TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

暮れのご挨拶♪

予定通り今日は義母宅へ行き、明日のお節料理の前準備
同居してる頃は紅白もレコード大賞も見ず(見られず?)
明け方5時頃まで座る暇もなくお節料理を作ってたものだけど
別居してからずいぶん楽になったわv(^▽^)v
楽と言っても長男の嫁は何かと大変なんだけどね;;
今日も三男の嫁と一緒にチャチャチャっと手際よく料理を作り
明日の事もあるし、今日は早めに帰ってきたよ(((((((((((((ノ*゚∀゚)ノ

帰宅したら猫友のほたるさんから沖縄旅行のお土産が届いてた♪

ほたるさんより♪

シーサーのストラップはsanaの「S」のイニシャル入りd(>▽<)
シーザーストラップ
シーサーは魔除けになるらしいから肌身離さず付けておかなきゃね(*≧m≦*)b
ちんすこう♪美味しかったよ♪ジャーキーは主人のお酒のおつまみね日本酒
入浴剤は早速今夜使ってみる~♪ ほたるさん、いつもありがとうおんぷ


今年は(義母宅から)早めに帰ってきたから紅白もゆっくり観れる

紅白
ココアも必死で画面に見入ってるけど、好みのタイプなのかな?(*≧m≦*)


今年は大きな変化もなく無事に1年過ごせて、まぁまぁの年だったかな
来年は色んな意味で転機の年(sana家)になりそうだけど
実生活もサイト運営も今まで通り楽しく~そしてマイペースでやっていくつもり^^
今年も楽しいお付き合いありがとうございました
来年も4にゃんず共々よろしくお願いいたしますm(__)m

ご挨拶

みなさん、良いお年をお迎え下さいヾ(o^∇^o)ノ
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

巻き毛、復活?

TVで言ってたけど、29日と31日は大掃除してはいけないんだって~
何か大事な?意味があるらしいけど、知ってた?(私は知らなかった^^;)
私もさすがに31日までは大掃除したくないので
今日頑張って終わらせちゃったよd(>▽<)

片付け始めた時はニャン達も「私もお手伝い(邪魔?)する~」って
楽しそうに押入れに入ったり収納BOXに入ったりして遊んでいたのだけど
ダイソンの掃除機が出てきた途端、ミルキーはチェアーの下に隠れ

掃除機、怖い!ミルキー編
ココアは洗濯カゴの中に入り込み
掃除機、怖い!ココア編

冷や汗(脂汗)マークがぴったりって表情してるでしょ^^
キャンディなんて、立て掛けてるマッサージベッドの1番上まで登っちゃって

掃除機、怖い!キャンディ編

「お願いだから、こっち来ないでーーー」って表情してるよね絵文字名を入力してください

そこへいくとマリンはさすが! ふんっ掃除機なんて!って堂々たる態度だよね^^
怖くな~い^^bb

口周りがぷくっと膨れてるのは見えない見えない(ノ∇≦*)
ニャン達と遊びながらではあるけれど
こんな感じで我が家の大掃除も無事に終了~


ところで、最近ココアの胸元カールが復活しつつある??

チリ毛、復活?!
4ヶ月前はこうだった
夏ごろ

どんなにブラッシングしてもカールしてしまうんだよね
形状記憶のカッターシャツは便利で重宝してるけど
ココアの胸元の形状記憶ヘアーは~~~ちょっと困る~~~~~
せっかく素直な毛になって喜んでいたのにさ
いつまでも記憶してないで、いい加減忘れろ!って胸毛に言いたいよビックリ
まさか、またこうなっちゃうんじゃないだろうね↓立派すぎるカーリー胸毛(*≧m≦*)
   見事な胸毛カール
ま、ブラッシングもっともっと頑張れって事だろうね、、、、
来年の課題がまた1つ増えちゃったな(*´Д`)=3
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気の向くまま

黒猫ちゃんでリラックス♪

猫柄ベッド、ココアが超~気に入って使ってくれてるよヾ(o^∇^o)ノ
コンパクトな作りだから手足は伸ばせない
なので時々出てきて床で伸び伸びストレッチ体操↓
猫背矯正できたかな?(>∀<;;;

時々伸び伸び~

2~3分伸び伸びしたあとは、「今度はこっちのベッドに~♪」

次はこっち
みんな私のもの♪

風の吹くまま気の向くまま・・・あっちに入りこっちに入り
邪魔するものもいなくてどっちのベッドも使い放題(≧∀≦)

他の仔? ほとんどココアが独占してる状態なのであまり近づかない^^;
みんなに無視されるよりは誰でもいいから使ってくれる方が嬉しいんだけど
でも本当はお母さんの理想としては並んで寝てる姿を見たかったんだよね
いつか見れる日がくるといいけど~ 無理っぽい^^;


PCや携帯で文章打って変換した時、びっくりするような文字になった事ない?
私の場合、例えば「3千円のお食事券」→「3千円の汚職事件」になったり
「今はもう」→「居間は毛」  「ベンジー」→「便ジー」 になって
思わず爆笑しちゃう事が多々あるんだけどね絵文字名を入力してください

ここのサイト→ 変換ミスコンテスト

たくさんの方が応募した変換ミスの文字や文章が載ってるんだけど
見るだけでもすごく楽しいよ
私が1番笑ったのは↑のサイトの13番「今年から海外に住み始めました」
これがどんなふうに変換されたか時間がある方はサイトクリックして見て~(≧∀≦)

みなさんも驚くような変換ミスがあれば応募されてはどうですか?^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3にゃん爪きり

山登り?(*≧m≦*)

山登りでもするんですか~?って格好だけど
今日はマリン&ミルキー&ココアを連れて病院へ(爪きり)
昨日も行ったし、病院行きは今日迄で終わらせたい!と意気込んだら
こんな格好になっちゃった(*≧∀≦*)

豹変するマリンは診察台に乗せると同時にエリザベスカラー装着!
なので怒るより驚きの方が大きかった?汗;
全てが手際よくスムーズにいったので珍しく怒らなかったよ♪
今日は聴診器を当てる余裕もあって心音のチェックもやってもらった
雑音もなく異常なし! ドキドキはしてたらしいけどね^^;

それぞれの体重 マリン3.7㎏? ミルキー3㎏ ココア3.4㎏
マリンが少し痩せた?? 特別ダイエットもやってないんだけどなぁ
太るのも困るけど、痩せたら痩せたで「どこか悪い?」って心配になっちゃう…頑張ります
ま、とにかく今後の体重の推移を観察していく事にしよう

耳掃除まで念入りにして頂いたミルキー  
すっきり綺麗になったけど本ニャンはきっと心臓バクバクだったに違いない^^;
凹んでないか心配だったけど
ジャラシを見せるとこんな感じで↓元気いっぱい張りきってたから大丈夫だよね

元気p(^^)q

整腸剤も1週間分頂いてきた事だし、今年の病院行きはこれにて終了~p(^^)q
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Xmasワクチン

昨日のお誕生会(キャンディ)の余韻に浸る暇もなく
今日は予定通りワクチンへ

ワクチンへ

不活化にしようか、それともやっぱり去年と同じ生ワクがいいか
考えがまとまらないまま診察台へ
ワクチンの事を聞くと、何と!今年から生ワクのみの取扱いになってたよ え?!
何でだろ??? アジュバンドの問題か??
それとも単に病院側の都合??気にしなくていいのに気になる~~~ 
でもうちはずっと生ワクだったから統一されても別にいいんだけどね

ワクチンはあっという間に無事終了~注射Y
でもその後の爪きりで大暴れ3 と言ってもマリンよりはマシだけど^^;
アナフィラキシーショックは起こらなかったけど今日1日は要観察
元気だから大丈夫とは思うけどね^^



タワーに先に居たのはキャンディの方
ココアはあとから麻棒を縦登りしてキャンディより上の段へ

キャンちゃんが気になる?

↑↑どう見ても「見つめ合ってる」ってよりは「睨み合ってる」って雰囲気だよね汗;


ココアに近くに来てほしくないキャンディは場所移動

何気に近距離^^;
ココア、しつこい(*≧m≦*) また寄って行ってるし!

ココアにシャーシャー言いながら再び場所移動
ゆっくり寝かせてよ!

「もう何も見えませ~ん」「聞こえませ~ん」って感じで丸くなってzzz…
寝てしまったキャンディにはココアも関心が無いらしく
少し離れた所で大股開き寝   ちなみに"いびき付き"です(*≧m≦*)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャン★誕生日

Happy Birthday♪

今日はキャンディの6歳のお誕生日
お祝いメッセージを頂いた方々、ありがとうヾ(o^∇^o)ノ
ケーキはキャンディの毛の色に合わせて今回は生チョコ^^♪
この画像をUPしながら気づいたけど、ローソクの数・・・5本だし(*≧m≦*)
ま、いいや~ いつまでも歳をとらないって事でd(>▽<)

チェックするのはいいけれど↓鼻にローソク入ってないかい?絵文字名を入力してください

鼻に(*≧m≦*)

数年前に*腎臓の数値がちょっと高くて通院(その後落ち着いた)
それからは*急性胃腸炎で吐きまくる 
*スーパーの袋を被って走りまくって爪を剥がす大怪我
大きな病気や怪我はこの3つくらいで、あとは元気いっぱい育ってる
相変わらず壁も派手に蹴ってるし(>∀<;;;
これからもお転婆大歓迎♪ そしてこれからもずっと元気でねハート2


先日買った猫柄のホールドベッドが思いの外大人気だったので
色違いでもう1個購入♪ ニャン達へのXmasプレゼントプレゼント

Xmasプレゼント★

まずミルキーがチェックに来たけど、警戒心が強いので見るだけで入らず、、、

ビビってる??


真っ先に入ったのはキャンディうに やっぱりね(*≧∀≦*)

入ってくれた♪

明日は誰が入ってるかは分からないけど、一応完全無視は免れそうだ^^;

今日は午前中出かける用事があったのでキャンディのワクチンは明日に変更
午前中に連れて行きたいのでね
Xmasワクチン・・・誰かさんちもそうだったような???^^
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

Xmasセール★☆

今日は予定を変更して鳥栖市にある「プレミアムアウトレット」へ行ってきた

トス・プレミアムアウトレット①
トス・プレミアムアウトレット②
トス・プレミアムアウトレット③

こんな感じで↑ファッション関係のショップだけで100軒以上並んでる
敷地面積がすごく広いので混雑する事なく、ゆっくり見て回る事ができたにっこりピース
時期的にちょうどXmasセールをやっていて
10%OFFや半額で買う事ができ何か得した気分だった(*´▽`*)

途中お腹が空いたので、主人と子供達は石焼ビビンバを注文し
私は"テリマヨたこ焼き"を注文

テリマヨたこ焼き

たこ焼きの上にマヨネーズたっぷりの玉子サラダがトッピングされていて
初めて食べる味に舌づつみ♪(青のりは歯にくっ付くので乗っけてもらわなかった)

あちこちのショップで買い物を済ませ夕方6時に帰宅
結局これだけ買ってきた~
お買い物♪
ちなみに私はマフラーを1枚買っただけ(;≧∀≦;)

ニャン達もみんな良い子でお留守番(=^・^=) でも誰かが吐いてたよ
マリンかな、、、?無事に吐き出したみたいでよかった~…頑張ります
しかし疲れた~~~~~~~明日は筋肉痛決定!!!


ケーブルTVで 「頑張れ!頑張れ!ベンジー」 があってたんだけど
マリンとキャンディが興味津々

TVに見入る猫①

特にキャンディ
TVのまん前まで移動して見入っていたよ(>∀<;;;

TVに見入る猫②

ケーブルTVと言えば、あれからまだ(修理代金の)連絡がないけど・・・?
どうなったんだろ??
このまま永遠に連絡なくてもいいんだけど(>∀<;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドレスの前撮り

早いもので24日はキャンディの6回目の誕生日
結婚式や成人式にも"前撮り"ってのがあるように、うちも真似てやってみた^^♪

似合うかにゃ~?

ワクチンに連れて行く前に、お腹部分にある毛玉8個をやっつけてはさみ
地道に頑張って、やっとあと1個までこぎつけたd(>▽<)
この調子でいくと誕生日あたりがワクチン日になりそうで、、、、
そうなると当日はドレスアップどころじゃなくなるからね
せっかく買ったので今のうちドレス姿のお披露目~にっこり
って言うか、せっかく背中にスパンコールいっぱいキラキラの可愛いドレスなのに
いまいちデザインがよく見えないなぁ、、、残念(><)

可愛い?

撮影禁止令が出ちゃったので3~4枚しか撮れなかったよ;;

撮影禁止!


明日23日は車で1時間ほどかかる所の大型ショッピングモールへ家族で行く予定♪
モール内に映画館やお風呂屋さん(温泉)まであるんだよ!凄いよね絵文字名を入力してください
子供達は服や靴を買おうと張りきってるし、私は(主人から)何を買ってもらおうかな~^^
ちなみに数年前にも1度行った事あるんだけど、その時主人はお風呂に入ったから
もしかして今度も入るかも???(*≧m≦*)

傘 が降らなきゃいいけどなぁ、、、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

当選★

猫友の 【うずの館のしんさん】 からお誘いを頂き
「猫友/ニャンともキャンペーン」にしんさんからペアで応募して頂いていたんだけど
当選しました♪って事で今日キャットフードがスマックの会社から届いたよにっこりピース

当選の賞品♪

当選するといいですね♪ってしんさんには言ってたけど
まさか本当に当るなんて(*≧∀≦*)bb

4種類の味のフード&またたび粉のおまけまで入ってた^^
4種の味
まず試しに5粒ずつあげてみたら、食べるわ食べるわ(@@)
次にいつものフードに混ぜてあげたら、このフードだけ選んで食べて
いつものフードは器に残っていたよ…頑張ります スマック、よっぽど美味しかったんだろうなぁ
たまには気分転換兼ねて違うフードも食べてみたいよね^^
気に入ってくれて良かった(*´▽`*)
しんさん、この度は誘ってくれて、そして応募までしてくれてありがとう♪
ニャン達も大喜びです(=^・^=)


そしてそのフードが入ってた箱に、珍しくマリンが"箱入り娘"

箱入り?

箱に「入ってる」っていうより、箱を「潰してる」という表現の方が適切かな(^^A)

腿の付け根あたり、プチ天使の羽っぽくなってる~(*´▽`*)

ぷち天使の羽

肩にないのが残念だけど(>∀<;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無事排出;;

今日はおっぴろげスタイルじゃなく私のPCデスクの椅子の上でちんまりと^^
これはこれで何かかわゆい~♪

ちんまりと♪

でも一昨日は大変だったのよ
ポテチなどが入ってるお菓子袋(内側が銀色になってるシッカリした袋)の切れ端を
ゴミ箱から取り出して食べちゃったのよ(-""-;)
長さにして約8cmくらい・・・

あ~~~また血便しちゃう~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いや、血便になっても無事に切れ端が出ればいいさ
もし最悪、腸を塞いでしまったら・・・手術 ドッガァァァン!

「どうか出ますように」って1日中祈っていたら
         ↓
         ↓ 
         ↓
※これからお食事の方、ゴメンナサ~~~~~イ絵文字名を入力してください

ヤバイ!!!
無事排出(*≧m≦*)
銀色っぽいのが見えてるでしょ
ちなみに赤い色は血じゃなくお菓子袋の模様です^^;
血便にはならなかったけど、その後がちょっと軟便気味になって
でも整腸剤飲ませたらすぐに治ったけどね;;

っつーか、何でも食うなよo(▼皿▼メ;)o ・・・確かこれで2度目;;
他の3にゃんはゴミ箱覗いたり1度もないのにさ
ま、無事に出てきたからよかったけど。。。(*´Д`)=3


TVでやってたけど、今年1年を文字にすると「変」と書いた人が多かったようで
大変の変、変化の変、意味は色々あると思うけど
自分の場合はどうかな~と考えた時に、私は「波」かな
波乱万丈まではいかないけど、良い事も悪い事も色々あって
大波小波の波がある1年だったように思う
みなさんは今年1年を一文字で表すと何という文字になりますか?^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不敵と無敵

我が家のベランダ(7F)から下を見ると

Xmasイルミ♪

あちこちでXmasのイルミネーションがキラキラ
ってゆーか、去年は2軒だったのに今年は1軒増えてるし(*≧m≦*)
「隣がやってるならうちも!」って、ご近所同士で競い合ってない?絵文字名を入力してください
見る分には綺麗だから何軒増えてもいいけどね
もしかしたら来年のXmasは、そのへん一帯キラキラキラキラキラキラかもね(*≧m≦*)bb


マリンのおっぴろげ寝に勝るとも劣らぬ寝方をしてるコ、発見~

お前もか!
向こう側の足も向こうの背もたれ部分からはみ出てるんだよ
どんだけおっぴろげてるか解るよね(≧∀≦)
マリンが大胆不敵ならココアは天下無敵って感じかな
不敵と無敵、どっちが強いんだろ?汗;
このあと寝返り打って椅子から落っこちたのは ナ・イ・ショ ねっ^^
って、書いちゃったから内緒になってないか(>∀<;;;;;


親戚用の年賀状作成中にプリンターのインクが切れたので電器屋さんへGO-!
店頭に置いてなかったので取り寄せになったんだけど
今後も店頭に並べる予定は無く、いちいち注文しなきゃいけないんだって(-""-;)
そりゃあ私が持ってるのは6年も前のプリンターだからね
毎年新しい機種が出て、それらのインクカートリッジを置かなきゃいけないのは
わかるけど、せめて6~7年前の機種の分までは置いててほしいよね~~~
6年使ってスキャナ機能は壊れてしまったけど
頑張れば年賀状や主人の仕事の書類作成くらいはまだまだ使えるんだよね
いちいち注文して取り寄せって、2回も電器屋行かなきゃいけないし
何かめんどう~~~~~~~┌┤´д`├┐
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あっぱれ

タワーの中段あたりにちょうど主人の頭がくるんだけど

邪魔!?

若干?薄くなった主人の頭をココアの尻尾が撫で撫で汗;
4にゃんずの中で1番尻尾を振るのはココア
名前を呼んだ時は勿論の事、目が合っただけでも大袈裟に振る^^
主人が下から 「誰?ココア?」 と話しかけただけでプリプリ振るものだから
頭や顔を尻尾で撫でられ、邪魔そうだけどその反面嬉しそうでもある絵文字名を入力してください
その証拠に座椅子を移動させる事もせず
尻尾で撫でられてる間、ずっとニヤけっぱなしだったもん(>∀<;;;;
っつーか、私もモフモフ尻尾で頭撫でられたい≧∀≦

座椅子狙い専門のマリン、主人が座ってる間はこうやって↓
別の場所に寝ているんだけど

無敵な寝方

まさに大胆不敵!(≧∀≦)
他の3にゃんを敵とも思ってないこの無防備な寝姿
さすがと言うか、あっぱれと言うか^^bb
でもこんな格好で熟睡してるように見えても、主人がトイレに立つと
すんごい速さで座椅子を占領しに行くのよ
これもまたあっぱれとしか言いようがないよね(>∀<;;;

座椅子狙い!!!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熱い眼差し

何気に寝転び、視線を感じたので上を見てみると

見られてる(*≧m≦*)

ミルキーとキャンディから見つめられてたよ(>∀<;;;;;

見つめられてる?σ(^◇^;)

愛しい人を見つめるような、この熱い眼差し(*´▽`*)
毎日会ってるのに、それだけでは足りない?
そんなに見つめられたら、お母ちゃん照れちゃう~ハート2

って、アホな事ばかり考えて、仰向けのまま一人で始終ニヤニヤキュート
そんな姿をタワーの上からジーっと見られてたけど
ニヤニヤしながらカメラ構えてる私って
猫の目から見ても"変な人間"に映ったのかな(*≧m≦*)

タワーの上にて☆


今年こそ早めにとりかからなきゃ!って事で
2日前から考えてた年賀状(猫友さん用)の構図がやっと完成し、作成・保存できた♪
宛名書きまで終わらせたので、あとは裏面の印刷のみ^^bb
それも明日までには終わると思う~♪
あとで気がついたんだけど、ひとことコメント書くスペース空けてなかったよ絵文字名を入力してください
「私はパス制なんかしないから末永くヨロシクね」って書きたかったのに、、、、
ま、いいや ここに書いたから^^;
そだ!喪中とかで賀状出せない猫友さんはNさんだけだったっけ?



今日冷蔵庫(野菜室)の整理をやってて驚いた~~~(@@)
下の方から出てきたので初め見たとき塩ワカメか乾燥ワカメかな?と思ってよく見たら

干しわかめ???

きゅうりがミイラ化したものだった(*≧m≦*)
他の野菜の下敷きになってたので気がつかなかった~
しかも乾燥ワカメみたいにパリパリになってたし絵文字名を入力してください
しかし、いったいどんだけほっといたらこんな脱水しまくったミイラになるんだろね?^^;
「きゅうりさん、無駄にしちゃってゴメンね~」って謝りながら捨てたけど
こんな姿になっちゃって、さぞかし無念だったに違いない…頑張ります ユルシテ~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

その後

あれ以来、ずっとマリンの様子を見続けているけど至って元気☆
今日なんかキャンディを追いかけてパンチしてたしね^^;
考えてみたら、体のどこかが悪くなってあんなふうになった訳じゃないから
原因さえ取り除けばすぐに元気にはなるよね
問題は、これから先も毛球を吐く時あんなふうになったらどうしようって事だ
目を見開き、手足を突っ張ったマリンの姿が今でも頭から離れない
どうか どうか もう2度となりませんように!
祈るしかないよね。。。。。


今日は押入れの中を整理整頓
お布団や毛布を取り出して~ ってやってたら
毛布がモゾモゾ動いたような???

布団の整理

ん?何か動いたぞ??
この白い口周りは!(>∀<;;

いつの間に~? ってか踏むところだったよ(*≧m≦*)

いつの間に(*≧m≦*)


我が家のTVの横にはケーブルTVのデッキを設置していて
そのデッキの上でキャンディが毛球と一緒に液体を(無事に?)排出
でもそのせいで機械が壊れちゃったよドッガァァァン!
で、今日ケーブルTVのお兄さんが確認(修理)に来た訳なんだけど
「壊れちゃってますので新しいデッキに交換しますね~」と言い
パパパッと交換したあと請求書を渡しながら

「では 5万円 になります」

ごまんえ~~~~んびっくり え?!

私はその金額に驚いたけど、主人はその会社のシステムに腹を立てたやるせなし

「機械を丸ごと交換したので5万円払え!は納得できん!
ちゃんと分解して、●と■が壊れてたので部品交換代として○○円と言うなら解る
壊れたデッキを持ち帰って分解して調べたあとに金額請求しろ!」

って事で5万円はまだ払ってないんだけど、チェックの仕方が大雑把すぎない?
分解も何もせず写らないから新品に交換だなんて
もしかしたら数千円の部品代だけで済むかも知れないじゃんね
念入りに調べてやっぱり5万円かかるってんなら文句言わず支払うさ
もっと顧客が納得するような仕事をしてほしいよねo(▼皿▼メ;)o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリンのこと

もともと(毛球とか)吐くのが下手なマリン
口の途中まで出かかっていてもすぐに飲み込んでしまう癖がある
昨日の夜中もケコッケコッと聞きなれた音(声?)が聞こえ
見るとマリンだったので急いで広告紙を広げたのはいいけれど
口を開けたままその場にバタンと倒れ込み、立てなくなってしまった
吐いたものが詰まって窒息?呼吸困難?
急いで口を開け、中に詰まってるモノを指で掻き出し
それからどうしていいか分からずマリンを抱き上げ
名前を呼びながら背中あたりを夢中でパンパン叩いて刺激を与え
祈る思いで、そ~っと降ろしたら何とか倒れずに立つ事ができた
10分間くらいの出来事だったけど
このまま死んでしまうんじゃないかと怖くて怖くてたまらなかった
マリンも私も、時間と共に落ち着きを取り戻していったけど
マリンの事が気になり朝まで様子を観察

そして一睡もしないまま今日は主人の父の法事
本当はこんな時に行きたくなかったけど、行かない訳にはいかない
(もちろん具合悪いのが続いてたなら行かなかったけど)
法事の間も気になって気になって、だから早めに帰ってきたけど
玄関のドアを開けるのがすごく怖かった
でも走ってお出迎えしてくれたので、元気だった事に涙が出るほど嬉しかった

今はこうやっておっぴろげて寝てるから体調は戻ってるはず
おっぴろげ~

ミルキーの下肢麻痺の時もそうだったけど、今回も私が居る時で本当によかった
多分吐いたものが喉に詰まった状態だったんだと思う
これがもし誰もいない時だったら・・・と思うと体が震える
まだ暫くは要観察だけど、今は何事もなかったかのように元気にしてるから
ひとまずホッとしてるのだけど。。。
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウロウロの理由

お気に入りのベッドの周りをウロウロ

ウロウロ

ウロウロ・・・・ウロウロ・・・・・

ウロウロ、、、;;

そっか~ キャンちゃんが入ってるんだ~(≧∀≦)
グレー模様の誰かさんみたいに強制的に追い出す事が出来ない優しい彼は
ベッドの周りをただウロウロする事しかできない
でもそんな事には気づかず熟睡モード(寝たふり?)のキャンディ^^;
今日は寒いので、きっとミルキーはベッドの中で丸くなりたかったに違いない
何度も何度もベッドの周りをウロウロしたけど、とうとう諦めてストーブの前に

仕方にゃい・・・

まだ見てるし(*≧m≦*)

今日はメチャ寒いからね~
キャンちゃんもきっとこのベッドで丸くなりたかったんだと思うよ~^^
たまにはいいぢゃん!

今日買い物に行く途中、アラレ?ヒョウ?みたいなのが降ってきて
すっごく寒かったドッガァァァン!
明日はもっと寒くなるって事なので、そのまま靴屋さんへ走り込み
ボア(フェイクファー)付きのブーツを買ってきたブーツ

ボアブーツ
2wayで履けるスェードのブーツね^^♪
ブーツ ←こんな感じのブーツは何足か持ってるけど、ボアブーツは初めて♪
すっごく軽くて暖か~い(*´▽`*)
北海道のHさんがこの前「ボアブーツを買った」とブログに書いててそれを読んだ時
こっちに住んでる私には多分不要なモノだろうな、と思ってたけど
今日の寒さは尋常じゃない!南の私もとうとう買っちまったよ~~(*≧m≦*)

寒い時は、おしゃれなブーツより、暖かいブーツの方が実用的だし重宝しそう~(≧∀≦)bb
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり(≧∀≦)

もう100%ミルキーの寝床
ご飯食べる時とトイレタイム以外はここで zzz・・・
1日の大半をこのベッドの中で過ごしている
何かにアゴ乗せするのが大好きなだけあって、やっぱりこのベッドでも(*≧m≦*)bb

ボクのベッド♪
しかし、よく見つけるよな~アゴ乗っける場所 …頑張ります

このアゴ乗せ姿を見ると微笑ましくて癒されるんだけど
何故か見るたびに可笑しくて吹き出しちゃうんだよね(*≧m≦)ぷっ
って言うか、首痛くないんだろうか???


今日は2●回目の結婚記念日にっこり
お刺身盛合わせや40cm長さのロールケーキ
それに自分用に、前々から欲しかったボア付のバッグを買ってきたヾ(o^∇^o)ノ
夕食の時にお刺身を出すと「こんなに?なんで?」って主人・・・
お~ま~え~~~忘れてるのか~~!?結婚記念日を~o(▼皿▼メ;)o
そうです。主人はすっかり忘れてたそうです・・・・絵文字名を入力してください
主人曰く、「1日がsanaのお父さんの命日で、8日が自分の父の命日なので
法事の事ばかり頭にあって、すっかり忘れてた~~」だって(*≧m≦*)
お互いの親の命日に挟まれてる私達の結婚記念日
・・・これからも忘れられる可能性大
でもいいもんね!来年も再来年も自分でちゃんとプレゼント買うからハート2

アーモンドがトッピングされたバニラクリームのロールケーキも美味しかった♪
ロールケーキ☆
長さが40cmもあるから、みんなで食べても明日の分までありそう★


そそ!最近はよくレンタルDVDを借りに行くんだけど
昨日行くと「豪華賞品が当ります~♪」って抽選券をいただいた
当るといいな♪
チュモン好きな人は撮影スポットツアーとか当ると嬉しいかもね
薄型TVは今年買ったばかりだし
私的にはブルーレイレコーダーがいいかなぁ~(*´▽`*)

でもクジ運悪いし、当ってもどうせポケットティッシュぐらいだろうな(*ΘωΘ)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

監視中

朝夕はちょっと冷え込むから、この前買ったストーブが大活躍
主人が嫌いな温風ヒーターは部屋の隅っこに放置プレイ汗;
ヒーターを点けてる時は当然にゃん達は近づかないけど
放置状態の時は乗って遊ぶんだよね^^

楽しいにゃ

少しでも高い所に登って、偉くなった気分?(*≧∀≦*)
下に居るニャン達をキョロキョロしながら監視していたよ絵文字名を入力してください

そそ!ストーブと言えば(この前買ったストーブ)
カートリッジタンクの中の灯油が少なくなると、チャララララララララ~♪って
"乙女の祈り"のメロディが鳴るんだよ(>∀<;;; マジで驚いた~~~
メロディは20秒鳴って止まるんだけど、その後は給油するまで
給油灯ランプが、まるでウルトラマンの胸のランプみたいにピカピカ光るんだよキラキラ
しかも点火する時もメロディが鳴るし(≧∀≦)
今は何でもメロディの時代
4人の携帯電話に固定電話、掛け時計にしても毎時メロディが鳴るし
炊飯器もそうだし、その上ストーブも・・・・・;; メロディが鳴るたびに
どれが鳴ってるのか一瞬考えなきゃ分からない時があるんですよ~~~絵文字名を入力してください
今まで使ってたストーブと比べると確かに進化はしてるけど
いちいちメロディが鳴るのは正直言ってウザイと思うのは私だけ?
今はブザー音だけど、そのうち洗濯機もメロディになるかもね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

短毛だと、、、

これはマリンの普段の顔 (=´∇`=)↓

普段の顔

中毛さんだから毛がもふもふしてて思いっきり丸顔
じゃあ短毛さんだったらどんな顔になるんだろ??

こうなりました↓(;≧∀≦;)

マリンが短毛さんだと・・・

目、デカっっっえ?! 
しかもこの顔、なんかヤバくないですか~~?(><;;;   
こうして見るとやっぱりマリンは毛もふもふ丸顔の方がいいかも汗;


今日は長女の定期検査(腎臓)の日
年に2度ほど病院行っていて、今回の予約は半年前にしてたもの^^;
長女は検査のため朝食抜きだけど私はしっかり朝ご飯食べて~
※朝食抜きだと具合悪くなる体質σ(^◇^;)
いつもは待ち時間と検査で3時間はかかるけど
今回は予約もしてたし検査だけだったので40分ほどで終了
結果は1週間後
空腹の長女のため帰りにファミレスに寄って遅い朝食(昼食?)
私は出掛けに食べてきたしな~と思ってたけど結局パスタを注文

カルボナーラ

普通のカルボナーラだけど、この温泉たまごがメチャ美味しいんだよね~(*´▽`*)
って言うか、少し前に朝食食べてたのに、、、、
人間(特に女性?)って、いくつも別腹を持ってんだな(*≧∀≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)