TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

キャンライオン

今日は、1ヶ月前に予約していたカットのため
キャンディを連れて病院へ

今年に入って母の病院へ毎日行ってたので思うようにお手入れも出来ず
とにかく毛玉大王状態(><)
1度ウンチがくっ付いた事もあって子供達がシャンプーしちゃったものだから
胸や脇の下、内股の毛玉が岩みたいに硬くなって絵文字名を入力してください
それでも背中や脇腹の毛玉は何とか自宅でカットできたけど脇の下とかは無理がっくり

でも今日無事にライオンさんになってキャンディもすっきりしたに違いない^^♪

蝶のヘアーアクセ♪
             蝶のヘヤーアクセ付けてもらった★



本日の血液検査結果
赤血球・白血球・ヘモグロビンその他 全て   腎臓BUN:27.3 Cre:1.2 これも
肝臓のGPT(ALT)は39で正常範囲内だったんだけど
同じく肝臓のALPって項目が178(正常~165)で、ちょっと高めだった絵文字名を入力してください
キャンディのお迎えは主人と次女にお願いしたから
数値の詳しい説明は聞いてないんだよね
でも先生から電話がなかったって事はそんなに気にする事はないのかな^^;

刈り上げ状態^^;
特に毛玉が酷かった部分、ピンク色の地肌が見えてます;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハイテンション

ミルキーがハイの時は

        ▼
        ▼
        ▼
        ▼
        ▼

ミルキーがハイの時は

手を出すと叩かれます(-""-;)

顔も怖くなります;;

叩かれます;;

普段はおっとりしてるけど、さすが男の子
パンチされると

パシッ! バシッ!

ものすごい音がして私の手は途端にミミズ腫れ絵文字名を入力してください
もちろん血も出ますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

「じゃあ手を出さなきゃいいぢゃん」って話だけど
ミルキーがハイになるって滅多にないから何か嬉しくて
「あ~今日は体調いいんだな~♪」って、 血が出てもいいから
この身で(手で?)体感したいんだよね^^

私の手をやっつけながら爪をバリバリ砥いで自分の強さを誇張(強いふり?^^;)

強いふり?(*≧m≦*)

暫くは相手をしてあげるけど、さすがに手の傷が10ヶ所ほどになると
美容上、私もちょっと困るから負けたふりして降参~~~

勝った♪
         ミルキーの勝ち誇った顔が面白い~ヾ(o^∇^o)ノ



ずっと不眠症気味の日々だったけど、昨夜はものすごい寝た~~~にっこりピース
横になった途端吸い込まれるような感覚に陥ってそのままzzz
朝になって主人や子供達が仕事に出たのも分からない^^;
起きたのは昼近かったよ
いつもは寝付くのに3時間くらいかかるから
麻酔かけられたみたいに3秒で寝付いて朝まで熟睡できるなら
毎日頭すっきりで気持ちいいんだろうけどね~

でも困った事に、昨夜熟睡したせいで今夜全然眠くないんですけど、、、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無関心

我が家の猫たち
眺めてる所も体の向きも
「自分のこと以外は全く関心ナシ!」って感じでみんなバラバラ、、、、、

見てる方向がみ~んなバラバラ絵文字名を入力してください
みんなバラバラ

他猫に全く興味ナシ絵文字名を入力してください
他猫に興味なし!

お互い無関心絵文字名を入力してください
お互い無関心

一組ぐらいは気が合って同じ方向見ててもいいと思うんだけどね;;
これほど気が合わない仔たちも珍しい…頑張ります
それぞれが自己中。。。
それぞれが我が道を行く。。。
でも、猫のそういうところが可愛くもあるんだけどねハート
それに、うちの場合
ヘタに同じものに関心を持つと(特に茶色組)
その途端バトルが勃発しちゃうから、かえって無関心の方がいいのかも知れないね^^
         
            無関心=平和の法則 byミルキー
幸せの法則


今日はお天気も良かったので美容室に行ってきたはさみ
いつもカット&ヘアカラー&トリートメントのコース
カラーをした後に必ずやってもらうトリートメントで髪が艶々サラサラ天使の輪

艶々♪
メニューにはもっと高いトリートメントもあるんだけど
髪との相性とかもあるらしく、私の髪質にはこっちの方が合ってるみたい^^♪
このトリートメントの施術代は3000円なんだけど
2ヶ月に1度行ってるから10%OFFの2700円でやってもらえる★

ところでみなさん、シャンプー担当は男性がいいですか?女性がいいですか?
私は男性が良い~おんぷ
女性だといつも何かちょっと物足りない感じがするんだよね
男性だと大きな手で頭を支えて洗ってもらうと妙に安心した気分になれるし
それにシャンプー時の力の入れ具合も絶妙でヘッドスパ効果もあるような?^^
今日のシャンプー担当は男性だったので頭皮もすっきりピース 気持ち良かった~にっこり
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くっ付き虫

最近次女の仕事が忙しいらしく、自分の部屋に居る時間が少ないため
マリンも次女の部屋で過ごす時間が短くなって不満そう^^;
その代わり休みの日は朝から部屋へ入れてもらえるのでルンルンご機嫌ハート
今日も、一週間の寂しかった時間を取り戻すかのように次女にベッタリくっ付いて
幸せなひととき(byマリン)
次女は「重いー!暑いー!」って言いながらもマリンの好きなようにさせているようだ
これほど慕われてると、私だったら「最高に幸せ~♪」って気分になっちゃう♪
ケド・・・・・・私にはこんなにベッタリしないんだよね~~~絵文字名を入力してください
何が違う?私と次女・・・   
ご飯あげるのも私  キミらが汚したトイレを綺麗に掃除するのも私
あ、病院連れて行くのも私だからそれが原因か??(*≧m≦*)


そう言えばうちの近くにある日本一の観覧車
日本一の観覧車
      (2年前の夜、ウォーキングした時に撮った写真↑)

最近、景気悪化で運営形態を継続することが困難になったので
最悪の場合は取り壊しの可能性もあるらしい
私も話のネタに妹と一緒に乗った事はあるけどそうそう何度も乗ろうとは思わないもんね
まだ若いなら彼氏と一緒に何度も乗るんだけど(*≧∀≦*)

夜になると観覧車のネオンが綺麗で、我が家からもよく見えるので
出来ればこのまま残して欲しい~って思うけど、景気悪化じゃ仕方ないよね;;
今の内にもう1回乗っておくか、、、デカすぎてちょっと怖いけど(地上120m)…頑張ります 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予感的中

まただよ、、、、絵文字名を入力してください

爪をとぐ場所はあちこちにあるのに何でここ?

わざわざここで!

キャンディも迷惑そう(><)

あっち行け!
      (抜け毛が付着してるタワーは見えない方向で^^;)


この後どうなるか・・・ 私には容易に想像がついた

そして

予感的中 びっくり

やっぱり最後は・・・

いつもこのパターン
わざわざキャンディの近くへ行き、必ず斜め下でバリバリ爪をとぎ
一呼吸入れたところで伸び上がってパシパシパシびっくり
こういう事が2~3回・・・いや、7~8回も続くとキャンディも心得たもので
「いつでも来い!」って感じで身構えて待ち
ココアの高速パンチが飛んできた瞬間「お前なんかに負けてたまるか!」と
キャンディはキャンディで稲妻パンチで応戦し、私が止めに入るまで延々と続く…頑張ります

でもどう見ても↑上に居る方が有利だよね?^^;
手長猿ならいざ知らず
ココアのパンチ、届いてないし(*≧m≦*)


今日は何か体がダルダル~~~~ハァー・・・ 早くも夏バテ???
買い物へ行くのもキツかったので「釜寅」で釜飯を注文

今日の夕食
               家族で好みが違うのだ(*≧m≦*)b


夕方まではダルダルだけど、夜になると不思議と元気p(^^)q
ニャつらと一緒で夜行性σ(^◇^;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遊び方

同じオモチャなのに

何だ ?? この遊び方の違いは (。。?)

ココアの場合
ぶれぶれ~
更にぶれぶれ~
楽しそうだ♪

自分で投げてキャッチして、フラッシュ無しだと激しくブレブレ~
3枚目だけフラッシュON★ 真剣勝負だ!って表情がすっごい面白い絵文字名を入力してください

一方マリンは
押さえ込み!

「押さえ込んで終わり~」・・・・・の、この姿勢…頑張ります

こんな感じね^^;

おなじオモチャなのに「静」と「動」
性格の違い? いや、体重の違いか?(*≧m≦*)
ま、遊び方は自由だからどうでもいいんだけどね^^;


結婚式(&披露宴)で流すBGM
私達の頃は何もかも式場任せだったような気がするけど
最近は自分達で好きな曲をMDに録音するのが主流らしい
新郎新婦入場や退場時、乾杯時、花束贈呈etc・・・
長女の代わりに(って言うか、正確に言うと私がでしゃばって)選曲してます(≧∀≦)
キャンドルサービスの時はエンヤの「ONLY TIME」←これは全員一致ですぐに決定☆
感謝の手紙と花束贈呈と最後のお見送りの曲も一応決定
あと14曲ほど決めなきゃなんだけど、今の時点でまだ未定(;^□^:)
っつーか、選曲するって楽しいと思ってたけど
実際やってみると悩んで迷って結構疲れる作業だ(-""-;)

ほとんど一体化
         ↑一体化しちゃってます(*≧m≦*)bbb
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気紛れ

今日はこっちのベッドに入ってたよ♪

今日はこっち~♪

ちなみに前回はこっちね^^;↓
この前はこっち
普通ベッドは入るために置いておくもの
でもいつ見ても閑古鳥状態だと、たま~に入ってる現場を見ると

え?どうしたの?ベッドに入っちゃって!

ってびっくりする(*≧m≦*)

で、驚いてる私を見て今度はキャンディが驚いて
「え?これって入っちゃ駄目だったの?」って目をまん丸にしてキョロキョロ
普段あまりにも不人気だと、こう言う何てことない事態にも驚いてしまう^^;
ベッドだから、むしろ入って当たり前のことなのにね…頑張ります
ま、何はともあれ時々使ってくれてるようで良かった♪(但し、キャンディのみ)

猫は気紛れにゃの!

今日はすき焼きを作って食べたんだけど暑かった~~~
今年初めてエアコン(冷房)を入れたよ
こんなに汗ダラダラなら涼しくなるまで鍋ものは作れないな絵文字名を入力してください

そろそろココアのシャンプー時期(ちなみにE&Dをリピしました)
本格的に 傘 になる前に頑張って洗っちゃおうp(^^)q
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒモ事件

この1週間、自宅と母の病院の往復でちょっと忙しかった
でも今日は久々ゆっくりPCに向かえる  色んな意味で良い事だわ^^

母の病院に居ると子供から電話
『ミルキーが紐を食べてるよびっくり

とにかくゆっくり引っ張って口から取り出せ!と指示

自宅に帰り、状況確認

この紐!

歯型が、、、;;
歯型が(*≧m≦*)

10cmほど飲み込んで、オェースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ってなってたらしい絵文字名を入力してください

こんな状態になった時、無理に引っぱると内臓を傷つけちゃう場合もあるし
その辺の判断が難しいんだけど、今回無事に抜けて本当に良かった
って言うかこの紐・・・こんなリボンうちにあったっけ???
人間の記憶にも残ってない物を、どこからか探しだして食べちゃうんだもんね
マジで参ったよ…頑張ります

      『食っちゃいけない物は置いとくな!』 by milky

どうせなら、こんな紐を見つけるより
どこに仕舞ったか分からなくなった物を探し出してくれると有りがたいんだけどね汗;
それにしても危なかった~~~!無事に口から出せて本当によかった!


紐は遊ぶものデス!
          紐はこうやって遊ぶものニャ! by candy
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリン誕生日♪

今日はマリンの7歳のお誕生日ケーキ

今日で7歳にゃの♪

今日三女が5日間の予定で帰省
マリンの誕生会を一緒に祝ってあげる事ができたよにっこり
朝からバタバタだったのでケーキを見て回る時間がなく
至ってシンプルなケーキになっちゃった^^;

バースディケーキ☆

いや、どんなケーキを買ったとしても本ニャンは興味も関心もナッシングで
他人事みたいな状態(>∀<;;;

あまり興味なし^^;

7歳と言えばそろそろシニアの仲間入り?
うちの子に迎えたのはついこの前のような気がするけど
猫の成長はあっという間
これからも姐御パワー全開で我が家を悠々と闊歩してほしい(*´▽`*)

ワンピ、似合ってる?

          リボンも付けてオシャレしてみたニャ(=^・^=) bb
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

何気ない光景

廊下での、何気ない光景

何気ない光景①

何気ない光景②

ココアは珍しく「静」の状態
ミルキーは歩いている途中に突然気が変わり方向転換したって感じかな^^;
キャンディは壁を相手に激しく蹴ったり叩いたりしている所をパチリkissDN
カメラを構えた私を見て「あびっくりヤバイ!」 と思ったのか
一瞬動きがフリーズしたよ(≧∀≦)

ブログにUPするのは何気ない画像が多いけど
どれもこれも色んなストーリーが凝縮された形で存在し
勝手にコメント付けては一人で笑ってるσ(>∀<;;;;



そそ!昨日マリンに腕枕して寝てたのね
で、たぶん超~怖い夢を見たんだと思うけど(マリンが)
暗闇の中、突然「シャー」と激しく威嚇しながら飛び起きて
腕枕していた私の腕を、敵と勘違いしたのか思いっきりバリバリバリバリバリびっくり

あまりの激痛に涙が出たよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

で、腕の内側、こうなりました。。。。。。。(腕の向こう側にも傷あり)

ヤラレた!

私の腕を傷モノにした張本人(猫)は悪びれた様子も見せず
何事も無かったかのように、またすぐにzzz・・・

      マリンの奴!

今日は一日中ヒリヒリしてたよ、、、、、、
それにしても、顔じゃなくてよかった。。。…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫柄ベッド

最近、超~不人気の猫柄ベッド( ̄m ̄*)
調子に乗って2個も買っちゃって、ちょっと後悔もしてるんだけど。。。
そのベッド、置き場所に困って
「もうどこでもいいや~」って感じでタワーの所に無造作に置いていたら
さっき見るとキャンディが入って寛いでたよ(*≧m≦*)b

久々のベッドイン①

何ヶ月もシカト状態だったのに何で急に!?
私の方が驚いちゃった(>∀<;;;;

でも使ってくれて良かった~♪
このベッド、マジでどうしようかと思ってたんだよね  
せっかく買ったんだから1個ぐらいは使ってくれなきゃね 
例え年に数回でも、全然入ってくれないよりはマシだもん絵文字名を入力してください

久々のベッドイン②
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラックリスト

昨日の夕方はマリンを連れて爪きりへ病院
診察台へ乗せた途端エリザベスカラーのご登場~
「凶暴ネコ」「要注意ネコ」って事で
ブラックリスト入りしてるんだろうね きっと、、、、、;;
だってエリザベスカラーが出てくるのが妙に早かったもん(*≧m≦*)

キャリーに入ってる時は「借りてきた猫」状態なんだけどね~汗;

借りてきた猫状態

病院の猫ドラミちゃん(だったかな?)が待合室をウロウロ
時々キャリーを覗き込んではマリンからシャー言われてたよ^^;

病院の猫ちゃん

ミルキーの心拍数を約1ヶ月間チェックし前日院長先生宛にFAX
心拍数チェック表

今心臓のお薬を2種類混ぜて飲ませてるんだけど
それを1種類(ベルサンチンのみ)にして更に2週間心拍数をチェックする事になった
薬を減らしても今までと同じくらいの心拍数ならワクチンも可能らしい
念には念を!の考え方に私もすごく共感
心拍数チェック、頑張らなきゃ(*´▽`*)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モード切替

昨日まで肌寒い日が続いてた福岡市
マリンも毛布の上で暖をとりながらペロペロ念入りにグルーミング

キレイ♪キレイ♪

一心不乱にグルーミングしていたのでちょっと疲れた?
お手入れモードから熟睡モードにスイッチが切り替わり、そのままzzz・・・

眠くなった~~~

息できてる?

こんなにくっ付けて目とか痛くないんだろうか??
かろうじて息は出来てるようだけど汗;

今日妹が来たんだけど
「マリンちゃん、また太ったね~」って言われちゃったよ(*≧m≦*)

また太ったかも、、、



長女の結婚式が決まった♪ 11月15日♪
まずは当日着用するドレスの方の衣装合わせ(試着)に行ってきた
とりあえずドレスは2着決めなきゃなんだけど(1着は白でもう1着はカラードレス)
私たちの頃と違って今のはどれも華やか&ゴージャスで
2着に決めるなんて非常に難しい~~~~っつか全種類着せたい(≧∀≦)

試着してきたドレス、良かったら見てやって~(*´▽`*)

          【こちらから】
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)