TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

顎、その後

マリンの顎(ニキビ痕)がだいぶ良くなったよ♪

だいぶ治った♪

ちなみに2ヶ月前はこうだった↓

2ヶ月前の画像

もしかしたら傷のところハゲのままかも・・・って心配したんだけど
ちゃんと生えてくれたみたいでホッ(*´▽`*)
ここ2ヶ月ほどは消毒も何もしてないんだけど、猫の治癒力ってすごいよね
マリンを連れて通院しなくていいって事が1番ホッとした事かも(*≧m≦*)

おっぴろげ①
おっぴろげ②
おっぴろげたままウトウト~~~zzz

あまりにも可愛くて、ついついお腹を触ってみたら (画像クリックで拡大↓)

齧りながら蹴り蹴り!

親指の所をガップリ齧って、手の甲も爪でがっちり押さえ込み
そのうえ後ろ足で蹴り蹴りされて、めちゃくちゃ痛かったーーーースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ちょっと触っただけなのにさ
何でこんな仕打ちをされなきゃいけないのか(><;;;;
マジですっごい痛かったよびっくり

なのに、手を払い除ける事もせず
激痛に耐えながらこうやってカメラで撮影している私も↑どうかと思うけど^^;



9-11-27c.jpg
      お腹を触られるの大嫌いにゃの!by marin
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白ライオン

毎年、毛玉大王まっしぐら
やっと今日ライオンさんになってきました

白ライオン①

心拍数に充分気をつけながらカットして下さるのでありがたいです
今回シャンプーまでは出来なかったので
お天気が良く暖かい日に自宅でシャンプーの予定
母の容態も安定してきたし長女の結婚式も終わったので
これからはみんなのブラッシング&シャンプー、頑張らなきゃσ(^◇^;)

あ、でも来月8日はココアのバリカン予定;;
本当は今日ミルキーと一緒に予約してたんだけど、ちょっと軟便気味で8日に延期
最近は4にゃん全員お腹の調子は絶好調で安心していたんだけどね
お腹の薬、1週間分   頑張れココア!

白ライオン②


歯医者さん、行ってきました~
疲れから抵抗力が落ちて歯茎が炎症起こしたみたいで
レントゲンの結果、少し悪いところがあるみたいで土曜日から治療に入ります
今日も病院のドアを開けた時からもう心臓がドキドキドキドキ
歯医者に行って歯は良くなるけど、心臓には悪いよね(;><;)

私が猫なら、きっとミルキーと同じ    診察台の上で垂れパンダ(∋_∈)  
情けない~~~σ(ーαー;)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

惜しい!

虫もくっ付いてないし、勿論にゃんだろう光線だって使ってない
なのに、な~んにも無い壁にこんなだ!

何やってんの?

キャンディはこの部分の壁が好きらしく、よく張り付いて遊んでる^^;
このあとは大抵壁を蹴り上げる事が多いので今日もカメラを構え狙ってたら

蹴る瞬間!

あ~~~~~~っっっ シャッターを押すのがちょっと早かったびっくり
あと0.001秒遅かったら豪快な蹴り上げショットが撮れてたのに~~惜しい!!

しかし、壁に張り付いて何が楽しいんだろね??
1日に必ず3回はするんだけど、意味分からん事をする仔だわ…頑張ります



ところで・・・
少し前から左の奥歯(歯茎?)が微妙に痛かったんだけど
すぐに治ったりしてたからほおっておいたら
土曜日の夜からズッキンズッキン痛み出し、昨日は頬まで腫れて
今日なんか最悪~~~~左頬が腫れまくって顔が変形しちゃってるようわー!絵文字名を入力してください
歯医者!歯医者!と慌てて病院へ行く準備してたら今日は祝日だった( ̄▽ ̄;)
祝日じゃなかったとしても予約もしてないから診てもらえてたかどうか疑問だけど
明日こそは何としても行かなきゃ!
明日は顔がどんな事になってるか・・・鏡を見るのが恐怖~~~マジですか

う"う"う"、、、あの診察台が怖いけど、そんなこと言ってる場合じゃない
こんな事なら、ちょっと痛みがあるなぁって時に行っておけばよかったよ がっくり

みなさん、顔のラインが変形するほど腫れた事ありますか???絵文字名を入力してください
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ったく!!

お祝いに綺麗なお花を頂いた

綺麗なお花

ちょっと目を離した隙に

目を離した隙に、、、
飛び出た枝を、妙にジーーーっと見てるなぁとは思ってたんだけど…頑張ります
いやいや、そんな事よりヒヤッとしたよ
枝を相手にバトるってて、目に刺さらなくてホントよかった;;

次の瞬間

何てこったい!
リボンを咥えて引き倒しにかかるマリンびっくり
それだけはヤメて~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
この花に何か恨みでもあるんですか???
せっかくのお花がバラバラになっちゃうところだったよ
ったく油断も隙もない仔だわ(*≧m≦*)

興味津々の2にゃん



新しいPCが欲しい~~~~~~
何故って・・・結婚式の時の写真を色んな効果を加えて
スライドショーで作成してDVDに収めたいと思ったんだけど
XPのムービーメーカーだとCDへの保存しかできないのよね
専用ソフトを買えば出来るんだろうけど何か難しそうだし、、、
vistaは初めっからDVDへの保存が いいなぁ~~~羨ましい~

遊び感覚で超~短い結婚式のスライドショー作ってみました(≧∀≦)
30秒くらい?
よかったらちょっと覗いてくださ~いヾ(o^∇^o)ノ

           【結婚式の、超~短いスライドショー】
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

添い寝?

最近寒くなったので猫らの寝床も何かの上
マリンは座布団でキャンディはカーペット、ココアはタワー
で、ミルキーは?と言うと、決まって私の布団
主人のいびきが煩いので私は和室に布団を敷いて寝てるんだけど
ミルキーだけが「お母ちゃん大好き」って添い寝をしにやってくる^^♪

マイブーム
もしかして単に寒いからとか?(*≧m≦*)

♂の方が甘えん坊さん?かわゆいよね~ハート2 嬉しいよね~ハート
例え理由が何であろうと(>∀<;;;;;

「お母ちゃん、大好き♪」

そして私の手にアゴと手を乗せスヤスヤ熟睡zzz・・・
可愛すぎっっっ絵文字名を入力してくださいピース
お陰で身も心もポカポカ(*´▽`*)
夜中に目を覚ますと時々トイレタイム?で居なかったりするけど
朝見ると必ず戻ってきて私にベッタリくっ付いて寝てるので
お母ちゃんは最高に幸せだよ~♪ 
でもどんなに寒くても主人の横にはいかないんだよね
やっぱりイビキが原因?(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無事に

11月15日、無事に挙式が終わりましたにっこり
前日私は主人のイビキが煩く、1時間半しか睡眠時間がとれなかったけど
倒れることなく、一通りの母親の役目を果たせました^^;
ビデオ撮影はプロの人にお願いしてたし
写真撮影は姪っ子の旦那さんにお願いしてたので
私は心置きなく挨拶回りや歓談ができて
でも私もガンガン写真を撮りたかったーってのが本音(>∀<;;;

彼&長女
私のカメラに納まってるのは主に次女&三女の振袖姿^^;
私とは別の美容室で二人のセット&着付けをしてもらったので
式場で会うまで二人がどんなふうになってるか分からなかったけど
見てびっくり びっくり

アゲ嬢???

あんたら・・・小悪魔agehaのアゲ嬢かいっ!
って感じの、超~超~超~盛り髪 ガビーン絵文字名を入力してください

今の若い子たちには人気みたいだけど、花嫁より目立ちすぎませんか?…頑張ります

三女&私
     髪の盛り方、少なかったかしら?by sana



挙式から2日経って、やっといつもの日常に戻ったって感じで
猫たちの事もゆっくり観察する時間ができた
カーペットの上に置いてた細長い広告紙
広告紙の長さと向きに合わせてきっちり乗っかってるキャンディ(*≧∀≦*)
チラシの上にて①

意外と几帳面なタイプかも??(≧∀≦)bb

チラシの上にて②
        紙の形に合わせにゃきゃね by candy
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫ルール

我が家の猫ルール アメショー1ん-うにうに
ココアはキャンディを襲い、そのキャンディはマリンを襲い
そのマリンはミルキーを襲う

今日はその中の 『キャンディはマリンを襲う』 の証拠画像を紹介^^

何となく怪しいムードが漂ってるような気がしないでもないけど
この時点ではお互い見つめ合ってる(睨み合ってる?)だけ^^;
初めはお互いリラックス


マリンに気づかれないようにジワリジワリと静かに接近するキャンディ
少しずつ接近


今だ!とばかりに体を素早く回転させて飛びかかるキャンディ
うりゃーーー!!!
うりゃーーー!!

マリンもだいたいの予測はしてただろうけど
スクリューみたいに回転しながら襲ってきたキャンディに
すっごい驚いて飛び上がってたよ(*≧m≦*)

でもこれは喧嘩じゃないんだよね
1枚目と2枚目画像の表情でも分かるように、じゃれ合いの要素が強いの
キャンディにしてみたらコミュニケーションなのね
でもマリンにとってはイジメ以外の何ものでもないかも?(>∀<;;;


挙式をいよいよ明日に控え、三女も東京から帰って来て
あとは体調を整え挙式に臨むのみ
今のところ何とか全員黙れもひいてないので良かった♪

ギリギリで、どんでん返しがありませんように びっくり (=^・ω・^)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も平和

今日も何事もなく平和な一日
だからこういう小さな事しか日記ネタがない(*≧m≦*)

新聞を読もうとすると
新聞読みゃないで!
       新聞なんか読みゃないで!by marin

って感じで毎回邪魔しにやってくる
「うちの仔も~」って声が聞こえてきそうだけど^^;
これってやっぱり「新聞なんか読まず私と遊んで~」って意思表示なのかな?

わざと無視してると新聞に当り散らして
「このヤロー!」って感じで新聞をガジガジ
齧ったり

それでも無視してると親の仇みたいにパンパン叩いて
叩いたり
叩きシーンのアップ
なにも叩き破らなくてもいいと思うんですけど~~~~~~…頑張ります絵文字名を入力してください



穴が、、、
           ん?にゃんだ?この穴は??

オマエがやったんだよo(▼皿▼メ;)o


叩き破ったという罪の意識も全く無く、いつものように仰向けおっぴろげ寝
お決まりのポーズ

無邪気というか  能天気というか    でも可愛い奴(≧∀≦)bb
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気迫負け

キャンディからココアへ仕掛ける事はないけど
その逆は毎日~~~
今日もソファーの上から狙ってるよ

おっ!キャンちゃんが居るぞ!

ココアが1歩動いた途端

シャーーーー!!!

シャーーーーーーーっっっ
(慌てて撮ったのでブレブレ~^^;)

ありえない形相でココアを威嚇
人間には超~甘えっ仔のキャンディだけど、ココアにはめちゃくちゃ厳しい
気迫負けしたココアは襲うのを諦め、そのままソファーでzzz・・・
(すぐ寝るぐらいなら初めから仕掛けるなよって感じだけど3

平和?な時間を取り戻したキャンディは
やっと寝れる

チェストの角っこにアゴを乗せてやっとウトウトzzz・・・
この格好が妙に可愛かったよ(*´▽`*)
親バカでしょうか???(;^□^:)


結婚式のBGM、やっと昨日出来上がったにっこりピース
夜中の3時までかかったけど(>∀<;;;
レンタルCDショップに無かった曲はPCサイトから有料でDLしてCDへ書き込み
そして当日使用する順番にMDへ
全部娘がやったけど、その作業を見ているだけですっごい疲れたσ(^◇^;)
あとはウェルカムボードを仕上て14日に持って行くだけ☆

あ、大事な事が1つ残ってたびっくり
白髪染め(*≧m≦)=3
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

電気屋さんへ

今日はMDコンポを買いに電気屋さんへGo~zoomzoom001
普段あまり使わないから高機能・高性能の高級なコンポはスルーで
とりあえず、お手頃価格のものを買ってきたんだけど
34800円で販売されてたものが今日はセールで26800円
店員を呼び、25000円まで値切って購入^^;

帰宅して箱から出してたら早速ニャつらがやってきて

バリバリ爪とぎ
爪をとぐのに丁度良いらしく バリバリバリ
キャンディよりミルキーの方が張り切ってたよ(≧∀≦)

でもこの仔は↓珍しく無関心
壁でバリる方がいいんだってさ~~~~~(*≧m≦*)
あたしはこっち~♪
      典型的な胴長短足(*≧m≦)ぷっ



あのぉ~~~~ 乗るのはいいんだけど
勝手に電源ON/OFFはヤメテくださいませんか、、、、、…頑張ります

降りてください、、、;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり!

長女の荷物を新居の方へだいぶ運んで行ったけど
あと単行本が残ってる
「捨てろ!」と言ったけど、それは無理みたいで
50冊くらいなら問題なく運べるんだけど300冊程あるからそう簡単には運べない
それでも次女よりはマシ
次女は600冊以上本棚に並べているからね、、、、、;;
次女が嫁に行く時は、本の移動が1番大変かも…頑張ります

本を入れて運ぶ時、このバッグは強いし大きいし、すごく便利~かばん

便利な布バッグ
ちなみにこれは
済州島のお土産屋さんで色々買った時に品物を入れてもらったバッグ
捨てずに持ってて良かった(>∀<;;;

カゴ大好き♪ 袋大好き♪ のココアが無視する訳ないよね~って思ってたら
やっぱりびっくり 
何かゴソゴソ動いてるから「もしや?」と広げて見たらちゃっかり入ってるし

しかも凄い表情でグルーミングやってる最中だった(*≧m≦*)
グルーミング中
毛が伸びて毛玉がボチボチ、、、 25日にお腹ハゲになる予定^^;


結婚式のBGM、あと1曲決めたら終わり~
(まだ決めてなかったのか!って言われそうだけど^^;)

いよいよって時にMDコンポが壊れてしまって絵文字名を入力してください
こんな大事な時に~~~~~この役立たずめが!

とにかく明日電気屋さんに走らなきゃε=ε=┏( >_<)┛ 
やれやれ、、、出費がかさむ~がっくり

マイバッグ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハゲのまま?

完治まで、あとひといきピース
・・・・けど、これからが中々良くならないんだよね
毛もこれ以上生えてくる気配がないし
まさかハゲたままとか?(*≧m≦*)

顎、その後・・・

でも、ま 1番ひどかった時を見てるし、それに比べると随分マシになったからね
それ考えると、ハゲのままでもいいや絵文字名を入力してください


次女が昨日から発熱&咳&鼻水黙れ
昨日は38度2分まで上がり、今日は7度4分前後
発熱外来に連れて行った方がいいんだろうか?
本人は、さすがに仕事は休んでるけど、冷えピタ貼って普通にPCで遊んでる絵文字名を入力してください
一応明日まで様子見て、熱が下がらなかったら病院行きだな
インフルエンザかも知れないしね、、、、
あと2週間で結婚式なのに、主役の長女に移したら大変(><)

あ、でも・・・運悪く挙式直前にインフルエンザになる可能性もあるんだから
それ考えると今の内になってた方が安心なのかな^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

開設6周年☆

今日11月1日は、HP開設6周年ヾ(o^∇^o)ノ
この6年間に色んな事があった
キャンディの腎臓での通院や爪剥がし事故、急性胃腸炎
ミルキーの心臓病、酷い急性胃腸炎
ココアの落下事故やアレルギー疑惑
マリンの顎ニキビ(←これはたいした事なかったけど^^;)
まだまだ色んな事があり、その度に凹んだり悩んだり
でも猫友さんの励ましの言葉があったから頑張って乗り越えてこれたにっこり
本当にありがとうハート
多分(きっと?)これからもお世話になる事が多々あると思うけど
よろしくお願いしますm(__)m



本当は早く脱衣所に持っていきたいんだけど
このカゴが好きだから、なかなか片付けられない汗;

     このカゴ、大好き♪片付けにゃいでね
カゴ大好き♪

           シュワッチ!!
シュワッチ★

      絶対片付けにゃいでね
「にゃにか?」

はいはい
今年いっぱい置いときます…頑張ります
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
