TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

我が家の年末

毎年12月31日はお正月料理の準備のため義母宅へ行ってたんだけど
今年は鉢盛りを注文してるから来なくていいんだってd(>▽<)
主人の弟のお嫁さんと「ばんざ~い」ってお互いすっごい喜んだよ(≧∀≦)
今日のお昼には東京に住んでる三女も正月休みで帰省
久しぶりにゆっくり家族水入らずで年末を過ごせるよ

にゃん達もストーブの前でリラックス
っつか左右対称?(*≧m≦*)

リラックス


猫砂を取り出そうと、巻かれていた段ボール片を広げた途端

興味津々

この上で走り回るわジャレ合うわで全然片づけが進みません( ̄▽ ̄;)

ま、小さい事は気にしない
今年も1年、4にゃん共にまずまずの健康状態で過ごせて感謝感謝デス
来年も維持できるよう願っています


そそ!!壊れかけのプリンター
試しに1枚印刷してみたけどやっぱりダメだった
ずっと忙しくて電器店に見に行く時間もなくて

なので今年は既製品?の賀状になりました
表書きはワープロが大活躍してくれたけど、、、
来年こそはnewプリンター絶対購入するから(><;;;

今年はあまりブログも更新できなかったけど
いつも仲良くしてくれてありがとう
来年も4にゃん共々よろしくお願いいたしますm(__)m

今年もお世話にニャりました♪
              ことしもお世話にニャりました★
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほのぼの

ベランダ側から射し込む日差しで日中はちょっと暖かい
にゃん達もぽかぽか暖かい場所はよく知ってるようで

ぽかぽか日差し

ここ2週間ほど観察していると
ほぼ毎日ミルキーはこの上で寝そべっている

で、並んで寛ぐのは、その日によってキャンディだったりココアだったり
でも決してマリンは並ばない
並ばないというより、登れないのか???まさかね(*≧m≦*)
こういうほのぼのとした光景を見ると、心まで温かくなってくる


この子、テン君

テン君

母と妹は団地の1階に住んでいるんだけど
お腹が大きい野良ちゃんがベランダにやってきて4匹出産
9月1日だったのでミルキーと同じ誕生日^^;
母猫は黒猫ちゃんで、恐らく父親であろう猫ちゃんも真っ黒猫ちゃん
このテン君は何故か立派なアメショー柄で他の3匹は母似の黒猫ちゃんだった

近所の動物病院の院長先生は里親募集にも力を入れてあり、
すぐに黒猫ちゃん3匹預かってくれ、10日後には優しい里親さん宅へ

実はテン君は近所の方に「お試し」で行ってたんだけど
こいつがもうメチャクチャ元気すぎて、手に負えないと言う理由で出戻ってきたの;;
私もキャンディやココアでお転婆には慣れてるつもりだけど
このテン君のヤンチャ(暴れ)っぷりは尋常じゃないよ
妹んちのルーちゃん(犬)のお散歩の時は母猫とテン君も必ず一緒についてきて
カルガモ一家みたいに縦一列に並んでゾロゾロ歩くんだって(*>∀<*)
想像したら可愛いやら可笑しいやら

でも「親猫とテン君を一緒に引き取って育てたい」と言ってくれた方がいたので
年が明けると新しいおうちへ行っちゃうけどね

テンだけ出戻ってきたりして(*≧m≦*) 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

多忙な日々

また忙しかったよ
娘夫婦の引越し(我が家の近くにきた^^)の荷造り・荷解きが半端なく大変で
まだ段ボールが積み上げられているし( ̄▽ ̄;)
チビがいるから中々捗らない

そして週の内3回は誰かの病院行きが入ってくるし(病気って訳じゃないけど)
薬とりや軽い診察などで(猫達は元気だけど人間がね)

今日までの間に私達の結婚記念日はあったし、キャンディの誕生日もあったし
プチ温泉旅行もあったけど、疲労で寝込んだ日もあったっけ
何だかクタクタ~~~;;


もうすぐ年末年始に入るので数日前に3にゃん連れて爪きりへ
マリンの体重4㎏超え ミルキーが3㎏ちょい ココアが3.4㎏
そして今日はキャンディの爪きり
体重は3.8㎏超え・・・「地味~~に太りつつありますね」って言われちゃった><;;;

24日で9歳になったキャンディ
人間で言えば何歳だろ??

9歳になったにゃん♪

壁蹴りはまだまだ現役で頑張ってるよ
さすがにもう壁は登らないけどね(*≧m≦*)
相変わらずココアとは激しいパンチバトルの日々だけど、、、、、

ココアに負けてたまるか


ところで・・・

くちゃくないのかな???

孫&マリン

お互い警戒心ゼロ

孫&ココア
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)