TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スリッパ

何を思ったか主人が健康スリッパ?を買ってきた
色が「赤」って事は私用?σ(^◇^;)
足裏のツボを刺激するため凸凹仕様になってるけど
これって素足だと結構キクよね っつーか、痛い(;^□^:)
でもせっかく買ってきてくれたから室内でスリッパ代わりに履くことに

1回履いて、その辺に脱いでいたら

スリスリ~

マタタビなんて付けてないのにミルキーがスリスリ攻撃

スリスリスリ~~

このスリッパ、人間には分からないけどマタタビと同種の匂いがするのかな?

あまりに激しくスリスリするものだから
ココアも興味をもってやって来て、クンクンと嗅ぎ始め

???


この仔はスリスリはしなかったけど・・・

フレーメン???

その代わり、フレーメン一歩手前の表情になってるよ(*≧m≦*)

1回しか履いてないのにフレーメンは無いよね 失礼な奴っちゃ!

それとも本当にくちゃかったとか?



今日の福岡市、気温20度だよ!明日は22度だって(@@)
まだ2月なのにどうなってるんだろうね 
ま、確かに寒いよりは暖かい方がいいんだけど・・・
明日はTシャツ1枚でいいかもね
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

にゃんこの日♪

2月22日 今日は嬉しいにゃんこの日(=^・^=)
特上マグロでお祝い♪と思ったけど、食べてくれるか分からないし
ここは確実に食べてくれるボイルササミでお祝いするのが正解かも

しかし猫の日にボイルササミって
別に猫の日じゃなくてもいつでも食べれるような食材だよね
でもうちの仔たち大好物だし~
決してケチったり手抜きしてる訳じゃありませんから~~~~(;^□^:)


猫の日に因んで
「猫の十戒」とかにも色んなバージョン?があるけれど
今日は「猫の十か条」なるものを見つけたので
(知ってるかもしれないけど)ちょっと書いてみる事にした

【猫の十か条】
①ねこは寝て体舐めてるだけの生き物だって思っていませんか?これでも一応狩猟心は忘れてはいないのです。でも、ちょっと昔に比べて勘が悪くなっただけなのです。

②寝てばかりだからといっていきなり大きな声をかけたりノックしないでください。私の耳はあなたの耳より何倍かの音が聴こえるのです。そっとささやくようにしてください。

③私がとても我侭な生き物だって事知ってるでしょう?勝手なときにだけ擦り寄ってくる、って冷たい顔しないでください。あなたの愛情をたまに確めたくなるのです。

④私はどれだけの量をもらっても何回かにわけてご飯を食べたいのです。また食べるのか?と怒らずに少しずつでいいのです。食事の数を増やしてください。

⑤指先を私にあまり見せないでください。何もないんだろうと分かっていても、どうしても鼻を近づけ目を寄らせてしまいます。

⑥むやみに頭を叩いたりしないでください。ちょっと叩かれただけでも3日間は頭痛に悩まされるのです。

⑦あなたの柔らかい毛布の上で手をキュッキュするのを優しく見ていてください。いつになっても母親が恋しい甘えん坊なんです。

⑧私が「ニャ~~」と長く鳴いたら優しくアゴを撫でてちょっとお話に付き合ってください。

⑨私の肉球はとても感じやすくて細いところを歩く時にとても大事なところなのです。むやみに突付いたりしないでください。

⑩私が旅立つときは私の自由にさせてください。あなたにはそっと挨拶はするでしょう。でも、死ぬ瞬間にあなたのそばにいるとは限りません。もし、私がいきなりあなたの目の前から消えたとしても哀しまないでください。どこかに狩猟の旅に出たのだろうとでも思ってください。

ほんとにそうだニャ

                   2月22日 2時22分22秒↓
             こだわり過ぎ?(>∀<;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無造作?

にゃんこって寝るとき尻尾をよく股の間に入れて寝ちゃうよね

股の間に①
股の間に②

マリンもよくやってるけど何か意味があるんだろうか?
「こうやると安心する」 とか、抱き枕の法則で「脚が楽だにゃん」 とか?
それともただ無造作に?

長毛組は毛でよく分からないけどマリンの場合はリアルで何かウケる~(≧∀≦)

股の間に③

可愛いんだけどね(≧∀≦)bbb



私の母、15日に胆嚢全摘出手術をし
1時間前後の予定だったのに2時間待っても手術が終わらず
胆嚢が炎症起こし過ぎてカチカチになってたらしく
内視鏡で2時間近く頑張った後に結局開腹手術に切り替わり
3時間半以上かかってやっと無事に終わったよ(*´▽`*)
その後は発熱や吐き気も全くなく、順調に回復していってるのでホッ♪

しかし今の医療ってすごいね!!
手術後2日間は痛み止めの装置?が患者に取り付けられていて
痛い時は自分でそのボタンを押すと
自動的に薬が流れて痛みが和らぐ仕組みになっててビックリ
これだといちいち看護師さん呼ばなくて済むからいいよね~

その母も昨日あたりからだいぶ痛みが和らいできたと言って喜んでいた
もうトイレにも歩いて行ってるしね  あとは日にちが薬かな^^

胆石、、、;;

正露丸みたいって思うのは私だけ???σ(^◇^;)???
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

安眠妨害

安眠している所をこうやって指でチョイチョイすると
怒って噛まれる事は容易に察しがつくけれど
それでも可愛さのあまり、ついついやってしまう時ってないですか?^^;

チョイチョイ

そして結果は思った通り

がぶっ!

痛ーーーーーーっっっ

こいつ、絶対甘噛みしないからね
早い時期から母親や兄弟から離された仔は遊び方を知らないから
甘噛みのコツ?要領?も分からないまま育つって何かの本で読んだ事あるけど
多分ココアもそのタイプだろうな
うちの仔になったのは生後60日ぐらいだったけど
その前から親姉妹と離されてショップに居たんだろうから・・・
うちの仔になってからも遊び相手はミルキーだけだったしね(>∀<;;;
そう考えると甘噛み知らなくても無理ないか、、、
でも、マジ噛みされるとめっちゃ痛いよね(><)

=3=3=3


質屋さん開催の"スーパーブランド市"なるものに行ってきた
(主人が誘ったから行ったんだけど)
新品も半額で、USEDになると激安で売っていたんだけど
シャネルやヴィトン、コーチ等々 何か最近どうでもよくなって
結局、普通?のソフト牛革のトートバッグを買ってきた(≧∀≦)

白いバッグ♪

もちろん新品で定価は38000円だけど、半額以下で買えたd(>▽<)
一応日本のちゃんとしたブランドで、半年間は破損等の保証が付いている
ちなみに主人はゴルフ用のシューズと靴下を1足ずつGet

で、あとで思ったんだけど
高級ブランドでもない普通の牛革バッグとゴルフ用の靴なら
わざわざ高速代使ってブランド市に行かなくても
その辺で普通に買えたんじゃないかと・・・

でも、ま 半額以下で買えた事だし、良しとするか
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

座右の銘

猫友のHさんのサイトで見た「座右の銘」→  「座右の銘」

面白そうだったから早速私もやってみたんだけど
ぴったんこカンカンの大当たりで爆笑しちゃったよo(≧∇≦o))((o≧∇≦)o

若い順に紹介します☆ まずはココア★

        ココアの座右の銘
天使のように見えるけど本当の正体は悪魔って事か?(>∀<;;;
ココアのやつ垂れ目だから愛くるしく見えるけど
情け容赦なく相手を追いつめ、問答無用で叩きまくるあの性格
この座右の銘はココアのためにあるようなもんだ




次にキャンディ★
        キャンディの座右の銘
これも納得~~~(≧∀≦) 妙に世渡り上手なところがあるからね
人間だったら間違いなく勝ち組タイプ(>∀<;;;



次はミルキー★
        ミルキーの座右の銘
私的にはこれ↑が1番ウケた(≧∀≦)
多くを語らなくても分かる人には分かるよね?すごく納得の座右の銘^^


最後にマリン★
        マリンの座右の銘
「元気で陽気な下半身」って、どんな下半身だ???(*≧m≦*)
いくらマリンの下半身がデカいからって、これは失礼かも~~~~~^^;
でも何にしても元気って事はいい事だ♪ プラス思考でd(>▽<)

爆笑してたらいじけてしまったよ(;^□^:)
いじけ虫~
                 いじいじ




母が手術先の病院へ転院して、手続きや術前の検査検査でちょっと忙しかった
背痛もあったので念のため明日は胃カメラ検査
そして月曜日が胆嚢全摘出手術に決定 (特に何も問題なければ内視鏡での手術)

母にとっては人生で初めての手術だから (まだ盲腸も持っている^^;)
未知の世界の事に不安でいっぱいみたいだけど
危篤状態も乗り越えた母だからきっと今回も頑張ってくれると信じている
暫くはブログの更新もぼちぼちになるけどヨロシクね~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

端と端

1日のブログにも書いたように犬猿の仲のキャンディとココア
同じ場所に居なきゃお互い平和に過ごせるのに~~~と思ってたら
こんなだ

これでok

1m60cm離れてるから、さすがにこの距離で寛ぐのは許せるらしく
ウー!シャー!の声は聞こえてこなかったけど
それにしても端と端って(>▽<;;;;;;;
お互い大嫌いだけどこのベッドには乗りたいって事なんだろうね
2ニャンのこの距離感を見た途端、可笑しくって爆笑しちゃったよ

ちなみに、茶色×白は なんだよね~
この組み合わせは〇
猫って、好き嫌いがハッキリしてるよね
妥協・我慢・協調・包容・譲り合いという言葉には無縁の生き物だわ~~~;;
うちだけ???σ(^◇^;)


そそ、昨日か一昨日のTVの番組で「北枕」のことがあってて
普通は亡くなった人を北枕にして寝せるから
北の方角に頭を向けて寝るのは縁起が悪いと言われてるよね?
でも医学的にも方位学的にも体の為には北枕が1番いいんだって!
知らなかった~~~~~~
"縁起が悪い"どころか、ぐっすり寝れるし疲れが嘘のようにとれる事から
北枕で寝るのを薦めていたよ

実は2年間ほど北枕で寝てたんだけど「これって、やっぱり縁起悪いよね」って事で
2週間ほど前に東方向にベッドの向きを変えたばかり
もしかして・・・変えない方がよかったのかな
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬猿の仲

最近主人が腰痛気味なので
久しぶりにマッサージベッドを出してみた
主人が横になってマッサージしてる時から興味津々だったみたいで
誰も居なくなった途端、茶色ペアが乗ってきて

マッサージベッドの上にて①
マッサージベッドの上にて②

ココアはキャンディの事をあまり気にしてないみたいでベッドの上でリラックス
気持ちいいにゃ~♪


でもキャンディは気が気じゃないみたいで
いちいち振り返っては鬼の形相で シャーーーー


こっち見にゃいで!

それでもココアは全然気にする様子もなく
「どーしたの?キャンちゃん」って言わんばかりにキャンディを見つめ
なんで隣に来るのよ!

このあとキャンディの方が我慢できずに飛び降りて行ったよ

って言うかさ~ 同じ物に興味持つからこうなっちゃうんだよね
きっと性格が似てるんだろうね
なら、似ているもの同士仲良くすればいいのに犬猿の仲だもんな~~~
ま、今回取っ組み合いにならなかっただけでもいいか、、、、;;

熟睡モード☆
            遠赤外線効果でぽっかぽか~♪


母に胆石が見つかり近い内に胆嚢摘出手術を受ける事に
高齢だから心配だけど今は1~2ヶ所穴を開けての内視鏡下の手術だから
一昔前に比べると痛みや体への負担はずいぶん軽くなったらしい

転院して今入院してる所は内科だから、希望する外科へ行き手術になるんだけど
調べると胆石症の手術実績は日本一という病院が福岡に☆
相撲界の〇〇横綱や、ある有名人もその病院で手術したという記事があり
できれば母もその病院で、と思ってる
来週ぐらいからまた忙しくなると思うけど、去年1年間のこと思えば何てことない
母にはまた頑張ってもらわなきゃいけない事が増えちゃったけどね^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
