TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

今回の旅行

長崎県雲仙の一泊旅行から昨日帰ってきたんだけど
別の意味ですっごい疲れたーーーロボット
と言うのも、出発の日(26日)からお腹の調子がイマイチで
その日のホテルでの夕食はバイキング式の食べ放題
「食べなきゃ損!」って感じでお腹の具合など考えずバクバク食べたものだから

う"~~~~~お腹 痛ぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

これで懲りてれば良かったんだけど、次の日の朝食もまたバイキング
再び自分のお腹の容量以上に食べたものだからお腹の調子は最悪な状態絵文字名を入力してください

旅行先でのバイキングは初めてだったので楽しみにしてたんだけど
食べ放題だと、つい「いっぱい食べなきゃ!」って気になっちゃわない?
私だけかなァ~~σ(^◇^;)
私にとってはやっぱり今まで通り一人一人の膳の方が(食べ過ぎなくて)いいかも
っつーか、子供じゃないんだからお腹壊すほど食べるなってね(*≧m≦*)

そんな訳で今回の旅行はお腹を壊すために行ったようなものでした;;

旅行記は・・・体調が戻ってUPしますね~
(って先月の旅行記も作成の途中でまだ仕上げてなかったんだった…頑張ります


今日は我が家にソファーが来た☆
「来た☆」と言っても主人専用の二人掛けソファーなんだけどね^^;
新しいソファー♪
ココアが1番嬉しそう~うに
でも心配事が1つ、、、、、、、、、、ミル坊ちゃん
以前置いてたソファーにはチッコ漏らして大変だったんだけど今回は大丈夫かな
お願いだからチッコしないでね~~~~うわー!

そそ!猫たちのご飯
前回懲りたので今回はちゃんと余裕をもって注文したのに未だ来ない。。。???
仕方ないので昨日の夜モ〇プチのドライを買いに走って
「今度こそショップに文句を言うぞ!」と張りきって?いたんだけど
今日何気にテーブルの上を見てみると不在票が・・・・・・・・・

来てた!

№4の宅配BOXに入れました???
なんだ、、、ちゃんと届いてるぢゃん;; しかも旅行に出発した日(26日)に届いてた;;
その日に郵便受からこの不在票を持ってきたのは子供たち・・・・
届いてないと思って、腹痛を堪えてわざわざモ〇プチ買いに行ったのにさ=3=3=3

をいびっくり留守番組の子供たち!しっかりせい びっくり やるせなし
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フード付きワンピ♪

このフード付きワンピは次女からのプレゼント♪
別に誕生日でも何でもないんだけどね^^;

次女からのプレゼント

ネットでペット服を見てたらマリンに買ってあげたくなったんだって~
サイズがピチピチで、横に広がりすぎて丈が超~短くなってるし(*≧m≦*)
でもあれだな   
せっかく買うんだったら黒の方が似合ってたかも??
ほら、マリンって極妻タイプだから(>∀<;;;;


今日は次女を連れて振袖を見に行ってきた♪(結婚式用)
個性的な次女は見る前から「黒系!」って決めてたらしく、すんなり決まった

      振袖♪

ちなみに東京に居る三女の振袖は写メで送り、どれがいいか決めさせたんだけど
次女より三女の方が決めるのに長くかかり、何だか疲れてしまったよ;;
でも衣装関係はこれで全部終わった(*´▽`*)やれやれ

明日は一泊で雲仙へ行ってきます♪温泉に入ってリフレッシュしてきますピース
でも遠いからなァ、、、逆に疲れなきゃいいけど絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイブーム

ウォーターサーバーの横に、天然水のお水が入ってるポリタンクを設置
天然水の方は蛇口を回すと出てくるんだけど
このポリタンクに (いや、水に?)異常な興味を示す奴が、、、、、

とにかく暇さえあれば、ジーっと眺めてるのよ  蛇口を汗;
眺めるだけならまだいいけど、やっぱり最後はこうなっちゃうでしょ↓

蛇口に興味?

蛇口に興味があるのか、蛇口から出てくるお水に関心があるのか
これは↓3年前の画像だけど、お水の器は完全無視で直接蛇口から^^;

やっぱり蛇口好き?(*≧m≦*)

洗面所の蛇口はまだいいけどサーバーの蛇口から直接ってのはねェ、、、;;
大丈夫とは思うけど、人畜共通感染症の心配もあるし
だから使う時は暫く水を流して蛇口を拭いてからにしてるけど
急いでる時はウッカリそのまま使って、後でアチャー(;^□^:)って事も度々、、、
家族には内緒だけどね(>∀<;;;



マリンの顎   今月の初め頃はこんな感じだったけど↓
だいぶ良くなった

今はこう↓  だいぶ良くなったのが分かるよね♪
だいぶ良くなった感じ♪

黒い粒々ニキビはもう出来なくなった(でも油断したらまた出来るかも?)
出血ももう止まった感じだし違和感もほとんど無いみたい

あとは・・・

毛よ!早く生えてこ~~~~い ヾ(>▽<)ゞ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フリーソフト♪

猫友のasachinさんのブログで楽しく加工できるフリーソフトの紹介があり
早速DL&インストール
インストールの時は怖かった~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
何故?って聞かれてもよく分からないけど、とにかく「完了」画面が出るまで
心臓はドキドキびっくり 手には汗びっくり 目は瞬きもせず画面を凝視し
(ちょうど歯医者さんの診察台に乗って治療を受けてる感じ)
無事に「完了」を確認した途端、全身の力が抜けてふにゃふにゃ~~ハァー・・・
普通の人だと別に何て事ないインストール
でも機械音痴の私にとっては恐怖以外の何ものでもないのよ…頑張ります

でも頑張った甲斐があって

キャンディ加工

マリン加工

もしかしたらはちゃぽんさんも同じソフトかな?
貼ってくれる画像のフレーム加工etc、前々から素敵だなァ~って憧れてたけど
説明文が英語みたいだったから憧れるだけで終わってたの^^;

それにしても楽しい 楽しすぎるo(≧∇≦o))((o≧∇≦)o
4にゃん加工
これでまた加工の幅が広がったよd(>▽<) asachinさんThanksハート

 【photoscape】  DL⇒ 【フリーソフト】
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アウトレット店

今日は家具を買いに大型アウトレット店へ
さすがに安い!!  ほとんどの商品が40~50%OFF
娘たちの食器棚、チェスト、ソファーの他に我が家の座卓とソファーも買ったけど
通常だと合計24万の買い物が14万円ほどで済んだよd(>▽<)
高速代使って行っても損はしない絵文字名を入力してください
昔はアウトレットと言うと傷や汚れがあるB級品が多かったけど
今はほとんどの商品がA級品
会計の時、もう少し安くならないか交渉してみたけど断られた;;
半額に近い価格で売ってる商品だもんね、、、断られて当然か(*≧m≦)=3

帰りにジャスコで昼食
オムライスとカルボナーラのセット
デミオムライス&カルボナーラのセット
美味しかった~ヾ(o^∇^o)ノ

帰宅後、次女が自分のファンシーラックを組み立てていると、お邪魔虫がやってきて
この仔は↓見てるだけだからまだいい
お邪魔虫①

でも、この仔は↓いかんびっくり
チャリチャリガチャガチャ音を立てて箱の中を歩き回り
お邪魔虫②

あっち行ってー!って何度も次女から怒られてたよ(>∀<;;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意外と???

またまた1週間もサボっちゃった(;^□^:)
体調は絶好調ってまではいかないけど、もう大丈夫
水曜日はマリンの顎ニキビの診察のため病院へ
掻き掻きした部分が3ヶ所ほどハゲてるけど
化膿もしてないし皮膚もカラっ乾燥してるから
あとは消毒しながら毛が生えてくるのを待つのみ^^;
また酷くなったら診せに行かなきゃだけど
とりあえず通院は終了って事でホッとした(*´▽`*)

目が合っただけでバトルになる2ニャンだけど
意外と仲良し?

意外と仲良し???
後ろの方でゴロ~ンしてるし↓

ゴロ~ンしてるし^^

暫くして来て見ると
微妙な距離感ではあるけれど、やっぱり近くにいるよ絵文字名を入力してください
どぉ言うこと?
お互い丸くなった?

お互いちょっと丸くなったって事か?(≧∀≦)


昨日は長女たちの"前撮り"について行った♪
白無垢姿☆
                  白無垢に洋髪♪

このふわっふわのヘッドドレス(髪飾り)は私が気に入って注文し
ショップに無理を言って16日必着で作ってもらったもの
(間に合って良かった~~^^)
真っ白い羽根とファー、そしてお花はプリザーブドフラワーを使用
(プリザーブドフラワーって、そのままの状態で結構もつよね?)

手が器用なら、髪飾りもブーケも手作りで★って思うけど
長方形のマフラーも三角形に編んでしまう私には到底無理(>∀<;;;;;


挙式まであと2ヶ月か、、、、早いなァ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダウンしてました;;

微熱と頭痛でダウンしてました絵文字名を入力してください 多分風邪、、、黙れ
(新型インフルじゃないみたいですが^^;)
最近、超~超~超~忙しかったから疲れが出たのかも?
今日はだいぶ良くなりましたが、、、

猫友のruruさんがお仕事で福岡入りしてたから
会うのを楽しみにしてたんだけど鼻水ズルズル状態
残念だけどまた今度って事に
そのruruさんからの贈り物が今日届いてびっくり
美味しいと評判のガトーラスク☆
ruruさん、ありがとうヾ(o^∇^o)ノ次回こそ絶対会おうね♪

ラスクが入ってた宅急便の袋が気に入ったキャンディ
袋、大好きにゃん♪

デン!と座って暫く動かなかったよ^^;

袋も好き↑だけど、カゴも↓大好き~

カゴも好き☆

病み上がりにつき、ネットはぼちぼち汗;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう少し!

これでもだいぶ良くなったの

だいぶ良くなった

黒い粒々がビッシリあったんだけど、ここ数日でだいぶキレイになった
違和感があるのか、自分で掻き掻きしちゃうから血が出てるけど
これが良くなれば完治に一歩近づくんだけどね
二度目に貰った"特別な消毒液"とやらが効いたのかもね^^
フードも昨日届いた事だし、ご飯を替えて暫く様子見
頑張れ!マリン p(^^)q


明日三女が東京へ帰るので今日は4人でカラオケへカラオケ マイク
いつものカラオケ店 (私は3年ぶりかも?)
いつものカラオケ店

三女がドラゴンボールを歌うべく入力したら色んなバージョンがあって
適当に選んでリモコン送信したらクイズ形式だったらしく

ドラゴンボール①

「え~~~~っ 選びながら歌うのって難しい~~~びっくり

しかも難易度がどんどんレベルアップしていって

ドラゴンボール②

無理っすーーー びっくり でも何とか頑張って歌ってたよ絵文字名を入力してください



私はもちろん立って身振り手振りしながら歌いましたとも!
ひさしぶりのカラオケ、楽しかったよ♪
立って歌う派
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリカリくれー!

ドライフードが無くなりそうだったので27日の夜中にネットで注文
遅くても30日には届くよね~って余裕かましてたら
届かない・・・31日の日にも届かない・・・
いくら何でも1日には届くだろうと思ってたら届かない・・・
市販のカリカリは買いたくないし、どうしよう~~~~
とりあえず総合栄養食の猫缶を朝昼夕与えてたけど
うちの仔たち、どうもドライフードの方が好きらしく
「カリカリくれー!」って1日中うるさい(><)

カリカリ食わせろー!

仕方ないので2日の夜、スーパーへ走りモンプチ買ってきたよ

初のモンプチカリカリ☆

初のモンプチカリカリ
食べてくれるか心配だったけど全員ガッついて食べてくれた絵文字名を入力してください

で、本日(3日)無事に?届いた訳なんだけど
ショップの出荷案内を確認してみると「1週間以内に発送」と記載してあった
ギリギリ1週間、、、、、文句言えない…頑張ります
ご飯は余裕をもって注文しましょうって事か絵文字名を入力してください


三女も帰ってきてるし、夕食は長女の彼も誘って焼肉店へ(6人で)
6人で焼肉

次女のツートンカラーの頭は見えない方向で(ノ∇≦*)
次女の頭(>∀<;;
     じゃあアップするなよ! by次女

黒毛和牛も美味しかったけど、やっぱユッケには負けるd(>▽<)
ユッケ♪

お腹いっぱいになったけどデザートは別腹

冷やしぜんざい

冷やし白玉ぜんざい、めっちゃ美味しかった~~~~ヾ(o^∇^o)ノ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

邪魔くない?

遊んでるうちになったらしい

邪魔くない?

動いちゃ駄目とでも思ってるのか、ピクリともせず
額から垂らしたまま^^;
久々に「キャンディVSヒモ」が動画で撮れる~♪って期待してたんだけど
あっさり裏切られてしまったよ汗;
目はマジ怒ってるから面白いバトルシーンが撮れると思ってたんだけどね
静止画像で充分だった(*≧m≦*)
それにしても紐を垂らしたままで邪魔じゃないんだろうか??


来た来た~♪今度は高校の時の同窓会案内♪
同窓会の案内♪♪
ここ数年はずっと大分県の保養所で、自炊の同窓会 だった
「自炊なんかしたくない!」って感じで去年はパスしたんだよね^^;
でも今年はちゃんとした所で開催されるから喜んで参加しますともハート2
卒業後1度も会った事がない同級生も参加するらしいから
どんなオバサンに(お互いだけど)なってるのか楽しみ~♪
って、まだ来月の話だけど(≧∀≦)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミルキー7歳に★

本日無事に7歳にCAKE

お誕生ケーキ

ごく普通のチョコレートケーキ汗;
ネーム入れをお願いしたら「ワンちゃんですか?」って(*≧m≦*)
今までだと何度も「え?ミルキー君・・・ですか?」って聞き返されてたけど
最近ペットの誕生日にケーキ買ってお祝いする人が増えたのか
すぐにペット用って分かったみたい
って名前聞きゃ分かるか(>∀<;;;;;;;;

念入りにチェック
       にゃんだこれ~?見た事もないご飯だにゃ!?

少しも動かずジーーーーーーっとケーキを見つめ
っつかチェック長すぎっっっびっくり 念入り過ぎる(*≧m≦*)
そのうちココアまでやってきて

2ニャンでチェック!
 これ、食えるのか? さァ~?マグロ味でもササミ味でも無さそうだし・・・ 

2にゃんでクンクンクンクン  Wで念入りチェック(>∀<;;;;
その後2にゃん揃ってペロっとチョコを舐めたけど変な顔してたよ
やっぱり猫には猫のご飯が1番良いようで って当たり前か

ま、とにかく無事にお誕生日を迎えられて本当に良かった♪
ミルキーに男の強さとか逞しさは望まない代わりに
これからもsana家の癒し担当として
また1年ゆっくりおっとり過ごしてほしい(*´▽`*)

健康第一★
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)