TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の事

数日前に母が(肺炎の疑いで)入院
当初は10日間くらいの入院治療で退院の予定だったんだけど
昨日(日曜日)から大量の吐血と下血で大変だった
あと1回吐血したら生命の危機もあったのだけど
頑張ってくれて、今はまだ下血はあるものの意識もしっかりしてきた
血圧もいつもの半分まで低下して顔も真っ青だったけど
輸血を始めるとやっと100台まで回復
40度近くあった熱も36度台まで下がってくれて母もだいぶ楽になったようだ
昨日は1日病院に詰めて夜も泊り込み、今日もさっき(22時頃)帰ってきたところ
輸血・点滴・心電図・酸素・・・体中チューブだらけ、、、
今日タール便というのを初めて見たけど、墨みたいに真っ黒なんだね;;
内視鏡の結果、原因は胃みたいだけど腸も怪しいから調べてもらうつもり
今日帰る頃には少し冗談言って笑う元気も出てきたのでちょっと安心
でも急変の可能性もゼロじゃないからまだ油断はできないけどね・・・

家族旅行、1度もした事ないんだよね(母・妹・私)
今月行こうかと話してた矢先の事で
温泉旅行に行けるまでに早く元気になってと祈るばかり

そういう訳で暫くカキコできません(><)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

成せる業

積み上げたお布団に寄りかかり

この格好(≧∀≦)

微妙な座り方だよ(≧∀≦)
少し前までは一生懸命グルーミングしてたんだけどね
カメラを向けた途端、しっかりカメラ目線^^
この安定感★見事だよね~これぞ洋梨体型の成せる業(>∀<;;;;
背中の肉も見事だけど(*≧m≦*)


ベージュのラムレザージャケットの袖口あたりが若干汚れてきて
レザークリーナー買わなきゃ!とは思ったけど
試しに薄めた中性洗剤を布に付けシッカリ絞って拭いてみたら
何と!!汚れがスルスル取れてびっくりするやら嬉しいやら絵文字名を入力してください
この際全部拭いてみるか!ってやってみたら元の明るいベージュになったよ♪
着用してるうちに、やっぱり薄っすら汚れてくるものなんだね
綺麗にしたあとはスクワランオイルを塗ってレザーを保護☆これで完璧p(^^)q
レザーの種類や汚れ具合にもよるけど少しのクスミならこの方法でイケるかも!
あ、でもみなさんは決して真似しないで下さいね~
ちゃんとレザークリーナー使いましょう(~0~)

ねじれ~

久しぶりにキャンディの"ねじれ寝"が撮れた(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

獅子舞ヘアー

去年の5月はこんな感じだったんだよね↓
去年5月ごろ
この時↑自慢のツノ毛も切られてちょっとショックだったのを覚えてる

今現在、こんな感じ
現在のキャンディ
ツノ毛も頬毛もずいぶん伸びてくれたけど、まだイマイチ伸びが悪い

1番ゴージャス?だった頃がこんなでしょ^^;
2~3年前

ツノ毛なんて、こんな時期もあったし(≧∀≦)
こんな時もあった(≧∀≦)
つの毛で耳が見えません(*≧m≦*)

この頃と比較すると全体的に何かスカスカ~って感じだ
歳のせいもあるかな? ってまだ6歳だけど(>∀<;;;
でもフェルト状になった毛玉も割と簡単にカットできるしブラッシングもスムーズ
スカスカになったぶん手入れはしやすいからいいけどね汗;
でもキャンディの獅子舞ヘアー、もう1度見てみたい気もする♪
毛玉は困るけど(*≧m≦*)

12月はたくさんお買い物をしたので
楽天のランクが知らないうちにプラチナ会員になってたよ(@@)
でも今月は欲しい物や買う予定の物もないし・・・
すぐにゴールドに逆戻りしちゃいそう…頑張ります
こういう仕組みって、たくさんお買い物がある時はいいけど、そんなに無い時などは
「ランクを落としたくない!」って思う消費者の心理を
うまく操ってるような気がしないでもないんだよね~
現に「何か買わなきゃ!!」って一瞬焦ったし(>∀<;;;;でも焦ったのは一瞬で
今はゴールドになろうがシルバーになろうが別に何て事ないけどね
みなさんはどうですか?やっぱりちょっとは気になる?^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お飾り餅

お飾り餅の中の小餅を取り出して~
次に顔のラインにくり抜いて~出来上がり絵文字名を入力してくださいぐっ

飾り餅の被り物♪

いつも捨ててたけど、こういう使い方もあったんだ(*≧∀≦*)bb
来年の年賀状、これでイケるんじゃない? タダだしねヾ(*>∀<*)ノ゙

マリン&キャンディ
ミルキー&ココア
ミルキーったら↑お飾り餅と一体化してない?(>∀<;;;


        ちなみにこれはココアのボツ画像↓
       ボツ画像(*≧m≦*)
     カールし過ぎ?胸毛がすごい事になってます(*≧m≦*)



夜は6人で焼肉食べに清香園へ♪ (主人・長女・長女の婚約者・次女・三女・私)

清香園にて★

美味しかった~♪そして楽しかった~ヾ(o^∇^o)ノ
長女の婚約者と三女は会った事がないので今回は顔合わせも兼ねての食事会
いつもだと女の中に男は主人一人なんだけど長女の彼が参加するようになって
男が二人になったので何気に主人も嬉しそうだったよキュート

大好きなユッケ

大好きなユッケ&ごま塩サラダ

ごま塩サラダ♪

余は満足(満腹)だ~o(*⌒―⌒*)o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

専用ベッド

特にお気に入り♪

ココアにとって、選び放題&入り放題のベッドだけど
特にお気に入りってのがやっぱりあるんだね~
最近では赤い苺ベッドはあまり使わず真ん中の黒猫ちゃんに入ってる事が多い
伸びをする為に一旦ベッドから出ると、次に入るのはベージュの方だけど
「せっかくあるから使ってやろうか」って、それくらいの気持ちで入ってるみたいね
何故ならば・・・・10分もするとまた黒猫ベッドに戻っていくから(*≧m≦*)b
ま、どちらにしろココア専用って事に変わりはないけどね汗;


以前、猫友のruruさんから頂いた事がある「クラブ・ハリエ」のバームクーヘン
あの美味しさが忘れられず、2番目に大きいサイズをネットで注文♪
あちこちから注文が殺到してるらしく1ヶ月経ってやっと今日届いたよヾ(o^∇^o)ノ

クラブハリエ★

携帯と比較してみて~!すっごいデカいでしょd(*^▽^*)b
周りに付いてる(砂糖の)コーティングとの相性が抜群で毎日食べても飽きない♪

美味しい~♪
みんなで食べても3日分はある♪
ちょっとしたケーキよりは美味しくて好きだなぁ(*´▽`*)


話は変わるけど「カンフーダンク」のDVDを観た
普通は主人公を「カッコイイ~♪」とか思うのだけど、今回に関しては
相手チームの悪役キャプテンをカッコイイと思ってしまった(*≧m≦*)

カッコイイ♪d(*^▽^*)b

名前も知らないし初めて見る顔だったけど、若い頃の郷ひろみに何気に似てて
この人のファンクラブに入ろうかと思ったほど(>∀<;;;;
いや~久しぶりに目の保養をさせてもらったよd(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チーズケーキ♪

三女が焼いてくれたクリームチーズケーキチーズケーキ

チーズケーキ♪

6分の1カット食べてみたけど、贔屓目ナシですっごい美味しかったよ♪
底の部分にビスケットを割って敷き詰め焼いているので
表面はサクサク、中はしっとりクリ~ミ~♪ヾ(o^∇^o)ノ
親と一緒に暮らしてるお姉ちゃん達と違って自活していかなきゃいけないぶん
出来るだけ手作りで色んなものを自分で作って食べてるらしく
それに出勤の時のお弁当もちゃんと作っていってるらしい
家に居る時は何もしなかったのにね(>∀<;;
そういう意味ではここ2年でずいぶん成長したなぁ~って思う
いや、いや そんな事より早く福岡に引き上げて帰って来い(*≧m≦*)


今日は母の病院行きだったので、帰りにファミレスへGo~zoomzoom001急ぐ
前の日から「何を食べようかな~」って色々考えてたんだけど
結局「和風粗挽きハンバーグ」を注文

ファミレスにて

やっぱ粗挽きは美味しい~~~~~~絵文字名を入力してくださいぐっ
一応ミンチを挽く機械は家にあるんだよね^^ まだ1度も使ってないけど(>∀<;;;
(↑主人が通販で買った)
今度ブラックペッパーたっぷり振って粗挽きハンバーグ作ってみようっとd(>▽<)


ももチャンです★↓
ももちゃん♪

あ、うちで飼ってる訳じゃないですから~~~~(≧∀≦)
妹が自分ちのシーズー犬のお友達にと新しくお迎えした子
猫みたいに額を撫でられるのが大好きで
「撫でて~」って腕や体にスリスリしてくるんだよ
知らなかったーーーーー!猫みたいにうさぎもスリスリするなんて(@@)
ちなみに私はスリスリされた事はなく、今日行くと噛まれました(*≧m≦*)
家の者と余所者はちゃんと区別してるようです(*ΘωΘ)・・・・・

今日はうちのニャン達の話題は何もない~~~~(><;;;;
ま、たまにはいいよね~汗;  画像だけペタっ★

キャンディ★
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

優柔不断?

PCデスクに飛び乗ろうかどうしようか何度も躊躇い

躊躇い中~
あんまり躊躇うものだから、思わず手助けしたくなっちゃったくらい(ノ∇≦*)

(自分一人で)無事に飛び乗れたら次は探検!
探検中~
キーボードをガチャガチャ踏みつけながら、あっちに行ったりこっちに来たり
ウロウロと意味不明な行動^^;

気が済むまで探検したあとは、もう降りちゃうしかないよね

飛び降り中~

乗るときは散々悩んだくせに、降りる時は早っっっ!(ノ∇≦*)
優柔不断な性格で何に対しても決断するのが遅いのかと思ってたら
そうじゃないらしい
だって、飛び乗る時はメチャ考えるけど降りる時は即行動だもんね汗;
って、何か怖かった訳じゃないよね?(>∀<;;;;


ところでココアの目が昨日からこんな感じ↓
目が、、、;;

グルーミングのとき自分で傷つけたか
もしかしたら・・・あの時??
気持ち良さそうに寝ているキャンディを突然襲ったココア
ちょうどその時マリンが2ニャンの側にいたんだけど
キャンディを襲ってるココアをマリンが襲って(←どんな状況か分かるかな^^;)
まるでバトルロワイアル状態(><)
3ニャンでギャオギャオ激しかったからその時に目をヤラれたのかも?
元はと言えば自分から仕掛けていった喧嘩なんだけどね絵文字名を入力してください
もう1~2日様子見て治らなかったら病院行きだな・・・
この前"穏やかな日"って書いたばかりだったのに…頑張ります


東京に住んでる三女がお正月休みで(昨日から)1週間ほど里帰り
久しぶりに5人家族になったよ♪三姉妹だとやっぱり賑やかだ(*≧m≦*)b
今日は姉妹3人で天神までショッピングに行ったし
明日は高校のとき同じバドミントン部だった友人とバドミントンして遊ぶそうで
久しぶりに帰って来たのにあまり家には居ない絵文字名を入力してください
ま、こんなものだろうね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

穏やかな日々

前の日のキャンディの「丸な寝方」もそうだけど
にゃん達の寝姿には妙に癒されるよね

顔隠し寝姿

「寝顔見にゃいで~」って感じで、顔隠しスタイルで寝ているマリン
クニャって曲げてる前脚が妙にかわゆいんですけど~(*´▽`*)
時々、わざとチョンチョンと突っついて起こしちゃう事もあるんだけど
そういう時って必ずあくびしながら起きるからその姿見るのも楽しみのひとつにっこり

あくびシーン
            舌がすごい事に↑o(≧∇≦o))((o≧∇≦)o



洗濯カゴの中で寝ていたこの子もつられて大あくび↓
こっちでもあくび

ミルキーの軟便も治ってくれたし、今日もsana家は穏やかな1日になりそうです♪
(※って書いた途端いつも誰かが病気になっちゃうんだよね・・・油断大敵!)


昨日は某デパートの解体セールに行ってきた
売れ残ったギフト用品を半額くらいで叩き売るセールなんだけど
コーヒー大好きで午前中だけでも4~5杯は飲む主人のために
インスタントコーヒーの詰合わせを買ってきたコーヒー

解体セール
このコーヒーを1本1本スーパーで買うよりこっちの方が随分安く買えたよ♪
他にも色々欲しいものがあったけど、一人で行ったので重くて持てなかった;;
冬物の服やバッグなどもほとんどが半額セールだったけど
元々がかなり高額なので半額になったところで1番安い服でも1万円はする
コートなんて半額でも3万円だもんね!他のお客さん達はみんな凄いよ~!
5着も6着も抱きかかえてレジに並んでたよ(@@)
いくら買い物好きな私でも、ここで何万円もの買い物をする勇気がなかったので
(っつーか、持ち合わせがなかったっていうのが本音だけど;;)
とりあえず目的のコーヒーセットはGetできたのでこれだけを買って帰ってきた
今思えば素敵なダウンのコート、あれ欲しかったかも(*´▽`*)
もう売れちゃっただろうな~~~~ウワァーン!!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早速だよ;;

いや~しかし昨日は参ったね(ノ∇≦*) って笑ってる場合じゃないんだけど;;
今年の私のスローガン
大丈夫と思っても、しつこいチェックと更なる確認!
  ↑これで今年は大丈夫d( ̄m ̄*)多分ね・・・


もう1つ、凹んだこと

>予備でもらってた整腸剤も使わなくて済みそう♪

って昨日喜んでブログに書いたばかりなのに、今日早速使う羽目に・・・・
朝ご飯の時、いつもは喜んで飛んでくるミルキーが
何か渋々食べに来てるような感じだったのでお尻チェックしてみると
お尻は綺麗だったけど代わりに尻尾に軟便がくっ付いてたよ(((p(≧□≦)q)))
やっぱりね!ご飯を食べに来る足取りが
微妙にではあるけれどいつもと違うと思ってたんだよね
P~しました;;

軟便気味だけどジャレる元気はあるようなので、整腸剤飲ませて様子見
元気はあるよ♪
くしゃみしてたから風邪かな…頑張ります




丸な寝方

丸な寝方①

ダンゴ虫みたいにどこから見てもまん丸です(*≧m≦*)b

ウイッグが落っこちてるようにも見えるけど(>∀<;;;;

この寝方、人間だったら相当苦しいよね
ってゆーか、中国雑技団の人以外はほとんど不可能に近い寝方だけど
おへその辺りまで頭部分を曲げて、いくらにゃんこでも苦しくないんだろうか?
ま、苦しくないから曲げてるんだろうけど汗;

ところで、この ダンゴ虫 猫はキャンディ?ココア?どっちでしょう~?

私は誰でしょう?
分かんないよね~
答えはキャンディ(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気♪(追記あり)

お正月ももう2日目ですね
今日は義母宅に姉や弟たちが集まるので主人も行きました
今夜はみんな義母宅へ泊まるそうです^^
私? 私は行かないよ~ なので今日は自由の身♪何か嬉しい~^^bb
と言っても別に何もやる事ないんだけどね汗;


うちの4にゃんず、元気です☆
この調子だと予備でもらってた整腸剤も使わなくて済みそう

ココア、相変わらず天下無敵な寝方をしているし
相変わらず


キャンディは「今年もお転婆頑張るぞ!」って感じでバリバリバリ!!
バリバリ爪とぎ

他の部分の麻縄は綺麗なのに、ここだけがこんなふうに絵文字名を入力してください
朝縄が!!

買って5~6年なるかな?ジャジャ馬コンビが居る割にはもった方だよね^^
楽天ポイントもだいぶ貯まった事だし、今年はタワーを新調しなきゃかも…頑張ります

悪かったにゃ!


そしてマリン&ミルキー
毛布に潜って寝ているミルキーの上にドカンびっくりと座り込んで
お尻の下敷き;;

何か・・・今年もアマゾネス♀軍団のお尻の下に敷かれそうな予感だね汗;
頑張れ!ミル坊ちゃんp(^^)q


今年も皆様からの心温まる年賀状、ありがとうございました
近所のリア友さんより遠くの猫友さんからの賀状の方が断然多いんですけど絵文字名を入力してください

お年賀ありがとう♪


みなさん、風邪には充分気を付けて下さいね~それと暴飲暴食も(*≧m≦*)
今年も無理せず楽しく、ボチボチやっていきましょう♪♪

【追記】
いや~~~~みなさ~~~~ん!
猫友さん用と特に仲がいい友人の年賀状、投函するの忘れてた びっくり ドッガァァァン!
今日何気に整理してたら引き出しの中から出てきたよ!
会社関係や親戚用は23日に投函してるから
私としてはその時一緒に投函したつもりでいたよ
新年早々なんてこったいガビーン
早速今から投函してきまーすε=ε=┏( >_<)┛(現在20時30分)

【再追記】
たった今、投函してきたよ…頑張ります (現在21時25分)

近所の友人宛のハガキはその人のまで行って郵便受けに入れてきたし(--;)
自分のせいとは言え、何かいっぺんで疲れてしまった;;
みなさんの所へは2~3日後?4~5日後? 今しばらくお待ちを~~絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謹賀新年★

謹賀新年

門松明けましておめでとうございます門松
本年も4にゃんず共々よろしくお願い申し上げます

数時間前に「来年もよろしく」って書いたのに
もう「今年もよろしく」だよ(≧∀≦)何か不思議な感じだよね

平凡でもいいから今年1年また健康で楽しく過ごせたらなって思う
そしてまたどこかで猫友さんと会う機会があればなっても思う
機会は積極的に作らなきゃ!だよね^^
何とかスケジュール調整して~〆(。。)


今日はお正月本番!なので朝から義母宅へGo~
みなさんのサイトへは帰宅後ゆっくりご挨拶に回りま~す♪

それでは今年も楽しいお付き合い、よろしくニャンアメショー1ん-うにうに &sana♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
