TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

凸凹壁

次女も無事退院してきて今は自宅での生活を満喫してます
満喫と言ってもあまり外に出ちゃいけないので
家事を手伝う以外はゲームしてますが(>∀<;;;
で、1ヶ月の入院費がいくらになるのかさっぱり見当つかず
とりあえず10万円持って行ったのね
そしたら5500円だった^^;
そっか~特定疾患だから国が負担してくれるって事すっかり忘れてた
ま、それだけ重い病気って事だから
5500円で済んで喜んでいいのか悲しむべきか・・・複雑な心境です


マンションの壁や天井部分は配管?の関係で凸凹が多いんだよね
タワーを設置してる場所の天井も段が付いて低くなっている
なのでタワーの1番上に乗ると普通に座れず寝るしかない

最上階

時々寝ぼけて立ち上がり?頭を打っちゃう事も(≧∀≦)
下の段が広いのに、どうしてそんな狭い所がいいのか不思議~~

別にいいぢゃん!

やっぱり狭い所が落ち着くのかにゃ?^^


自宅PCの中に仕事用のファイルをたくさん保存していて
必要な時にプリントアウトして取引先に送付してるんだけど
最近ずっとプリンターの調子が悪く、とても仕事用には利用できない状態に;;
でも今日プリントアウトしなきゃいけないし、、、、って事で
生まれて初めてUSBフラッシュメモリとやらにファイルをコピーし
長女宅のPCにファイルを移しプリントアウトしてもらった(*´▽`*)

フラッシュメモリ

こんな小さなものなのに凄いよね
いや、これが凄いんじゃなくて、これを考え作った人が凄いんだけど^^;
万が一の時を考えて大事なファイルはコピっておこうっと(=^・^=)

V字の舌

前歯が無いから?? V字舌がよく出てます(ノ∇≦*)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カバー付きトイレ

新しく予備トイレを購入♪
本当はドーム型ではなくハーフカバータイプが良かったんだけど
ちょうどこちらが売り出しで、価格に2000円程の差があったので
(あまり気はすすまなかったけど)こちらを購入してみた^^;

早速キャンディが入ってみたのは良いけれど
囲まれ感が気に入ったのか、座り込ん動かない(ノ∇≦*)

気に入った♪

10分ほど居座って、ようやく満足したのか出て行ったけど
次はココアがやってきて
この子はトイレの中よりカバーの上の方が気になるらしく

上の方が気になる!

縦から横から斜めから、さんざんチェックした挙げ句
「やっぱ、紙袋の方がいいや~」って去ってしまった(*≧m≦*)

やっぱり袋が1番

フードが付いてると、どうしてもキャンディが中で居座っちゃうので
今はドーム型のフードは取り外し、トイレ部分だけを使ってる。

やっぱりね・・・

こうなっちゃうと思ってた( ̄▽ ̄;)


え~っと、
実は次女が10月8日から投薬治療のため入院してて
やっと明日(土曜日)退院できるようになった
強い副作用がある薬で
10錠以上飲む時は絶対に入院するよう薬事法?で決められているらしい
全く動かなかった眼球がやっと動くようになったけど
まだ右目と左目の動く速度が少し違うからダブって見えたりするけれど
ダブらずに見える範囲がだいぶ広がった♪と言って喜んでいる
明日から薬は8錠に減る予定で、あとは外来での受診になるけど
様子を見ながら将来的には1錠まで減らしていくって^^そうなればいいなぁ♪

で、この1ヶ月間、隣の区まで毎日で病院へ行き、結構ハードな日々だった~
いつの間にかHP開設記念(11月1日)過ぎちゃってたし(*≧m≦*)

いつも3時頃に病院へ行ってたんだけど
7階のカフェで次女と一緒にぜんざいやホットサンド食べるのが
ささやかな楽しみで

ホットサンド☆

今のところ特に大きな副作用も出ず、何とか1ヶ月乗り切って明日退院☆
マリンが喜ぶだろうな~ヾ(o^∇^o)ノ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)