TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

枕が好き♪

最近、長女の部屋で寝るのがマイブームのココア
特にベッドの上ね^^♪
ココアのマイブーム

長女が枕代わりに使ってる黒猫ちゃんのミニクッションがお気に入りで
デーン!と陣取ってるから長女は枕ナシで寝ているとか( ̄▽ ̄;)
娘曰く、「あっち行って!なんて言えないのよ~~~可愛いからハート2
うんうん♪わかる♪この場合きっとお母さんも枕ナシで寝ちゃうだろうから(≧∀≦)b

今日ホームセンターへ行き、猫用のスリッカーブラシを買ってきた
スリッカーブラシ

先が球になってるから、被毛に優しく抜け毛も細かく取り除く事が出来るらしい
ほんまかいな?って事で早速使ってみたところ
確かに被毛には優しい。。。。。。。でも、優しすぎて全然取れないマルマイン
毛の上を滑っていくだけがっくり  う"~~~~700円無駄にしちゃったよ絵文字名を入力してください


長女ももう○○歳になったから、「少しは良い時計をしなさい」って事で
主人から腕時計のプレゼントプレゼント

グッチ腕時計②
    (ブレスタイプのGUCCIの時計で全国で80個限りの限定品)

今の若い子って携帯で時間見ちゃうから中々時計なんてしないもんね
私も滅多に時計はしないタイプσ(^◇^;) 何か邪魔っけなんだよね

みなさんは時計をする派? しない派??
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストレス?

昨日突然軟便になっちゃったキャンディ
粘土状のウ○チが尻尾にべったり(><)
おまけにトイレ砂も一緒にくっ付いてるものだから
妙に固まってしまって拭いても全然綺麗にならなくて大変だった~~
結局尻尾だけ洗ったんだけどねうに
でも整腸剤が効いてくれて今日はもう大丈夫っぽい♪
こ~んな寝方してるし
こ~んな寝方

もうすっかり回復したと見たd(>▽<)

こ~んな寝方②

昨日は妹が凄い目眩で倒れたので病院へ付き添った
母と同じ病院へ行ったので検査の合間に母の病室へ
何か1日バタバタだったよ;; って言うか、ここ1ヶ月ずっとバタバタだったから
ゆっくり猫達の相手もしてあげられなくてキャン達もストレス溜まっちゃってるのかなぁ
でも母の方は少しずつだけど回復の兆しが見えてきて、それだけでもホッ
時々意味不明なこと口走ってるけどね汗;

疲れてる時、ニャン達のおっぴろげスタイルを見ると癒される
マリンもおっぴろげ
買ってきたばかりのバスマットの上でゴロンゴロンするマリン↑

バスマット

これは速乾性のあるマットで今人気があるらしい
2~3人続けて使っても足元はサラサラで気持ちよく使えるという
早速今夜試してみなきゃ(*´▽`*)


222 今日は猫の日だそうで♪(=^・^=)
って事は111がワンちゃんの日だよね
1月11日? 11月1日?? sanaの素朴な疑問でした。。。。。。

※明日あたり掲示板のメンテが入るかも?
BBS開かなかったらメンテ中ですので、またあとで来て下さいね~^^♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイブーム

最近椅子の下がお気に入りのミル坊ちゃん
カーペットは敷いてるんだけど何か寒そうにしてたので
(猫用)座布団を置いてあげたら気に入ってくれたみたいで

ミル坊ちゃん♪

ご飯とトイレタイム以外はほとんどこの上で過ごしてる^^
具合が悪い訳じゃないのよ
昨日も夜中に突然スイッチ入っちゃって一人で走り回ってたからね汗;

で、キャンディの(最近の)マイブームはチェアーの上で寛ぐこと
猫って熟睡すると体の毛が立つって以前日記に書いた事あるけど
今日もキャンディの背中の毛は総立ち状態~~~(≧∀≦)
毛、総立ち!!
これは熟睡してる証拠で
決して毛玉でグシャグシャになってる訳じゃないのよ^^
それにしても見事な立ち方でしょd(*^▽^*)b
まるでハリネズミ(*≧m≦*)

熟睡~zzz
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンタルサーバー

サイトのトップ画像がお正月のままなので
お雛様仕様に♪と、ちょっと気合を入れて撮影p(^^)q

お雛様①

お雛様②

邪魔する輩がいて中々進まなかったけど何とか無事終了☆
この後うちのニャン画像の顔を切り抜き
キティちゃんには申し訳ないけど合成させてもらったのよ
出来上がり♪
やっと出来上がり、トップ画像を入れ替えるべくログインしたら
管理画面が新しくなっててビックリロボット い、いつの間に・・・絵文字名を入力してください
いや、新しくなってるだけならまだいいさ
ヘルプを見ながらでも何とかやっていけるから・・・・・・
今度の管理画面、ログインしてから各画面が表示されるまでメチャクチャ重くて
作業をするたびに数分間フリーズ状態
これじゃあトップ画像の入れ替えに何十分かかるか分かったものではない!
たまたま混んでたのかな?と思い、時間を置いて再度やってみたけど
やっぱり同じ びっくり これじゃあ作業のたびにストレスたまっちゃうよマルマイン

・・・・そういう訳で、トップ画像の入れ替えはもう諦めました┌┤´д`├┐

このままでは今後のサイト更新もままならないので
別館を作ってるジオシティーズの方を作り変えて、ロリは解約するつもり
母の事があるからいつになるか分からないけど
作り変えた時はリンクの変更(URL)お願いしますね~~~~汗;

それにしても
管理画面ひとつでこんなに疲れるなんて(-""-;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チンチラっぽい?

またまた久々のブログUP
昨日まで母がまたちょっと(血を吐いたりして)大変だったから
中々サイト更新する気持ちになれなくて、、、、、、
昨日はとうとう足の付け根の静脈から心臓の近くまで管を通して
中心静脈カテーテルの処置をされてしまったんだけど
その高カロリー補給が良かったのか今日は凄く気分が良さそうだった^^
今後はそのカテーテル挿入による感染症が心配ではあるけれど
とにかく今は少しでも栄養補給をしなきゃ体がもたない状況だからね
何とか無事に乗り切れるよう祈っているところです。。。

最近ニャン達の様子も落ち着いて観察できない状況だったけど
今日ふとマリンを見て、何か毛が伸びたっぽい?!と思い測ってみると

毛が伸びた?

4.5cm!

平均して4.5cmだったよ(@@)
確か前に測った時は3cm強だったはず?????
来年測ったら6cmになってたりしてね(>∀<;;
半分はチンチラさんの血が混ざってるとは言え
万年短毛のミルキーよりチンチラっぽいって、どぉーよ!(*≧m≦*)

もふもふ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の事②

久々のブログUP
最近、めちゃくちゃ疲れています(><)
それにしても人間って2~3週間ですっかり変わってしまうものなんだね;;
先月15日には歩いて病院へ行けた母が
今月初めには寝たきりになって起き上がる事もできない
病名は肺炎
肺炎による高熱と胸水、体中の痛み、低栄養障害
抗生剤投与による急性肝炎まで引き起こして
意識は朦朧で、かろうじて家族の事は覚えてるみたいだけど
時々訳のわからない事をつぶやいたり・・・・
母本人が1番辛いんだけど、その姿を見ている私の方もすごく辛い
たった2~3週間でこんなに病人になっちゃうんだね
栄養補給は点滴だけだから手足は骨と皮だけになっちゃったし・・・
でも2週間続いた39度の高熱も昨日からやっと平熱に戻り
白血球の値も少しずつ下がってきて(でもまだ1万以上はあるけど)
あとは高カロリーの栄養食をたくさん食べて体力を付けなきゃなんだけど
食欲が全然ないみたいで、、、
明日は、大好きだった山芋を摩り下ろして持って行くつもり
少しでも食べてくれるといいんだけどなぁ

にゃん達は全員元気ですp(^^)q
途中ココアが2度ほど食い過ぎでP~になったけどね汗;

マリンは相変わらずドスの利いた顔つきしてるし↓
相変わらず元気

ミルキーは相変わらずビビリ~で↓
このコも元気♪

マイペースなキャンディは取り込んだばかりの布団の上で大あくび↓
マイペースなキャンディ

ココアはココアでTVに釘付け★ 好みのタイプみたい(*≧m≦*)↓
TVに釘付け


母がこのまま順調に回復していき日常生活を送れるようになるまで
リハビリ含めて4~5ヶ月はかかるだろうな
でもとりあえず昨日から少し落ち着いてきたのでホッとしているところ

あと少し落ち着いたらみなさんの所も巡回しようと思ってます
それまで忘れないで待っててね~☆
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
