TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエット

和室に布団を敷いて寝ていると

視線が、、、^^;

そんなにお母ちゃんのこと気になるなら
遠慮しないで入ってくればいいのに~~~(;^□^:)
奥ゆかしいと言うか、遠慮深いと言うか
いや、これはどう考えても遠慮し過ぎだな(*≧m≦*)
朝までこの場所で寝てる事が多いんだけど
途中用事で向こうの部屋へ行く時は襖を開けなきゃでしょ
その度に驚いて飛び起きちゃうんだけど
またすぐにこの場所でこの格好で寝るんだよね
そんなにいいかい?この場所・・・ 謎~~~

この前マリンを連れて爪きりへ
体重4㎏    先生から完璧メタボって言われたよ
「この仔の適正体重は?」って聞くと、やっぱり3㎏前後でしょう、って
糖尿病一直線みたいな体型だから何とかして痩せさせなきゃいけないんだって;;

では、まずはご飯からでしょう~って事でダイエット食に変更

ライト☆

次は何をしたらいいんだろ??運動???
運動させても持久力ゼロですぐに寝そべっちゃうしな~~~~~

避妊手術前、1.8㎏から全然太らなくて
どこか異常があるのかも?と、私と先生を心配させた事が嘘のようだわ
とにかく少しずつカロリー減らして痩せさせなきゃなんだけど
これがまた闘いなんだよね~~~~ ご飯ご飯!って足元にまとわりつくし
心を鬼にしてって言葉、こういう時に使うんだよね(≧m≦)

4㎏!
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいこと

ここ数日も忙しかった~~~
でも嬉しい事が1つあるのだ
それは、去年の1月から入院生活を送っていた母が
退院できるようになった事☆ (今週金曜日か来週月曜日に)
幾度もの危篤状態を奇跡的な回復力で乗り越えて
退院できるまでに元気になりましたヾ(o^∇^o)ノ

そういう事もあって、母の家に手摺を取り付けたり
母が入りやすいよう浴槽の交換をしたりデイサービスの見学など
退院前にしなきゃいけない事がいっぱいで^^;
それに明日は介護用の電動式ベット(レンタル)が届く日で
何かとバタバタ
あ、それから明日は娘婿が再入院し、明後日は再手術
この前入れたボルトを抜く手術だから安心はしてるんだけどね

それにしても、何もない時はずーーーーーっと暇で
忙しい時に限って連日で何か用事が入ったりするよね
老体?には堪える~~~σ(^◇^;)


いつ見てもこの2ニャンは仲良しさん

仲良しニャン

ソファーをちゃんと半分ずつ使って
左右対称の格好で寝ているところが、やっぱり気が合ってる証拠かな?^^

最近忙しくてゆっくりニャン達と遊んであげる事もできなくて
今日久々じっくりとココアの横顔見てみたら
凹凸が無くてやっぱり「つぶれアンパン」(*≧m≦*)

鼻ぺちゃ

仲が良いだけあってツブレ具合もミルキーそっくり(>∀<;;;


にゃにか?
               にゃんか言った?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変わらないもの

10日ぶりのブログUP(*≧m≦*)
別に放置してる訳じゃないんだけどね
あ、でもやっぱり放置って言うんだろうね(>∀<;;;;

にゃん達に特別変わった事もなく
ただ、暑くなってきたので寝る場所が布団やカーペットから
フローリングに変わったって事くらいかな^^

"変わらない"と言えばココアのご飯の要求の仕方
生後2~3ヶ月の頃からご飯が欲しくなると
キッチンスケールの上に乗って「ご飯ちょうだ~い♪」

生後3ヶ月弱のココア

さすがに今はこのスケールに乗れないので
代わりに加湿器に乗って「ご飯、まだ?」

今でも何かに乗っかって

昔から、何かに乗ったらご飯を貰えると思ってる

っつーか、何かに乗ったら私がご飯をあげてたので
そういう癖をつけたのは、紛れもなくこの私なんだけどね

乗っかる=ご飯の要求    分かりやすい仔だわ~(ノ∇≦*)


マリンの寝ぼけ顔を激写

寝ぼけ顔(*≧m≦*)

口の形が超~面白いo(≧∇≦o))((o≧∇≦)o
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まったり~

今日は暑かった~~~ 外気温28℃だよ!
この前まで何か肌寒くて、灯油を10ℓ買いに行ったというのに
もう真夏日だよ、、、 明日も暑いらしい
灯油、何のため買ったんだか

こんなに良いお天気なのに我が家はお出掛けの予定は一切なし!
ひたすら洗濯&布団干し   そして、オークション出品(≧∀≦)
どうせ出掛けても渋滞に巻き込まれるのは分かってるしね
どこへも行かずネコ達とゴロゴロまったり過ごすのも悪くない

まったりタイム

心臓病って事を忘れるくらいミルキーも元気ですd(>▽<)


今日は特に暑かったから、ひんやり感を求めてガラステーブルの上へ

ガラステーブルの下から

ガラステーブルの下から撮ってみたんだけど
まさしくモップo(≧∇≦o))((o≧∇≦)o おもしろ~い(≧∀≦)


電気店で最近次女が買ったもの  ps3

ps3

っつか、この前wii買ったばかりぢゃん!って言ったら
それはそれ これはこれ ってさ( ̄▽ ̄;)
ps2やDS、PSPも持ってるし、あらゆるゲーム機を揃えるつもりか???
ま、自分が稼いだお金で買ってるんだから別にいいけどね
けど、ここ数日ps3やってない
まさかもう飽きちゃったとか?(*≧m≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
