TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どたばたスイッチ

真夜中にドタバタドタバタ 急ぐ

何事?と眠い目を擦りながら起きてみると

2

2にゃんスイッチが入ってて、座椅子とタワーを行ったり来たりと走り回り
それも2にゃんがじゃれ合いながらだから
爪で座椅子をバリバリする音やタワーから飛び降りて走り回る音が
しーーーんとした空間に響き渡って結構うるさい…頑張ります

カメラを構えるとピタっと動きが止まり

にゃんか用かい?
             にゃにか用ですか?

にゃにか用?って(*≧m≦*)
ブログネタを作ってくれて有り難いとは思うけど
その反面、時間が時間だから非常に迷惑なんですけど~
何とかなりませんか?  ・・・・・・・・なりませんよね・・・夜行性だもんね汗;
このあと私の願いは無視されて
再びドタバタスイッチが入った事は言うまでも無い;;
お願いだから今夜は静かに眠らせてねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


次女の仕事はPC関係のソフト開発事業部
今は、クリスマスに向けて発売されるゲーム関係ソフトの最終チェック
ある程度出来上がってるソフトをチェックし、バグを報告したり
『この場面のストーリーは、こうなった方がいい』など
より完成度の高いソフトにする為の作業や提案をしていく仕事なんだけど
昨日帰ってくるなり
『自分が提案した通りに修正されててちょっと感動した~♪』って(≧∀≦)
1本のソフトを数日かけてエンディングまでチェックし終わると
次のソフトのチェック開始  ゲーム以外のソフトもあるらしく
『これは自分の天職だ』と言って毎日嬉々として仕事行ってます
どんなソフトかって?発売前なので企業秘密だそうです!ケチー(*≧m≦*)b


そそ!うちにも来ました!
やっと来た!

主人にはずっと前に来てたから「私のは?」って心配してたけど、やっと来た
でも若い頃(20代)の納金状況、全然覚えてません絵文字名を入力してください
ずっと毎月払ってきたような気もするし、途中何度か払わなかった時もあったような・・・?
ここ10年くらいは銀行引落しにしたから分かるんだけどね;;昔の分がちょっと、、、;;
人の話を聞いてると少なく記録されてる可能性もあるようだから
もう1度タンスの引き出しを探って証拠になるもの見つけてみなきゃ!って思ってるけど
20年も前の証拠・・・・・・家にあるんだろうか( ̄▽ ̄;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微妙に違う

(サイトのトップ画像、勿体ないので、以前作ったもの3枚を再使用^^;
"勿体ない"と言えば聞こえはいいが、新しく作る気力が無いというのが本音;;
一応訪問の度にランダムに表示できるようにしたんだけど、どうかな?
って、今やってみたら上手い具合に変わる時もあれば変わらない時もあり・・・
ま、「時々」ランダムになるって事で…頑張ります


少し前に撮ってた画像を数日後に確認した時
パッと見↓↓どちらか分からない事も多々あるけれど
キャンちゃん?ここにゃん?


こうして見ると↓目元&口元で
『あ、ココにゃんだった~』って、はっきり分かるんだけどね^^

こうして見ると・・・

ココアの方が口元のぷっくり具合がコンパクトで
口周りの色も白いんだよね

一方キャンディの口元は全体的にふっくらしていて↓口周りの色は薄茶色

キャンちゃん

同じチンチラゴールデン(シェーデット)でも微妙に違うから面白いにっこり
まぁね、双子や姉妹じゃないから違ってて当然なんだけどね^^
それにコピーした様に全く同じよりは違いがあった方が飼い主としては楽しい
毎日それぞれの個性に癒されながら楽しくて幸せな日々を送っている
『今日も癒しをありがとうハート2』ってニャン達に感謝感謝
この気持ち、伝わっているかどうかは甚だ疑問だけど(*≧m≦*)


今日(昼)は義母の誕生会のため実家へGO~(本当は26日が誕生日なんだけどね)
三男夫婦や子供達も含め9名で誕生祝いのため近くのレストランへ
私はサイコロステーキを注文 美味しかった♪
でもデザートに食べたレアチーズケーキも美味しかったよ

レアチーズケーキ♪

夜は夜で次男夫婦が来て外食に連れ出す予定らしい

すごい~~~~今日は昼も夜もレストランで外食ですか(*´▽`*)

でも、お義母さん 今ダイエット中なのに大丈夫かぁ~?(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨夜のすごい雨と雷で4にゃんずは例のごとくみんな挙動不審

挙動不審

マリンは廊下で窓の方を睨み
ミルキーはいつものごとく「ウ”~~~」っと唸りながら意味不明のウロウロ行動
キャンディは恐怖のため顔が引きつり
玄関で、おっぴろげ寝していたココアもサッと体勢を変え耳を澄ます

昔の雷は1度落雷するとそれで終わりだったような気がするけど
最近は『これでもか!これでもか!』って何度でも繰り返し落ちるよね?
地震・雷・竜巻etc・・・以前に増して絶対パワーアップしてきてるよねロボット

でも昨日の雷はそんなにビビりまくるほど大きい音じゃなかったし
時間もいつもより短かったので挙動不審だけで済んだけど
しつこい落雷は勘弁してほしい~~~(Nさんは喜ぶだろうけど^^;)
キャンディ、恐怖が頂点に達したらチッコやウンチ漏らすしね(*≧m≦*)
でも今日は良いお天気太陽 今、タンクトップ着てブログ書いてます^^bb


あれから週2のペースで歯医者さん行ってます
あんなに酷かった肩凝り&背中の凝りが一発で治ったよ(@@)
内臓からきてる?と思って腹部エコーや胃カメラ検査までやったのに
もしかして歯からきてた???
ほんとに憑き物が降りたみたいに肩も背中もすっごい軽いキュート
このさい悪い所ぜ~んぶ治そうと思ってるんだけど
自覚症状ナシの"隠れ虫歯"が、あと4~5本あるみたい…頑張ります
ホワイトニングも興味あるし☆ って今年中に終わらせたいけど大丈夫かな(*´Д`)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんでバレた?

今日はマリン&キャンディの爪切りのため病院
あ、それとミルキーのお薬をいただきに(ミルキーはお留守番)

2にゃん爪切り

う~~~~ん、やっぱ画質悪いや~~~~~暗いし…頑張ります
こういう時は300万画素以上の携帯の方がやっぱり良かったかな~って後悔する;;

今日は待ち時間が短かったのでマリンも豹変せずにすんでホッ(*´▽`*)
キャンディがちょっとだけ「ウ”~~~~」って唸ってたけどね(*≧m≦*)
それぞれの体重 マリン=3.8㎏  キャンディ=3.3kg

マリンは先月と同じ (って言うか、ず~~~っと変わらずなんだけどね^^;)
キャンディは先月3.4㎏だったから100g減
でも今までの平均体重が3.1㎏前後だったから
100g痩せたと言ってもまだ余裕があるけどね(*≧m≦*)

隣の席に2ヶ月弱くらいの子猫ちゃん連れて来てる人がいて
マリンによく似た感じの色と模様の子
抱っこさせてもらったら私の手をペロペロ舐めてくれて、可愛かった~キュート

帰宅後はお留守番組からお決まりのシャーシャーウーウー攻撃
今日は30分位しか病院に居なかったのに、何でバレた?
やっぱ匂いか?? 
ふぅ~ 敏感すぎて困るわ┌┤´д`├┐

ボクは・・・
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も富士山;;

「マリ~ン♪可愛いね~可愛いね~♪」

って撫でていただけなのに、何が気に入らなかったのか

がぶっ!

※画像デカくなります;;
がぶっ!

前にも書いた事あるけど
ガブッとしたあと、こんなふうに"富士山"みたく皮膚を引っ張るんだよ~~~~
もう痛くて痛くてスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ↑この齧り方はまだマシなほう
ほんとに 富士山 ←皮膚がこうなるまで引っ張り上げますから~o(ロ≦〃)
今日は手だったからまだ少しはいいけど足の甲の時は涙が出ますからわぁーん

どんな時に足の甲に齧りつくかって?
例えばマリンがお腹空いてたとして、ご飯の場所とは反対方向に歩いて行ってると
「ご飯はそっちじゃないだろ!」って感じでガブッ!
又、例えばマリンが次女の部屋に入りたいと思ってる時
私が全然違うリビングの方へ歩いて行ってると
「リビングはいいから次女の部屋へ連れて行け!」って感じでガブッ!
とにかく自分の意に反した方向へ歩いて行ってると齧りつく
んでもって、足の甲を富士山にする富士山
そりゃね~人間の言葉が話せないから行動で意思表示をしてるのは分かるけど
でも何も引っ張り上げなくてもいいと思うんだよね;; 齧るだけじゃ足りない?
こっちは痛くてたまらん(*≧m≦*)


そそ! SP(サービスパック)3のお知らせが来てませんか~
パソコン立ち上げるたびに「更新の準備ができました」って表示が

SP3

SP2の時も何も知らずインストールして最初色々不具合がでたんだよね
今度のSP3、ネットで調べてみたら「インストールした方がいい」という人もいれば
「どんな不具合が出るかわからないから今はしない方がいい」と言う人もいて
何がなんだか┌┤´д`├┐
ある人はインストールに2日間かかってまだ終わる気配がないので強制終了したら
パソコンが変になったってΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな事にでもなってしまったら私はパニくってしまうから
ちょっと様子見しておこうかな~~~~絵文字名を入力してください
けどインストールするまでしつこく出てくるんだろうなァ この盾マークのやつ、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチンについて

7月はキャンディのワクチン接種の月だったけど
忘れてた? いえいえ、正確には忘れたふりしてるだけ^^; 
うちは全員、3種混合の「生ワクチン」
(※完全室内飼いの子は3種で充分のようですね)
一般的に、不活化より生の方が効き目が長いらしく
私としては半年くらい忘れたふりしておこうかな~と思ってる…頑張ります
日本の病院でも既に「ワクチン3年に1回」を実施してる所もあるけれど
外国と日本では犬猫への接種率が違うから(日本の方が低い)
接種率が高くなると、どこの病院でも3年に1回になるんだろうけどね
きっちり毎年接種するのか、2年おき3年おきにするのか
又は、今後は一切接種しない方向でいくのか(←極論ですが^^;)
個々の環境や体質・持病のある子、ない子で考え方もそれぞれで
要は、接種のメリット・デメリット(リスク)など獣医さんとよく話し合った上で
自分ちの子に合ったワクチンプログラムを決めればいいと思う

ワクチンと言えば気になるのは副作用
『ペットを病気にしない』という本を書かれた本村伸子さん(←獣医さん)
※ワクチンによる病気の防御は不確実であるばかりでなく、免疫系を狂わせる。それより、適切な食事、化学物質の除去、ストレスで犬猫を苦しめないライフスタイルにより、本来の免疫力を高めるのが、犬猫にとって一番自然でよいのだ

又、『フレンドの遺言状』には
※「危険な保存料入りフードを与えてワクチンを打たない」のと、「完璧な手作り食+毎年の混合ワクチン接種」と、どちらの飼い方が犬猫を健康にするかというと、前者である(つまりワクチンを打たない方)

それほどワクチンの害は重い(体への負担が大)という事が書かれている

う~~~~~ん 頭の中が混乱してきたロボット
でもワクチンを接種していなかったばっかりに
病気に感染して死亡する数が多いのも事実だしなァ・・・・・
ワクチンって、奥が深い・・・深すぎる・・・;;
我が家の場合、ミルキーは今後接種はしない方向で(自分で決めた)
あとの3ニャンに関しては
きっちり1年じゃなく少し間隔をあけて(これも自己責任)

あとは、かかりつけの病院が
「パナゲンFVR C-P」を取り扱ってくれれば個人的には嬉しいんだけど、、、

【パナゲンFVR C-Pについて】

もうすぐワクチン?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

密かにダイエット?

さっきマリンが楽しそうに独り遊びしてたので思わずパチリkissDN

独り遊び

遊ぶったって寝転んだままですが(≧∀≦)
右下の画像でわかるように全身を使って遊んでます^^
密かにダイエット効果を狙ってたりして?(*≧m≦*)

暫くして妙に静かになったなァ~~~と思い見てみると

遊びながらzzz・・・・

遊び疲れたか?そのままの格好で寝てしまってたよ(>▽<;;;;

え~~~~っ?疲れるほど遊んだか??
こんな事ではダイエットは無理無理┌┤´д`├┐

『あたしにダイエットは必要にゃいもん!』って聞こえてきそうですが汗;


福岡市西区の小戸公園で起きたこの事件→ 【こちら】
小戸公園は私のウォーキングコース(たま~にしかしてないけど;;)
でも主人は傘の日以外は朝や夕方に必ず通っている場所
事件の翌日も(主人が)ウォーキングしてたら
新聞(事件)記者?みたいな人からインタビューされたってΣ( ̄ロ ̄lll)
『さぁ~私は不審者らしき人は見てませんね』って答えたらしいけど・・・
小戸公園っていったら我が家から近いし、まだ犯人は捕まってないしマジですか
それにしてもどうしてこう毎日毎日殺人事件が起きるんだろ
外国(どこの国だったかは忘れたけど)飲酒運転しただけで銃殺刑だよ銃(セミオート)
それに比べると日本の法律は全体的に甘すぎないか?
もうね、ひとりで外を歩くのが怖くなりましたから(p>□<q*)

小戸公園

前に娘と二人でウォーキングした時に撮った小戸公園の夜景↑
無念にもわずか6歳で命を絶たれたK君のご冥福を心よりお祈りいたします
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犯にゃんは・・・

普通に床で寝てるように見えるでしょ^^

普通に座ってる?

実は"箱入り娘"しちゃってるの~キュート

実は箱入り娘^^♪

真上から見て箱が見えないって事はどんだけ小さい箱かわかるよね(ノ∇≦*)
お尻が余裕ではみ出てます(*≧m≦*)
大きな箱も好きなんだけど、割とすぐ飽きるみたいで
小さい箱ほど愛着があるみたい^^;
でも今朝起きたらこの箱の中に誰かがチッコ垂れてた…頑張ります絵文字名を入力してください
あえて名前は出さないけど、誰が犯ニャンか・・・みなさんきっとわかるよね・・・;;
せっかくキャンディが気に入ってたのに~~~~ハァー・・・


昨日は夕方歯医者行きだった
歯茎に麻酔されて(全然痛くなかった♪)治療してもらい
先生から  『麻酔の関係で口を噛む恐れがあるので
夕食は今から1時間30分後くらいにして下さいね
』 って言われてたのに
帰宅するなり焼肉屋さんへGo~ ε=ε=┏( >▽<)┛ 
全然模範的な患者じゃありませんσ(^◇^;)
右側の口周りがまだ麻痺していたけど左側で上手に食べれました^^♪
でもウーロン茶飲む時、口の端っこからお茶がポタポタ零れて
ちょっとヤバかったけどね^^;

普通の焼肉も食べたけど、久しぶりにユッケ食べて美味しかった~♪

ユッケ★

普通のユッケとトロロユッケ、2皿食べました
どんだけユッケ好き(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜中の出来事

昨夜(夜中)の1シーン (ミルキー&キャンディ)
急にミルキーのスイッチが入っちゃったんだよね
で、何故か相手はいつもキャンディ汗;

キャンディを狙うミルキー

バトル気満々のミルキー(≧∀≦)↓↓

おおっ!バトル気満々(≧∀≦)

タワーの中段に移動して↓↓睨み合う2にゃん

睨み合う2にゃん

そしてとうとうバトル開始! パシパシパシ びっくり

お互い頑張ってる!

ミルキーはかなり真剣に戦ってるけどキャンディは寝転んだまま(*≧m≦*)
面倒くせ~な~ 仕方ないから相手してあげるか って感じ?^^;

結局このバトル、1分も続かなかったけど
鼻息ふんふん急ぐ させながら英雄気取りでタワーを降りていったミルキー
まるで 『どーだ!参ったか!』ってキャンディに言ってるようだったけど
どう見ても7:3でキミの方が負けてたような気がするんだけど・・・(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またたびの威力

数日前に買ってあげてたオモチャ
新しいもの好きの茶色たちも何故だかこれは完全無視…頑張ります
楽しく遊べそう~って思うんだけどなァ  とにかく誰も近寄らない・・・;;

新しいオモチャ

このままでは買った意味が無い!って事で"またたびの粉"を付けてみる事に^^v

おおっ!この匂いは♪
           おおっ♪この匂いは byキャンディ


楽しいぢゃん★
        すげーーー!楽しい~~~♪ byマリン


舐めちゃえ~♪
        このオモチャ、好きだにゃん♪ byココア


またたびの粉を付けた途端に大人気になっちゃって~
いつも思うけど、またたびってヤツはすごいよね┌|≧∇≦|┘

ってゆーか、ただ舐めてるだけのようにも見えるけど、、、…頑張ります



話は変わるけど、今年も同窓会の案内状が届きました(ノ∇≦*)

案内状

ほら、例の・・・自炊の同窓会(>▽<;;;;;;;;
仲が良かった友人と電話で話し、今年は行くのやめようかって事になった
同級生とは会いたいけど
食事のたびに買出しに行って自炊しなきゃだし
当然、後片付けもやらなきゃだし、何かゆっくり出来ないもんねハァー・・・
「腰が痛い」と言って去年は何もお手伝いしなかったけど
何もしないのも何か気が引けるって言うか、変に気を使っちゃって
どちらにしろ落ち着かないから今年はヤメ~~~…頑張ります

まだ来月の事だから『どうしても来て~☆』って電話があったら
気が変わって参加するかも知れんけど(>▽<;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

譲らにゃい!

今まで使ってた主人専用の座椅子
ココアが派手に もわーん をくっ付けたから捨てちゃって
代わりに、先日この座椅子を買ったのだけど

新しい座椅子

またまたココアが気に入っちゃって(ノ∇≦*)
マリンもこの座椅子が気になるようだけど、ココアが譲らないから中々座れない;;
うらめしそう~な顔でずっとココアを睨んでいたよ(*≧m≦*)

あたしのモノにゃ!

それにしても、もう自分のって決めてるみたい汗;
誰のモノでもいいから、もうもわーん だけは付けないでよね~~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


長女の携帯が壊れた~~~~! (私と同じSH903i)
でも新しい携帯を買う100円が無いらしいので、どうしようか話し合った結果
私がnew携帯を買って、今私が使ってるのを(SH903i)長女にあげる事にした(≧∀≦)
new携帯は706シリーズを買ったからカメラ機能はそんなに良くない
私が携帯を選ぶ基準は、背面のデザイン(イルミネーションなどキラキラ)で決める
光り方がド派手なものほど大好きだ 絵文字名を入力してください

だから発着信時、メール時、開閉時などに
色んなパターンで美しく光る派手な携帯を買った^^bb☆

new携帯♪

待受け画面は我が家の黒一点のミル坊ちゃんん-
不在着信や未読メールがあると
白猫ちゃん&黒猫ちゃんのアニメーションが横から出てきて
飛んだり跳ねたり遊んだりして教えてくれる(*´▽`*) 
携帯開いた時に、未読メールなどがあるとアニメが動いて癒される♪
最近の携帯ってすごいのね(@▽@)楽しい~♪

猫だらけ(≧∀≦)

でも高級感はやっぱり今までのSH903iの方があったけど・・・;;



ワンセグ、便利だとは思うけど、多分滅多に使わないと思う~(*≧m≦*)

ワンセグ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この音、嫌いにゃ!

掃除機をかけてたら
いつもなら絶対一緒には登らないタワーに2にゃんが一緒に避難

怖いよ~~~

お互いの存在より掃除機の方が気になるらしい絵文字名を入力してください
スイッチを切った途端キャンディは一気降りしてどこかへ逃げて行ったけど
マリンは掃除機の横を通って逃げるのも嫌だったのか
更に最上階へ移動

更に最上階へ

どんだけ怖いか表情見れば↑わかるよね(≧∀≦)
吸引力が変わらない掃除機だけあって音もダイナミック そうじき 3
猫たちにとっては部屋で雷が鳴ってるようなものだろうね^^;
最近は信じられないほど静音の掃除機が出てるらしいけどダ○ソン買ったばかりだし
にゃんこには我慢してもらう以外にないかもね(;≧∀≦;)


歯医者さん行ってきた~
笑気吸入麻酔ね、人によっては治療が終わるまでグッスリ眠る人も居るらしいけど
私は強度の恐怖症だからか、眠ることはなかったよ
吸入用マスクを鼻に固定され「目を閉じてリラックスして下さいね~」って言われたけど
頭の中で「本当に効くんだろうか」とか
鼻マスクを外したあとは、顔に鼻マスクの跡が残っちゃうんじゃないだろうか
とか余計な事ばかり考えてたので目が冴えて冴えて仕方なかった(*≧m≦*)
でも体自体はふわ~んとした感じだったので効いてたんだろうなァ
その証拠に歯石取りしてもらっても全然痛くなたっかし
診察椅子の上でカチンコチンに固まる事もなかった(>▽<;;;;;;;
とりあえず今日は笑気吸入の練習と(←多少コツが要るらしい)
昨日痛んでた歯の応急処置&歯石取りなどの歯のクリーニング
次回からいよいよ本格的に治療が始まる 

ってゆーかさ~ 行ったすぐに歯のレントゲン撮られたんだけど
それだけでもう心拍数あがって心臓ぱくぱくマジですか
痛くも痒くもない、ただの歯のレントゲンだよ?どんだけ怖がり?自分で嫌になっちゃうよ
(注※内科のレントゲンではドキドキしませんから~不思議だよね^^;)

痛くもない爪切りでニャン達が騒ぐ気持ちが何となくわかる気がする、、、絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1番厄介?

今日もカーテンの陰に隠れて獲物を狙う?おちゃめなミルキー
だけど、やって来たのは超~怖いマリン姐御

獲物を狙ってる?
   「・・・・・・・・1番厄介なのが来たなァ・・・・・」 byミルキー

   「・・・・・・・・ここは知らんふりするのが身の為かも・・・・・・」 byミルキー

って事で飛びかかるのをやめ
ここに居る事さえ悟られないように、ジーーーっと息を殺して敵が去るのを待つ事に

こいつは苦手!

どっか行けー!
     「早くどっか行ってくれ~~~~」 byミルキー

時々マリンの様子を(恐る恐る)チラ見しているミルキーが何か可愛い~(≧∀≦)


その一部始終を見ているやつが居た
ふんっ!意気地なし!

ふんっ!意気地なし!って思って見ているかどうかは分からないけど
少なくとも顔はそう言ってるよねo((≧∇≦))o


ところで、急に歯が痛くなったので明日歯医者さんへ行く事に・・・
今までは徒歩5分の、評判も良くてあまり痛くない歯医者さんに行ってたんだけど
「あまり痛くない」と言っても全然痛くない訳じゃなく、やっぱりちょっとは痛い;;
それに診察椅子に座っただけで緊張と恐怖で体はカチンカチンロボット
(はやく言えばミルキー状態;; ミルキーのこと笑えません;;)
次の日筋肉痛になるくらい固まってます( ̄▽ ̄;)
そこでネットで検索して「笑気(吸入)麻酔」を使ってくれる歯医者さんを探し
車で10分ちょっとかかるけど(一応どこにあるか今日下見に行ってきた^^;)
何か良さそうだったので、そこへ行ってみる事にした
笑気麻酔は子供や妊婦さんにも使える副作用が全く無い麻酔
うっとりした気持ちで痛みを感じる事なく治療ができる(らしい)から
超~怖がり屋の私にとっては、まさに夢のような治療方法にっこりピース

【笑気麻酔とは?】

って事で、早速明日行って笑気麻酔とやらを初体験してきます!
でも 「ほんとに痛くないんだろうか?」と、この場に及んで
まだ心のどこかで疑ってる自分がいる・・・どこまで怖がり屋なんだろね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2にゃん猫シャン

今日はミルキーのシャンプーの日
11時半頃 病院 へ連れて行き
ミルキーがシャンプーしてもらってるころ自宅ではココアのシャンプーを開始

助けて~~~

ぴーぴー鳴いて助けを呼ぶも誰も来ず^^;

問題のドライヤーの時は隅っこに行って動かなかったから
意外と楽にできた^^bb
ドライヤー中~

7割がた乾燥させて、あとは自分で舐め舐め&自然乾燥

ほぼ完了~↓にっこりピース
ほぼ完了~♪

今回のシャンプーは某メーカーの『皮膚が敏感な子用』を使ってみたんだけど
無香料タイプだから洗い立てのいつもの良い香りは無し!
う~~~~ん、全くシャンプーの香りが残らないって言うのも何だかね~~~
"無香"じゃなく、わずかでも(微香)良い香りが漂ってくる方が
『頑張ってシャンプーしたぞ♪』って気分になるんだけどね^^;
でも、とことんナチュラルに拘ったらやっぱり香りナシになっちゃうのかもね

そしてミルキー♪ ふわふわ真っ白になって帰ってきたよにっこり

ふわふわ真っ白♪

ココアと違ってミルキーは良い香り~~~~(*´▽`*)

病院でシャンプー前にブラッシングしたら
こんなに↓死毛が取れたって ガビーン  記念?にもらってきたんだけど

こんなに!!!

我が家のコームと病院のコーム、同じステンレス製のものなんだけど
私が持ってるのはどんなに頑張ってもこんなに取れないよえぇ
うちのコームはスルスル滑ってあまり死毛は引っかかってこないんだけど
梳かし方とかにコツがあるのかな?? う~~~~ん、謎!

ま、そう言う訳でミルキー、一回り小さくなって帰ってきました(*≧▽≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

齧り癖

何が楽しいのか
我が家には紙の端っこを齧って遊ぶやつがいる

齧られた!

彼女の齧り癖、前々から知ってはいたんだけど、ついうっかりテーブルの上に
今朝起きると、見るも無残なメール便の姿が…頑張ります

いや、それよりも何よりも、破れた紙の残骸がない;;
食ったか???

お前だろ!

「あたしじゃにゃいも~~~~ん」

って

おまえ以外に誰が齧る!ヾ(#`Д´)σ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寛大になれ!

今日はミルキーの爪切りのため病院
肉球に刺さりそうなくらい伸びてた(*≧m≦*)
あまり爪とぎしないからか、爪が結構分厚いんだよね
しかも硬いし・・・先生も切るのが大変そうだった;;
爪だけ見ると男らしいんだけど、今日も彼は垂れパンダ
大人しいから、あっという間に終了~
脂性で毛がベタってきてたので次回シャンプーのみ予約
いいタイミングで空きがあったので今度の月曜日に連れて行く事に♪

丸くなった指先がかわゆい~^^

丸い指先

帰宅後はココアからシャーと威嚇され、マリンはテーブルの下で警戒中

警戒するマリン

爪を切ってきただけなのに、威嚇したり警戒したり
おい!もっと寛大になれよ!って言いたいよね
病院に居た時間はちょっとなのに、やっぱり匂いって短時間でも付着するんだね
月曜日、シャンプーしてきたらもっと凄い事になるんだろうな(*´Д`)=3

妹の事ではみなさんに色々ご心配頂きましてありがとうございました
私は手術の日に行ったっきり、それからはまだ行ってません
と言うのも、私の時も1週間近くは痛くて誰とも会いたくないって感じだったので
きっと妹もそんな気持ちだろうと思って^^;
それに妹の場合、私より大変な手術になってしまったので痛みも酷いはず
でも来週火曜日くらいにちょっと行って励まして来ようかなと思ってます☆

今日は何か疲れてて、夕食は簡単(手抜き?)メニュー
あり合せの物で作ったスープ 食事

今日のスープ

ベーコンの他に、じゃがいも&白菜&人参(白菜がトロトロになるまで煮るのがコツ)
以前作った時はカリフラワーも入れてみた
ホントはこれにシャウエッセンを切らずに長いまま入れるともっと美味しいのだけどね
薄口醤油で味付けして、洋コショー少々
仕上げにブラックペッパーをぱらぱらっと振り入れて簡単♪
白菜やキャベツなど、冷蔵庫に残ってる野菜を使って出来るので便利ですよ~^^bb
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミルキー6歳に♪

HAPPY★BIRTHDAY♪

今日はミルキーの6歳の誕生日★☆★
まだ ケーキ は準備してませんが(ノ∇≦*)

昨日の朝、ちょっとだけ軟便気味だったけど
ココアの時に貰ってたお薬が余ってたのでそれを飲ませたら
今は何とか大丈夫っぽい汗;

4歳の時に下肢麻痺を起こし、検査の結果、肥大型心筋症と言われ
5歳の誕生日も、無事に迎えられるだろうかと心配したものだけど
それから更に1年、今回も無事に6歳の誕生日を迎える事ができた♪
こんなに嬉しい事はない(*´▽`*)
激しい動きは厳禁なんだけど、元々そんなに活発な子じゃないから
その事に関してはあまり心配はしていない
ただ、時々スイッチが入り、走り回って遊ぶ事が(たま~に)あるけれど
それを制止する気にはなれず、自由にさせている
ま、スイッチが入ると言っても月に2回あるか無いかなんだけどね(*≧m≦*)

またこれからも7歳8歳、、、10歳、、、15歳と元気にお誕生日を迎えてほしい♪

次は7歳目指すぞ!


ココアと一緒に↓ 夫婦きどり?それとも親子?(>▽<;;;;

窓辺にて♪


妹が明日腰の手術をします
今回妹が手術する病院は割と大きな市民病院(博多区)で7月から予約していた
4日前に入院し、その間に色んな検査を受けて詳しく手術方法も決まったので
昨日、手術前の説明に行き、執刀される先生から詳しい話を聞いてきた
私と同じでチタン製のプレートを入れて強固に固定するらしく
神経を触る手術なので最悪の場合は下半身不随になるという事や
手術による諸々の危険性や合併症などの説明があり
2年半前に私も(別の病院で)同じような説明を受けた経験ありだけど
こういうのって何度聞いてもやっぱり恐ろしいマジですか
何の手術もそうだけど100%大丈夫って保証はないもんね
こちらの先生も腕はいいので、ここまできたらもう信じてお任せするしかないよね
それにしても姉妹で同じような手術をするなんて、、、父も腰は悪かったし、、、
やっぱりDNAの関係?(;≧m≦;)
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
