TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

試食会

今日は式場で出るお料理の(二度目の)試食会に行ってきた^^
少しお料理の内容が変更になったらしく、その為の試食会
さすが人気の式場だけあって、見た目も味もGood♪

     祝肴盛り
祝肴盛り

     お造りとろみ土佐醤油掛け
お造りとろみ土佐醤油掛け

     スズキの塩焼きウニのサバイヨン
サバイヨン

     真鯛とフォアグラ、伊勢海老のおかき揚げ
真鯛とフォアグラ

     フィレステーキ(ジャポネソース掛け)
フィレステーキ

     ノアールブランのバニラアイス添え
デザート

この他に季節のご飯(今月は特製栗ごはん)と茶碗蒸し、というコース
すごく美味しくて、特にミディアムレアのステーキは2切れでは物足りなかった汗;
でもこれとは別にケーキビュッフェもあるからね
招待客の人たちも満足してくれるといいけど(*´▽`*)



リラックス中のココア
でもちょっと警戒気味なので、ぷちリラックスってとこかな^^;
ぷちリラックス

いきなり伸び伸び~~~~
いきなり伸び伸び~~~

足裏、真っ黒でカワイイ~~~~~d(⌒o⌒)b ←親ばか、、、、、


昨日知り合いのご主人が亡くなられたので試食会から帰ってきてお通夜へ
明日(告別式)は受付を頼まれてるから早めに会館へ
交通事故だったらしく、一週間集中治療室で治療を受けたけど
家族と最後のお別れの言葉も交わせないまま、旅立たれた
無念だったに違いない
みなさんも事故等には充分気をつけて下さいね
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犯にゃんは・・・

今日はマリンの爪きりのため病院

待合室にいる間、周りをキョロキョロ
普段は蓋を開けないんだけど
今日はキャリーの外を見たそうにしてたので、ちょっとだけ開けてあげた

周りをキョロキョロ

一通りキョロキョロしたら再びキャリーの中にうずくまって
おとなしく順番待ち☆  ほどなく「〇〇〇マリンちゃ~ん」
今日のマリン、お利口さんだったよ~♪あっという間に爪きり終了にっこりピース
体重は少し減って3.55㎏ 
でもお腹は相変わらずタプタプなので、どこが痩せたのか全然分からない^^;

ところで
我が家の壁がますます凄い事に、、、、
壁が(*≧m≦*)

犯にゃんはオマエか?

犯にゃんは???
            え?ボクでつか??

違うよね~この仔はそんなこと絶対しない
破ってる現場は見てなくても犯にゃんはだいたい分かってるびっくり

               この仔とこの仔
犯にゃん(*≧m≦*)
時々、破れた(破った?)壁紙を咥えて嬉々として走り回ってるからね…頑張ります

いいさ もう壁なんて    何と言っても元気が1番さヾ(o^∇^o)ノ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日の食事風景

本日の茶組の食事風景

食事風景①

背中側から見ても、ココアの方が一生懸命食べてるのが何となく分かるよね^^

毛のせいもあるけどココアの方がデカく見える~
ふたりとも3.4㎏だから本当は同じなんだけどねにっこり

    1分ほど仲良く並んで食べてたかと思うと
食事風景②

          でもすぐに戻ってきて
食事風景③
     結局「ハの字」になって食べてたよ(*≧m≦*)



それにしても
小さい器にも関わらず、全然こぼさず上手に食べるキャンディ
食事風景④


一方、大きい器にも関わらず、散らかしまくりのココア
食事風景⑤
(↑それでも今日はキレイに食べてる方だわ^^;)


美味しそうに脇目も振らずモグモグ食べてくれるのは嬉しいけど
わざわざ器の外に出して食べるのだけはヤメてくれませんか~~~~…頑張ります

食事風景⑥
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫グッズ

旅行に行くたびに猫の置物が1つずつ増えちゃって

猫の置物

この他にもまだまだいっぱいあるよ(>∀<;;;;;
買うのは主人
主人は昔は犬派だったんだけど
先代猫ナンナンが我が家に迷い込んできて一緒に生活していくうちに
猫の魅力の虜になったらしく、それ以来"猫派"ににっこり
すごいぞ♪ナンナン(≧∀≦)bb
そのナンナンが亡くなって、来月の2日で丸7年  月日が経つのは早い、、、

猫派の人にとって、猫モノには興味津々♪すごく関心があるけれど
これはどぉーよ↓

         【こちら】

ま、確かに運気は上昇しそうだけど~o(≧∇≦o))((o≧∇≦)o



カゴ入りココア
カゴ入りココア

柔軟剤の香りが大好きなので、カゴにスリスリ、そしてゴロンゴロンします絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

時間の問題

ふかふかカーペットはキレイに掃除して
まだそんなに寒くはないので一応押し入れの中へ
本当に寒くなったら取り出して敷くつもりだけど
考えてみたら(チッコ被害)早いか遅いかの違いだけで
寒くなって敷くとまた被害に遭うんだから何の解決策にもなってないんだけど
でもせっかく買ったんだからね~~~~被害はなるべく先延ばしに^^;

押入れにしまったのはいいけどフローリングに座るのは足が痛いうーん
そこで、8年間封印してた座布団を出してみた
珍しくマリンが興味津々で

気に入った♪

特に座布団の下に興味があるみたいで前足でチョイチョイ
なかなか良いかも♪

暫く遊んだあとは、お決まりの"大股おっぴろげポーズ"でお昼寝開始
寝心地も最高~

って言うかその座布団、私のなんですけどぉ~~~~~~…頑張ります

クッションにもチッコ垂れるミルキーだから冷や冷やしながら座布団出したけど
今のところ被害に遭ってない

マリンが陣取ってるから?(*≧m≦*)

それともクッションと座布団の違いが分かってる???^^;

ま、どちらにしろ時間の問題かもね絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

油断大敵

これは我々人間用のフットマッサージチェアー
決してキャンディのベッドではありません(>∀<;;;;

「あたしのベッド♪」

購入して数ヶ月、私達が座るよりキャンディが乗ってる方が多い^^;

昨日は夜中に バリバリバリ

嫌な予感と共に目が覚めたけど、眠かったのでそのまままた爆睡し
朝になって見てみると

ボロボロ状態;;

あちゃ~~~~~びっくり いっぱいバリってる~~~~~《《o(≧◇≦)o》》

こうなる事を予測して、バリ防止策としてクッションを敷いてたんだけど
見るたびにいつも落っことしてるから昨日は敷いてなかったんだよね絵文字名を入力してください

油断大敵・・・・・・この四文字熟語が頭の中をグルグル
ミルキーのチッコ問題もあるし、油断できない事が増えちゃったよ o(ロ≦〃)
「にゃにか?」
             にゃにか? by candy


※今日の画像も例のデジカメで撮ったもの
インストール不要でケーブルを繋ぐだけでPCに取り込めるから助かった♪
私のフジフィルムのカメラと、このカメラ kissDN
その日の気分によって使い分けよう~~っと 絵文字名を入力してくださいピース
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アホσ(^◇^;)

ちょっと急ぎの洗濯物があったので洗濯機を回して脱水まで終了
干して乾かそうか悩んだけどせっかく乾燥機能がついてるし急いでたので
そのまま乾燥ボタンをポン!と押して乾燥開始シャツ(緑ボーダー) TVを観ながら待つ事に

ピーピーピー   終了のブザーが鳴った♪

よっしゃー♪ 乾いたぞ♪

なのに、洗濯機から取り出した服は・・・濡れていたマジですか
何で?何で?何でなのぉ~~~~???

脱水が終わってから乾燥ボタンを押すまでの自分の行動を
よ~~~く思い出してみた
乾いてる筈の服が何故濡れてたか・・・やっとその理由が分かったよ
ボタンの配置が紛らわしくて
ただ単に私が間違って"脱水ボタン"を押しただけの事だった(*≧m≦*)
っつーか既に脱水までは終わってたのに
その後も念入りに脱水してたと言うアホみたいな話絵文字名を入力してください
慌てて今度は本当に乾燥ボタンを押したけど
時間と電気代、無駄に使っちゃったよ~~~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



プリンターに付いてきてたデジカメで撮ってみた☆

newデジカメで☆

猫は動くから「追っかけフォーカス」機能を使って撮ってみたんだけど
意外とキレイに撮れてるぢゃん★(入り口の毛は見えない方向で^^;)

これくらい撮れるなら、もうオークションで売らなくていいかもね(>∀<;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またかよ!

今日ジャパネット〇〇〇から届いたもの

またかよd(=^・ω・^=)b

懲りずにまただよ(*≧m≦*)
しかもフォトプリンターが更に進化してデカくなってるしびっくり
今まで使ってたものはハガキサイズしかプリントできなかったけど
今回のはA4サイズまでらしい
しかもスキャナ、コピー機能まで付いてる

いやいや・・・そんな事より・・・・・・デジカメ

要らんし やるせなし 

デジカメにプリンターがくっ付いてくるのか
プリンターにデジカメがくっ付いてくるのか知らないけど
こういうのって絶対セットになってるよね
以前くっ付いてきたデジカメは某オークションで売っちゃったし
今回のデジカメは売り払ったカメラと同メーカーのもの
何枚か試しに撮ってみたら画質とか少しはマシになってたけど・・・

っつーかさ~~~~デジカメもプリンターももう要らんってo(▼皿▼メ;)o

主人に文句タラタラ言ってたら、早速茶ペアがチェックにやってきて
早速チェック

危うくバトルに発展しそうだったけど、やっぱり上に居る方が勝つよね~
キャンちゃんの勝ち~

ちょっと目を離した隙に・・・・・・・・
あれれ???

クッション材を食い破ってるΣ( ̄ロ ̄lll) 誰?誰がやったの???

・・・・・・探すまでもなく、犯ニャンはすぐにわかりました

こいつが犯ニャン!

やっぱりお前か、、、絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

視線の先

相変わらず次女の部屋が大好きなマリン
真剣な表情で何かをジーーーーっと凝視

何かをジーっと、、、

虫かよ(*≧m≦*)

よくこんな小さな虫が見えるよね(*≧m≦*)
でも、ある意味 虫でよかった、、、、
ほら、猫って何もない所をジーっと見てたりするぢゃん
それだったらちょっと怖いから(>∀<;;;

ところで
マリンの顎ニキビ、少しずつ治っていってる

だいぶ良くなった♪

先月はこんな感じ↓だったから、この頃と比べると毛もだいぶ生えてきたし

9月4日はこうだった

何が原因だったのかな~ その時の体調?それともやっぱりフード?
ま、とにかく治っていってるから、フードを含め今の状況を保持していかなきゃね
これでもう通院しなくていいと思うと嬉しい(≧∀≦) (豹変するからね^^;)


そそ!ミルキーのやつ!やっぱりチッコ垂れやがったo(▼皿▼メ;)o
主人がキレイに拭いてくれたけど
カーペットに鼻を近づけると微妙にチッコ臭が~~~~マジですか
現行犯で捕まえた訳じゃないけど犯ニャンは絶対ミルキーん-

ソファーや竹カーペットと一緒で、このふわふわカーペットも
急にチッコがしたくなる素材って事か????

前に買った高温スチームモップで綺麗にしてみよう掃除機
気休め程度だろうけど、、、…頑張ります


チッコの所を器用?に避けて寛いでるキャンディ
カーペットは好きだけど、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同窓会♪

今日は博多駅近くのホテルで高校の時の同窓会(クラス会)だった♪
風邪も良くなったので、予定通り参加してきたよにっこりピース
今年の参加人数は担任の先生も入れて15名
先生とは6歳しか違わないので、パッと見 誰が先生か生徒か
むしろ先生の方が若く見えたりして(*≧m≦*)
料理は和食
本日の料理

料理はイマイチだったけど
30年ぶりに会った同級生も居て、昔話に花が咲いて楽しかった~ヾ(o^∇^o)ノ



だいぶ肌寒くなったので、ふかふかカーペットを買ってみた♪
ふかふかカーペット

手触り(足触り?)がすっごい気持ちいい~~~ハート

初めは警戒していた茶色組も、1度乗ったらトリコになって
キャンのお気に入り

ココアもお気に入り

カーペットの上から降りません(*≧m≦*)

でも、1つ心配な事があるんだよね~~~~~~~~
それは、すっごい念入りにチェックしてるミル坊っちゃん
怪しい行動;;

ふかふかしてて気持ち良さそう~♪ ならいいけど

どこにチッコしようかな~ だったら困るよ!マジで(><;;;;;;

明日の朝がドキドキだけど・・・まさかね・・・大丈夫だよね、、、…頑張ります
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2対1の図

キャンディ・ココア VS マリン

2対1

こうやって見ると
か弱いココアを姐御肌のキャンディがマリンから守ってるようにも見える^^;

仲間意識?
(廊下に置いてる荷物は見えない方向で~~~;;)


でもどうしてキャンディ・ココアが組んでるんだろ??
普段は目が合っただけで取っ組み合いが始まっちゃう関係なのに
キャンディ・ココア VS マリン・・・・・・この組み合わせってアリか?

なら、マリン・ココア VS キャンディだとどうだろ?
      いや!ありえない!ありえない!この2にゃんが組むなんて(>∀<;;

じゃあ、マリン・キャンディ VS ココアなら?
      う~~~ん・・・ ありえなくもないけど・・・微妙かなぁ

そもそも我が家は誰かと誰かが組むこと自体ありえない話で
そうなるとやっぱり
「マリン VS キャンディ VS ココア」の図が1番違和感ない(≧∀≦)b

ちなみに、キャンディがココアを守ってるかのように見える画像↑
実は、後ろにココアが居る事を知らなかったというオチ(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再びダウン!

今月の2日あたりから目の充血と軽い関節痛は感じてたんだけど

4日 夜23時に急に激しい悪寒・動悸、熱を計ると37.5度 
    23時30分 (38度) 動悸のため呼吸が速く、口の中がカラカラ
    それまでは半袖Tシャツを着てたけど悪寒が酷く長袖の服を3枚重ねて着て
    更に二重合わせの分厚い毛布を3枚かけて寝ても寒気がして寝れない

5日 2時(38.6度) 悪寒・腹痛・下痢・全身の関節痛と筋肉痛・動悸
   
    5時(38.8度) 上記の症状に加え、激しい頭痛・吐き気・息苦しさ
        (体が燃えるように熱いけど熱が上がりきったので悪寒は治まった)
         (動脈が通ってる脇の下を保冷材で冷やす)
   
   9時(36.8度) 腹痛・下痢・腰痛・背痛・軽い吐き気・頭痛

   14時(36.8度) 上記と同症状

   18時(36.6度)  上記と同症状

6日 10時(36度)  腹痛・下痢・軽い関節痛(頭痛・吐き気は治まった)

    18時(35.7度) ほぼ平熱に戻った
             相変わらずお腹の調子は悪いけど、、、     

12年ほど前にインフルエンザにかかった事があるけど微妙に症状が似てる
(でも12年前の時は40度の熱が3日間続いて関節の激痛で七転八倒)

今回の最高発熱は38.8度だったけど私の平熱は35.5度なので
普通の人が39度台の熱が出たのと同じ感じ
4日から5日にかけてキツかった~~~~~~~~~

まだ油断はできないからこのブログをUPしたらまた寝る
食欲も全くないし、、、、、
ちなみにインフルの検査、行ってません;;
悪寒と発熱でとても病院まで行ける状態じゃなかったし、、、
鼻の奥に長い綿棒突っ込まれるのもイヤだし;;

みなさんもインフルには充分気をつけましょう!
ってインフルか普通の風邪かは分からないけどσ(^◇^;)   
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頭隠して、、、

キャン? ココ? どちらかな~

キャン?ココ?

キャンちゃんでした絵文字名を入力してください
キャンでした^^
箱も好きだけど、ビニール袋はもっと好きハート2
1時間。。。いや、2時間は寝ていたね この中でzzz・・・
袋に包まれて、外敵から身を守ってるつもりかな?
でも、頭隠して尻なんとやら(≧∀≦)

そそ!間に合わないから仕方なく買って食べさせたモ〇プチ
このカリカリが妙に気に入ったらしく、朝から晩まで「くれ~くれ~」攻撃
いつものプレミアムフードをあげると知らんぷり
で、モ〇プチだと袋を持っただけでみんな足元に集まってきて
「早くくれや!」ってばかりに下から私をジーっと見上げて
間に合わせに買っただけのフードなのに今やメインフードより大人気
仕方ないから今日2箱買ってきたよ絵文字名を入力してください おやつ感覚であげなきゃね、、、


っつーかさぁーーーー

朝起きるとソファーは無事だったけど、その代わりに

(((p(≧□≦)q)))

竹カーペットがシットリ濡れてるんですけどぉぉぉロボット
試しに匂ってみたら、くちゃかった(*≧m≦*)
犯にゃんはわかってる! この仔⇒ん-

でも・・・何で? なんで?? ナンデ??? 

体調悪いのかな~~~~~
でも昨日も今日も元気に走り回ってたしなぁ、、、理由がわからん(><)
暫くはミルキーのチッコに振り回されそう がっくり
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤラレた

ソファーがきてからタワーの人気が下降気味
誰も登らなくなった^^;
特にソファーの背もたれ部分が気に入ったらしく、ヒョイと飛び乗りリラックス

大人気♪

普通だと絶対威嚇する距離なのに、仲良く?2ショットにっこりピース
こうして見ると、キャンディは年相応?に、だいぶ落ち着いた顔つきになってきたけど
ココアの方はやっぱりお子ちゃま顔だな~って思うよ
相変わらず垂れ目だし(*≧m≦*)bbb

チャブターズ(うちでは茶色組の事をこう呼びます^^)が去ったあと
「待ってました!」と言わんばかりにミルキーが飛び乗ってきたんだけど

怪しげな格好、、、;;

ん???何か様子が変

(((p(≧□≦)q)))

ひえ~~~~~~~びっくり
ヤラレた~~~~~~~~~~~~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
すぐに匂い消しを使って拭いて拭いて拭きまくったけど
いくら拭いても匂いって微妙に残っちゃうんだよね…頑張ります
しかも1番拭きにくいところに流れていってるし。。。。。。。。。orz
それに1度やっちゃうと同じ所で何度でもやっちゃうだろうし、、、参ったなァ;;

まだ主人には知られてないからいいけど、それでも時間の問題かも;;
買ったばかりだし、チッコ垂れの事がバレると主人怒るかもね?
朝起きてソファーを見るのが恐怖~~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)