TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

シニア言うな!

最近少しは過ごしやすい気候になったとは言え
2~3日前の外気温は36℃太陽 一日中エアコンがフル回転
にゃん達も窓辺で行き倒れ状態

行き倒れ状態
でも・・・同じ行き倒れるなら
陽がサンサンと差し込む窓辺より、涼しい玄関の方がいいと思うんだけど??
余計なお世話かな汗;
それにしてもミルキーとココア、相変わらず仲がいいよね(*´▽`*)
このミルキーも明日(1日)で7歳★
マリンに続きシニアの仲間入り(ノ∇≦*)
明日からシニア
                 シニア言うな!

このあとタワーから降りるとき足が滑って落っこちちゃった(*≧m≦)=3
中段の板で胸を打ったので慌てて抱っこして様子を見てたんだけど
別に変わった様子もなく、普通に銀ボール追いかけてたから大丈夫だよね
でも打った場所が場所だけにヒヤっとしたよドッガァァァン! よりによって胸なんだもん
「シニア言うな!」って文句言ってるけど
タワーから落っこちるなんて、やっぱりシニアじゃん
あ、でも若い頃も落ちてたから
歳って言うより運動神経の問題かな(>∀<;;;;


東京に住んでる三女、ずっとコカコーラネコの仕事を掛け持ちしてたんだけど
仕事ぶりが認められたのか?
9月中旬からコカコーラの正社員として働く事になったらしい^^
お給料は男性社員と同額なので
2社を掛け持ちで働くより10万円も多くなるらしい! すげーーー!

でも・・・正社員になるって事は
福岡に戻ってくる気は全然ないって事だよね(2年間の約束だったのに)
それはそれで何か微妙~~~~~~~~~~~絵文字名を入力してください

その三女、今週は休みがとれるらしく 「明日から5日間帰省するよ」 ってメール がきた
父親に似て突然なんだから( ̄▽ ̄;)

クニャ★
         明日からまた賑やかになるにゃ~ by candy
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

その後の経過

今日はマリンの通院日
その後の経過を診て頂くために病院へ
飲み薬の効果は・・・良くもなく悪くもなく・・・・・
なので一旦薬を止めて、消毒で拭く治療に逆戻り
今回、特別?な消毒液を頂き、それで拭きながら様子見
リンパが腫れてないか診察してもらったところ
それは大丈夫だったのでホッ(*´▽`*)
フード2種類(AとB)を2年間隔のローテーションで食べさせていて
最近Bの方に替えてからニキビが出来たような気がしたので
とりあえずAに戻して再度様子をみるつもり
診察中、今日もマリンは大人しかったよびっくり 珍しい~~~
シニア(7歳)の域に入って落ち着いてきたから??
あ、シニアでも暴君は居るか(*≧m≦*) 誰とは言わないけど、、、^^;

警戒中~

診察が終わって会計を済ませるまでの待ち時間
ソーーーっと顔を出し
まだまだ警戒中? 目が怒ってるよ(>∀<;;;;;;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

痛くて熱い夜

夜中にDVDを観てると急にお腹が空いて
空腹のままだと寝れないタチだから冷凍カルボナーラをレンジでチン★
DVDの続きを観ながら食べようとベッドサイドへ
座ろうとしたところで手元が狂い
アツアツに熱せられたカルボナーラは皿ごとひっくり返り私の足を直撃びっくり
ちょうど足首の"くるぶし"の骨に勢いよくお皿の角が当り

ぎゃ~~!痛い~~~~~っっっうわー!

そう叫んだ直後、今度は足首全体に(スパゲティの)焼けるような熱さを感じ

ぎぇ~~!熱い~~~~~っっっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

お布団は汚れちゃうし足は火傷しちゃうし散々な目に遭いました(-""-;)

スパゲティがΣ( ̄ロ ̄lll)

すぐにお風呂場へ行き流水で足を冷やしたけど焼き焼き感は強くなるばかり
水では駄目だ!氷!氷!
しか~し!冷凍庫の中を見るも氷もアイスノンも足を冷やせるものは何もない

仕方ないので冷凍うどんで応急処置…頑張ります

応急処置

1時間程うどんで冷やした後に熱さまシートを3枚貼って、やっと寝る事ができたけど
それにしても、めっちゃ痛くて熱かったよ;;

【教訓】食事はちゃんとテーブルの上で!(って当たり前か^^;)



二段ベッド感覚のミルキーとキャンディ
二段ベッド
どう見ても上の方がいいよね(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3にゃん病院へ

昨日はキャンディ以外の3にゃんを連れて病院へ
マリンは顎ニキビが化膿しちゃった為
ミルキーは軟便治療と爪きりと心臓のお薬とり
ココアは爪きりとプチ毛玉カット

マリンは顎の毛をバリカンでジョリジョリされて
大暴れするかと思ってたら意外に大人しくてびっくりびっくり
あっさり刈らせてくれたよ汗;
飲み薬と消毒液が出たので、お薬はご飯に混ぜて騙し騙し飲ませてるけど
消毒液が付いたコットンを見ると速攻で逃げちゃってε=ε=┏( >_<)┛ 
でも1日2回!頑張らなきゃ!

ミルキーはエアコンの風が1番当る場所にいつも寝ていて
それでお腹が冷えちゃった?ちょっと軟便気味絵文字名を入力してください
診察台の上でハァハァ口呼吸になったので心配したけど
何とか爪きりまで頑張れた

ココアは爪きりだけの予定だったけど、胸と脇の下の小さい毛玉もカットして貰った
それがよっぽど嫌だったのか、帰宅してからも私を見るとシャーーーー!!
横を通っただけで威嚇されてちょっと凹んでしまったようーん

でも夕食を食べると全て忘れたみたいで
全て忘れた~♪

玄関の涼しい所でダラーっと長くなってリラックス
いや、よく見るとやっぱりちょっと警戒してるっぽい?(*≧m≦*)


ところで、肉球ストラップを買った
肉球ストラップ

ピンクの肉球がプニプニしてて超~気持ちいい(*´▽`*)
タグに「いやし手~」って書いてあるけど、本当に癒されるよにっこり
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

危険な遊び?

部屋の模様替え中に、ふとマリンを見ると

ふと見ると、、、

紐が(*≧m≦*)

首吊り状態;;

首吊り状態のままリラックスしてるよ(*≧m≦*)
遊んでる内にそうなったのか? そうだよね、、、わざとする訳ないからね汗;
しかし、どんな遊び方してたのか知らないけど、うまく紐の中に入ったもんだわ!
って感心してる場合じゃないので(でも、とりあえず写真は撮って)
慌てて外してあげたよ;;
それにしても危険な遊びする仔だわ~~これだから油断できないうーん



例のスチームモップ★なかなか良いかもd(>▽<)
使用前 (ガスコンロ下の床、拭いても拭いても取れなかった頑固な汚れ)
掃除前
                   ↓
                   ↓
使用後 (8割がた取れた感じかな♪)
掃除後

あと1回拭くと完璧★ってくらいまで取れてくれたよ
それに人間の汗や脂で何気にベタついてた床もサラッサラ
歩くたびにキュっキュっと鳴って気持ちいい~絵文字名を入力してくださいピース

しかし・・・ムカつく事が1つ・・・
私が購入した時は9千円台だったのに(それでも安い!と思って買ったんだけど)
さっき何気に見てみると7千円台に値下げされてたしガビーン
         【ココ】
こういうのって1番ムカつくよねやるせなし  見なきゃよかったo(▼皿▼メ;)o
せめて1ヵ月後に値下げなら諦めもつくんだけど
私って、超~超~タイミング悪いやつσ(-""-;)クソッ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クニャな前脚

玄関に居るココアが気になって
マジな表情で見ている(睨んでる?)キャンディ
睨んでる?
睨んでる割には前脚クニャっとしてリラックスポーズだよねにっこり
猫たちの色んなポーズ、みんな好きだけど
前脚クニャもすっごい癒される~(*´▽`*)
癒される前足

私たちとニャン達のために、以前から気になってたモノ↓をやっとGet☆

買ってみた♪
100℃のスチームで殺菌しながら拭き掃除ができるスチームモップ
ワックス使ってる床にはあまり使えないみたいなんだけど
我が家はワックスでは無く、コーティング仕様
コーティングに関しては何も記載がなかったけど、大丈夫か??
買ってはみたものの、ちょっと不安…頑張ります 目立たない部分で試してみなきゃね


昨日は中学の時の同窓会があり、佐賀県の唐津まで行ってきたヾ(o^∇^o)ノ
すっごい楽しかったよ♪
卒業以来、初めて会った同級生に「全然変わってないね~」って言われて
複雑な心境になったよ^^;  昔から老け顔だったって事か?(*≧m≦*)
幹事さんが今まで撮ったスナップ写真をCDに焼いてくれていて
お土産代わりに一人ずつ貰って帰ってきた♪
さっきPCのスライドショーで見たんだけど、10年前の私、若かった(≧∀≦)



最近また地震が、、、、、、数日前もだし今日もマジですか
今日のは下から突き上げるような感じの揺れで怖かったーーーー!
猫たちもビビって挙動不審になって、隠れる奴もいたよ;;(ちなみにココア)
震度2程度だけど7階だと結構揺れるんだよね
避難グッズ、再点検しとかなきゃうわー!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

PCの調子が;;

元気にバリってるミルキー

元気にバリバリ!

でも実は下痢ってます(*≧m≦*)
朝起きるとリビングにウ○コ臭が充満していて
慌ててココアのお尻チェックしたけどそれらしき形跡はない
次に確認するのはミルキーだよね
そしたらやっぱり…頑張ります 整腸剤飲ませて様子みてるところ。。。

それにしても背中の毛がモサってる~~~~↑
カラっとしたお天気になればシャンプーしてあげたいんだけど
こうジメジメしてると、ちょっとね、、、、絵文字名を入力してください

でも実は・・・;;

今日は長女たちが住む(かも知れない)アパートを婚約者も誘って見にいってきた

長女たちの新居?
戸建感覚でなかなか良いかも♪
1階もプチお庭があって良さげだったけど防犯面を考えて2階を選んだ
うちの家からzoomzoom001で3~4分位の距離
スープが冷めない距離でちょうどいいかもねd(>▽<)


昨日PCの設定をちょっといじったらメチャクチャ重くなって
デジカメからPCへ画像転送も出来なくなって焦った~~~マジですか
PC音痴なのに何で設定いじったのか激しく後悔(((p(≧□≦)q)))
今日はサクサク表示されるからホッとしてたら急にフリーズしたり
画像転送も今までと違う画面が表示されたりで、やっぱり何かおかしい、、、、、、
まだ会社用のHP作成も完成してないのにどうしよう~~~ドッガァァァン!
こういうとき周りにPCに詳しい人が居ないと、超~心細いんだよね
意味なく設定いじった私がバカでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

堪忍袋

次女から遊ばれてるマリン

可愛い?!

色んな可愛いアクセを付けてもらってる
これが人間の子供なら大喜びで友達に見せびらかしたりするんだろうけど
「可愛い~♪」って言葉が猫に通じる筈もなく
始終、イヤ~~~な表情で汗;

最後はとうとう堪忍袋の緒が切れてボンボンに戦いを挑んでいたよ^^;
こんなもの=3=3
↑やっぱりマリンはこうでなきゃね~(*≧m≦*)bbb


宅急便が届いたネコ
???
中を確認すると、フライパン&グリルパンの3点セット
フライパンセット
いつものように、主人が勝手に注文していた商品で
料理音痴が使っても絶対焦げ付かないという代物らしい
「失礼なびっくり」ってちょっとムカっやるせなし っときたけど
私にでは無く、今度結婚する長女に持たせるために買ったらしい^^;
っつーか、結婚式は11月なのにもう今から準備?
置く場所、無いんですけど~~~~~~~~~~~(;^□^:)

今日は15時から美容室行きσ(^◇^)
明日10日は、長女たちが秋から新生活を始める家の件で管理会社の人と会う予定
11日は私の父のお墓参り
12日は結婚式の招待客の件で、ホテルへ行き色々打ち合わせ
14日はお盆で義母宅行き
16日は待ちに待った私の(中学の時の)同窓会にっこりピース

今週はメチャ忙しいッス;;   ドリンク飲んで頑張らなきゃリポD
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ターゲットは?

ずいぶん日記サボっちゃったよ…頑張ります
私的には超~ハードな毎日だったので
"サボってた"という意識も感覚も全然ないんだけどね^^;
まだ完全に時間ができたって訳じゃないけど
それなりにちょっと落ち着きつつあるので今日あたり日記UP~おんぷ2つ

この3にゃん、いったい何を見ているのでしょうか?
ターゲットは何?

実はこの3ニャンのターゲットになってるモノは
Nさんが大大大嫌いなセミ
何で家の中に?と思ったら、網戸に張り付いてたセミを主人が中に入れたんだって!

っつーか入れるなよ!!!

マリンとミルキーは見てるだけなんだけど
キャンディは叩いたり放り投げたり、楽しそうに?遊んでた
私もセミは大嫌い(特にお腹あたりの模様)だけど
キャンディから遊ばれてるのを見ると可哀相になってきて
中に入れた主人に文句タラタラ言いながら外に出してもらったよ
しつこいキャンディはいつまでも網戸の所を見ていたけどね(≧∀≦)
ちなみにココアはセミが怖くて2時間も引き篭もって出てこなかった(>∀<;;;


こっちの方はやっと今日梅雨明け宣言(遅っっっ!)   
でも中々カラっとした晴天は見られず
相変わらずジメジメ、ジト~~~~っとした気持ち悪い天気ハァー・・・
リビングのカーペットもやっと今日"竹カーペット"に交換(遅っっっ!)

早速だよ絵文字名を入力してください
早速バリバリ!
              バリバリバリバリ

このカーペット、去年も使ってたので、もちろん傷は無数あるけれど
今日また新たに傷が増えちゃって
新たな傷が、、、
でも
滅多に客は来ないからいいや~(>∀<;;;;;;;

だって楽しいニャン♪
               だって楽しいんだも~ん♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)