TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

やっと・・・

やっと落ち着いた感じ

実は正月休みをとって三女が東京から帰ってきてたので
家族4人&長女たち夫婦の6人で、8日から
ワンボックスカーをレンタルして別府の「杉の井ホテル」に一泊旅行
ここは子供たちが中学生の頃に1度家族で来た事があるんだけど
今回は長女が結婚し旦那さんも一緒なので部屋は二部屋予約して

4人部屋
      この部屋は私たち夫婦と次女・三女の4人部屋



夕食・朝食ともにバイキング

バイキング会場

「元をとるぞ!」ってばかりに全員めちゃくちゃ食べまくって
特にローストビーフが美味しかったよ♪

ローストビーフ♪

その日は女性群はみんな一緒に温泉に入り
何だか久しぶりに「一家団欒」を味わった感じで楽しかった~

次の日は水族館「うみたまご」と九州自然動物公園「アフリカンサファリ」へ

水族館
              三女と

楽しかった~ヾ(o^∇^o)ノ
因みにニャン達のご飯は妹にお願いして
でもマリンから始終シャーシャー言われっぱなしで怖かったって言ってたよ
佐川急便のおっちゃんにはスリスリするのに妹にはシャー?
相性が合わないのかな^^;

それから数日後、母が急に体調悪くなって病院へ
「あと2~3日受診するのが遅かったら危なかった」って
腎臓に2㎝の石が詰まって尿毒症のような状態になっていて腎盂腎炎も起こし
腎臓のクレアチニン値が普通は1以下が正常なのに5以上あったよΣ( ̄ロ ̄lll)

即入院で次の日全身麻酔をかけレーザー?で石を破砕する処置が行なわれ
(お昼から夕方6時頃までかかった)何とか砕く事ができてホッとしたけど
クレアチニンの値が尋常じゃないから、体に力が入らず歩行まで困難に;;

1週間ほどの入院で退院したのだけど、担当の先生からは
「砕いた石が早く体外に出るように、なるべく歩かせて下さい」と言われ
でも・・・ひどく体がきついらしく、とても歩けるような状態じゃないのよね
でも歩かなきゃいけないから毎日母の所へ行き、妹と二人で母を抱きかかえ、歩行の練習
今はだいぶ食欲も戻り、何とか一人でトイレまで歩いて行けるようになったよ

今後は定期的に通院してCT検査・血液検査など受けるんだけど
またしても凄い回復力 今回もつくづくそう思ったねd(>▽<)


最近のミルキー ものすごーーーく元気★とても心臓病とは思えないくらい
前足で壁を叩いたり、後ろ足でプチ壁蹴りしてみたり

はしゃぐミルキー

何か、年々元気になっていってるような^^
もしかしたら、うちの母と同じパワー(生命力)を持ってるのかも^^

でも急に蹴り始めるからね、傍に居る茶組はいつも「???」状態(≧∀≦)

何事??
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

newグッズ?

忙しかったのは年末年始だけで昨日からは既に平常に戻り

でも何か忘れてるような

あ、今日(3日)は次女の誕生日(*≧m≦*)

あらら~~ と思ってると長女夫婦からケーキのプレゼント
助かった(>∀<;;;;;;


以前Hさんから猫トイレのドーム型カバーでも結構遊ぶという話を聞いて
使ってないカバーを今日出してみた

にゃんだ?にゃんだ?

にゃんだ?にゃんだ?? ワラワラと集まってきたよ(≧∀≦)

まずは、相変わらず好奇心旺盛なキャンディが入ってみて
まずキャンディ

次は順番待ちしていたココアが入り(←真似っこココアだから^^;)
次にココア

最後に「入ろうか、どうしようか」と悩んでた?マリンが挑戦してみたけど
何か・・・ギリギリ・・・;;

他の2にゃんのようにスルっとは入れず、何かモゾモゾしながら
最後はとうとう断念しちゃった(ノ∇≦*)

このマリン、せっかく3.8㎏までダイエット成功してたんだけど
いつの間にかまた4㎏に戻っちゃって
食欲旺盛だし、このままいくと近い将来4.2㎏超え~~~~って事になりそな予感
こうなったら美味しくないフードに切り替えるかな
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆2011年☆

明けましておめでとうございますニャ☆

明けましておめでとうございます☆
昨年中は何かと多忙でブログの更新もやっとの状態でしたが
今年は何とか(無理しない程度に)頑張って
去年よりは更新していきたい(更新できるようになりたい)
と思っています(*´▽`*)

暮に主人の実家へ行き、三男のお嫁さんと毎年恒例のお節づくり
嫁の務めを果たしてきました~
帰宅後すぐに我が家の晩ご飯&年越しソバの準備にかかり
何かと慌しい一日でした(毎年の事だけど;;)
で、今日の元旦は、これも毎年恒例になっちゃってるけど
主人の実家にみんな集まり「今年も1年健康で☆」カンパ~イ
もちろん私はウーロン茶

12月下旬から今日まで暴風雨(暴風雪?)で、めちゃくちゃ寒い日が多いけど
にゃん達も元気で年末年始を過ごす事ができてホッ

今年も何かと(初孫が誕生したら)忙しくなりそうだけど
4にゃんず共々よろしくお願いいたしますニャ(=^・^=)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)