TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

置く場所が!

いや~~凄かったよ 豪雨 びっくり
なんでこんな日にわざわざ旅行に行かなきゃいけないの?って
予約してた主人をちょっと恨んだねめがね。
何しろ年間雨量の3分の1がこの3日間で降ったって言うから
どんだけすごいか分かるでしょ絵文字名を入力してください

でもとにかく無事に帰って来れました;;
旅行記UPする程でもないけれど、一応料理は美味しかったので
後程UPする予定にはしています^^;

昨日旅行から帰宅したら玄関にでっかい段ボールが(--?)
数日前に主人が注文してたらしいけど・・・

ポータブルトイレ???
パッと見、病室とかに置いてあるポータブルトイレっぽい(*≧m≦*)


椅子???
実はこれ、腰と脚のマッサージ機なんだってΣ( ̄ロ ̄lll)
へェ~ 最近のはカラフル&コンパクトで視覚的にも可愛い感じに出来てるのね
でも、はっきり言って、置く場所がありません!!
既にうちのリビングには健康器具が2台 ロードバイク  この↑マッサージ機入れると3台
他にも大小のバランスボールに、脚のストレッチ用マシーンがリビングに・・・
うちはフィットネスクラブじゃありませんから~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 

お約束の箱入りキャンちゃん(=^・^=)
お約束の箱入りニャン
ところで、会社用のHPの"製品説明"のところに貼る絵
猫友のねこ2さんから有りがたい申し出がありお願いしたところ
こんなに素晴らしい絵を描いてメールに添付して送ってくれたよ♪
(しかもすごい早業で)

ねこ2さん作

ちなみにこっち↓が、○や□の図形を組み合わせて私が描いてた分ね^^;

sana

ねこ2さん作を見たあとにsana作を見ると「なんじゃこりゃ~~」って感じだ(>∀<;;;
素人がPC上で絵を描くのは難しいとは言え
この2枚の絵、月とすっぽんびっくり 雲泥の差があるよね(>∀<;;;;;;
こんなに立派に描いてくれて助かったよ~♪ほんとにありがとね~おんぷ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと見つけた♪

ふふふ^^  やっと見つけた
そしてもちろん買っちゃった

同じカメラ♪

以前はオレンジ色だったけど今回はガンメタ
アダプター類は持ってるのにまた同じ物が増えちゃった(*≧m≦*)
いやいや、そんな事より
今度こそ間違ってDVDのアダプターを差し込まないように気をつけなきゃ;;

試し撮りはマリンとココアで

体を左右に揺すりながらバリバリ爪を研いでる写真もあまりブレずに♪
やっぱりブレない♪

シャッター押した瞬間に撮れるからやっぱり私はこのデジカメが好き~♪

ココアで試し撮り

予備にもう1台同じもの買っておこうかな(>∀<;;;

それはいいけど、この前買ったnewデジカメ、どうしようか絵文字名を入力してください
確かに毛の1本1本まで鮮明に撮れるから旅行用に持っておくか
それともヤフオク行きか(*≧m≦*)


ところで明日(土曜日)から1泊で別府温泉に行くことに
昨日の夜、主人から聞きました(;^□^:)
今日から九州の方は大雨で、明日もどうなるか、、、、
まさか雷雨にはならないよね…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな所に

ココアの姿が見えないと思い探してみると
こんなところに

こんなところに!

せっかく寝てたのに!にゃんか用?って顔してるよ(*≧m≦*)

1時間姿が見えないと、ついつい探してしまう
寂しいからとかじゃなくて
ちょっとした隙間からベランダへ出たんじゃないか?って心配になって…頑張ります
でも実際には網戸もベランダ側から棒で突っ張ってるから絶対開かないんだけど
それでも「もし棒が緩んでたら?」って心配になるんだよね^^;
ほら、ニャン達って、普通では有りえない事だって平気でしたりするぢゃんね

すぐに見つけた時はいいけど、そうじゃない時はもう大変
みんなに声かけして全員で家中探す(*≧m≦*)
見つけた時は何か妙に愛しくて、抱っこしたり撫で撫でしたり
ニャン達にとっては迷惑な話だろうね(>∀<;;

っていうか、もっと分かりやすい場所で寝てくれよ…頑張ります

寝起きでちゅ

会社用のHP
ぼちぼちと手作業(タグ打ち)ながら順調に進んでます
メーカーのパンフを参考に内容を編集しながら作ってるんだけど
絵や図形がたくさんあって;;
どうしようか悩んだ結果、ウェブアートで何とか作って、、、

(上がパンフで、下が私が作ったもの^^;)
下手だけど、何とかイメージは伝わるでしょ汗; (※クリックで拡大)

下手だけど、、、

□や○の図形を組み合わせてちょっと色も付けて書いてみたんだけど
ウェブアートでは (私の腕では) これが限界絵文字名を入力してください
Nさんの専門的技術がほしい~~~~~~~~~~~(>∀<;;;;;;;;


そういう訳で今月いっぱいはHP作成でバタバタすると思います;;
今は日記更新や巡回も時々になっちゃってますが
来月になると一段落すると思います(多分・・・^^;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリンの顎

マリンの顎がこんなだ、、、、

顎が(*≧m≦*)

多分"顎ニキビ"だろうって思ったけど
爪きりもしなきゃだったので昨日(土曜日)病院へ
平日の感覚で夕方5時ごろ行くと院内は掃除が始まってた(--?)
「あれ~?今日はもう終わりですか?」
「土曜日なので4時半までで診察終わったんですよ」
あちゃ~~~~ロボット そうだった!土曜日は4時半迄だった!うっかりしてた~~~
けど診察してもらえた汗;

やっぱり顎ニキビだったよ
「これは、ひたすら拭くしかないですね」って…頑張ります
化膿したり腫れたりしてきたら治療の対象になるらしいけど
今はまだ軽い方だから拭いて様子を見ましょうって言われた。。。。

「まめに拭き続ける事で良くなる可能性もあります」

って事は、悪くなる・現状維持=80%良くなる=20%の割合って事か??
本ニャンは痛くも痒くもないらしく平然としてるけど
黒いブツブツを拭き取ったあとは毛が薄くなってるんだよね( ̄▽ ̄;)
顎の下、みんな毛が無くなっちゃったらどうしようドッガァァァン!


待ちに待った↓
同窓会案内ハガキ

来月16日♪
主人の方の実家行き(お盆)は14日だから同窓会に行けるよ~ヾ(o^∇^o)ノ
いや、仮に重なってたとしても同窓会を優先するけどね絵文字名を入力してください
2年半ぶりだ~♪ なに着て行こうかな(>∀<;;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつこい電話

相変わらず不眠の日々
昨夜(今日?)は朝まで眠れず ウワァーン!!
この写真は↓早朝5時半に撮ったもの(眠れず起きてたからね;;)

寝室の出窓にて
早朝の2にゃん

出窓を開けて網戸にしてると、涼しいし外の景色も眺められるから
ニャン達がよく登ってくるんだけど
今日は先客が居るにも関わらずココアが登ってきたものだからマリンの表情が^^;
外は見ないでココアの方ばかり見てる(*≧m≦*)
ココアが座ってる所は私たちのベッド
この出窓でよくバトルが勃発するから煩くてたまったもんじゃないやるせなし
でも今日は私が写真を撮ってたからバトルにならずに済んだけどね

やっぱりこの部屋がいいにゃん
        あたしが寛げるのはこの部屋だけにゃの

で、結局寝付いたのは朝8時ごろσ(^◇^;) (もうそのまま起きとけってね^^;)
お昼にお客さんが来る予定で、それが気になり11時前には起きて、、、
今日は2時間半の睡眠で頭がボーっとしてキツかった~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


話は変わるけど
Nさんもブログに書いてたけど今日は我が家に化粧品の通販会社から電話
確かに5年ほど前はそこの化粧品を使ってたけど今は使ってなくて
それでもしつこく電話がかかってきてた。 今日の電話でのやりとり↓
(赤文字が私)
「化粧品」の事でかけてこられたんでしょ?
いいえ、新商品のサンプルを使ってみられないかな?と思って電話しました
だから「新しい化粧品」の紹介なんでしょ?
いいえ、紹介ではなく「無料サンプル」の件でかけたんです
だからサンプル使って気に入ったら買って下さいって事だから紹介と同じでしょ
とにかく今はもう別の化粧品を定期購入式で買ってますから要りません

その化粧品って高いんじゃないですか?うちの新商品は安く購入できますよ
金額の問題じゃなく大事なのは肌に合うかどうかでしょ
今使ってるのは私の肌にぴったり合ってるのよね~
この化粧品に満足してるからもう電話はかけて来ないで!サンプルも要らない!


電話の向こうでまだ何かしゃべっていたけどそんな事し~らない
ガチャっと切ってやった(≧∀≦)
相手も仕事だから~ってのは分かるけど「新しい化粧品の紹介でしょ?」の問いに
「いいえ、サンプルの件です」って言うからムカついたんだよねo(▼皿▼メ;)o

ってちょっと私もムキになりすぎたかな^^;



ブルンブルンしてる画像が撮れた~↓(≧∀≦)
爆笑(≧∀≦)

何かすっごい笑えるんですけど~~o(≧∇≦o))((o≧∇≦)o↑
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

newデジカメ

新しいデジカメきたんだけど、何か微妙~…頑張ります

newデジカメ画像

以前のデジカメ画像の方が全体的に明るい感じ
以前のデジカメ画像

ホワイトバランスを調整すればいいのかも知れないけど何か面倒で;;
でも恐らく、被写体を正確に映し出してるのはnewデジカメの方だと思うんだけど
私はやっぱり以前のカメラ画像の方が好き

でもうちの7階から撮った夜景は、ノンフラッシュでも綺麗に撮れてる♪♪♪
       【クリックで拡大】
夜景

どうもこのカメラは人物や風景を撮るのに向いてるみたい
一応「顔ナビ綺麗」ってモードもあるし^^;

さてさて、猫たちを撮るのはどうしようか、、、、、、、う~~~ん、、、悩むめがね。


ところで、うちの会社のHPを作らなきゃいけなくなった絵文字名を入力してください
趣味で作る猫サイトと企業用のHPとでは全然違うから頭が痛い
テンプレートをDLしたけど編集はビルダーでしなきゃいけないと書いてある
ビルダーはPCに入れてるけど、今まで1度も使った事ないし、、、
試しに今日初めて立ち上げて編集しようと試みたけど何が何やら意味不明~ロボット
ビルダーの本を見ながらやっても、ちんぷんかんぷんで理解不可能状態
なのに今月末までに仕上げてって言われても・・・・・絶対無理っすorz

専門家に(高い代金を払って)作ってもらうってテもあるにはあるけど
その後の更新が出来なきゃ何もならないからやっぱり自分で作るしかないし

ただでさえ最近不眠症気味で寝つきが悪いのに
HPのこと考えたらますます寝れなくなりそう o(ロ≦〃)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジカメ

予備のカメラを持ってて良かった~~~
でも画質はこんなだよ   暗っっっ!

予備カメラにて

一応700万画素はあるんだけど、何年も前のだし手ブレ防止機能も付いてないし
5枚撮ったらそのうち1枚が何とか使えるかな~って感じだ

今日早速電気店に行き、昨日ぶっ壊れたカメラと同じ物があるか尋ねると
2年以上前に出た機種だからもうメーカーにも無いらしく
仕方ないから展示してあるデジカメを片っ端からシャッターを押して撮影チェック!
(高価な最新式のデジカメ=必ずしも気に入るとは限らない)
だから1台1台これでもか!ってくらい念入りにチェック
シャッタースピード&手ブレ防止 そして液晶画面が3.0型←これは絶対!
そして「これだとまぁまぁかな」って思えるカメラを何とか見つけ(同じくフ○フイルム製)
一応その店での販売価格を頭に入れ、自宅に戻りネットショップで同機種を検索
電気店の半分の値段で出てたので迷わずクリックお買い上げ~~~kissDN
2~3日内には届くと思うから楽しみにっこり
それまでは暗~い画質で我慢してね~(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丸顔

う~~~~ん
丸顔は丸顔でも微妙に違う
今回はベース型(>∀<;;;;;

ベース型

ちなみに、去年の5月の時はこんな感じだった
去年の丸顔

今回のベース型も何か愛嬌あって可愛い~~~~(親バカ^^;;)
担当する人によって微妙にカットの仕方が違うんだろうけど
丸型→ ベース型→ 次はまさか四角って事は無いよね絵文字名を入力してください

本ニャンはどんな形にされようと「この顔の形、イヤだ!」とかの意識は全くないし
周りのニャン達も「や~い!変な形」とか言って、からかったりもしないんだけど
でも四角とかだと、見るたびに思いっきり吹き出しちゃいそうだよね(≧∀≦)
って言うか、四角なんて
オーダーでもしない限りそういうカット、普通しないだろうけどね汗;



ところで私の大の大の大のお気に入りのデジカメ・・・
壊れちゃったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いや、正確に言うと 壊しちゃった絵文字名を入力してください

気に入ってたのに;;

液晶画面が3.0型なので撮りやすかったし画像の確認も便利で
しかもシャッタースピードが早くブレないし重宝してたのに~~~~絵文字名を入力してください

いつものようにアダプターを差し込んで充電したのだけど
良く見ると、ポータブルDVDの充電アダプターを差し込んでたよガビーン

慌てて抜き取って電源入れてみるも、時すでに遅し・・・ウンともスンともいわず・・・
一瞬でジャンク品になってしまったorz

とりあえずサブのデジカメを使用する事にしたけど・・・
あぁぁぁ~~それにしても私ってアフォ~~~~~~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

箱つぶし

主人の仕事用に、ポータブルDVDプレーヤーを買った☆
誰かの後姿が見えてますけど^^;
DVDプレーヤー
           あんまり興味にゃいにゃ~ by candy


あとから興味ある奴がやってきて、箱入り娘になるべく何度も挑戦するも入れず;;

入れにゃい~~;;

くっそーーー! こんな箱 潰してしまえ!!!

箱潰し;;

と思ったかどうか分からないけど、結果的には潰してしまった汗;

このココア・・・鳴かぬなら○○○○○○○ホトトギス・・・のタイプだな 絶対
おぉぉぉぉぉ~~~~~怖~~~~ドッガァァァン!


ところで今日は本店の方へ行き、長女のお色直しの衣装合わせをしてきた
お色直し①のドレスはピンクなので2着目はブルー系を探していたら素敵なのがあったハート2

お色直し用ドレス②

寒色だけど華やか♪

こんな感じ♪

ブルーグリーン?ミントグリーン? 左右でデザインが違っていて
ブランド物のドレスらしく、実物はスパンコールいっぱいでもっとキラキラキラキラ
寒色だけど華やかで素敵だったのでこのドレスに決定ハート
彼の紋付袴&タキシードも今日ばっちり決めてきたし、あとは8月にヘアメイクの予約
着々と進んでおりまする~~~~
だけどBGMだけはあれから全然進んでませんが(;^□^:)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貫禄勝ち

近い、、、

近すぎる、、、、、、、このふたり絵文字名を入力してください

何気に近い

後方に気配を感じたマリンはくるっと体をひねり

見た!

火花が バチバチバチ

ココア退散

スタスタ、、、、
ココア、スゴスゴと退散(*≧m≦*)

バトル勃発か?!と思ったけど、ココアの退散で平和は保たれた
しかし凄いよね 
ただジーっと睨んでただけなのに
マリンの貫禄勝ち (>∀<;;;

貫禄勝ち?(*≧m≦*)



半年ほど前、某オークションに要らないジャケットを780円で出品
3回自動出品するも売れないまま終了…頑張ります
で、数日前に写真の撮り方を工夫して1000円で再度出品
780円でも売れなかった商品を1000円で(;≧∀≦;) 
ちょっと強気すぎるかな?と思いながらも
とにかくダメモトで出してみたら2100円まで上がって落札されたよピース

売れる売れないは出品のタイミングもあるようだけど、写し方も大事だと思った~
前回は無造作に床に置いて撮影してたんだよね^^;
でも今回はちゃんとトルソーに着せて、コーディネート例として
私の手持ちのワンピに羽織ってアクセサリーも付けて撮影したんだけど
面倒でも手間ひまかけて出品したらスンナリ売れちゃった
やっぱり手抜きは駄目っすね~ 何事も、、、汗;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お前もか


爪を砥ぐ場所って言うか、砥ぐ格好? みんなそれぞれだよね
ココアの場合は決まってココ↓

いつもこの格好

ミルキーの場合は乗ってる板の端っこを控えめに ガリガリガリ

マリンの場合はお腹を左右に揺さぶりながら激しく バリバリバリびっくり

一方キャンディの場合は至って普通↓^^;
キャンディの場合

でも時々タワーの最上階から下を覗き込みながら、自分の位置より下にある麻棒で
逆立ちみたいな格好?で器用にバリってる時がある汗;
何でそんなアクロバチックな砥ぎ方をするのか不思議~~~;;

でも色んな場面で性格出ちゃうから見ていて面白い~(≧∀≦)

っつーか、激写 びっくり
あぁぁぁ~~キャンディ お前もか、、、、、

激写!!!

動きが激しい活発な仔は垂れないと思ってたけど
思いっきり垂れてるぢゃん(>∀<;;; いや~~~すげぇーーー!
ってキャンディのこと笑えないけどσ(^◇^;)



最近お腹の調子がイマイチなので、昨日からこれを飲み始めたよ
毎日飲もう♪
ビフィズス菌の"のむヨーグルト"
今日で2本目だから効果のほどは未だ分からないけどね

そう言えばNさん、鉄分補給の"のむヨーグルト"
続けてるかしら~?^^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫って

何かを見つめるマリン

真剣な表情で何かを見つめるマリン



よく見るとヒゲだった(*≧m≦*)

髭だった(*≧m≦*)
この後、この抜け落ちた自分のヒゲを匂ったり叩いたりして
楽しそうに?遊んでいたよにっこり

猫ってすごいな
自分のヒゲさえもオモチャにしてしまう(*≧m≦*)b


ところで、既に知ってる人もいるかもだけど
ベネッセコーポレーションが発行する『ねこの気持ち』が実施した調査で
猫は毛の色によって性格が異なる傾向にあるって事がわかったらしい

例えば
キジトラ(黒×茶)=慎重で警戒心が強い傾向
黒猫=友好的な性格。猫同士でも又、人にもフレンドリー
白系=繊細(ナイーブ)な性格・・・・・・・・うちではミルキー
サバトラ(グレー×黒)=活発で慎重。でも気を許したら甘えん坊・・・・・うちではマリン
茶系×黒=活発で甘えん坊。とにかく明るい☆・・・・・・うちではキャンディ&ココア
サビ猫=おとなしくてマイペース
茶系×白=誰にでも甘えたがりでおっとり
黒系×白=人なつっこくて大人しい温和なタイプ
ミケ猫=甘えたり暴れたりミステリアスな性格

う~~~ん うちはだいたい当ってるような 汗;

一概には言えないけど、 ま、だいたいこういう傾向にあるって事で(=^・^=) はてな

綺麗綺麗♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーペット

今日も朝から傘 じめじめシトシト鬱陶しいよ~~~
こういう日、猫たちは超~静か

ミルキーとココアは長女のパイプベッドの下に潜り込んで寝ているし
キャンディはタワーで丸くなって爆睡状態
一方マリンは普段は絶対入らない箱に、どういう心境の変化か?
珍しく入って寛いでいる

箱入り娘①
小さい箱に無理やり入ってるって感じですが(*≧m≦*)↑↑

梅雨が明けたらカーペットも外さなきゃね…頑張ります 見てるだけで暑苦しい;;
去年の夏は竹製のものを敷いたんだけど、猫たちのカッコウの爪とぎ場になっちゃって
竹の表面がピンピン飛び出して座るたびに超~痛かったよ(*≧m≦*)

絨毯タイプは暑いし、竹製はニャつらの爪とぎ場に化しちゃうし
一層のこと何も敷かないってテもあるけど、それはそれで何気に脚が痛いんだよね;;
やっぱり夏はサラリとした綿素材のマットがいいのかな?
少なくとも爪とぎは免れるよね?(>∀<;;;;

箱入り娘②
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)