TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

指が!!!

次女のミュールに付いていた大きめ黒リボン
取り外して猫たちのヘアアクセ♪

ヘアアクセ①

ヘアアクセ②

ちなみに、マリンにも付けてみたんだけど
体に似合わず顔は小振りなのでバランスが悪くって~(ノ∇≦*)
一応ココアにも付けてみようと試みたけど齧られちゃって

なので、ミルキーとキャンディの画像だけUP☆
どちらが似合うかにゃ~^^?


昨日夕方スーパーで買い物し、急いで帰宅しようと慌てていて、
後部座席へ買い物袋を放り入れ、思いっきり車のドアを閉めた途端、指に激痛が

ぎぇ~~~~~っっっっっ

左手の親指をドアで挟んじゃった《《o(≧◇≦)o》》

もうね、激痛のため声は出ないし気絶しそうになるし脂汗は出るし
この痛みは挟んだ経験がある人しか分からないと思うけど
マジで、指が千切れちゃったかと思うくらいの激痛
こんな時は負傷した指を1分でも早く冷やさないといけないんだけど
冷やす為には運転して家に帰んなきゃいけないし
でも今の状態で運転なんか出来やしないし

・・・・・でも、激痛に襲われながらも何とか運転して帰ってきたよ;;

ドアで挟んで15分後
指はこのような状態に(--)

激痛!!!

更に夜中には、爪の中の内出血が爪の3分の2まで真っ黒になっていて
自分の指とは思えないくらいパンパンに腫れ上がり
もう伸ばすことも曲げる事もできなくなって

痛い!! 痛すぎる!!! 空気が動いただけで指に激痛!!
いや、じっとしててもズキズキズキズキ(><)何か熱も出てきたっぽい

一生懸命、氷水で冷やしてはいるんだけど、どうなっちゃうんだろ?私の指

(※このブログは9/29の出来事を10/1に書いてます)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大事な役割?

2~3日前までは日中の気温が35度の時もあり、
ラジオでも「今から果物が甘くなる事はないので
今の時期のこの暑さは『無駄な暑さ』だ」と言ってたけど
本当にタンクトップ着てても汗ダラダラの日々;;;
かと思えば今日なんて長袖Tシャツ着てても肌寒い感じで
この気温差に体がついていけないよ
涼しくなるのは嬉しいけど、一気はいかん


ココアの顎の所に小さな毛玉発見

ハサミで毛玉カット

・・・のつもりだったけど

ヒゲまでカットしちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

ヒゲが!!①

猫のヒゲって、何か大事な役割をもっているんだよね??
切っちゃったけど大丈夫かな
今日一日様子を見てたけど、別に不都合はないみたいだけど、、、
もしかして抜け替わるまでこのまま?^^;

ヒゲが!!②


数日前に妹のチャリのサドルだけが盗まれて
「何でサドルが?!これじゃ乗れない!」ってプンプン怒ってた妹だったけど
何と 今日サドルが戻ってきてたって(>∀<;;;;;;

妹曰く、「きっと、もっと良いサドルがあったので私のは要らなくなったんだろう」って

いや、そうかも知れんけど、普通盗んだサドルをわざわざ戻しにくる???
律儀な泥棒に爆笑しちゃったよ((((*≧▽)///
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タワーにて

何か色々忙しくてブログも放置プレイになっちゃって
頑張んなきゃ

17日に三女が帰ってきて(明日にはもう帰っちゃうけど)
三泊四日なんて、あっと言う間
本人は東京生活が楽しくてまだまだ福岡に帰ってくる気は無いみたい
とりあえず、次の里帰りはお正月^^;
年に2~3回しか会えないのはやっぱりちょっと寂しいよね
本人は平気みたいだけど(*≧m≦*)


キャットタワーにて。。。。。

タワーにて

このメンバー   何か、、、ヤバイ雰囲気、、、、

マリンも緊張顔だし

それぞれの表情(マリン)


ココアの奴は何か企んでそうだし

それぞれの表情(ココア)


キャンディも、格好はリラックスしてるけど顔は全然寛いでない^^;

それぞれの表情(キャンディ)

1番上の画像を見ると、ココアはキャンディを狙ってるように見えたけど
クルっと体の向きを変えたかと思うと、いきなり立ち上がり

バトル勃発①

ココアが狙ってたのはマリン

上記掲載画像はブレて見づらいので、こちらをどうぞ↓

バトル勃発②

静止画像だから動きが表現できなくて残念(><)
凄かったよ!ココアの高速パンチ (タワーの毛は見えない方向で^^;)
マリンが可哀相で、私も両手でシッシッとココアを追っ払おうとするんだけど
根性もんだから余計にエスカレートして、高速パンチ→稲妻パンチにグレードアップ
中々退散してくれなくて大変だった~~~~


って感じで、ドタバタと我が家は毎日こんなデス;;
ミルキーは3日に1回は玄関でチッコ垂れるし
ま、元気だからいいけどね^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココアのマイブーム

このタワーと同じ物を持ってる人は知ってるけど
この板の真ん中部分って穴が開いてるんだよね
今までは冷え冷えボードで穴を塞いでたけど、別の場所で使用してるので
最近は黄色いぬいぐるみをスッポリ入れて塞いでる
いや、茶色組みだけなら別に塞がなくてもいいんだけど
ミルキーの場合がちょっとね、、、、落っこっちゃうから
マリンもああ見えても意外とドン臭い一面があるから用心の為ね

最近ではココアが気に入っちゃって、顎を乗せたまま

お気に入り♪①

何か妙に可愛くて、ついつい前脚を触って起こしてしまう^^;
そんな時ってあるよね?

お気に入り♪②


お嫁にいった長女にやっと待望の赤ちゃんが(*´▽`*)
予定日は来年の4月20日前後
前にブログに書いたかも知れないけど、長女は多発性嚢ほう腎という病気なので
腎臓で定期的に通院してる大きな病院の産婦人科に受診し
今後は腎臓内科と産婦人科で連携して状態を観察していく事に

もしかしたら出産までの間に何度か入院し
その間だけ透析する事になるかも知れないと説明を受けたけど
腎臓が悪化しなければ普通の人と同じようなお産も可能らしい
まさに命がけのお産(@@)
でも長女夫婦は赤ちゃんを望んでるので何としても頑張っていくみたい^^

今の状態は血液検査にも全く異常なしなので
私としては多分大丈夫じゃないかなぁ、と思ってるんだけど
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミルキー8歳♪

今日はミル坊ちゃんの8歳の誕生日

ハッピーバースデー①

シニア突入だけど、とっても元気ヾ(o^∇^o)ノ
思えば3年半前(4歳)心臓病が発覚し、5歳の誕生日は迎えられるだろうか、
6歳の誕生日も元気で居てくれてるだろうか、と毎年不安な思いがあったけど、
歳と共にどんどん元気になって
毎日毎日キャンディを追いかけて遊んでるよ(≧∀≦)
(※何故かマリンとココアの事は追いかけません^^;)

今日もタワーに駆け登り、ミルキーにしては珍しくキリっとした表情で
向こうを歩くキャンディをハンターの目で狙ってる

ハッピーバースデー②

こんな感じでいつも元気いっぱい

これからも9歳、10歳の誕生日を元気で迎えてほしい

元気です☆
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)