TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コマ劇場UP

今まではDVDデッキの上にケーブルテレビの専用デッキを置いて
更にその上にもう1つ小さな専用デッキを置いて~
3段階に積んだ状態だったのね

以前のデッキ

今日はそれらが1つになったデッキ(デジタル)を取り付けてもらった↓

今回のデッキ

TVの下の狭いスペースにすっぽり入る薄さ
今のはSDカードを入れる仕組みになってるんだね~~びっくりした(@@)
ディスクが無くてもデッキ内臓のHDDに録画する事ができるし
観たい放送が重なっても2番組同時録画ができる♪
こんなにコンパクトなのに便利機能満載☆★☆
問題は、使いこなせるかどうかだ…頑張ります


久しぶりに「コマ劇場」UPしました
お時間あったら見て下さいね→ 【コマ劇場】

何か寂しげ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スペース

こんな寝方や

あんな寝方

あんな寝方

こんな寝方

猫って凄いよね~~~~
少しでも寝返りしたら落ちちゃうぢゃん!ってくらい狭いスペースで
よくこんなに熟睡できるよね
しかも1番高い所で、、、
私だったら自分の体と同じ幅のベッドだと緊張してとても熟睡なんて出来ないけどね
見ているこっちが冷や冷やしちゃう ドッガァァァン! 
現に今まで最上階で大胆な寝返り打って2~3度落っこちてるし(*≧m≦*)

まぁね、猿も木から落ちるって言うしね
キャンディが落ちても別に不思議じゃないか(>∀<;;;


次女が発熱したマジですか とりあえず風邪薬を飲んで様子見
さっき聞くと熱は下がったみたいでホッ
時期が時期だけにドキっとしたよ
さっきTVで言ってたけど、今日福岡で初の感染者が確認されたってΣ( ̄ロ ̄lll)
とうとう福岡も、、、、、

今回の新型インフルエンザは毒性が弱く
いつもの季節性インフルエンザ並みの対応で良いらしいから少しは安心したけど。。。

みなさんも充分気をつけてね~

にゃにか?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

主役

    主役はどちら?
主役はどちら?


    撮りたかったのはこの子です(≧∀≦)
主役はボク♪

大好きな銀ボールを転がして遊んであげてると、物陰に隠れてこっちを様子見
お尻をモコモコ動かして遊ぶ気満々にっこり その様子が可愛くて思わずパチリkissDN
コメント付けなきゃココアが主役になっちゃいそうで(ノ∇≦*)


今日母の病院でムカついた事があったよo(▼皿▼メ;)o
これは↓造花なんだけど本物そっくりに造られてる胡蝶蘭
胡蝶蘭
脱臭効果があるので母のベッド横のテーブルに置いてあげて
味気ない入院生活を送ってる母も毎日この花を見ては癒されていた
今日行くと病室が個室に変わってて、胡蝶蘭が何故か椅子の上に置いてあり
いつものテーブルに戻そうと持ち上げてみてビックリびっくり

鉢の部分が木っ端微塵に割れてたよΣ( ̄ロ ̄lll)

木っ端微塵!

鉢の部分は和紙でラッピングされてるので持ち上げるまで気がつかなかったけど
病室を変わる時に絶対誰か(看護師)落としてるよね
母もガシャーンという音聞いてるしびっくり

すぐに看護師長を呼んで
母の為に、少しでも癒されればと思い、大好きなお花を置いてたのに
壊しておいて何故「すみません」の一言が言えないのかっ!
壊した事を攻めてるんじゃない! だから弁償なんかもしなくていい!
ただ他人の物を壊して知らんふりしているその根性が気に入らんo(▼皿▼メ;)o
文句タラタラ言いましたとも


もちろん壊したのはこの師長さんじゃないんだけどね
朝礼の時に全員にこの事を伝え
二度とこういう事がないようにしますと謝られたので許すことにした^^;

壊れた鉢、接着剤でくっ付くかなぁ、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心の内

付かず離れず。。。

微妙な距離感①

3ニャンで楽しく何かを話し合ってる訳じゃない
それぞれの心の内は多分こうだ↓

キャンディ何で私の後ろに集まってんだろ?どっか行ってほしい!

マリンキャンちゃんとココアに挟まれて、どっか行きたくても動けないぢゃん!

ココア前へ進みたいけど姐御の横を通るのは自殺行為だにゃん!

当らずとも遠からず  ま、だいたいそんなとこだろう


突然そこへミルキー出現★

微妙な距離感②

ミルキーの出現で助かったのはココア
どさくさに紛れて、無事に前へ行く事ができたよ絵文字名を入力してくださいピース

って言うか、滅多にない4にゃん大集合の写真がこれかよ
どんだけ仲悪いんだか…頑張ります



甘えモード全開のキャンディ
座椅子に座ってる長女のお腹にチョコンと乗ってきて

甘えモード♪
グルグルゴロゴロ 喉を鳴らして愛情表現
このキャンディ、嬉しいと目が釣るんですよ~絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色んな寝方

この寝方、人間ぽくて面白いにっこり

人間っぽい☆

でも、こっちの"クッション股挟み"な寝方も可愛くて好き~
股挟み(≧∀≦)
癒される~

きっとクッションを蹴り蹴りして遊んでる内に眠くなったんだろうね
いくつになっても子ニャンのまま
こういう所がまだ子ニャンのイメージから抜け出せない理由だろうね
起こさないようにソ~っと添い寝するのが大変だったよ(*≧m≦*)b


マリンの"あっかんべー"な寝方
あなたも充分可愛いよ(;^□^:)
あっかんべー的寝方


新型インフルエンザドッガァァァン! みなさんの方は大丈夫ですか~?
マスクの買い置き、してますか???
私は3月頃に買ってたマスクがあと15枚ほど残っていて
念の為もっと買っておこうと薬局へ行っても既に売り切れ状態;;
福岡の方はまだ感染者は報告されてないけど万が一って事があるからね
明日からしっかりマスクを装着して外出します黙れ
母の病院にもいよいよ「発熱外来」なるものが設置される事になり
病院の出入り口にも新たに受付を設ける等の対応がなされていて
体力が低下してる母たち入院患者に感染しなきゃいいけど・・・と、今はそれだけが心配で

次から次に変な病気 流行りすぎだよねo(▼皿▼メ;)o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白猫風

真夏日のような日もあったけど最近は過ごしやすい気候に戻り
ミルキーもフローリングからまた毛布の上へ汗;

やっぱり毛布が1番♪

気持ち良さそう~ハート
少なくても昨日のココアの寝方よりは遙かにリラックスしてるように見えるよね絵文字名を入力してください

白いチンチラさんにはシルバーとシェーデットシルバーがあるんだけど
ミルキーは"シルバー"    だからほとんど白猫風^^
でも耳の先と尻尾の先、足の裏は黒っぽい

【クリックで拡大】
先だけが黒

体もグレーが入ってるならいいんだけど
そうじゃないから外を歩き回って汚れて帰ってきた猫みたいにしてるんだよね^^;
顔もほとんど真っ白だから余計にポワ~ンとしたイメージ
ショッカーみたいだと凛々しく見えるんだけどね(>∀<;;;


今日電器店へ行き、ちょっとデジカメチェックをやってきた(≧∀≦)
店頭に並んでる全機種、試し撮りしてみたんだけど
シャッタースピードって言うの?
シャッターを押して写るまでの時間が何気にみんな気に入らなかった
フラッシュONだと速いけど被写体が猫の場合はOFFのまま撮りたいしね
設定を「スポーツ」とかに合わせるといいのかも知れないけど、、、、

今使ってるのは512万画素の、もう数年前の機種だけど
シャッター押した瞬間にもう撮れてるから
ニャン達を撮るのに便利でなかなか手放せないにっこり
数年使って電源ボタンの調子がイマイチなので本当は買い替えたいんだけどね^^;

ペロンチョ

顔を動かしながらのグルーミングでも↑↑瞬間撮影が出来るおかげで
そんなにブレずに撮る事ができる(*´▽`*) 勿論フラッシュ無しで♪

近い将来に買い替えの時がくると思うけど、今度もまた同じ機種が欲しい♪
まだ売ってればの話だけど。。。

おすまし☆
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

安眠スタイル

この寝方・・・・  気持ちいいのか?

窮屈そう;;

どう見ても窮屈そうだよね?特にほっぺ、、、、

やっぱり窮屈そう;;

何かに額をくっつけてると安心できるって話は聞いた事あるけど
何もここまで絵文字名を入力してください 顔が変形する程くっ付けなくてもいいぢゃんね汗;

どう見てもリラックスできそうに思えない寝方でも
ココアにとっては最高の安眠スタイルなんだろうね
これが私だったら安眠どころか苦しくて悪夢を見そうだ(*≧m≦*)

       遊ぼうよ~♪         ヤだ!眠いもん
「遊ぼうよ~♪」

         ミルキー、あっさりフラれました(≧∀≦)

今日はご機嫌☆
               やっとお目覚めのココア




昨日と一昨日、ちょっとココアが吐いた絵文字名を入力してください(1回ずつ)
毛玉かな?と思ったけどそうじゃなくフードが半分消化した状態で出てきてた
消化不良??? でも体調が悪いような感じではないんだよね
とりあえず整腸剤を飲ませて様子を見ているところ(何で整腸剤?^^;)
これって、巷で流行ってる「原因不明の胃腸炎」ってやつかな
以前今の時期に何度かこの病気で病院にかかった事あるし、、、、、
今日は吐かなかったけどまだまだ油断は禁物
でも、何度も言うようだけど体調は決して悪くはないんだよね
今日もキャンディに襲いかかってたし(>∀<;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

賢い女?

次女に抱っこされてるマリン
すっごく綺麗な目をしてたので思わずパチリkissDN

目が綺麗~★

チンチラさんの目はまん丸だけど、マリンの目はアーモンド型 目 習作
なのでキリっとした賢い女に見える絵文字名を入力してください


抱っこされてる姿はイマイチだけど(*≧m≦*)↓
嫌がってる??


1年ちょっと前に、何を血迷ったか使いもしないくせにデジカメを買った主人
1010万画素あるから性能が良ければ私が使おうと思ってたけど
写した画像は全体的に黄色味がかって薄暗く
どう見ても今私が使っている500万画素の方が画像が綺麗
このまま持っててもこの先使う予定は全く無いし~~~って事で
少しでも綺麗なうちに某オークションに出品する事にしたにっこり

5300円からスタート★  
どうせ要らない物だし、もし10000円にでもなれば御の字だわおんぷって思っていたら
13500円で落札してもらえたdd(*≧∀≦*)bbヤッターーー♪
今日、ルンルンで梱包したよ絵文字名を入力してくださいピース

ちなみに、代金は私の口座に振り込まれている
デジカメ買ったのは主人だけど、この代金 主人に渡す気はさらさら無い(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

玄関に集合

この前までカーペットやお布団の上で寛く事が多かったニャン達も
さすがに最近はフローリングの方がいいらしく
今日も3にゃん涼しい玄関に集まってん-うにうに

玄関に集合~

今日届いたばかりの猫砂やフードの箱にも乗ったり降りたり

あ、この茶色ペア。。。ココアに向かって時折シャー言いながらも
目的が同じ時は至近距離でも割と  変な仔たちでしょ?(*≧m≦*)
さてさて、玄関に集合する目的とは???
涼を求めて? それともカニさん待ちかな~ 
カニさんが訪問して来るにはまだちょっと早いかもね^^

それにしても急に暑くなったよね 車の中はエアコンつけなきゃ汗だらだら うわー!
今日はいくらか涼しかったけど、それでも今タンクトップでこの日記書いてるよ(>∀<;;


今日の夕食はチーズインハンバーグ
合挽きミンチをコネた後の手はお肉の脂でしっとりスベスベになるよね
ハンバーグを作るたびに思うんだけど
顔にミンチパックしたら、さぞかし"しっとり艶々"になるんだろうなぁ(*´▽`*)
って、こんなこと考えるのは私だけ?σ(^◇^;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年々険悪?

今日もこの二人・・・・
キャンディがタワーの中段で寛いでいたら
麻縄棒を縦に一気登りしてキャンディより上にいったココア

今日はあたしが上!

  こいつ~~~~いっつも視界に入る所に来やがって やるせなし
こいつ~~~

この状況が朝の出来事ね

たった今、同じ状況になったんだけど、今度は叩き合いが始まって
どちらの毛か分からないけど叩き合いで抜けた大量の毛が空中を舞ってたよドッガァァァン!絵文字名を入力してください
何なんだ!この二人びっくり
5年も一緒に生活してたらもう少し仲良くなっても良さそうなものなのに
年々険悪になっていってるような、、、、、
やっぱり相性の問題? 生理的に受け付けられないんだろうね・・・・・・
喧嘩の仲裁もこう度々だと疲れるよ…頑張ります

ココアのこの勝ち誇った顔・・・↓ (勝気なのが表れてる;;)
勝ち誇った顔

一方、茶色同士の激しいバトルにも「我関せず」のミルキー
長女の部屋で足裏の掃除に余念がない^^;
せっせと足裏掃除

みんながこんなふうに相手に無関心だと争いごとも減るんだろうけどね~
過剰すぎるほど関心があるものだから毎日毎日バトルが勃発

ま、元気だからいっか~♪って、何事もプラス思考で受け止めなきゃね。。。



今日は妹とロイヤルで昼食をとった

ボンゴレスパゲティ☆

ボンゴレスパゲティ☆ トマトスープが美味しかった~(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日

今日は母の日さとと-赤いカーネーション
妹んちに咲いてるカーネーションと母が好きな生菓子を
入院中の母に持っていった
あまり食欲がないらしく1個しか食べなかったけど喜んでくれた♪

帰宅すると宅急便が届いていた

はてなはてなはてな

差出人を見ると三女!母の日って事で東京から送ってくれていた^^
三女より♪

そしてこれは長女から♪
長女より♪
ひんやり首枕
中に入っているジェルパックを冷凍庫で冷やして使用するという
これからの時期、重宝しそうだd(>▽<)  ちなみに次女は?と言うと・・・・  
母の日だってこと気づかないふりしてるみたい(*≧m≦*) ま、別にいいけどね汗;

その次女、今最高に仕事が楽しいらしく
GWまでは「NARUTO」のソフト(ナルティメットクロス)を手がけていて(ゲーセン設置用)
そしてこれからは「ONE PIECE」になるらしい(≧∀≦)
「どちらも得意分野だ~★」と張りきって仕事に行ってるんだけど
そういう明るく元気な姿を見せてくれる事が次女からの母の日のプレゼントだよねハート2

首枕に付いてるタグをガジガジ
ガジガジ!!

ガジガジしまくったあとは疲れちゃったのか寝てしまって、、、
舌、しまい忘れ^^;

舌、しまい忘れ~  
おっぱい飲む時みたいに時々チュっチュって口を動かして
きっとお母ニャンの夢見てるんだろうね(*´▽`*)

花アップ☆
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕掛け人

喧嘩仕掛け人。。。。。。。誰の事かわかるよね?汗;
今日もキャンディがタワーの最上階で寛いでいたら
獲物を狙うように、そろ~り そろ~り下からやって来て
喧嘩仕掛け人

いきなりバリバリバリびっくり ガリガリガリびっくり
バリバリバリ

驚いたキャンディは下を覗き込み、ココアにとってはそれが面白いらしく
自分の存在を誇張するかのように更に力を入れてバリバリバリ
ガリガリガリ

いつもはここで上からと下からで稲妻パンチが飛び交い
仲裁に入るのも不可能なほどの激しいバトルが始まるんだけど
今日はちょっと違った
睨み合い
今日は叩き合いが始まる様子はなく、その代わり
寛ぐスペースはたくさんあるのに、わざわざキャンディの直ぐ下にやってきて
3分・・・5分・・・7分・・・  双方ジーーーーーーーっと睨み合い
お互いがお互いを直視したまま少しも視線を逸らさない

っつーかさ~ ココアって何の為にきたんだろ?
睨み合うため??? こんな事してもちっとも楽しくないだろうにね…頑張ります
いや、ココアにとってはこれは楽しいレクリエーションの一環なのかも?
それか、次期リーダー選出に向けての根回し?地固め?先制攻撃か??
どちらにしろ闘争心丸出しのすごい根性してるわ( ̄▽ ̄;)

でもミルキーに対しては何ひとつ仕掛けないってのが不思議だよね
あ、眼中に無いのか(*≧m≦*)



次女が携帯がなくなったーーーって家の中で大騒ぎ
さっきまで自分の部屋で使ってたのにびっくりって突然消えた事が不思議でならない様子

二人で一生懸命探し回ってやっと見つけたよソフトバンク

こんな所に!!!

ティッシュ取り出し口の中にすっぽり入ってた(>∀<;;;;;;
携帯も白だし、ちょっと探したくらいでは見つからないはずだ
多分無意識にティッシュ箱の上に置いて、それが滑り落ちたんだろうね
サイレントにしている上にバイブ機能もOFFにしてたから余計わかりづらかった;;
『もう絶対ティッシュ箱の横で携帯扱わないびっくり』って言ってたよ(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お邪魔虫

昨日の(少し早い)母の日のお祝い
義母や三男夫婦と一緒に地鶏専門店へ行き、炭火焼やタタキなど鶏三昧♪

地鶏三昧♪
和牛ホルモンの鉄板焼も食べて美味しかったよにっこり
でもユッケはやっぱり地鶏より和牛の方が好きかも、、、、^^;

私の母はまだ入院中なので
退院してから「お誕生日」と「母の日」のお祝いを盛大にしてあげる予定 プレゼント
でも入院時51㎏あった体重が(4ヶ月で)41㎏まで減って随分軽くなっていた
大丈夫か~?せめて45㎏まで戻って欲しいんだけど・・・・・


今日はお天気が良かったので押入れの中の収納ケースの整理をしてみた
でも、始終こんなだ↓

  おい!お前も来いよ!  わ~い楽しそう☆来る♪来る♪
整理中①


  るんるんるん♪♪♪        るんるんるん♪♪♪
整理中②


 この中、意外といいよ~        ・・・こっち、何か邪魔くせーのが入ってる整理中③


 ね?ね?落ち着くでしょ?     ・・・微妙~~俺、そっちがよかったかも  
整理中④
《っつーか、これほど「俺」という代名詞が似合わない仔も↑珍しいよね(*≧m≦*)》

お邪魔虫のお陰で収納ケースの整理  ぜ~~~んぜん進みません絵文字名を入力してください
追い出そうとしたらココアから シャーッッッ 威嚇されたし…頑張ります
仕方ないので30分付き合ってあげたよ
でも何気に楽しかった(*≧m≦*)bbbbbb


下痢ってたキャンディ
今日はかりんとうのような立派なウンチを排出し、機嫌も上々♪
    ご機嫌♪
ちょっと険しい表情してるのは↑視線の先にココアが居るから(>∀<;;;;
ってゆーか、ちょっと油断してたら毛玉んぼう;;
ライオンにしなきゃかな~~~~~~~~~~絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

下痢、、、

早速下痢だよ・・・orz  あ、今回はキャンディね・・・
何か血便っぽい気もするけど
とにかく前回のココアの整腸剤が残ってたのでそれを飲ませて様子見
連休中は午前中のみ診察してくれるけど
P~に気づいたのが13時だからね もう病院閉まってるし絵文字名を入力してください

お湯でお尻を洗って、その後お尻周りの毛をカットして
ウ○チの匂いが部屋中充満してるよ(><)

尻毛をカットされて慌てて洗面所へ逃げ込んだキャンディ
尻毛カット、嫌だー!

10日が母の日なんだけど、その日は主人がゴルフで居ないので
明日義母のところへ行く事に
キャンちゃんのお腹、大丈夫かな~~~ハァー・・・
お願い!今日中に治ってね
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

参った~;;

いや~~~~昨日は参ったよ~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
いきなり「ALBUM」のページだけが真っ白になって表示できなくなるし
デジカメからPCに画像を取り込もうとしたら
何度やってもエラーになって勝手に終了するし;;
9-5-3

「ALBUM」のページに関しては< HEAD>~</HEAD>間に
文字コードのタグを入れてみたら解決したけど、それが分かるまで3時間かかった絵文字名を入力してください

デジカメに関してはネットで調べたり2時間以上色々やってみたけど駄目 がっくり
とうとうデジカメがイカレちゃったか!
試しに、別のピクチャーカードを入れてやってみたら今度はだったよ

ピクチャーカード
(Aは駄目で、Bはokだった)
っつーか、前日までどちらのカードも問題なく取り込めたのに何でいきなり駄目に?
Aは元々付属で付いてきてたものだからもう寿命って事か???
とにかく「ALBUM」のページといいピクチャーカードといい
何もわざわざ同じ日に不調にならなくてもいいぢゃんね !
お陰で昨日は(パニくりながら)半日これに費やしてしまったよ…頑張ります マジ疲れた。。。。


ココアのマイブーム、続行中ですよ~ヾ(o^∇^o)ノ
ココア①
ココア②

横で寝てくれるから触り放題(*≧m≦*)bbb 嬉しい~ハート

マリンもすっかり元通り♪
元気いっぱい♪
GWは特に予定はないからニャン達とゴロゴロまったり過ごします(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
