TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

結局。。。

コード類を束ねるやつ(名前忘れた^^;)
こういうモノ、にゃんこって大好きだよね

こういうモノが大好き♪

うちでは特にマリンとキャンディが大好きで、暇さえあれば延々と遊ぶ

延々と遊ぶマリン

今日も椅子の上で、叩いたり齧ったりして独りで淡々と遊ぶマリン
にゃんだろう光線やジャラシのように
私が持って遊んであげなくていいぶん楽チンなんだけど
椅子から落とすと、いちいち拾ってあげなきゃいけないのがちょっと面倒(*´Д`)=3
床より何故か椅子の上で遊ぶ方が好きみたいなんだよね
段ボール箱などは置いてると出たり入ったりして勝手に遊んでるけど
それ以外では
結局、飼い主が楽して遊ばせる方法ってないのかも知れないね汗;


今日は新しく見つけた美容室に行ってきた♪
何かのキャンペーン中だったみたいで、カット+カラー+トリートメントが8千円
カットもシャンプーも丁寧でなかなか良かったキュート
元々直毛なので今回もパーマはかけずストレートの状態での仕上がりなんだけど
『ちょっと今風に毛先を軽くカールさせてみますね~』って言われ
仕上げにアイロンでちょっとだけウェーブを♪

ヘアースタイル

おおっ♪ふんわりした感じが中々いいかも♪ 
ストレートの髪じゃない自分って初めて見た(ノ∇≦*)
うんうん、何気に女らしいと言うか、優しいイメージだわ(*´▽`*)

でも今夜シャンプーしたら取れちゃうんだけどね(>▽<;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待ち伏せ

カーテンの陰に隠れて何してるかって?

待ち伏せ

待ち伏せです(*≧m≦*) 決して銀ボールを見てるのではありません絵文字名を入力してください

視線の先にはキャンディがうに
驚かせて、ついでにパンチの1発でも!って魂胆かな?^^

待ち伏せされてるのを知ってか知らずか
ミルキーの前を通りタワーに飛び乗ろうとした瞬間

いきなりカーテンの陰から出てきて えいっ! (さぁ!次はパンチだ!)

待てっ!
でも相手は身軽なキャンディ☆ 

軽くかわされ、あとに残ったのは、残念(無念?)そうなミルキーの姿^^;

逃げられたー!
ま、狙った相手が悪かったって事で汗;

待ち伏せまでして狙ったのに逃げられて目的果たせず
こんなドン臭いミルキーだけど
何かおちゃめで可愛い~って思うのは私だけ?σ(^◇^;)


今日は別に何のイベントでもないけど外食してきた~♪

外食①
外食②

外食といえばステーキなどの洋食が多い我が家だけど
たまには和食も★ 美味しくてお腹いっぱいになった(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

独占欲

知らなかった~~~~ キャンディ
ヒモ以外にエプロンも好きだったなんて(*≧m≦*)


この白い布は私のエプロン↑
返して~と言っても、自分が気に入ったものは絶対渡さない
「取らにゃいで~取らにゃいで~」って、にゃんにゃん鳴いてます^^
こう見えても結構独占欲強いんです( ^ノω^)コッソリ

悪い?




ところでココア
体調も絶好調なので病院へは今日行ってきた
熱は無し←やっぱりね(≧∀≦)
一応心臓の音も聞いておきましょう~って事になり

私「きっと怖くて心臓ぱくぱくしてると思いますよ」

聴診器を胸に当てながら先生が一言

「いえ、全然普通ですよ~。意外と度胸が据わってるね」 だって(*≧m≦*)

痛くてデカい注射、もう忘れたか?(>▽<;;;;;;;;


帰宅後のココア
子供部屋にあったオークション用のトルソーの裏側(凹み部分)に入り
気持ち良さそうに寝てる~
それにしても、このジャストフィット感、めちゃ笑える~~~~(*≧▽≦*)

ジャストフィット♪
動画あり | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア回復♪

心配してたココアの体調
グッタリしてたら今日も病院行きだったんだけど
昨夜はこうして大股開き寝

大股開き寝

お腹痛いと、こんな寝方しないよね?^^; ちょっと安心

そして今朝はこんな感じで飛んだり跳ねたり
ブレブレです(*≧m≦*)

ブレブレですが^^;

あの痛い注射chusya我慢した甲斐あって効いてくれたみたい
こんなに跳ね回ってるから病院行く必要ないかも~
と思って今日は行かなかったよ

ご飯も「くれ~くれ~」って、足にまとわり付いてもう大変(;^□^:)

一昨日は隅っこでうずくまっていたのに
今日はいつものココアに回復し
天敵?キャンディを追いかけてシャーシャー言われてた汗;

もう大丈夫★

キャンディを追いつめて睨んでる顔↑

でも明日は念の為、病院へ
もう熱はないと思うけど(*≧m≦*)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア・P~

続く時は続くんだよな~~~~~病院ネタ病院

昨日、食いしん坊ココアがご飯を残したので「あれ?何か変!」
とは思ってたんだけどやっぱり下痢P~にorz
トイレが間に合わず、主人が愛用してる座椅子にPPP~~~もわーん
(下まで染みてたので座椅子は捨てた;;)
昨夜は腹痛もあったみたいで
部屋の隅っこに隠れるようにして丸くなっていた
早速今日マリンとココアを連れて病院
あ、マリンは爪切りね^^;

ココア、熱が40度以上あり、風邪かな??急性胃腸炎かな?
それとも何か他の病気?
とりあえず栄養剤やら抗生剤やら色々入ってる注射を打って頂いたんだけど
私でも遠慮したくなるようなでっかい注射chusya
しかも、ピリピリした痛みを感じる成分が入ってるらしく
さすがのココアも叫びまくるわ針が刺さったまま逃げまくるわで大変だったドッガァァァン!
でも院長先生が馬乗りの格好?で何とか無事に注射終了絵文字名を入力してください
今日一晩様子を見て、まだグッタリしてるようなら明日も受診が必要だと言われ
(ホントは日曜で休診日だけど体調が回復しなかったら診て下さるそうです)
そして不調がずっと続くようなら色々検査が必要との事

マリンはマリンで爪切りの途中怒りそうになったので
「おりこうさんね~」「可愛いね~」「ほら、もうすぐよ~」「あと1本よ~」
4人で一斉に声かけし、誤魔化しながら何とか無事に終了~^^;

今朝は体調不良で、ご飯を食べなかったココア
「今夜も食べないようなら無理して食べさせなくてもいいですよ」との事だったけど
帰宅して、病院で買ったご飯をあげるとバクバク食べていたのでちょっと安心^^
デカくて痛い注射頑張ったから、明日は良くなってくれてるといいなぁ

よっぽど注射が痛かったのか(って言うか、痛かったに違いないけど)
帰宅後も興奮のためハァハァ言って挙動不審状態だったけど
今は寝室の出窓で寛いでいる

出窓にて

一方マリンの方は爪切りだけだったのでダンベルを枕にリラックス
って言うか、何故にダンベルに??汗;

ダンベルで寛ぎちゅ~①

それにしてもマリンにダンベル、、、何か妙に似合うんですけど~(*≧▽≦*)

ダンベルで寛ぎちゅ~②
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たこ?

昨日ブログをUPしようと思ったら
運悪くブロードバンドのメンテが入り
「メンテ後は再起動してご使用下さい」って事だったので
昨日のメンテ後から今日にかけてパソコンを再起動するも繋がらず
何度やっても駄目(p>□<q*)
PC音痴の私はもう焦りまくり~~~~~~~えぇ絵文字名を入力してください
カスタマーセンターに電話しても30分以上繋がらず
粘って粘って電話してやっと繋がったよ
こんなに電話しまくったのは倖田來未のチケットGetのとき以来だわ;;
で、再起動の意味がやっと解った
モデム&ルーター&パソコン、これら全部の再起動が必要だったって訳
しかも再起動の順番もちゃんと決まってるんだって!知らんよ!そんな事やるせなし
PC音痴の主婦(私)がそんな専門的な事まで知ってる訳がない
でも何とか無事に繋がりました(ノ∇≦*)やれやれ、、、

で、昨日は胃カメラ検査でした
少量の安定剤を使用したので検査は楽ちん♪
でも検査結果はガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

(※安定剤使用のメリット・デメリット知った上で安定剤希望しました)
たこいぼ??

なんじゃ??たこいぼビランって???
たくさん散らばってるって事は私の胃の中は、たこ飼ってる状態か?(*≧m≦*)

一応様子見

でも一応悪性じゃないみたいだし、食道も十二指腸も凄く綺麗だったので少し安心
そう言えば去年までは十二指腸炎もあったのだけど
いつの間にかそれは治ってたんだね~
それにしても検査するたびに何かの病気が見つかって
早期発見で喜んでいいんだか悪いんだか、、、、絵文字名を入力してください


でもニャン達はみんな元気ですよ~ヾ(o^∇^o)ノ
今日もこうしてくっ付いて、1番涼しい玄関で涼をとってます^^(ミルキー&ココア)

ミルキー&ココア 玄関にて 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腹部エコー(私)

この子はキャンディ
箱の上に乗ってるように見えるけど、ちゃんと入ってるんです^^;

ちゃんと入ってます♪
大きな箱の中に小さな箱が3箱入っていて
その中の1箱だけを取ったんだけど
その狭いスペースに無理やり入ってるって感じ^^;

横から見た図↓(ちゃんと入ってるでしょ?^^)

横から見た図

やや後ろから見た図↓お尻半分ほどはみ出ちゃってますが(*≧▽≦*)

後ろから見た図

そこまでして入りたいの? そう思うと可哀相になって
真ん中の青い箱を取ってあげた

今度は広々~♪
すぐに入り直して今度はゆっくりリラックス
この後、こんままの格好で1時間は寝てました(*´▽`*)
そんなに広々スペースじゃなかったけど
このフィット感がかえって良かったんでしょうね~^^


明日は義母宅へみんな集まるから
今日は嫁軍団(と言っても私と三男の嫁だけ)料理の下ごしらえのため義母宅へ
まだ首&背中の凝りが酷いので本当は安静にしたかったけど
嫁だし・・・お盆なので仕方ない・・・我慢して務めを果たしてきました
明日は本番?なので、午前中からまた行きます┌┤´д`├┐

そそ! 先月25日にいつもの病院腹部エコーを受けていて
その時、腎臓や脾臓・膵臓なども特に異常なしという検査結果だったんだけど
その後も相変わらず腹部(胃?)に違和感
再度同じ病院へ行くのも何となく気が引けたので
今度は別の病院腹部エコーの検査をして頂いたところ

水腎症

軽度とは言え水腎症の所見があったよ(p>□<q*)
今日までの12年間ずっと健康診断兼ねて年に3回はエコー検査受けてきて
1度も腎臓のこと言われた事なかったから驚いたよ!!
って言うか先月の25日にもエコー検査受けてるんだよ(別の病院で)
特に異常なしって事で喜んでいたのにさ~
大事な臓器なんだから少しの異常も見落とすなよヾ(#`Д´)σ
でも今回の新しい病院によると、ごく軽度なのでまだ経過観察でいいらしい
そして今回の胃の辺りの痛みと水腎症は直接関係は無いらしいとの事

今回の(新しい)病院は消化器ガンの専門の先生だから
やっぱり診る目が違うんだろうね。良かった この先生に診てもらって
今度からはこの先生をホームドクターにしようと決めたよ
で、早速お盆明けの18日には胃カメラ検査を受けます^^;勿論この病院で^^
何か(悪いモノ)を発見されそうで今からドキドキしてますが腟究

次回の日記は18日頃にUPしま~す☆ 首の凝りが凄いっす(><)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウケたー(≧∀≦)

最近の薬局はお菓子類も売ってるよね
しかもスーパーより安かったりする(≧∀≦)bb
今日も薬局へ行ったついでにお菓子コーナーを物色中に
こういうお菓子を見つけて笑ってしまった腟究

木村のココアピーだって(≧∀≦)

木村ココアピー(≧∀≦)

知ってる人は知ってる(?)と思うけど、我が家の苗字は木村
ココアは我が家ではコピちゃんとかココアピーとかで呼ばれている
お菓子の名前とぴったり一緒 腟究
それだけならまだしも、ご丁寧に木村まで付いてるからね(*≧▽≦*)

ココアのフルネームがついたこのお菓子、どうしたかって?
もちろん買いましたとも 腟究  美味しかったよ♪

それにしても薬局のお菓子コーナーで、一人でウケてる私
他の人から見たら異様な光景だったに違いない羆

同じ名前なんですけど~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インパクト大

サマーカード♪

毎日暑いですね~紊? もう汗ダクです;;
適度に休息をとりながら無理せず無事故でこの夏を乗り切りましょうね


今日も花火大会があってたけど、今日は7階のベランダから見る事ができた
ズームでこの大きさだから結構遠い所であってたのかな?

花火大会☆

でも私はこの綺麗な花火より
花火の横のこの光景↓↓の方がインパクト大で思わず動画で撮っていた^^;
             
            



※花火の横って言っても、距離的には結構離れてると思うんだけど
我が家から見ると花火この光景が隣同士に並んで見えていて
何とも不思議な感じだった(>▽<;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫シャンの日

首の凝り&背中の強張りは相変わらず、、、
先月末に健康診断兼ねて腹部のエコーは撮ってもらってたんだよね
それによると肝臓・腎臓・脾臓などに特別問題はなかった
だから考えられるのは「胃」か「枕が合わなくなった」か
「ビタミンB12」の不足か
って事で今日から早速ビタミンB12飲んでるんだけどね羆
首&背中はガチガチに強張ってるけど、体調自体はそんなに悪くない^^b

そこで、ジッとしてるのも退屈だったので、すごく久しぶりにマリンをシャンプー

マリンを洗濯
毛が濡れると模様部分が強調されて全身真っ黒(>▽<;;;;

まだ小さい頃にシャンプーした時は半狂乱になって怖かったので
その後はドライシャンプーで拭いたりして凌いできた
ほら、病院(診察台の上)でも豹変するしさ~恐ろしいんだよね(ノ∇≦*)

でもさすがにこの暑さでは拭くだけでは追いつかず少々毛がベタついてきたので
流血騒ぎ覚悟で、思いきって洗ってあげた
そしたら意外や意外~~~~~
すっげー大人しくて私一人でも体の隅々まで綺麗にシャンプーする事ができた♪

問題のドライヤーもこの通り
初めは長女と二人がかりでやってたけど途中からは私一人でも全然大丈夫d(>▽<)

意外に大人しかった♪

8割がた乾燥させて、あとは自然乾燥~
ちなみに使ったシャンプーはゾイックの長毛用シャンプー
いいよね?長毛じゃないけど、凄く短毛って訳でもないから^^;


綺麗になったかにゃ?(っつか画像じゃわからんってね^^;)

綺麗になったにゃ~♪

マリンが歩くたびにミルキーが鼻をクンクン(いい香りだから)

次はお前だヾ(#`▽´)σ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肩凝り

ちょっと肩凝りがヤバイっす(>。<)
寝転がってTV観ていて、起き上がった途端に肩凝り発生
肩凝りなのか寝違えの一種なのか判らないけど
とにかく右肩&右肩甲骨の辺りがめちゃくちゃ凝りまくり~~~
キーボード打つのも痛いです・・・・・・・・・・;;
当然 zoomzoom001 に乗っても左右(特に右後方)の確認がしづらい
その4~5日前から胃がチクチクしてたから
そこからきてるのかも知れないけど、、、、、、、、、
去年もその前の年も8月に胃がおかしくなって胃カメラのお世話になってる私
(胃炎&十二指腸潰瘍)
また今年も出てきたかな~~~十二指腸潰瘍鐔?
単なる寝違えならいいんだけど。。。


にゃんこはいいよね~~~~
こんな格好しても寝違えや筋肉痛には無縁だから

首・・・大丈夫??

ぜ~んぜん大丈夫♪

その柔軟な体         う、羨ましい、、、、、


って事で、少し肩凝りが楽になるまでブログUPできないかも腟究
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どちらがいいか?

ずっと敷いてたカーペット
座るぶんには気持ちいいんだけど、さすがに暑苦しく感じられ
竹製のカーペットに交換 (主人が買ってきた)

来たよ 来たよ! 早速ね

全員来たー!

ん??マリンとココア  リラックスしてる割には目が妙にマジ!  
横になってはみたものの、何か不安(不満?)でもあるような表情。。。なんで??

こうして見るとキャンディって意外と前足長いのね(≧∀≦)
カット前は、超~短足だったのに(*≧m≦*)

っつーか、ミル坊ちゃん 爪を砥ぐのはヤメてくれませんか~~~;;
おっ♪でっかい爪とぎマットだ♪ なんて勘違いしてないよね???(;^□^:)


でも個人的に言うと暑苦しくてもカーペットの方が好きなんだよね
寝転んでも、ふわっとしてて気持ちいいから
竹製カーペットは痛いんだよね~~~~背中がゴリゴリするし腟究
座ると足に竹柄模様がくっきり付くしね

見た目、暑苦しくても(実際暑いけど)座って気持ちいい方を選ぶか
一方、寝転ぶと痛いけどサラサラして涼しい方を選ぶか
う"~~~ん 難しい選択だわ

って言うか、もう敷いてしまったんだけどね、、、、、
でもさっきもミルキーとキャンディが爪とぎしてたよ腟究
そのせいで、所どころ竹がピンピン立って、座ると余計痛いんですけど~~
使えなくなる(座れなくなる)のも時間の問題かも(*≧m≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のぽちたま

今日のぽちたま、面白かった♪
猫カフェに居る、エコノミーファウンテンのお水をチェックするちゃん
お水が少なくなると前足を突っ込んで確認
その後、オーナーさんに「お水が入ってないよ~」って教えに行き
ちゃんと他の子たちが飲めるように毎日こうして見張り番してるんだって
すげー可愛い~~~(*≧▽≦*)
今回は他にも猫ちゃん出演してたし、癒された~

キャンディもずっとTVに釘付けだったよ

TVに釘付け


今日は大濠の花火大会
既にお昼過ぎからシートを敷いて陣取ってる人たちも居るらしくびっくり
人ごみが苦手な私はマンションの9階で綺麗な花火を堪能♪

ズームにしてやっとこの大きさ^^;
花火大会

今回の1番大きな花火の直径は何と! 120メートル★
独身の頃は花火大会というと、はしゃいで見に行ったものだけど
今では7階の我が家から見るか、9階の非常階段で見るのがマイブーム^^;
見えればどこで見てもいいよね?(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)