TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

濡れ衣

リビングから廊下へ出る所のドアが開いていたら
小走りで玄関へ行き、シッコする奴が←この白いコ
今まで何度もシッコしてる現場を見たもんね( 。-ω-)-ω-)-ω-)

気を付けてドアを閉めるようにはしてるけど
うっかり開けたまま・・・って事もあるし
孫が開けてしまう事もあるしね

で、気づくと玄関がこの状態

玄関事情

結構掃除が大変なのよね
猫の尿臭の強力消臭スプレーをして
水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ

その後に水切りワイパー?で玄関の水を掻き出して
仕上げにキッチンペーパーで綺麗に水分を拭き取って・・・
結構疲れる作業だわ
酷い時は1日3回掃除した事もあるよ(@_@;)

で、犯ニャンはてっきりだけだと思っていたら
な、なんと ココアもだった (しっかり見たし)

いや、おかしいなぁ、、、とは思っていたのよね
ミルキーはお昼寝中で動いた形跡がないのに玄関が濡れてる???
いつの間に?と思う事が何度かあった
まさかココアも一緒にやってたなんて

それにしても、全ての犯行?をミルキーだと思い込み
濡れ衣着せちゃってゴメンね~~~~(〃ω〃)

       あたしとマリン姉御は大丈夫だにゃん
あたしは大丈夫だにゃん♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肌寒い日々

だいぶ肌寒くなったので
マリンも二女のベッドの上で寝る事が多くなったという

ベッドの上で

夏の間は一切ベッドには近寄らず、フローリングで仰向け大股開き^^;
二女曰く、「マリンの居場所で季節の移り変わりを感じる」だって

数時間前にミルキーとキャンディが追いかけっこして暴れていたけど
今見ると今度はミルキーとココア
おいおい、大丈夫か?ミルキーくん

張り切る2ニャン
            心配無用だにゃん


Windows7で画像の取り込み(画像保存)が何か面倒~~
と言うか、よく分からん XPの方が良かった;;
それもあってブログを書くのも億劫になっていたけど
最近になってやっと何とか慣れてきたσ(*´∀`*)
今までのお気に入りのデジカメはXDカードだったけど
今度買った私のPC(Windows7)はXDカード非対応なので
仕方なくデジカメもSDカード使用のものに買い換えたしね 今度はパナソニック製

毎日は無理でも、ぼちぼちブログ更新していきます(o´∀`o)

夕食はスシローに行ってきた♪ 美味しかったよ

回転寿司へ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドライフード

毎日毎日同じフードだと飽きるだろうなと言う理由と
もっと他に良いフードがあるかも知れないと言う理由で
ネットで色々検索し、アニモンダ(シニア用)を注文してみた

送料の事もあって、250g入りを6袋注文し
数日前に届いたので早速与えてみたら
最初は物珍しさで良く食べていたけど、今は何だかイマイチな感じで・・
ミルキーなんて一切口にしないし(≡ε≡;A)
オマケで何故かアーテミス(シニア用)の小分けサンプルも数袋入っていて
でもそれはココアが食べないし

良い食材を使っているので絶対に体には良い筈なんだけど
やっぱりいつものフードが良いみたいで

1袋は開封しちゃったけど、あと5袋(×250g)は未開封
何だかなぁ、、、、って、ちょっと残念な気分です( 。-ω-)

ミルキー①
        元のご飯がいいにゃー!



ふと、前のマンション(8階建て)を見てみると
屋上で命綱?も付けないで作業している人が居て驚いた(@@)

怖い~~~

私には絶対無理だ(高所恐怖症なので)
慣れると平気なのだろうか?
それとも仕事だからと割り切って、怖いけど我慢してるとか?
見ている私の方がヒヤヒヤしてたよ;;


ミルキー②
      ボクも高いところ、苦手だにゃん
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腎臓値

12月でキャンディも11歳
ココアに負けず劣らず体の動きはまだまだ俊敏なので
そうすぐ11歳??と、何か不思議な感じがする

もうすぐ11歳

今年の3月と8月に血液検査を行なって
3月の腎臓の値がBUN29.8 Cre1.6

一応Creの正常範囲は0.3~2.1なので全然OKなのだけど
1.6超えたら早期に予防しましょうと言う方針で
年齢も年齢だし、予防目的で腎臓サポート食がいいのではないかと・・・

早速ネットで取り寄せ、2か月間ほど全員に腎臓サポート食を与えたけど
どちらかと言うとみんな元のご飯が好きみたいで
仕方ないので元のご飯に戻したよ

8月の血液検査の結果は、BUN30 Cre1.6
3月の値と比較してみても、左程変化はないようだし
ちょっと安心(*´∀`*)

それにしても療法食って高いよね(@_@;)


今日、住宅展示場へ行ってきた

展示場①

展示場②

さすがモデルハウスだけあって、間取りはもちろん
家具やインテリアも素晴らしい
娘夫婦のどちらかが二世帯住宅として一緒に住んでくれるなら
今からでもこういう家を建ててもいいのだけれど
悲しいかな、私たちと一緒に住む気はないようで(^_^.)

でも素敵な家を数軒見学できて、目の保養にはなりました^^;
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体重

少し前までは半袖でよかったけど
最近は風が冷たく感じ、いよいよ長袖が必要
今日は外出時に七部袖のチュニックを着ていたら
夕方はやっぱりちょっと寒かった
家の中ではまだタンクトップでもいいんだけどね^^;


マリン
一時期4.2㎏までいったけど
ダイエットを頑張り?最近はずっと3.9㎏をキープ
それでもコロコロした感じで
「妊娠してるんですか?」って、皆から言われる始末(~_~)

コロコロ太り

キャンディは今年の3月は4㎏で、8月には4.15㎏に^^;
4にゃんずの中で1番重い猫になりました^^
マリンより重いけど、そんなふうに見えないのは胴が長いからだろうな

キャンも元気

ココアは現在3.4㎏
この10月で9歳6か月
まだまだ運動神経は鈍っていないし
末っ子という事もあって、私の中ではまだ2~3歳

ココアも元気

ずっとゴージャス尻尾だったけど
2か月ほど前に尻尾にアレルギー?皮脂?で真ん中あたりがベタベタになり
思いきって短くカットしたので、超~しょぼい尻尾に

元気ならいいさ 尻尾の毛なんて・・・
いつか伸びるんだしね\(~o~)/
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

温泉でリフレッシュ

この前の土日で主人と温泉へ

今年に入り、母が何度も入退院を繰り返し(夏には次女が入院し1か月後に退院)
今回2ヶ月かかって母もやっと「もうそろそろ退院できそう」との話があり
安心したらドッと疲れがでちゃって

やっぱり温泉はいいね~
疲れもとれてリフレッシュできましたヾ(o´∀`o)ノ


旅館の近くの「見返りの滝」
日本の滝百選にも選ばれた豪快な滝だそうです

見返りの滝①

見返りの滝②


久々のブログですが、我が家の4にゃんずは皆元気ですよ~
いつの間にか?マリンとミルキーは11歳
もう立派なオジサンとオバサンです

ミルキーも走り回る日も多く、私の方が何気にヒヤヒヤ(;_:)
でも寝てる日の方が多いけどね^^;
これからも自分のペースで
無理せず頑張れよ(って、どっちやねん;;)

頑張れよ!
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)