~~~い
目の前には砂があるのに何故に格子目の砂落としの上でチッコする???
たっぷり溜まってました・・・・・・・・;;

どう考えても、♀軍団の仕業とは考えにくい
きっと犯にゃんはこの子 (現場を見た訳じゃないけどだいたい分かる)

しかしさ~何で砂落としの上でわざわざチッコするんだろね?
もしかして砂でチッコしてたけど
チッコが後ろに飛んでたまたま砂落としの中に入ったとか?
でも、それにしては量が多いんだよね
たまたまって言うより故意にそこでしてるって感じ(*ΘωΘ)

今度よく観察しとかなきゃ絵
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪切り&バリカン

ミルキーの薬取りも兼ねて今日はココアを連れて爪切りへ
あ、ミルキーはお留守番ね^^;
診察室にはココアを抱っこして入り
爪切りついでに脇の下辺りの毛玉もカットして頂こうと思ってたら
『お腹側、バリカンかけましょうか?』って言って下さり
予約してなかったので恐縮しながらも2つ返事でお願いした^^
ココアを預け待合室に戻ってくると
病院で飼ってる猫ちゃんがココアのキャリーに入ってリラックスしてたよ(*≧▽≦*)

病院の猫さん
ベッドと勘違いしてる???
先生が飼われてる猫ちゃん達って
もし病気になってもその場で処置してもらえるから
キャリーに入れられ病院へ連れて行かれるって経験ないもんね
だからその子達にとってキャリーは"恐怖の篭"ではなく"癒しの空間"
ココアが戻ってくるまで暫くその猫ちゃんと遊んでたσ(^◇^;)

ココアのお腹バリカン、無事終了~☆ 体重3.2㎏

帰宅して蓋を開けると「長居は無用!」って感じで
しゅわっち!って飛んで出て行った^^;

早く出なくちゃ!


そういえばココアの尻尾の毛がずいぶん伸びてきた

尻尾の毛が伸びた♪

2月にライオン尻尾にしてたんだけどね
2月頃
元通りとまではいかないけど、5ヶ月でだいぶフサフサになってきた
毛深い体質だから伸びるのも早い。 猫だからいいけどね

ちなみにミルキーは5ヶ月でこんなに伸びません(;^□^:)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い賞品♪

以前猫友のnanaさんのサイトで
サイト開設4周年のイベントに参加させて頂き
見事?に上位にランクインし
賞品が出来上がったとの事で早速送って頂きました♪
プレゼント♪
【クリネコ屋さん】miyuさんのショップで取り扱ってある商品で
【手作り粘土作家の元子さん】の粘土でできたにゃんこスイーツ
オーダーで作って頂いたものです^^
どの子で作って頂こうか悩んだ挙句、マリンの誕生日に1番近かったので
「マリンで♪」ってお願いしたところ、こんなに可愛く作って頂きました
miyuさんのラッピングも素敵で凄く癒されます♪
こんなに可愛いマリンしゃんパフェを贈って頂いて
nanaさん本当にありがとうヾ(o^∇^o)ノ
マリンのパフェ☆
可愛いでしょ~?^^♪
フルーツたちも本物そっくりで
「ほんとに作り物?」って、指で触って確かめたくらいですσ(^◇^;)
再度ラッピングしてリビングに飾り、見るたびに癒されてます


せっかく可愛いスイーツを見たあとに何なんですが・・・
こちらでは割と人気があるペットショップに
目の保養を兼ねて出かけたのはいいんだけど
可愛いクッション付きの籐のペットベッドが目に付き「可愛い~♪欲しい~♪」
と思って手に取ってみたら何と!!! 
底の方にゴキの死骸が張り付いてたよ

そこの店長らしき人にベッドを指差し「これこれ!」って合図すると
何を勘違いしたか揉み手をしながらニコニコ顔でやってきて

「ありがとうございます。このベッドですね♪」って言うから

ゴキ!張り付いてますよ!

って言ってやったら、バツ悪そうな顔してベッドを倉庫の方へ持って行ってた
っつーか、何人もスタッフ居るんだからしっかり衛生管理しろよヾ(#`Д´)σ

きっとあのベッド、ゴキだけパパっと捨てて
何事も無かったような顔をして、また店頭に並べるんだろうな
一事が万事! もうこの店では何も買わない!



でもアビシニアンは人懐こくて可愛かったな~(*´▽`*)
12万円だったけど、、、、、
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

期待満々

昨日のお墓参りは猛暑(35℃)太 めちゃくちゃ暑かった(((p(≧□≦)q)))
一応日傘は差したけど倒れるかと思ったよ;;
以前はどちらかと言うと寒い冬より灼熱の夏の方が好きだったけど
自律神経が弱ってる今、体がついていけずこの暑さは拷問なみ
冬の方がよっぽどマシだ
8月にはうちの父の法要に行かなきゃだけど
納骨堂だから涼しい会館の中で執り行われるので
太 だろうと だろうとだろうと、そんなの関係ねー!^^ 快適そのもの♪

明日は私の病院行きで明後日は母の病院行き
相変わらずとは縁が切れません^^;

今日は昨日ほどではないけど、やっぱり暑い絵
こういう暑い日は素麺に限るよね
チュルチュルっと食べてたらやっぱりキャンディがやってきて

期待満々顔

ゴックンと喉を鳴らしながら期待の眼差しで見られていたら
お裾分けしない訳いかないよね~~~~(^◇^;)

いただき~♪

豪快なかぶり付きよう(≧∀≦)
何の味も付いてない素麺のどこがそんなに美味しいのか謎~

素麺には何の関心もないマリンとミルキーは、別の所で遊んでいたよ

ソーメンには無関心

ちなみに食いしん坊ココアは、一応寄ってきて口の中に入れてはみたものの
思ってたほど美味しくないぢゃん!って感じで
ぺっと吐き出してどっか行っちゃった(>▽<;;;;;;

やっぱりキャンディの味覚が変なのかな~^^;??
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エアコン掃除

今日は業者のお兄さんにエアコンの掃除をやってもらった
とりあえず2台分の室内機と室外機

エアコンのクリーナー
業者にやってもらうのは初めて
まさかフィルターや本体まで綺麗にしてくれると思ってなかったので
事前にあらかじめ自分で掃除しておいたんだけど
実は何から何まで全部やってくれるんだね~知らなかったよ^^;
だけど主婦のプライドって言うか
すっごい汚れたまま『じゃあお願いします』なんて言えないよね?
次回はササッと簡単に^^;
そそ!室外機の裏にはニャン達の毛がビッシリくっ付いてたえぇ
この状態で使用してたから冷え方がイマイチだったんだな
『電気代、たくさんかかってたでしょうね』って言われちゃったよ汗;

にゃにやってんだ??

エアコンクリーニングのあとは気分まで清々しくなるよね(*´▽`*)
近い内に残りの2台もやってもらわなきゃ


明日は義父のお墓参り
暑いんだろうな~~~~~~~~太陽
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気に入らねー!

なが~~~く、お休みしちゃいました^^;
精神的にも肉体的にも多忙の日々だったけど
今ちょっと一段落したって感じ

今までBlog2の方にはニャン達の病気の記録をつけてたけど
通常の日記にも同じ事書いてるし~って事でログをDLしてPCに保存
代わりに別の記録を綴っていく事に
あ、今は非公開なんだけどね汗;


今日のマリンとココア

マリン&ココア①

自分の尻尾が下敷きになってるのが気に入らない様子のマリン

マリンの尻尾が下敷きに
『おまえ!誰の尻尾を踏んでんだよ!』
と、言わんばかりに、ずーーーーっとガン見してた(≧∀≦)

ガン見

自分が踏むぶんはいいけど
ココアの尻尾の方が上になってるってのが、どうも気に入らないらしい^^;
でもバトルに発展する事はなかったのでホッ
これが茶色同士なら間違いなく叩き合いが始まってたね
茶色たちの取っ組み合い、凄いからね!
激しく転がりながら、壁に衝突したり周りにあるもの倒したり
ヘタに手を出すとこっちがヤラレる(*≧m≦*)
今日は相手がマリンだったので、ある意味よかった(;^□^:)


今日も相変わらずFAX猫してるココア
用紙がひらひら舞って落ちてくるのを狙ってます絵文字名を入力してください

今日もFAX猫~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暫く

何気に忙しくて4~5日ブログをお休みします

あ、誰かが具合が悪いって事じゃなくて

私もにゃん達もみんな元気ですよ~♪

にゃんたち、暑くてバテバテですが(>▽<;;;;

あつい~~~

キャンディも行き倒れ状態で↓

行き倒れ?

でも、この足ってどーよ(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デンタルケア

先日届いたデンタルケア用フード

オーラルケアフード

粒が、とてつもなくデカいんですけど~~~~~(;≧∀≦;)

デカ粒

買った人の口コミでも「デカくて驚いた」とかが多かったけど
ガリガリバリバリ美味しそうに食べてくれたって感想ばかりだったので
思いきって買ってみたんだけど
本当に良い音をさせて4にゃん全員食べてくれてるd(>▽<)
このデカさだから、丸飲みしたらヤバイよな~~~と言う心配は無用だった汗;
嫌でも噛まなきゃ飲み込めないから一生懸命ガリガリバリバリ
既に付着してる歯石まで根こそぎ取ってくれそうな派手な音(>▽<;;;
歯の本数が少ないマリンでさえバリバリ噛んで食べている
いったいどの歯で噛んでるんだろ????
効果はまだ分からないけど暫く続けてみる価値はあるかも^^


今日も暑かった~~~~~~
ミルキー&ココアは玄関で涼をとっている^^

ここは涼しいにゃ~

サワガニ待ってる訳じゃないよね?(>▽<;;;;;;;;


ところで、買ったばかりのパウダーファンデーション
朝のメイク中うっかり落としたらこんなになっちゃった(((p(≧□≦)q)))

ひぇ~~~~~;;

まだ3回しか使ってないのにわぁーん (ちなみに鏡やケースは無事)

中身だけ買い換えるべきか、それとも粉々だけどこのまま使うか・・・
今日は何とか騙し騙し?メイクは出来たけれど
このままでは出先で化粧直しなんて、とても恥かしくてできないよね~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
仕方ないから出先での化粧直し用としてまた新しく買わなきゃね
そして、こっぱ微塵になったこのファンデは
自宅用にすれば誰にも見られず恥かしい思いもしなくて使えるもんね

え?もう捨てろってか?(>▽<;;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏用フード

連日30℃超の福岡市
いつものドライフードは真夏の気温(25℃以上)に非常に弱い
密閉容器に入れて冷蔵庫に保管すればいいんだろうけど
あんなにたくさん入れるスペースが無い( ̄▽ ̄;)
そこで夏になると我が家のフードはコレに変わる

夏用フード

「胃腸がデリケートな猫用」だけあって
これをあげてる時はさすがのココアもP~の回数が激減する^^
ココアに関してはメインフードにしてもいいくらいだ
そして今回、同メーカーの新しいフードも注文してみた
その内の1つがオーラルケア用フード(右端)
歯磨きだけでは限界があるので、買った人の口コミも参考にして
これで少しでもミルキーの歯石(歯垢?)が取れるといいんだけど。。。

で、このフードを注文した時
たまたま4日間限定で500ポイントGetのイベント開催中だったのね
Hさんの10000ポイントに比べると雲泥の差だけど
次の注文の時500円引いてくれるから、何気に得した気分キュート

500Pゲッツ♪

カード裏面のURLにアクセスしてコード番号を入力し
無事に500ポイントGetしたよヾ(o^∇^o)ノ


珍しく紐で遊んでいるミルキー

紐だにゃん♪

↑遊んでるって言うより、何かムキになってる?(>▽<;;;;;

そこへキャンディがやってきて

これは私の!

キャンちゃん、そんなに力いっぱい引っ張らなくても~~~~~~~
カーペットがグシャグシャになってるぢゃ~~~~ん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
どうしてこんなに紐が好きなのか・・・ホントに「ヒモ・命」のキャンディ

あ~あ、、、;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

FAX猫(動画)

FAX猫の動画が撮れたよd(*^▽^*)b

FAX受信の時は無関心だけど、何故か送信の時は飛んでやってくる
やっぱり、上から落ちてくる原紙が目的?
受信送信をどこで見分けてるかというと
送信の時は電話機の前に立って相手の番号をピポパって押すよね
そしたら送信してるって分かるみたいで
どこにいても飛んでやってくる(*≧▽≦*)

  ↓送信してたら早速ココアがビックリ 画面左下に注目! 





何枚も原紙が落ちてくる筈もなく、それでもずっと待ってたココア
待ちくたびれて電話機の下で寝てしまったよ
不貞寝かな(>▽<;;;;

待ちくたびれて・・・
動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

FAX猫

ココアはFAX猫 うに
どういう意味かと言うと、FAX送信すると原紙が下に落ちてくるよね
その事を知っているものだから
送信する音が聞こえたらどこに居ても飛んできて
FAXの下で原紙が落ちてくるのをジッと待っている(*≧▽≦*)
で、落ちてきた用紙に乗っかるのがマイブーム^^
毎回その光景を見ているダンナが一言
こいつ、前世は人間だったに違いない
そして会社ではFAX係りだったに違いない
だって(≧∀≦)
でもホントにそれくらい興味を持っている
今度動画で撮ってみようっと絵文字名を入力してください


今日も母の所へ行ってきた。術後1日目
当然内出血があり、その上恐ろしく瞼が腫れているから
至近距離で向かい合って話す勇気がなくて横に並んでおしゃべりしてきた^^;
話しながらも時々母が私の方を向くので
「お願いだから私を見ないで。真っ直ぐ前を見て話して」って
思わず言ってしまう(>▽<;;;
ここ1週間くらいがピークらしいけど
あのまま腫れが引かなかったらヤバイよな~~~え?!絵文字名を入力してください
本人はケロっとしてるけど(*≧m≦*)


今日はピザを注文☆ 私はスペシャルドリア♪

スペシャルドリア

ピザに付いてたケチャップで遊ぶ子供達

迷惑顔

最後はとうとう怒らせちゃった(>▽<;;;;

齧ってやれ!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

眼瞼下垂

またまた病院ネタで汗; 
今日は母の眼瞼下垂の手術のため国立系の大きい病院へ
両方の下瞼は去年と今年眼科で1回ずつやって
今日の眼瞼下垂は形成外科の管轄^^
11時に始まって1時に無事終了
垂れてきて目を覆っていた皮膚等を切り取った為、ぱっちりした二重瞼に(ё_ё)

う~~~ちょっと羨ましいかも、、、絵文字名を入力してください

それでも2~3週間は凄く腫れるみたいで
ぱっちり二重瞼になったとは言え術後の顔は痛々しかった
入院期間は1週間の予定
6階の病室の窓からはヤフードームが見え、すごく眺めがいい

病室からの眺め


夕方ごろ帰宅したら、何故か犬さんクッションが裏返しになっていて
その上でココアが寛いでいた^^

お帰りにゃん♪


無性に素麺が食べたくなり、作って食べてると
麺類・命☆のキャンディがやってきて「くれ~くれ~」

麺類・命☆

あまりに煩いので少しだけ食べさせたけど、3cm位なら問題ないよね(>▽<;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
