TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン

マリン&ミルキー&ココアのワクチン chusya
今から行ってきま~す

行ってきま~す


今日はちょっと待ち時間が長かったので
思った通り、マリンは激しく抵抗
それでも3人がかりで何とか無事にワクチン&爪きり終了
ココアは低い声で唸ってはいたけど比較的スムーズに終了
ミルキーのワクチンに関しては院長先生に相談
心臓用の聴診器(高性能?)で心臓チェック
雑音等の心配するような所見は無く、今ならワクチンに耐えられると言われ
でも念には念を入れて接種した方がいいので
明日から2週間、家で心拍数をチェックし用紙に記録し
2週間後に先生宛にFAX その段階で判断しましょうと言われた
「念には念を」 大賛成ビックリ 私もその方が安心だし(*´▽`*)
明日から心拍チェック頑張らなきゃね
明日から心拍数チェック!
それにしても聴診器、買ってて良かった★(高性能じゃないけどね;;)

帰宅直後マリンが何度か嘔吐
ワクチンの副作用か?
それとも激しく暴れたため胃が刺激を受けた??
5~6回吐いて泡もぶくぶく
こんなこと初めてだから焦る焦るマジですか

1時間ほど経って、ようやく少し落ち着いたのか、カーペットの上でゴロン
落ち着いたかな?
吐き気、治まった???
こういう中途半端な体調のとき病院に連れて行くかどうか悩むんだよね;;
もちろん副作用なら速攻行かなきゃなんだけど、違う可能性もあるし・・・
とりあえず暫く要観察絵文字名を入力してください  (ちなみにココアは絶好調です^^;)

GW中の病気等は電話連絡をすると午前中に限り診て頂けるらしく
ミルキーのこと考えるとそれだけでもすごく安心感があるし心強いし助かる~
もちろん何もないのが1番だけど^^;

もう大丈夫♪
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本能?

数日前ほどではないけれど、室内はやっぱりちょっと寒い
ニャン達も寒そうにしてたのでホットカーペットの電源をON☆

良く知ってるね~~~~!早速カーペットに乗ってきたよ

暖かいにゃ~

気持ちいい~

ぽっかぽか~
電源入れたって何で分かるんだろね??本能か???
不思議だ(--?)


楽○とかのスピードくじ
今まで何度も挑戦したけど未だに1度も当ったこと無しびっくり
それに、そのクジに挑戦すると
10店舗ほどの協賛店舗からメルマガが配信される仕組みになってるでしょ
これって結構ウザイよね…頑張ります
いちいち配信停止しなきゃいけないし何か面倒~~~~
たまに1000Pでも当ればしつこく送られてくるメルマガも我慢できるんだけど
1Pも当らない上にメルマガばかり10店舗から送られてきてもね、、、
「これは陰謀だ!もう挑戦しない!」って、ハズレを引くたび決意するんだけど
「今度こそは!?」って密かに思う自分も居たりして^^;
みなさんはどうですか?スピードくじ、挑戦してる?



明日はマリン&ミルキー&ココアのワクチンに行く予定
無事に終わりますように!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3年ぶり

昨夜のココア、私のお布団の上でごろんごろん♪

ごろんごろん

おっ♪甘えモード炸裂♪ むふふ これはチャンスかもd(*^▽^*)b
刺激しないようにそっとお布団に入ると横にきてくれて
私の脇腹あたりにくっ付いて安心したようにスヤスヤ熟睡ぴかちゅ

あ~幸せだわ~ハート2 

ココアとこうやって一緒に寝るのは、実に3年ぶりハート

腕枕しても逃げていかず、されるがまま
他の3にゃんとは結構一緒に寝たりするんだけど(いつの間にか居なくなってるけど)
このココアは一匹狼っぽいところがあって寝るのはタワーやチェアーの上が多い
一緒に寝たくて拉致した事もあるけど、いつも反撃され逃げられていた…頑張ります

猫は気紛れっていうけど、一体どういう心境の変化かしらね?
■眠かったので逃げるのが面倒だった?
■寒かったので仕方なく一緒に寝た?
■たまには愛想振りまかなきゃってこと?
もしかして、これ↑全部?(*≧m≦*)

いやいや、理由なんてどうでもいいさ
時々でも横で寝てくれればそれだけでお母ちゃんは幸せなんだよ(*´▽`*)

たまには寝てあげるにゃん


ここ2~3日、寒の戻りでメチャ寒っっっびっくり
ちょっとお出掛けしたついでに久々にラーメン屋さんで昼食

久々のラーメン
サービスでご飯も付いていたので結構お腹いっぱいになったよ
体もぽかぽか温まるし、こういう肌寒い日はラーメン食べるに限るね絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意味わからん

洗って干してた猫トイレ
部屋の中に取り入れた途端↓

あちゃー!(;@◆@;)

うっそ~~~~~っっっびっくり いつの間に??ガビーン

って言うか、ミルキーが入ろうとしてたのは見て知ってたんだよね
てっきりココアみたいに中に入ってチェックしたり遊んだりするのかと思ってたら
チッコする為だったんだ(*≧m≦*)
ちゃんと砂が入ったトイレが近くにあるというのに何でわざわざ砂が無い方に?
意味わから~~~~んドッガァァァン!

でもいけない事をしたってのは分かってるみたいで
すぐにトイレから飛び出て一目散に廊下の方へ走っていき
半分だけ顔を出してこっちを様子見^^;
犯ニャン、隠れ中~

その仕草が何気に可愛くて(*´▽`*) 
って言うか、元々怒る気なんて全くないのにね
「おしっこ出ない病」よりマシだわ~って、何事もプラス思考σ(^◇^;)
でも本にゃんは私から怒られると思って逃げちゃった;;
怒られると思いながらも
こっちのトイレでやっちゃうキミの神経がお母ちゃんにはよく分からん…頑張ります

でも怒れない;;


話は変わるけど
ベランダに置いてたタライ・・・(実は置いてるのも忘れていたんだけど)
昨日1階のエントランスに見慣れたタライと一緒に「落し物」の張り紙が、、、
私、落とした覚え無いんですけど~~~~~???絵文字名を入力してください
でもよく考えると数日前の福岡は台風なみの強風だった(特に7階角部屋の我が家)
その時に飛んで行った(落下した)可能性大びっくり

エントランスに展示?してある我が家のタライ、持って帰らなきゃ!って思ったけど
夕方までは管理人さんもウロウロしてるしマンション住人の出入りも結構多い
なので夜中にコソッと取りに行ったよ…頑張ります これから気をつけなきゃ絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレバレ

私は誰でしょう~?

誰でしょう?って
頭のてっぺんに"味付け海苔"貼り付けてるのは貴女以外いないよ
もう~バレバレぢゃん(≧∀≦)

バレたか;;

正面から見ると分からないけど、少し上からだとこんなに違う
(頭のてっぺんの黒さ比べ↓)
てっぺん比べ

頭のてっぺんだけじゃない
お尻の形や尻尾の振り方、足先の丸さ、それぞれ微妙に違うから
顔を見なくてもだいたい分かるよね(*´▽`*)♪

お寛ぎちう♪

昨日の福岡市は傘だったんだけど、外出してた次女から
「傘持って来てないから10分後にzoomzoom001で迎えに来て~」ってメールがあった
5分後に「どこまで迎えに来たらいいの?」って次女にメール 
私のそのメールに対して届いた返信が「東京まで♪」
????
よく確認したら三女にメールしてたよ(*≧m≦*)

この前猫友のほたるさんの所で、自分のPCに送信する画像を
間違って旦那さんの携帯に送信したって話を読んで笑ったばかりだったのに
・・・・・・・・人のこと、笑えません(*ΘωΘ)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の我が家

日曜日の我が家は朝からみんなダラダラ~~~~
主人なんて昼からビール飲んでるしビール
大丈夫かぁ~?肝臓…頑張ります


おnewの猫トイレを買ってきた  ちょっと深めのタイプ
おnewのトイレ

おnew物には目がないニャン達
早速ココアが入って、寝そべったまま楽しそうにクルクル回って遊び

中でリラックス^^;
最後は、回りすぎて疲れたのかトイレの中が落ち着くのか
このままの格好で寝てしまった(>∀<;; かわゆい奴~~ハート

一方マリンは、いつもはミルキーに独占されてるタワーの最上階をGet♪
今日はマリン
最上階はみんなが狙ってる場所だけど、何故かいつもミルキーが陣取ってる
    「せめて日替わりで~」←みんなの声(>∀<;;;;;


マリンに最上階を譲ったミルキーは何をしてるかと言うと
ミルキーVSキャンディ
こんな所にキャンディを追いつめて↑
この狭い隙間、体が柔軟なキャンディだから入れるけど
体が硬いミルキーは入れない(*≧m≦*)

この勝負、どう見ても追い詰めたミルキーに軍配が上がりそうだよね?
でも勝ったのは動きが素早いキャンディの方うに
隙間の中を器用にクルクル回転しながら、あっという間に出て行っちゃった絵文字名を入力してください
この光景、すっごい可笑しかったので今度動画で撮ってみようっとd(>▽<)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

模様替え

ちょっと思い立って夜中に模様替え汗;
にゃん達に邪魔されながらも何とかタワーも移動
今度はTV側に置いてみた
移動した途端(予想はしてたけど)我先にとタワーに飛び乗って

移動した途端

でも1番気に入ってくれたのはキャンディかもハート
暇さえあれば登ってる(陣取ってる)絵文字名を入力してください

我々だって模様替えすると見慣れた家具でも何気に新鮮な気分になっちゃうから
にゃん達だってきっと同じだよね
まるで、おnewのタワーを設置したかのように大人気(≧∀≦)bb

じっと見てるとこんな楽しい光景も(≧∀≦)↓
キャンvsミルキー①
おいびっくり いい加減その場所変わってくれよ!
               
               
                    うるさいわねっ!
キャンvsミルキー②

楽しい~♪面白~い♪
大変だったけど模様替えして良かった(*≧∀≦*)bbbbb

問題は、いつまで人気が続くかだけど。。。。。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリンの背中

ふと、マリンの背中を見て
「あれ?中央の縦線、あんなに濃かったっけ??」

マリンの背中

で、半年前のフォトを引っ張り出して比べてみた

半年前
半年前は全体的にモヤモヤ~っとした感じだったけど
(って言うか、太ったせいで立派だった渦巻き模様が広がっちゃって^^;)
縦線もだけど、全体的に色も濃くなってるのが分かる
冬に濃くなるなら何となく分かるけど夏に向けて濃くなるのは聞いた事ない~~
もしかして猫の場合はそうなのかな???


ミルキーの瞼  一夜明けたらだいぶ良くなってたよ♪

だいぶ良くなった♪
(※涙が多かったので目の周りちょっと汚れてるけど^^;)
目もぱっちり開けられるようになったし
今日は朝からハイになって走り回ってたんで体調も戻ったみたいでホッキュート
ミルキーの中の治癒力さん、頑張ってくれたみたいで有難う~d(*^▽^*)b

ちなみにココアのカユカユも最近はすっかり良くなったようで
おっぱいもキレイな状態に♪
ココアも良くなった♪

今の時期は(人間も猫たちも)体調崩しやすいので油断できないよね
うちも時々P~してるし…頑張ります
でも病院から貰ってた整腸剤のおかげで1日で治っちゃうからまだいいけど


整腸剤と言えばネットで購入したサプリが確かまだあったよな~~と探してみたら

期限切れ~(><)

ありゃりゃ~~~期限切れてるし(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

瞼が。。。

最近あまりに不人気なのでどうしようかと悩んでた猫ベッド
超~久しぶりにキャンディが入ってて、ちょっと感動~(*´▽`*)

超~久しぶり♪

人気がなくなっても我慢して置いておくもんだね
いつか思い出して使ってくれる時もあるって事がわかったよ
でも365日のうち使ってくれるのは5回?6回?(*≧m≦*)
あ~広いリビングに憧れる~~~~~~~
そしたらあまり人気がなくてもズラ~っと並べて置いておけるのに~
30畳のリビングが私の夢だ(=^・^=) bb


昨日からミルキーの瞼がちょっと腫れている

怪我???

毛が薄くなってピンク色の地肌が見えてるのが分かるでしょ?
虫刺され? それともココアとジャレてて爪が刺さったか?????
明日もこんなふうだったら病院行かなくちゃ絵文字名を入力してください
でも診察台に乗せるだけで心臓パクパクで、体(心臓)に負担がかかりそうで
自然に治るものならあまり病院には連れて行きたくないんだよねうーん

おいっ! ミルキーの中の治癒力よびっくり 頑張って早く治してくれーーーースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

南阿蘇旅行記UP

10日に南阿蘇の白水温泉へ行き、11日に無事?帰ってきました~ヾ(o^∇^o)ノ
旅行(温泉)は大好きだけど私にとっては1時間半の旅は疲れる~~~
だって腰の手術をしてるから車のシートは直角にして座らなきゃいけないんだよ絵文字名を入力してください
この態勢、めちゃくちゃ疲れるんだよね;;
帰宅後は肩は痛いわ腰は痛いわで湿布6枚貼る羽目に、、、、、
でもこんな思いしてもやっぱり温泉は好きだから行くんだよね~^^;

やっと旅行記UPしたので良かったら見て下さい
でも私が行く所は山が多い所だから風景写真は少ないです汗;

【こちらから】

旅行から帰ってきた時みんな玄関でお出迎えしてくれたけど
ココアだけは和室で横になったまま「お帰りにゃ~」

お帰りにゃ~

私が居なくても寂しくなかったみたいだ…頑張ります
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

同居人

マリンの駆け込み寺でもある次女の部屋
今ではすっかり同居人(≧∀≦)

次女の部屋

ご飯やお水は勿論、おもちゃやトイレだってちゃんとある(*≧m≦*)bb

携帯トイレ

この携帯トイレは4年前の福岡地震のあと、避難時の猫トイレにと思って買ってたもの
あれ以来、幸いにも大きな地震がこなくて、ずっと物入れの奥にしまっていたんだけど
まさかこういう形で役に立とうとは(>∀<;;;
だけど砂が違うから?入ってはみるものの直ぐに出てきて
このトイレでは未だに用を足したことはない^^; っつーか嫌いらしい汗;

この部屋の主だにゃん♪
              「あたしもPSPで遊びたいにゃ~」



今朝のミルキー&キャンディ
ガン見の2にゃん
お互いガン見(≧∀≦)

このあとどうなったかって?
ミルキーはキャンをパンチする気満々だったんだけど
キャンディが目にも留まらぬ速さで飛び降りたので敢え無く空振り(*≧m≦*)
ま、想定内の出来事だけどね絵文字名を入力してください

そそ♪金曜日は南阿蘇方面に旅行だそうですσ(^◇^;)
今日知りました絵文字名を入力してください 突然聞かされ毎度の事だけどビックリびっくり
っつーか2日後だよ(@@)
でもせっかくだからゆっくり風呂 浸かってリフレッシュしてこなきゃ
太陽 だといいなぁ(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

未知の領域

5歳になって少しはレディになったかと思ったら
こんなだ( ̄▽ ̄;)

TVの上にて①

今まで未知の領域だった薄型TVの上を探検するココア

TVの上にて②

TVの上にて③

主人曰く 「昨日から飛び乗るようになったよ」  ・・・って事は今日で2日目・・・
1度味を占めたらマイブームになっちゃうんだよね…頑張ります

いや、TVの上に乗ろうと歩こうと走ろうと、それは別に構わないんだけど
でもこのTVの電源ボタン、上にあるんだよね絵文字名を入力してください
ココアが歩くたびにボタン踏んで電源切っちゃって( ̄▽ ̄;)

抱っこして降ろせば済む話なんだけど
こんなところ歩くのはココアが初めてだから、迷惑だけど何か可愛い~って言うか
薄いTVの上を真剣な顔して歩いてるココアをもっと見ていたい~って言うか
好き勝手にさせてるから、ボタン踏まれて画面が消える度に(約1分おき;;)
その度に電源を入れにいってる私たち。。。。。。アホみたいでしょ?σ(^◇^;)

でも、これをみんな(4にゃん)でやられたら忙しくてたまんないけど
今のところココアだけだから
電源入れたり消したり合戦 とことん付き合いましょ(*≧m≦*)bb
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー?

ココアだけでは勿体ないのでキャンディにも♪

キャンディ編

ココアもコスプレは平気だけど、モデルの素質があるのはやっぱりキャンディかなぁ
全然嫌がらないし、むしろ喜んでる?(>∀<;;;
ワンピ着たままタワーに駆け登り、超~リラックス☆

超~リラックス

ワンピ着ると固まっちゃうミルキーには絶対出来ない芸当です(*≧m≦*)


そう言えばココア、最近頻繁に体を舐めてるけど・・・・・
もしかしてまたカユカユ病になったかも ̄□ ̄
特に下腹部あたりをよく舐めてるからちょっと見てみたら

おっぱいが!!

1番下のおっぱいが両方真っ赤になって血が滲んでたよドッガァァァン!
この痒がり方、以前と同じだびっくり アレルギーが復活したか????
それとも、この前のカットの時ちょっとだけバリカンで傷つけられてたけど
そのせいか???
とにかく明日診てもらわなきゃ
アレルギーだと、長引くぞ~~~~~がっくり
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア5歳に♪

HappyBirthdayケーキ
我が家の元気印♪今日で5歳になりましたハート2 うに

HappyBirthday♪

何歳になってもこの子だけは永遠のお子ちゃまって感じで
家族みんなココアにだけは赤ちゃん言葉で話しかけてるもんね(*≧m≦*)
生後2ヶ月と10日目で我が家に来て
その頃から「にゃ~にゃ~」鳴かずに「ぴーぴー」と高音で鳴いてたココア
5歳になった今もその鳴き方は変わらず、更に高音に(>∀<;;;
その声のようにこれからも元気いっぱい育ってほしい♪
お母ちゃんの願いはただそれだけ(*´▽`*)
欲を言えばもう少し下痢P~の回数が減れば言う事ないんだけどね

そんなP~姫に捧げる言葉 「厳禁びっくり 盗み食い!」
ほんとはもっと夢のあるメッセージ贈りたかったんだけどね汗;

今日で5歳にゃの

キャットタワー、欲しいのがあったハート2  誕生日のお祝いに買ってあげようかなおんぷ2つ
でも2台となると置く場所がーーーっっっ;;
今置いてるタワーを処分するか???
でもまだまだ使えるし処分するのは勿体ないもんな~~~~~
何とか模様替えして2台置いてみるか!
だけど人間が寛ぐスペースが超~狭くなるもんな~~~
でもあのタワー、欲しい~~~

って事で、自問自答しながら悩んでますσ(^◇^;)

さぁ!私はこのタワーを買うでしょうか?諦めるでしょうか?
この答え↑今のところ自分自身にも分かりませ~~~~~ん絵文字名を入力してください(;≧m≦;)
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

怒りMAX?

リンゴによく使われてるクッション材でちょっと遊んでみた

遊んでみた♪

マリンとミルキー、完璧怒ってます(*≧m≦*)
でも比較的キャンディは協力的?だったので、こんな事もしてみた~

おしゃべり出来ないぢゃん
メガホン??

何をされても嫌がらない(>∀<;;;;;

ついでにマリンにはこんな事も~
固まってる?
怒りMAX(*≧m≦*) 


デジカメチェックのため電気店へ
デザインやシャッタースピード等は実際に扱ってみないと分からないからね
最近発売になったフ○フィルムの200kissDNが気になってたんだけど
結構ゴツくて重かった~~~~ ̄□ ̄ ポケットに入れて持ち歩くの大変そう;;
私は数年前デジカメデビューした時からずっと浮気もせずフ○フィルム一筋(5台目)
特に理由はないんだけど何となく汗;

主人が持ってる○○○のデジカメの色合いが悪いので店員に確認したところ
このメーカーのはどれも写真が黄色っぽい感じになるという事だった
やっぱりねびっくり画素数は1050万画素で私専用のデジカメの2倍の画素数なんだけど
明るい部屋で撮っても黄色っぽくなり全体的に薄暗い仕上がりだったんだよね
ま、別にいいけど~主人のだから(>∀<;;;;;
電器屋さんが言うには、一般的に使用するぶんには600万画素あったら充分らしい
画素数が多くなった事によるデメリットもあるらしいから
要するに自分がどこに1番重点を置くか?って事で選べばいいんだろうね

今日は気に入ったのがあれば購入しようと意気込んで行ったけど
それぞれに一長一短あって結局決めれず、試し撮りしただけで帰ってきたよ絵文字名を入力してください
1000円の割引券持って行ったのに残念(><)
(※使用期限は今日までだったの;;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
