TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

普段通り

明日は大晦日
月日が経つのは早い  早すぎる
猫の1年は人間に換算すると約6年? 7年?
もっとゆっくり過ぎてほしい

今日の我が家は、それぞれが何かの上

マリンはチェストの上で
チェストの上

今日のミルキーは椅子の背もたれじゃなく座布団ね^^;
座布団の上☆

ココアは加湿器の上を行ったり来たり絵文字名を入力してください
勝手に風量の強弱を変えるから困ります;;
加湿器の上

そしてキャンディは私のバッグの上…頑張ります
sanaのバッグの上

完璧潰しちゃってるよガビーン
いったいこのバッグのどこがそんなに座り心地いいのか絵文字名を入力してください
ま、シャネルやヴィトンのバッグじゃないから
爪さえ砥がなければ別いいけどね^^;

我が家は普段と変わらずこんな感じで年末年始を迎えるんだろうなぁ
でも「普段通り」←これ非常に嬉しいこと♪
年末年始に病気の仔を抱えた経験がある人なら分かるよね

座り心地最高~♪
     バッグ潰しぐらい大目に見ろよ!by candy



1年前は、せっかく早めに書いてた猫友さん用年賀状を投函するのを忘れちゃって;;
400枚もの年賀状があるから、てっきり友人&猫友さん用も一緒に投函したと勘違い
1月2日の日、何気なく大事な物を仕舞う引き出しを開けると、そこには
投函したと思ってた猫友さん用年賀状が大事に保管されてたという間抜けな話;;
お陰で近くの友人宅には1月2日の夜に自分で配って回る羽目にorz

       【1年前の年賀状事件?】

でも今年は郵便局に行くまでの間、何度も何度も確認したから大丈夫だもんねにっこりピース
念のため、例の引き出しの中も覗いて間違いなく投函してる事を確認♪

これで今度の年賀状は間違いなく元旦に着きますd(*^▽^*)b


明日はお正月準備のため恒例の義母宅行き
ちょっとバタバタするのでブログUPできないかも?
なので今日のうちにご挨拶

今年も1年楽しいお付き合いありがとうございました☆
来年も4にゃんず共々よろしくお願い致しますニャ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

蹴り

タワーを一気に縦登りするって事は知っていた

でも、その勢いを利用し壁に蹴りを入れて板スペースに着地するって事は
知らなかった(*≧m≦*)

初め見たとき目の錯覚か?と思ったけど
今日タイミング良くその現場をカメラに収めたよ

下からダダダーっと登ってきて 壁に蹴り を入れ、前足から着地
(クリックで拡大)
蹴りの瞬間

着地!

目の錯覚じゃなかったよ絵文字名を入力してください

って言うか、板スペースに乗るだけなのに
いちいちこんなオーバーアクションしなくていいのにね(>∀<;;;;;
いや、ココアにとっては普通の事か?(*≧m≦*)


次女が念願のwiiを買った
ほたるさんの感想を参考に「買うなら白!」と決意して電気店へGo~
でも白は売り切れ状態で、(でも年末には入荷すると言われたらしいけど)
今すぐ欲しかったので仕方なく黒を購入

次女のwii

その代わり?オプションで購入する分は全部白で揃えたらしい(≧∀≦)
ソフトだけは早々と買ってたので仕事から帰ってくるなりゲーム三昧
っつーか仕事もソフト関係やってるのによく飽きないな~って感心^^;
「お母さんもどう?」って勧められてるんだけど・・・対戦系はちょっと、、、;;
反応鈍くてどうせすぐ負けるに決まってるσ(^◇^;)


今年最後の爪きりに行ってきた(マリン&ミルキー)
ちょっと軟便気味なのがいるから消化剤ももらってきた
下痢用のi/d缶はネットで買ってたし
どうか年末年始を無事に乗り切れますように☆
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

勇気ある行動

ソファーの背もたれ部分に乗って寛いでるミルキー

背もたれ部分にて

背もたれ部分って細いから
落っこちないように左右対称の格好で乗ってるから何か面白い(≧∀≦)

それにしても、日当たりが良い場所ってよく知ってるよね~ 感心♪
日が差してぽかぽか暖かいから、顔つきまでポワ~ンとしちゃって
ちょっとぶちゃいくだけど癒し系の良い表情してるよね?^^

いい表情~♪


逆に夜になると窓際は寒いので、いつも布団の上へ移動するんだけど
今日はこんな感じでマリンと隣同士

隣同士

っつーか、キミたちそんなに仲良かったっけ???
確か、いっつも叩き合って喧嘩してるよね?(*≧m≦*)

くっ付き過ぎ(≧∀≦)

なのに今日はどういう風の吹き回し?汗; あり得ないくらいくっ付いてるし↑^^

寒いと「くっ付き過ぎ!」とか言って喧嘩してる場合じゃないのかも?
じゃあ厳寒の2月はみ~んな仲良しになったりして~絵文字名を入力してくださいピース


この画像見て思ったんだけど、どちらが後から来たんだろ?
同時に(一緒に)来る訳ないんだから必ずどちらかが後から来た事になるでしょ
後から来た仔の勇気ある行動に拍手を送りたい気分だよアップロードファイル

我が家にとっては「だんご寝」にも匹敵する貴重なくっ付き画像~ヾ(o^∇^o)ノ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディ7歳に♪

          Merry Christmasツリー

メリークリスマス★

       そして
          HAPPY BIRTHDAY たんじょうび!

バースディケーキ★

今日で7歳になりましたヾ(o^∇^o)ノ
もう7歳?  まだ7歳?  どっちだろ?汗;

ちょっと食べたいにゃ♪

普通はクリスマスケーキって25日に食べるよね?
我が家はキャンディの誕生会も兼ねてるから、どうしても24日
いや、別に2日連続で食べてもいいんだけどね(*≧∀≦*)bb

7歳になりました★

マリン&ミルキーが相手だとクルルルル~って喉を鳴らしてよく遊ぶけど
ココアには敵対心しかなく、相変わらず横を通るだけでシャー!!!
性格や毛の色が似てると嫌なのかな
でもNさんちは我が家ほど険悪な仲じゃないみたいだし・・・
Hさんが元気がいい茶色をもう1にゃん増やすと真相が分かるんだけど(>∀<;;

ま、喧嘩しながらでもやっぱり元気が1番☆ 

ココアにシャー?ピース   壁蹴りもぐっ 何でも許す絵文字名を入力してください

だから
これからもずっとずっと元気でいて下さい♪  願いはそれだけです(*´▽`*)
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハイテンション

妙にハイテンション
茶色ペアの画像がブレるのは珍しくもない事だけど
ミルキー画像がブレるなんて(≧∀≦)
滅多にないから動画で撮りたかったよ絵文字名を入力してください

走ってきては箱に飛び込み、箱の横をバンバン叩き
ハイテンション①

飛び出して遠くに走って行ってはまた超特急で戻ってきてバンバン
ハイテンション②

何が楽しいのか、これを10回は繰り返したと思うよ(>∀<;;;
ハイテンション③

     理由はコレ↓

その理由はコレ

包装紙やのし紙って、キレイに剥がしたつもりでも破れて残ってる事あるでしょ
取れそうで取れないこの紙片が妙に楽しいらしく
何度も何度も箱に飛び込んではバンバン叩いていたよ
面白い奴ヾ(*>∀<*)ノ゙



主人がジャパネット〇〇〇で買ったフォトプリンター
今日やっと箱から出して、試しに印刷してみたんだけど
便利~☆

おお~ハート2 A4のフォト用紙にキレイに印刷できるぢゃんd(>▽<)
義母が結婚式の写真が欲しいって言ってたから、これも持っていこうっと♪
試し刷りの写真、無駄にならなくて良かった(*≧m≦*)bb
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々のコスプレ

嫁に行った長女と次女がキャナルで待ち合わせて
ONE PIECE(映画)を観に行った帰りに猫たちにお土産を買ってきた

トナカイ・マリン
マリン

サンタ・ミルキー
ミルキー

サンタ・キャンディ
キャンディ

トナカイ・ココア
ココア

毎年同じ服を着せるか画像の使い回しするかだったけど
今年は新しい衣装ヾ(o^∇^o)ノ

でも猫らにとっては迷惑なお土産だったかも??(*≧m≦*)

気に入ってる?

ココアにはちょっと大きくて↑マタニティ着てるみたいだけど(*≧m≦*)



今日は入院している母の病院でクリスマス会があり
姪っ子の子供たちも連れて参加してきた

クリスマス会☆

入院して来月で丸1年
その間、何度も危篤状態になったけどその度に驚異的な回復力で乗り越えて
でも医者は「高齢だし1年近く寝たきり状態だったのでもう歩く事はできない」と断言
リハビリも、「やるだけ無駄だ」みたいな言い方をしたので
「やる前から諦めるなんて私も母も納得できないびっくり」と食ってかかり
2週間前からやっと待望のリハビリが始まったにっこり

今では歩行器を使えば5~10分は歩けるようになったよヾ(o^∇^o)ノ
これからも無理せずボチボチ頑張って春には一人で歩けるようになるといいね♪

母も随分良くなったので今までお世話になった医療型の病院を卒業?し
明日、療養型の病院へ移る事に

まだオムツはしてるけど
このままの調子でいくとお正月は一時帰宅が出来るかも♪

ご機嫌ななめ?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

妙に笑える

ミルキーがライオンになってきた時はココアがシャーシャー!
次にココアがライオンになってきた時はミルキーがフーーッ!
でもやっとお互いを認めた?ようで、今では元通り仲良し

今日もタワーにミルキーが乗っていたら
ちょっかい出そうと下から狙ってるやつが!
タワーにて①

ライオン尻尾に妙にソソラレルらしく(猫じゃらしと間違えてる?)
前足でチョイチョイ絵文字名を入力してください
タワーにて②

「やったな!」って感じでミルキーも上から反撃
タワーにて③

普通は上に居る方が断然有利な筈なんだけど
パンチ命中率がココアの方が高かったのはなんで?(*≧m≦*)

それにしてもライオンカットの2匹がジャレてる姿
何か妙に笑えるんですけど~ヾ(*>∀<*)ノ゙



親戚・友人・猫友さんの年賀状は両面とも印刷が済んで無事完成
あとは主人の会社用の年賀状が200枚
裏面(挨拶面)だけでも印刷屋さんに頼んでて良かった~
年賀状
このプレンターも買って7年
印刷途中で時々エラー表示が出ちゃうし
ハガキ挿し込み口にセットしてるハガキが、稼動中に時々飛び出してきちゃうしで
意味わからんプリンターだけど
調子が良い時はサクサク動いてくれるので中々買い換えられないでいる^^;
今年もこの気紛れなプリンターで何とか騙し騙し印刷している気長な私だけど
来年こそは実直に動いてくれる新しいプリンターが欲しい★

来年私が欲しいものベスト1=NEWパソ(ウィンドウズ7)
ベスト2=ワイヤレスプリンター

来年秋までには絶対買うぞヾ(o^∇^o)ノ 一応、目標ね^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嫁の会

たまには「嫁の会」をやろう♪という事で
長男の嫁(私)&次男のお嫁さんと一緒に
三男のお嫁さん宅に遊びに行ってきた
「遊びに」って言うより、正確に言うと"誰かさん"への
不平不満を吐き出してスッキリしようと言うのが目的なんだけどね(≧∀≦)
6日の日が義父の七回忌で義母宅へみんな集まって法事をやって
嫁チームはその時の義母の言動に対して不満がいっぱいだったから

三男のお嫁さんが手料理を作って待っててくれた

手料理♪

みんな手作りで、特に明太子クリームパスタが絶品だったd(>▽<)
12時に集合して4時半まで色んな話で盛り上がり
これからも3ヶ月に1度は集まろうねって話になって
美味しい料理を頂き、ストレスも発散でき、楽しい1日だったにっこり

お腹いっぱいになったけど、これは別腹(≧∀≦)
ぷちケーキ☆


話は変わるけど、みなさんは新型インフルエンザの予防接種はしますか?
輸入ワクチンはちょっと怖いかな~~~って思うけど
もし国産のワクチンだったらどうします?打つ?打たない???
いつもの季節性のワクチンは11月に接種したんだけど
新型、どうしようかな~~~って悩み中です;;


まん丸

           寒いから丸まってます↑(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココライオン

この姿が朝

朝

そして夕方にはこの姿^^

夕方

1㎜カットで毛玉もすっきり
「風邪ひかないように気をつけてあげて下さい」って言われたよ^^;
この仔は鎮静ナシでシャンプー・カットができるから安心
でも本にゃんのストレスは大だろうな…頑張ります
来年はブラッシング頑張ろうっと!(って毎年言ってるような、、、絵文字名を入力してください


上を見てる姿?格好?顔の形?が何かウケルんですけど~~(>∀<;;

何かウケる~(≧∀≦)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人気復活

この仔は放っておいても一人で遊んでくれるから楽~~~ハート2
今日もタワーの中段で

一人で遊ぶにゃん♪
えい!やあっ!
パシパシ!

板を相手に張りきってた(≧∀≦)おもろい仔~~~絵文字名を入力してください

リビングの模様替えをやった時、最近さっぱり人気がないこのタワー
捨てちゃおうか?って思ったけど、置いてて良かった♪
30cmほど場所を移動させただけなのに、また使ってくれるようになったよ
たかが30cm されど30cm 
猫にとって、移動させたその30cmはとても大きい意味をもってたようだ(*≧m≦*)


今日は私たちの〇〇回目の結婚記念日ハート
(ってハート付けるほどの事じゃないけど↑^^;)

平日だから外食って訳にもいかず、ただホルモン鍋をして食べただけ~;;
あ、一応ケーキは買ってきたけど(自分で)
主人からのプレゼントは何も無し(別にいいけど)
自分で何か買っちゃおうかな~♪もちろん内緒でd(>▽<)

お澄ましココア
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘えモード


今日はすっごいお天気良かった~太陽
でも、お布団干したり洗濯を何回もしたりで超~忙しかった絵文字名を入力してください
ついでにPC部屋の模様替えもやって
この部屋にはPCが2台あるから机を2つ並べて置いてたんだけど
机を1つ捨てる事にしたので
滅多に使わない方のPCを押入れにしまっておこうか・・・とも考えたけど
私のPCが"調子悪い時のため用"に、一応メタルラックに置いておく事に^^;

模様替え

模様替えしてる時ニャつらが「にゃんだ?にゃんだ?」って
みんな見にきてたよ(≧∀≦)


今日のミルキー
お昼寝中かな~?と、そっと覗き込んでみると薄目を開けてるし(*≧m≦*)
お昼寝?

あ、気づかれたみたい(>∀<;;;
カメラ目線

これは↓精一杯の甘えモード全開のポーズ♪
甘えモード♪
本にゃんはゴロンゴロンしてるつもりだろうけど、真上が向けないから
上半身だけをクニャクニャさせて甘えの意思表示^^

そう言えばこの前病院で
「ミルキー君は仰向けが苦手なんですよね~」って言われたけど
もしかして、そういう事までカルテに書いてあるのかな???(*≧m≦*)


大あくび
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
