TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

想定外

真ん中の爪とぎ紙がなくても大人気♪
(この前作って置いてた段ボール紙はボロボロにされました;;)

お昼だけじゃなく夜中も交替でゴロゴロ回して遊ぶ人気ぶり♪(ちと煩いけど;;)
もっと喜ぶようにしようと思い、ちょうど良いサイズのボールを入れてみた♪

ボールが2個♪

ボール1個でも飛び跳ねながら遊んでるから
2個に増やしたら、さぞかしもっと喜んで遊ぶに違いない
反応が楽しみ~

にゃん達の反応を想像しながらワクワク気分で待つこと5分
やっとミルキーがやってきた♪

・・・
      「こんなのあったっけ?何か怪しげなボールだにゃ」

ジーーーーーーーーーっと眺めるだけで何のリアクションもナッシング

他の3にゃんも一応チェックには来たけど、警戒してか?誰一人遊ばない、、、

えーーー?なんで???
タワーでも猫ベッドでも、いつもだったらちょっと置き場所を移動させるだけで
まるで新しいものを買ったかのように興味津々寄ってくるくせに
ボールを1個増やした途端に興ざめって 想定外の反応に凹んだよ;;

増やしたボールを取り出せばまた以前のように人気が戻るんだろうけど
かな~り力いっぱい押し込んだから取れるかどうか、、、

ま、いいさ 
このまま置いておけば見慣れてそのうち遊んでくれるでしょう。。。。。。



キャンディの顔アップ

鼻クチョ

猫はいいよね~♪
鼻くちょ付いてても可愛いから(=^・^=)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小の魅力

捨てようと思って重ねておいた箱

箱好きミルキー

中の小さい方にちんまりと座ってるよ(>▽<;;;;;

暫くして見てみると


ブルータス、、、じゃないけど、「キャンディお前もか」って
笑ってしまった絵文字名を入力してください

キャンディ、お前もか(*≧m≦*)

大きい箱だけの時は入らなかったのに、中に小さい箱を入れた途端に大人気ハート
猫ってやっぱりコンパクトサイズが好きなんだね~
「大」は「小」を兼ねるっていうけど、「小」の魅力までは兼ね備えてないようだ^^



ある駐車場の光景
空き駐車スペースへの無断駐車を防ぐため、こういう光景はよく見るけど

普通の光景





こんなのは初めて(*≧m≦)=3

滅多に見れない光景

もしかして過去に何度も無断駐車された管理者さんの苦肉の策???
「何がなんでも停めさせるものか!」っていう
執念みたいなものがヒシヒシと伝わってくる光景だわ^^;

でもこれってすっごい重いし、1本動かすのも大変だよね?
いくら無断駐車されたくないからって、こんなに置く必要あるんだろうか(^^?)
驚きとあまりの可笑しさに、思わず撮影してしまったんだけど
この置き方(数)って普通なの?どこの駐車場もこんな感じ??
でも滅多に無いよね?
ここを通るたびに笑ってしまいそうだ(>▽<;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

反応

最近何気に忙しい絵文字名を入力してください

家の中の片づけをやっていて、こんなモノを発見
(多分三女が置いていったもの)
マジックハンドでもないし、いったい何に使ってたんだろ???

早速にゃん達に見せてみた^^

マリンの場合
警戒してるふうでも無く・・・・でも一応匂いはチェック^^;

キャンディも別に怖がるふうでも無く・・・・ でも目は真剣?(ノ∇≦*)
キャンディの場合①

そのうち何故かうっとりしてきて^^;
キャンディの場合②


次はココア
おっびっくり こいつ、"手"を相手に応戦してるびっくり
なかなかやるぢゃん♪
ココアの場合
でも何気に顔が引き気味だけどね~~~汗;


最後に控えしはビビリのミルキーん-


逃げて行くかも~~~~~


と、思ってたら


ミルキーの場合

おおお~~~~~えぇ  予想に反して、すっごい反撃に出たよ
男らしくてカッコイイ~o((≧∇≦))o

でもこれって・・・本当に男らしい行動なのかな、、、?
怖いから反撃するって事もあるし
むしろ何もしない仔の方が度胸が据わってるとも思えるしね、、、

ま、ここはミルキーを立てて無条件で褒めておこう^^♪
      「誰よりも1番カッコ良かったよ♪」

やるときゃやる!!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

模様?

別にたいした事じゃないんだけど
下唇(唇でいいのか?)のすぐ下のところ
キャンディは何もないのに

キャンディの場合

ココアには▼状の模様?色?形?がクッキリあって

ココアの場合

別に顎の毛が左右に割れてる訳でもないのに▼模様・・・不思議だよね^^;

こうして画像を並べてみると、同じチンチラでも微妙~に違う
人間でも色んな顔があるんだから猫だって違ってて当たり前なんだけどね
でも妹にはキャンディとココアの違いが分からないらしく
キャンディに「ココちゃ~ん」と言ったりする
「えー?!全然違うぢゃん!」って思うけど、同じ顔に見えちゃうのかな~?

私に言わせると、同じなのは顎下の毛玉だけなんだけど(*≧m≦*)



私の愛車SX-4、左側のボディを鉄柱にぶつけちゃって(注:私じゃなく主人がね)
なので、ここ1週間は代車のアルトが私の足代わり

スズキ アルト

加速がイマイチなのを除けば、最近の軽はずいぶん良くなったよね
普段乗りには軽でもいいかも♪って思ったくらいだもんヾ(o^∇^o)ノ
ただ、キーレスに慣れているので
いちいちキーを差し込んでエンジンかけるのが超めんどい
うっかりキーをバッグやポケットに入れて、さぁエンジンスタート!と思った時に
あ・・・そうだった・・・って、またバッグからキーを取り出し絵文字名を入力してください
               (この動作↑が1番めんどい)

っつーか、いちいちバッグに入れるなってね(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気持ち良さそ~に寝ているココア
こういう姿を見ると、ちょっかい出したくなりません?

気持ち良さそう~♪

ちょっとコチョコチョっとやっただけなのに

               ガブッ!!!

ガブッ!!

痛ぇーーーーびっくり 思いっきり齧りやがったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

え?ちょっかい出した私が悪いってか?(*≧m≦*)

っつーか、この噛み付き画像↓↓を見てビックリしたよ

   拡大すると

  歯、折れてる???

慌ててココアの歯を確認したら、ちゃんと尖ってたのでホッ(*´▽`*)
それにしても何でこんなふうに写ったのか謎~~~



部屋の中が乾燥しまくりなので加湿器を2台設置
1台は気化式だから水蒸気も何も出ないタイプなんだけど
もう1台のはシュンシュン出るタイプ^^

にゃんだコレ?

不思議そうに、ジーーーーっと眺めてたキャンディ


突然立ち上がって
にゃにか出てるぞ
         ???にゃにが出てるの??

最後は空中でペロペロして水蒸気を食べてたよ(*≧m≦*)

って言うか
口に入る量より、顔全体にかかる量の方が多いと思うんだけど~~?( ̄▽ ̄;)


ココア★
      「キャンちゃんたら、何やってんだか」 by cocoa
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイデア♪

猫砂が届いて、箱の周りにクッション材として巻かれていたものを広げると
「にゃんだ?にゃんだ?」って3ニャンが集合し

にゃんだ?にゃんだ?

その中でも何故かミルキーが1番喜んで、ちょこんと座ったまま暫く動かなかったよ^^

ボク、気に入った♪

ちょっとミルキーが離れた隙に、真似っ子ココアがやってきて
いいかも~♪

ココアも気に入った様子でリラックス☆

この段ボール素材の紙片がそんなにいいのなら
捨てる前に何かに使えないかな~?って色々考えて、コレに再利用してみました↓

グッズに使用

おお~♪なかなか良いかもぐっ 元々はこんな感じの爪とぎグッズだからね

早速ミルキーにゃんがやって来て、大喜びでバリってたよヾ(*>∀<*)ノ゙
わ~い♪わ~い♪


      ・・・・・・でも・・・・・・





暫くして見てみたら



犯ニャンは?

バリったたけではこんなにはならない
誰か分からないけど食い破った奴がいる

犯にゃんは誰? マリン姐御はここには居なかったからマリンじゃない事は確か

バリってたミルキー? じゃじゃ馬ココア??

いや、キャンディの可能性も充分あり得る! 何故ならば・・・ 【クリック】



せっかく考えて作ったのに数時間でこうだからなぁ
明日はどうなってるか、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の目標

ソファーの上にて
ミルキーとココアが睨み合って

睨み合い

ココア、退散~~~~びっくり

ココア退散!

おお~キラ目 すげー ミルキー
新年を迎え 『今年は男らしく★』 って目標でも立てたか?
うんうん、それはいい事だ♪ やられっぱなしじゃ男が廃るもんね^^bb

ちょっとミルキーを見直した直後に
今度はマリンと鉢合わせ

今度はマリンと鉢合わせ

行けーびっくり ビビるなーびっくり 目標を貫けーびっくり 男だろーびっくり

                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓

ミルキー退散!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

をいをい!年頭に立てたスローガンはどうした

今年は男らしく・・・・・   え?相手によるってか?(*≧m≦*)



昨日から、2ヶ月遅れの新婚旅行へ行ってる長女夫婦
(写メが送られてきた^^↓)
ディズニーランド

海外まで行くのは疲れるからって事で
1度行った事がある東京ディズニーランドへ☆
最終日の10日は、東京に住む妹(三女)と一緒に食事をする予定らしい
仕事の都合で3泊4日と短いけれど、楽しい思い出いっぱい作ってほしい(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丸爪とぎ

5年ほど前に買ってた"丸爪とぎ"

          丸爪とぎ

真ん中の爪とぎ部分をヨダレでベチャベチャにした奴がいてん-
なのでその部分だけ取り外し、本体は5年もの間、封印してたんだけど
今日試しに出してみたら

ミルキーが張りきって、遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ

ミルキー編①

ミルキー編②

ミルキー編③

でもそれ以上にココアが、遊ぶ 遊ぶ そして蹴散らす(≧∀≦)

ココア編①

ココア編②

ココア編③

中央の爪とぎ部分が無いので、初め「にゃんだコレ?」って
不思議そうな顔つきで覗いてたけど、ボールを転がすとすぐに飛びついてきて
本体を蹴散らす勢いで遊んでたよ(≧∀≦)

爪とぎ部分が無いから「オモチャとしてどうかな~~」と思って封印してたんだけど
無くても別に差し支えはないみたいね^^;
ボール転がしグッズとして充分役に立ってるっぽい 絵文字名を入力してくださいピース

・・・・・いつ飽きるかが問題だけど・・・・



キャンちゃん、使い方間違ってますけどぉ~~~~~絵文字名を入力してください

  「にゃにか?」
             にゃにか?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムードメーカー?

まだまだお正月気分が抜けないsanaですが
正月休みで閉まっていた近所のお店が営業し始めたのを見て
お正月が終わったことを改めて認識し
「次の大型連休は・・・」とカレンダーをめくり5月の連休をチェック
仕事してる訳じゃないので毎日が連休みたいなものなのに
世間のお休みが妙に気になる私です(ノ∇≦*)


朝4時に起床(主人)し、それからストーブ付けっぱなしなので
私達が起きる頃には部屋の中は春のようにポカポカ♪
なのでマリンは「春眠暁を覚えず」状態でほとんどzzz・・・・

眠い~~~

ミルキーとキャンディは最近よくじゃれ合って遊ぶ
じゃれ合い

ココアだけは益々お転婆に拍車がかかった感じで
じゃじゃ馬ココア

飛んだり跳ねたり・・・踊ったり? (白鳥の湖を踊ってます↑^^)
箸が転がっても楽しい年頃のようで、相変わらず私達の目を楽しませてくれてます
今年も我が家のムードメーカー(トラブルメーカー?)担当としてヨロシクねd(>▽<)


主人が買った宝くじ
宝くじ

招き猫に囲まれちゃってますが・・・結果は如何に???
当選ナンバーの切り抜きが置いてあるって事はまだチェックしてないんだろうね
中を見てみたら10枚セットのものが17袋あったよ(51000円ぶん)
ちなみに10組セット分は
三女に頼んで新宿の宝くじ売り場で買わせて送ってもらったもの汗;

みなさんは当ってるかどうか、すぐに確認する方?
主人は何故かしばら~く経ってからチェックする事が多いんだけど
それって、少しでも長く夢をみていたいって事かな(*≧▽≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

福袋

お正月と言えば福袋♪ でも私は一度も買った事がない汗;
特にファッション系の福袋だと
嫌いなものや似合わないものも絶対入ってそうで
あまり「得した♪」って気分になれないような気がするからσ(^◇^;)
でも主人や子供たちは福袋大好きで、特に子供たちは並んでまで買いに行く

今日は長女と次女が朝9時から天神へ
そして・・・

福袋画像①

福袋画像②

唖然とするほどの福袋の数・数・数Σ( ̄ロ ̄lll)

福袋画像③

1万円の福袋が5つ、2万円が1つで、それぞれのバッグには服がぎっしりびっくり
ちなみに内訳は、長女が1袋(1万円分)、次女が5袋で6万円分( ̄▽ ̄;)
こんなに洋服どーすんだ?!って感じだけど、1年に1度の楽しみらしい

早速、好奇心のかたまりの茶色組がやってきて

興味津々

「これあたしのだからね!」 「それキャンちゃんには似合わないよー!」

って言ったかどうかは定かじゃないけど (でも多分言ったと思う^^;)
その証拠に突然キャンディが激怒!ココア目がけて般若の相で飛びかかり

シャー!!!

                   ↓↓↓
     般若の相o(▼皿▼メ;)o
キャンディの迫力に、さすがのココアも退散;;;

勝ち誇ったようなキャンディの表情↓

あたしのモノ!
    ピンクはあたしのイメージカラーにゃの!by candy

って言うか、洋服毛だらけになっちゃうぢゃんガビーン

「そこ、どいて下さい、、、お願いします;;」 by 次女
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

★新年★

      謹賀新年

明けましておめでとうございま~すヾ(o^∇^o)ノ
2010年の開幕です☆

新年にあたりサイトの方もリニュしました
(各ページの内容は変わってません)
トップ画像、去年の画像に似てるけど、ビミョ~に違うんだよね~
決して使い回してませんから(>∀<;;;

去年は母の入院、そして危篤の宣告(1年間で4回もの危篤宣告)
東京から三女も呼んで、ばたばた喪服も買いに行き
それに並行して長女の結婚式の準備
本当に怒涛の1年間でした

その母も奇跡的な回復で、まだ入院はしているものの
29日の日から妹の家へ一時帰宅(3日の日まで5日間)
だいぶ安定してきたので今年はゆっくりと過ごせそう(*´▽`*)♪

こんな感じで私もサイトも心機一転、心新たに頑張っていこうと思っています
無理せずボチボチね^^

それでは本年も4にゃんず共々ヨロシクお願い致しますハート

今年もヨロシク★
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)