TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

凸凹

こうして見ると、いつものキャンちゃん
普段通りに見えるけどね~?^^

いつのもキャンちゃん


         でも横から見ると・・・





丸刈り途中

毛玉ん坊なので10日ほど前から丸刈リータ開始
背中部分は何とかカットできたのよね
凸凹だけど(≧∀≦)
仕上げは4/7に病院の方でキレイにしてもらうんだけど
それまでの間に少しでもカットしてたらキャンディの負担も少ないだうと思い
自宅でチマチマ切ってるけど、お腹側はやらせてくれなくて(-""-;)
なので数日前からこの格好のまま

他人が見たら毛の凸凹にビックリするよね
いや、その前に毛刈りされてる事に驚いちゃうか(*≧m≦*)

凸凹



この前2009にバージョンアップしたような気がするのに
1年経つのは早い
またまた更新時期

更新期限が3/31までだったので急いで更新&バージョンアップしたよ

無事完了☆

何度やってもインストール関係は苦手

無事に2010が表示されて
安心感と、達成感?と、ホッとした後の脱力感でいっぱい^^;
毎年の事だけど、精神的に疲れた
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラウマ??

またまたマリンの事だけど
2日前のウ〇チくっ付き事件があった夜
トイレに入るもオシッコ出ず。。。
3分後に再び入るもやっぱり一滴も出ず
1時間の間に5回も6回もトイレに行きオシッコの体勢になるんだけど
何故か一滴もオシッコが出ない

こ、これは膀胱炎か??????

でも下腹部を舐めたりはしてないし、普通に遊んでるし
様子を見てる限りでは膀胱炎でも無いような??
でもチッコが出ないという事は事実だし、この状態が続くと危険
その日は夜中の3時頃まで様子を見ていたけどうっかり寝てしまい

朝起きてマリンがトイレに入ると同時に私もトイレの横でチッコチェック
出なかったら今日は病院で検査だな、などと考えてたら



ジョジョジョジョジョーーー



出たよ( ̄▽ ̄;) いつも通り豪快な音で

じゃあ、あの夜の出来事は何だったの??

色々考えた結果、ウ〇チくっ付き事件?のトラウマで
チッコするのがすごく怖かったんじゃないか?との結論に達した
トイレで用を足すと、再び得体の知れない物(ウ〇チ)が
くっ付いてくるんじゃないかと、恐怖のあまりチッコも出なかったのでは?
私の解釈は間違ってるかな?

念のため今日まで様子を見てみたけど
その後は良い音(ジョジョジョー)をさせてチッコしてるしね(>∀<;;;

しかし、、、ウ〇チのトラウマでチッコがストップだなんて、、、
マリンって意外とデリケート。。。

意外とデリケートだにゃん
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

驚いた!

ココアのP~も何とか治ったみたいでホッ(*´▽`*)
でもこれで常備薬がなくなった、、、
調達しなきゃ

ところで今日はマジで驚いたよ~~~o(ロ≦〃)
トイレから出てきたマリンがヨロけながら後ろ足を引きずって
自分でもこの状態に驚いたのか、ヨロけながらも走り回って
ちょうどミルキーが下肢麻痺を起こした時のような感じだったので
咄嗟に抱き上げ、夢中で脚全体をさすっていると、何かが手に当たり

何だろ???


ソ~っと脚の付け根(お尻?)あたりを見てみたら




コロンとしたウ〇チがくっ付いてた(*≧m≦*)

マリンは短毛(中毛?)なので
今までお尻付近にウ〇チがぶら下がる事なんてなかったから
初めての経験で死ぬほどビックリしたんだと思う
違和感があるもんだから歩き方が変になってたんだね
で、走っても走ってもウ〇チが付いてくるから凄く怖かったと思うよ^^;
ウ〇チを取ってあげて、念の為にゃんだろう光線で遊ばせたみたら
すんごい勢いで張りきって走り回ってたから
あれはやっぱりウ〇チがくっ付いてた事による違和感(恐怖?)が原因だったみたい
それにしてもビックリしたよ
キャンディも驚いてカゴの隙間から凝視してたよ^^;

家政婦は見た


実は1週間前、長女の旦那さんが仕事中に落下事故に遭い
打ち所が悪いと即死か、下半身不随になっててもおかしくない状況だったけど
胸の軟骨?の骨折と左足の甲の複雑骨折だけで済んだのでホッとしているところ
(本人は全身打撲の激痛でウンウン唸ってる)

昨日は足の手術だったんだけど
プレートは入れずに、ビス2本だけで済んだ
私も1週間前から娘と一緒に毎日病院へ(病院まで車で3分)
1週間前は呼吸するのも拷問なみの激痛だったらしいけど
今はだいぶ落ち着いてきたと言っていた
手術も成功したし、あとはリハビリを1ヶ月頑張れば退院できるみたい
しかし・・・新婚早々大変だわ(*ΘωΘ)

最近の病院

病院の通路  温かい雰囲気で、通るたびに患者も見舞い客も癒されます
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼント

22日は私の誕生日だったんだけど
今更祝う歳でもないし(っつーか、むしろ祝って欲しくない?^^;)
今年はケーキも買わなかったし、外食にも行かなかったよ
その代わり?来月の3日は一泊で温泉旅行ヾ(o^∇^o)ノ

だけど、どんなプレゼントより
ニャン達が普段通り元気で居てくれるのが1番嬉しい(*´▽`*)

この安心しきった寝顔♪ 最高のプレゼントだよね

マリンzzz・・・

キャンディzzz・・・

ミルキーzzz・・・

ココアzzz・・・

みんなバラバラの場所で寝てるけどね


で、今日24日
普段通り元気で居てくれるのが1番嬉しい♪って思ったばかりだったのに
ココアがP~~~~~~~!!!
とりあえず常備してた整腸剤を飲ませて様子見してるところだけど
もし血便までススんだら病院行きだな
ただの食べ過ぎならいいんだけど(良くもないけど、、、

下痢ったー!!!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変身

この日も夜中の丑三つ時

何故かこの時間になると張りきりボーイに変身

夜中のミルキー

私と目が合うと

誘ってる??

「捕まえてみやがれ!」って、絶対私を挑発してる格好だよね(≧∀≦)

ちょっと近づくと、立ち上がって麻棒にしがみ付いたり
勢いよくバリバリと爪をといだり
更には振り返って私を見ながらタワーから飛び降りたりetc・・・
お昼の時間帯には絶対しないような事を夜中になると張りきってする。。。
これって、何だろね?

お昼はマリンが起きてるけど夜中だと寝てるから
夜中だけが誰にも気兼ねせず自由に走り回れる時間帯って事かな?^^;
怖い姐御を持つと色々大変だ~~~(>∀<;;


数日前マリンを連れて爪きりのため病院へ
待合室に居た人が、キャリーの中のマリンを覗きこんで
「大きいですね~~~」って

えええ???大きい???
3㎏前後なのに?

ま、こうして見ると確かに下半身は大きいけど、、、

このスタイル・・・
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食いしん坊?

毎回こんなだ

きちゃない(><)

誰か分かるよね、、、

その張本人は、隣の食器に残ってるご飯を頂き中~~

そして隣へ

実は隣のご飯だけじゃない
みんなの食器を覗き込み、残ってるご飯があると
「勿体ない!」とばかりに一粒残らず食べ回り
そして全部食べ終わったあと再び自分の場所に戻ってきて

リターン

落っことしてたご飯をぼちぼち拾って食べるという、、、

隣の食器へ回る前に
自分が落としたご飯を食べろよ!って思うけど
隣のご飯の方が美味しく見えるのか、さっさと移動しちゃうんだよね
で、全部食べて安心するのか、やっと自分が散らかした分を食べるという日々、、、

これって、単に食いしん坊だから???



今日、通販商品が届いたよ(もちろん主人が注文)

電気蒸し器

何だコレ?と思ってたら、これはT-FaLの三段式の電気蒸し器なんだって

ちょっと待って~~~~ 今我が家は三人家族
三人しか居ないのに三段も使って蒸す事なんてあるのか???
どう考えても一段で充分だろ???

それにこんなデカい蒸し器
収納する場所がございませんけど~~~~~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真似っ子

最近の気温はめちゃくちゃだね~~~(><)

2日前は↓だよ おまけに暴風雪警報まで出てたし、、、
外気温1℃

で、今日は18℃
いったいどうなってんの!って感じだよね
体の順応性が低下していってるからまた風邪ひきそうだよ(><)
今んとこ大丈夫っぽいけど、、、、、


後ろに見えてる花の箱が包装されてた"ぷちぷちエアキャップ"
こういうのってニャンたち好きだよね~
早速キャンディがやってきて

まずはキャンディ

クッション性があるから気持ちいいのかな?

その姿を羨ましそうに見ている奴が、、、

羨ましそうに見ている奴が・・・

羨ましそうに見ているって言うより、「狙ってる」の方が正解かも(≧∀≦)

10分ほどしてキャンディが場所移動した途端

真似っ子ココア

真似っ子ココア健在!(≧∀≦)

マリンやミルキーの真似はしないけど
何故かキャンディがやってる事は真似してみたくなるらしい
キャンディにとっては迷惑な話なんだけどね
「早く替って!」って言わんばかりに後ろからジーっと見られるからね^^;

キャンディには悪いけど、こういう光景見ると可笑しくて
妙に癒される~(*´▽`*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丑三つ時・・・

ちょうど夜中の丑三つ時・・・
何かをジーーーっと見つめるミルキーとキャンディ

何かをジーーーーっと・・・

2にゃんの視線を辿っていくと・・・・ 

?????

どうなってるのかよく分からないからフラッシュONにて撮影

原因はこの仔(*≧m≦*)

こんな事か(≧∀≦) 
っつーか、やっぱりこの仔が原因って感じだけど^^;
このあと何が楽しいのかレジ袋を咥えたり放り投げたり
箱に飛び込んだり飛び出たり(←かなりウルサイ)、延々と遊んでたよ
お陰でこっちはちっとも寝れやしない

ココアのバタバタ騒音の中、マリンは・・・と言うと

我、関せず・・・

シュワッチスタイルで、我 関せず状態
無関心が1番☆ オマエは偉い(*≧∀≦*)b


今回の風邪は長引いた~~~~
しかも友人の結婚式とやらで、東京から三女まで帰ってきてたし

いつも和室で寝ている私だけど
三女が帰ってきてる間は私は主人と一緒の洋室でzzz・・・
そしたらニャン達が私の傍に居たくて洋室へゾロゾロやってきて
それは嬉しいんだけど、天敵同士が鉢合わせしちゃってもう大変
ウーウーシャーシャー!! とうとう取っ組み合いまで始まって(((p(≧□≦)q)))
この状態が夜な夜な(4日間)続き
なかなか風邪が治らなかったのは寝不足もあったかもね

でもゆっくり休養したからやっと復帰できそうp(^^)q
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)