TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早い者勝ち

とても珍しい2ショット

2ショット①

私はいつもこの和室で寝ているんだけど
何故かこの場所が(マリンとミルキーに)人気があるようで
でも猫社会においても「早い者勝ち」というルール?感覚?があるのか
布団を敷いた途端、真っ先にやってくるのはミルキー
普段はドン臭いくせに、この時ばかりは動きがスピーディ

ミルキーがウトウトしてる時にそ~っとマリンがやってきて(1枚目画像↑)
ピタっと寄り添ってる姿を見たら、誰が見ても仲良しこよしに見えるよね(≧∀≦)

「ピタっと寄り添ってる」って言うと聞こえはいいけど

「ここはアタシの場所なんだからね」
「早くあっちへ行きな!」

マリンの威圧的な表情から察すると、きっと心の中ではそう思ってるに違いない

それにしても普段はマリンが30㎝先まで近づくと
恐怖を感じて逃げて行くか激しいバトルに発展するかなのに
【激しいバトルの一例】↓
大バトル

本当に仲良くなったのかな?
って思っていたら、実はマリンに気づいていないだけだった(*≧m≦*)

気配を感じて横を見るとマリン姐御が居るものだから
《《o(≧◇≦)o》》ウワァァァァ-------------------- ←まさしくこんな感じ
飛び起きて別の部屋へ一目散

やっぱり我が家では仲良し2ショットは有り得ない・・・

2ショット②
       ↑まだ気づいてない時^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディ?

またこんな格好でお昼寝ちぅ・・・^^;

誰???


カーペットの上で丸まってるのはキャンディだな

と思い、「キャンちゃ~~~ん」と名前を呼ぶと

別の方向から「にゃ~ん」

???

よく見るとキャンディではなく娘の帽子だった(*≧m≦*)

実は・・・


だって、いつもこんな寝方だよ?↓

丸な寝方

間違えても不思議じゃないよね?

このキャンディ、9歳になってちょっと大人しくなったような気がしてたけど
私の勘違いだったようで実は全くそうではなかった
最近急にスイッチが入り、耳を後ろに倒したスタイル(分かるかな?^^;)で
リビングや廊下を走り回り
壁は蹴り上げるわソファーからムササビみたいな格好で飛び降りるわ
この子ほんとに9歳???って思う日が多い

元気なのは良いんだけど、他の元気印がそれを見て追いかけて
挙句の果ては毛が抜け飛ぶ程のバトルを繰り広げ
性格が似てるとやっぱり最後はこうなっちゃう

毎日掃除が大変デス

私じゃないもん!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本年もよろしくニャン

今年もよろしくニャン

遅い新年の挨拶^^;

今年は放置プレイの期間ができるだけ短くなるよう努めて参ります

先月(12月)が忙しかった理由の1つとして、こういう事がありました。
妹の末っ子(甥)が数年前から福島県で一人暮らしをしてたのだけど
3月の大地震以来、ぷっつり連絡が途絶え、心配でこちらから電話しても繋がらない。
住所も数年の間に何度か変わったので
地震の時にはどこに住んでたのかさえも分からない状況で
妹もあの手この手尽くして調べてみたものの、生きてるのかどうかも分からなかった。
悪い方向へ考えてはいけないと思いつつもネットで死亡者リストを確認してみたり・・・

無事だったら向こうから連絡ぐらいあるよね?
でも携帯電話が壊れてたら番号が分からないかも・・・
12月になったら福島県まで行って調べてみようか・・・

妹と毎日のようにこういう話し合いが続いていた中、
11月の末に突然私の携帯に甥からの電話がありビックリ
やはり電話は壊れ、電話をかけたくても、ずっと番号が分からなかった事、
甥が福島県でアパートを借りる際、たまたま私が「緊急連絡先」として書類に登録する為に教えてた私の電話番号のメモがポケットから出てきたので慌てて今電話した、と話してくれた。

本当に凄かったらしい。
目の前で地面がうねり、左右に割れて、駐車場の車も木っ端微塵
貯めてたお金もなくなったらしいけど、また少し貯まったから福岡へ来る事に。

現在は福岡の地で被災者の手続を踏み、
有り難い事に県知事名義で家も(無料で)借りる事ができ
電気製品6点も無償で頂け、生活するのに困らない状態に

本当に良かったよ。無事でいてくれて(*´▽`*)
緊急連絡先として名前貸してて良かった


マンチカン???

       マンチカン風マリン
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
