TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊張の日々

最近は和室で寝る事が多いけど
必ずやって来るのがマリン&ミルキー&キャンディ
両手に花 いや、正確に言うと両手と胸の上に花
胸の上はもちろんキャンディ
ネコ達に囲まれて嬉しい反面、胸が苦しいし寝返りも自由にできない^^;
ネコ達を蹴飛ばさないようにと緊張して寝てるから
朝起きた時、すっごく肩凝ってる時がある

誰も寄って来てくれないけど伸び伸び寝れるのと
みんな寄って来てくれるけど緊張して肩凝りするのと
みなさんだったらどちらがいい?

っつーか1番いいのは「伸び伸び」と「緊張」の日替わりが理想的だよね
でも最近「緊張」に片寄ってて、本当に嬉しい反面、体の疲れが取れないよ;;


今朝の出来事
「お母さ~~~ん マリンが泡ぶくぶくで様子が変
子供の叫び声で飛び起きて
マリンを見ると本当にカニさんみたいに口から泡ぶくぶく

数年前、初めてこの光景を見たとき死ぬほど驚いたのを覚えている
それから何度かマリンの泡ぶくぶくを経験してるので
「大丈夫☆ 暫くすると落ち着くから」と子供を安心させ

案の定、15分程で普段のマリンに戻った訳なんだけど
マリンは「吐く」ことが上手にできない
毛玉か何かを吐こうとしても上手くできず、また飲み込んでるみたいで
そういう時に泡ぶくぶくになる事が多い(今までの経験上)
チンチラさんみたいに毛玉をポーンと吐けばすっきりするんだろうけどね
って言うか、吐きそうになったモノをまた飲み込むというのが理解できないけど^^;

でも、ま すぐに元気になった事だし
心配は無いと思う(多分)

元気だよ~ん①

元気だよ~ん②
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストレス発散?

今日はミルキーの薬取りと爪きりのため病院へ(ミルキー&ココア)
ミルキーは相変わらず垂れパンダ状態^^;
おまけに診察台の上でチッコまで漏らしちゃって、、、
その時の心拍数180(ミルキーの通常=126)
どんだけ心臓がバクバクしてたか解るよね;;
二人とも爪きり&指毛カット&お尻周りの毛カット
痛くも何とも無いのに肉球まで汗びっしょりだったらしい(ミルキー)
体重:ミルキー3㎏ ココア3.4㎏
(ちなみにマリンとキャンディは現在3.8㎏^^)

ミルキーの心臓の事で色々質問していて
他の大事なこと聞くのすっかり忘れてたよ
ココアのフケの事なんだけどね、、、

ま、いいや シャンプーしてご飯を替えて
暫く様子見してみよう


病院から帰宅後、ストレス発散?
バリバリ

病院ではチッコ漏らすほど緊張してたもんね
ものすごい勢いでバリってたよ(≧∀≦)

おすましミルキー
             チッコのこと言うな! by milky
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

唐津へ

今日は唐津に住む知人に会うため唐津市までGo~
唐津へ行くのは1年前の3月に妹と一緒に「城内閣」への
一泊旅行以来だからちょうど1年ぶり
久しぶりに行ったら新しい道(分かれ道)が出来てて驚いた(@@)
(あとで解った事だけど)ナビの通りに行ったら遠回りだったよ( ̄▽ ̄;)
をいをい!ナビ君 しっかりしてくれよ~~~

ちょうどお昼ごろ唐津に着いたんだけど
何と!知人がイカの活き造りをご馳走してくれるって事で
唐津(呼子)でも有名な"いか本家"へ♪
(デジカメ持って行ってなかったので携帯画像)

いか本家

超~新鮮☆ 身が甘くてプリプリ
活き造り

定食
この他にもイカの餃子や汁物や、もちろんデザートも☆

で、最後はやっぱりコレでしょd(>▽<)
いかの天ぷら
サクサクした歯応えがたまらん~~~ヾ(*>∀<*)ノ゙ 凄く美味しかったよ♪


その後、用事を済ませるともう18時
お昼にあんなに食べたのに、やっぱり時間がくるとお腹って空くもんだね^^;
帰宅途中にあるファミレスに寄り
私はカルボナーラで、妹はエビ&あわび入りクリームパスタ
カルボナーラ


今日は活き造りをご馳走してもらえたし嬉しかった~♪(←単純^^;)
それにしてもやっぱりイカは美味しい


帰宅後にゃん達の画像を撮ろうと思ったけど
茶色はこうだもんな~~   ブレブレ~~~~
ぶれぶれ~~~

白い仔とは大違い
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スロー

丑三つ時・・・とまではいかないけど
この日も深夜の12時過ぎ

「遊ぶかな~?」と思って置いてた箱で
案の定、白いヤツがトンネル気分で遊んでた(≧∀≦)

トンネル遊び①

トンネル遊び②

トンネル遊び③
           (ちなみにフラッシュ無し)

もしこれが茶色組なら
通り抜けるスピードが速すぎて、こういう3コマ画像は撮れないんだけど
この白い仔は行動がスローモーションっぽいからね^^;
特に箱の場合は、安全かどうか警戒しながら入っていくからスロースロー
1コマ1コマがフラッシュ無しでもあまりブレる事なくキレイに撮れるv(^▽^)v

っつーか、怖いんなら入らなければいいのに?って思うけど
好奇心だけは、普通?のネコ並にあるようで
ま、そこが可愛くもあるんだけどね♪


明日は妹と一緒に隣の県の唐津市まで行ってきます☆
正確にいうと唐津の先の呼子という所なんだけどね(イカの活き造りで有名)
野暮用で行くんだけど、時間があれば新鮮なイカ食べてきますヾ(o^∇^o)ノ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毛の不思議

最近福岡の方も寒暖の差が激しくて
夜なんてまだストーブのお世話になってるよ
暖かくなったり寒くなったり、体調が狂ってしまって
昨日は一日頭痛が酷くて買い物にも行けなかったよ
明日からはまた一段と寒くなるらしい;;
ダウンコート、なかなかクリーニングに出せません
みなさんも体調には気をつけて下さいね~

マリンをブラッシングするたびにいつも思うけど
根元の方の毛は真っ白で本当にキレイ☆

根元は真っ白

ブラッシングした時にブラシにくっ付いてくる毛はみんな真っ白に見えて
グレーなのに何でかな?と思ってたけど、これ↑を見て妙に納得^^;

寒いシーズンはマリンの体の毛が濃いグレーになるから
内側の白い毛との差がありすぎて何だか可笑しい(≧∀≦)
背中の毛をセンター分けしたまま今日一日ウロウロしてたよ

(*≧m≦*)

もう少し暖かくなれば薄いグレーになるんだけどね~
(去年の初夏)↓
去年の初夏
季節によって濃くなったり薄くなったり面白いね^^

っつーか仔ニャンの頃は立派な渦巻きがあったのに
いつの間にか渦巻きが伸びきってるよ~~~~~(>∀<;;;;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライオンさん

最近すっごく風が冷たくて、少し前から頭痛が酷くって(-""-;)
風邪じゃないんだけどね
頭の芯がガンガンして肩凝りもして、、、
なるべく鎮痛剤は飲みたくないので気合で治そうと思ってるけど
中々ね。。。。年々治癒力も低下していってるような(;^□^:)


              ところでコレ↓

見るも無残

我が家はペットボトルのお茶をまとめ買いしてるんだけど
箱の角が毎回"見るも無残な状態"に(>∀<;;;;
犯にゃんは・・・↑一緒に写ってる白い仔じゃありませんから~


真犯人はこの仔

犯にゃん

やっぱりね!って感じだけどね^^;


このキャンディも昨日無事?にライオンさんになってきたよ
っつか、タテガミ無いからライオンさんに見えないけどね(≧∀≦)

丸顔さん

血液検査の結果、腎機能も肝機能も共に異常なし☆
GPT(肝機能)46
BUN(腎機能)29.7  Cre(腎機能)1.3

一時期、腎機能が高くなって通院した事もあったけど
ここ数年は落ち着いてるのですごく嬉しい(*´▽`*)


それにしても カット前 カット後 って、こんなに雰囲気が変わるものなのね

別人?

ロングヘアーからベリーショートになるんだから
変わって当たり前なんだけど、微妙に性格まで変わっちゃうんだよね
顔見れば何となくわかるでしょ?^^;
ロングの時は勝気なキャンディなのに、切った途端甘えん坊さんに変身
勿論どちらのキャンディも好きだけど
でもどちらかと言うと勝気なキャンの方が好きかな(*´▽`*)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア6歳に♪

HAPPY BIRTHDAY

今日はココアのBIRTHDAY
私の中ではまだ2~3歳ぐらいの感じなんだけど、もう6歳

久々のコスプレ★ って言うか
このワンピ&帽子は、むか~し買ってたもの
もちろん何度か着せた事あるし、早い話が服の使い回し

可愛いお誕生ケーキ★・・・・・は、今回は無し^^;
昨日から主人と一泊で 行ったので
今日帰りに、「可愛いケーキ」の代わりに「美味しそうなロールケーキ」買ってきた

このロールケーキで許して~~~~~~

ロールケーキ♪

周りのスポンジ?部分↑の厚さは約1㎝で、中はみ~んな生クリーム
甘すぎず、すっごく美味しかったよ

今日の主役はココアだからね
透明フィルムにくっ付いてたクリームをちょっとだけお裾分け

お裾分け

必死で舐めてる姿が何気にかわゆい(*´▽`*)

また1年元気いっぱい過ごしてほしい♪
(出来ればもうちょっとキャンちゃんと仲良くして欲しい^^;)

久々のコスプレ♪


湯布院温泉旅行記は、ただ今作成中につき
近い内にUPします☆⌒(*^-°)v
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
