TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

ベビ誕生♪

予定日より10日も早く(長女の)陣痛がきて
23日の夜に入院し、24日の朝6時51分に無事に男の子を出産しました

体重2888g
ちょっと難産で出血も普通の人の10倍近くあり貧血状態に陥って長女はフラフラ
でも何とか輸血しないでも大丈夫みたいで今日やっと歩けるように

それでもやっぱり心配なので病院へは1日2回様子見に行ってるよσ(^◇^;)
なので、ちょっとバタバタ

一応退院は29日の予定なんだけど、貧血大丈夫かな、、、;;
その日は東京に住む三女も里帰りの予定なので(1週間)
すっごく賑やかな日々になりそう^^
ベビ誕生


そそ!!ミルキーの口の中、注射とお薬ですっかり治りました♪
いつものようにタワーに登ったり廊下を走り回って遊んでるよd(>▽<)

ベビーが来たらどういう反応するんだろ?
予想ではココアが1番ビビリそうなんだけど
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

顎、その後

ミルキーは金曜日(15日)にも病院へ行き
やっぱりまだ口の中を引っ掻く仕草をするので
その日(15日)も抗生剤の注射を打たれ 歯周ポケットへも薬を注入
顎の部分が化膿してちょっと腫れ気味で
おまけに顎ニキビみたいな黒い粒々が無数にあったので
風通し?を良くする為に顎の部分だけバリカンかけて綺麗に拭いて頂いた

アゴ毛バリカン

念のため抗生剤の内服薬3日分と痛み止め2日分&胃薬を処方してもらった
痛み止めの方は初めからシリンジに入ってたので飲ませやすかったけど
痛み止め

胃薬の方が半端なく苦いらしく、飲ませた途端に泡ブクブク状態
マリンの泡ブクブクは何度も見た事あるけどミルキーは初めて
よっぽど嫌いな味だったに違いない

それから今日18日(月曜日)、引っ掻く仕草がだいぶ減ったよ^^
タワーで爪もバリってるし、ドライフードも食べるようになったし^^
免疫力が弱そうだから快復に時間がかかるかもだけど
1日も早く完全に治癒してくれる事を願ってる


次女に抱っこされてるマリン

突っ張り抱っこ

寝る時も大股おっぴろげ
抱っこされる時も相変わらず開脚スタイル


病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

原因は・・・?

3日ほど前から何となくミルキーの様子が変
食欲はあるのだけど、口の中が気になるようで
しきりに前足で(口の中を)引っ掻く仕草を繰り返し
口元もヨダレ状のもので荒れてきて

病院行きは心臓の負担になるから、と様子をみていたけれど
一向に治る気配がないので今日思いきって病院へ

口内炎状のものが1個できていて、その周りが歯肉炎になっていて
歯石もあるからそれが原因かも?という事で歯石を取ってもらい
歯周ポケットに薬を注入。そして抗生剤の注射を1本。
診察台の上では垂れパンダ状態なので治療中もビクとも動かず
ウンともスンとも言わず、されるがまま
治療がしやすいと言って院長先生から褒められた
次は金曜日

病院にて

帰宅してからは(口の中を)1度引っ掻く仕草をしたけれど
それ以降は落ち着いている

歯石を取られて心身共に疲れ果て、ひたすら眠るミルキー
疲れちゃった;;

暫くは、歯(&歯肉)の治療をして
それでも治らない場合は、他(内臓系?)の原因も考えられるらしい
早く元気になっていつものように走り回ってほしい
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

着々と

着々とベビー用品の準備もすすんでいる
チャイルドシート(2台)・ベビーカー・ベビーベッド(布団も)
お昼寝用?のラック・赤ちゃんを寝せたまま運べるキャリー等々
すげー出費だった

担当の先生は「産まれる前に性別は教えません」の一点張りだったけど
この前お腹の赤ちゃんの小脳や内臓系の詳細なエコー検査があって
その時の専門の先生が「知りたい?教えましょうか?」って言われ
もちろん聞きましたとも

男の子らしい

担当の先生のポリシーは意外なところから崩された形になり
でも先生の前では今でも性別は分からないフリをして^^;
今日も病院行きだったのだけど、あと1週間お腹の中にいると
その後はもう臨月になるのでいつ産まれてもいいんだって

チャイルドシートで寛ぐキャンディ
チャイルドシートで寛ぐキャンディ

ベビーバスにすっぽり入って寛ぐココア
ベビーバスの中で寛ぐココア

このココア、4日の日に7歳になりましたヾ(o^∇^o)ノ
そろそろシニアの仲間入りだけど、動きは全然シニアっぽくないよ
まだまだ充分お子ちゃま(≧∀≦)

ベビーバスの中で


この前の土・日、主人の兄弟夫婦や義母、総勢10名で温泉に一泊旅行
あんまり行きたくなかったのだけど、ちょっとお祝い事があったので
多分こんな形で全員で旅行するのはこれが最初で最後でしょう

一泊旅行

温泉は気持ち良かったけどね~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)