TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微妙に怪しい

明け方からの雨と強風で音が凄い(><)
我が家が1~2階の真ん中あたりの部屋なら
まだマシなんだろうけど
7階の角部屋だから、雨&強風で窓ガラスが割れてしまいそうで怖い

こういう日の4にゃんは
低い体勢(匍匐前進ふう)でテーブルの下や物陰に
我れ先にと凄いスピードで隠れまくって暫く出てこないんだけど
最近のミルキーは以前のように怖がる様子を見せない

外では雷も鳴っているのに、
何事もないような感じでリラックス体勢^^;

安心モード①

おぉ♪ だいぶ肝が据わり、少々の事では驚かなくなったな
やっと「ビビり返上?」と思っていたけど

もしかしたら、これって耳が遠くなりつつあるのかも???

我が家で1、2位を争うビビりが雷雨の時に平気なんて有り得ないし
これはやっぱり耳が遠くなったとしか思えない

試しに名前を呼んでみたら、こっちを見る時と見ない時がある
むむむ、、、やっぱり微妙に怪しい

安心モード②
         ちゃんと聞こえるにゃん!byミルキー                          
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンプルフード

フードが無くなりかけていたので
いつものショップに、いつものフードを注文
(いつも2㎏×3袋=合計6㎏を注文)

それが2日前に届いたのだけど
今まで購入した事がないフードがサンプルとして同梱されていた

サンプルフード

どうなのだろ?と思いながら
4にゃんずに少量ずつ与えてみたところ
すげーーーー食いつきぶり(゚ロ゚屮)屮

新しいフードだから物珍しさから・・・とか、そう言う次元ではなく
マジで凄い食べっぷり!
フードが入った袋を持って歩く私の後ろをゾロゾロと4にゃんずが

でもね、一気に新しいフードを与えるとP~が心配なの

写真撮影をしていても、特に食いしん坊の茶色組が

食いしん坊②

食いしん坊①

確かに、いつものフードはちょっと飽き気味で
ささみドライを振りかけないとパクパク食べてはくれないのだけど
試しにいつものフードと新しいこのフードを混ぜて与えてみたら
一粒も残さずキレイに完食(=^・・^=)

おぉ!何なんだ?この食いつきの良さは

って事で、いつものフードが6㎏届いたばかりだけど
さっきこの新しいフードも2㎏×3袋(合計6㎏)注文しちゃった

あ、サンプルは1~10歳用ね
なので、ココア用にそのフードと、あとは11歳~用

それにしても送料を無料にする為とは言え、更に6Kって購入しすぎ?^^;
ま、いいや
妹宅にも猫が居るので何袋か分けてあげよう
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

割り込み禁止

ストーブを出した途端こうだよ
ま、想定内の事だけどね(*≧▽≦)

ストーブの前で二女がゲームをやっていたら
間に割り込む形でミルキーが入り込んできて

割り込み禁止①

割り込み禁止ーーー って二女から言われてたよ(^_^;)

今日も何気に寒かったからね
人間も猫もストーブの前を陣取って暖をとる

っつーか、サークルの下の隙間から
ちょこんと伸ばしてる脚が妙に可愛いんですけど~(*^。^*)

割り込み禁止②


2日前にココアが下痢PPP~~~~~(><)
でもここ1年程はみんな下痢には無縁だったから、超~久しぶりのP~
原因はだいたい分かってる
前の日にみんなのご飯の食べ残しを食べ回っていたからね
と言うか、ほとんど横取り状態^^;
最近お腹も強くなったから私もちょっと油断してた

でも昨日はだいぶ回復し
今日はもう殆ど大丈夫っぽい

下痢ったにゃん

出すもの出したからスッキリしたのかな

でも大丈夫っぽい
             横取り、言うな!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒さ増す

埋もれて寝ちゃってる(*≧∀≦)

埋もれちゃってる

こっち(福岡)もだいぶ寒くなったからね
そろそろ暖房器具の出番かな
特に今日は一段と寒さが増し、外出時はコートが必要だった

猫たちも布団の上で丸くなる日が多くなったよ
夜はミルキーかキャンディが布団の中に潜り込んでくるようになり
嬉しいけど身動きできない
でもこの時間は大切にしたいから寝返りもしない
(私が動くと布団から出ていっちゃうから^^;)

マリンも夜は二女の布団の中で寝ているようだ

大あくび


今日は甥っ子の結婚式だった
料理が美味しかった

披露パーティー①

披露パーティー②

披露パーティー③

もう殆どの甥・姪が片付いた結婚したので
当分はこういう場に行く事もないだろうなぁ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

温泉へ

14日から一泊で佐賀県の武雄温泉(御船山観光ホテル)へ

このホテルのすぐ横に御船山楽園(国登録記念物)という庭園があり
15万坪に広がる秋景色は見事だった

でも思ったよりまだ紅葉が少なく
どうせなら月末くらいの方が良かったかな?とちょっと残念

御船山楽園①

御船山楽園②

夜はライトアップされると言う事で、ホテルでの夕食後に再度行ってみた
池の水面に映り込む、合わせ鏡のような夜景が素晴らしかった
画像の下半分は水面で、ライトアップされた紅葉が映り込んでるの

ライトアップ①

ライトアップ③

               紅葉のライトアップ
ライトアップ②

でも庭園全部は回れない
何と言っても150万坪だからね~しかも結構坂(階段)が多くて
でも目の保養になりました^^♪

              夕食のメインは佐賀牛の焼肉
夕食

露天風呂には丁度よい季節だったなぁ゚ヽ(*´∀)ノ゚


キャンディの高速グルーミング
顔がブレブレ~~~

キャン①

何を思ったか、一瞬ストップ

キャン②

写真に撮られているんだもん
やっぱりブレブレ顔はイヤだよね~~~女の子?だし(;~o~;)

          樹齢170年の大モミジ
樹齢170年
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

取っ組み合い

ほんっっっとに仲悪すぎ(*≧ω≦)

視線

キャンディは自分からは何もしないのよ
原因はいつもココア
キャンディが寝てると、そっと近づき飛びかかる

そして取っ組み合いの喧嘩が始まり、
毛がごっそり抜けて家中を舞う始末(≡ε≡;)

夜中に2回は勃発するね

キャンディVSココア
もしくはマリンVSココア
どちらにもココアが関わっている

すくなくとも9年間は一緒に暮らしてる仲なのだから
もっと仲良くできないのかな?と思うけど
・・・できないんだろうなぁ

ココアを見る時の目は険しくても
私(人間)を見る時は別猫のように愛くるしい表情^^

本当は優しい顔


いつも猫砂を購入してるショップは3箱2640円
楽天優勝の事もあり、楽天市場で猫砂の検索をしていると
いつものショップに楽天市場店というのがある事に初めて気づき
ここだとポイント付くじゃん♪と思って値段を見ると2850円

ポイント無しで2640円と
ポイント付くけど2850円
(送料はどちらも同じ)

う~~~~ん
ポイントと言ったって、200円分もは付かないよね
って事で、いつも購入してる方(安い方)で注文したんだけど
元々は同じショップなのだから同じ値段にすれば良いのにと思うけど
ポイントの関係で?そういう訳にはいかないのかな?


美味しそうでしょ?
ここのパンケーキは注文受けてから焼くので20分程かかるけど
とても美味しかったよ

パンケーキ♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベッド感覚

不要になった服があったので
捨てようと畳の上に置いていたら
何気にミルキーが気に入ったようで
寝る時はいつもその服の上

服の上①

猫ベッド感覚?
リラックスできるようで、こちらとしては捨てるに捨てらんない

「気持ち良さそうな物に寝てるじゃん」と
横でいつも思ってたかどうかは分かんないけど
ミルキーがトイレに行った隙にすかさずコイツが
絶対狙ってたよね(*≧▽≦)

服の上②
           狙って悪いか!


にゃつらのお蔭で我が家の壁事情はボロボロだった
とても人に見せられたものじゃなかったから
知り合いの職人さんに頼んで去年新しいクロスに張り替えてもらった

new壁


だけど1年も経たない内に、あちこちがこの状態↓↓

見るも無残

見苦しいけどもう張り替えない
何度やっても一緒って、今回で学習できたからね
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

炎症

数日前から、ご飯を食べる時に何か痛そうな感じで
前足で口辺りをゴシゴシして、口の中が気になる様子
昨日、爪切りも兼ねて獣医さんに診てもらったんだけど
歯茎が2か所炎症を起こして赤くなっていた

炎症部分に薬を入れてもらって、ついでに歯石も取ってもらった
(ペンチ状のもので取るから見ている方が痛そうで怖いよね

そう言えば、2年半ほど前も同じような症状に・・・【こちら】

今回は「牙が1本少し欠け始めている」ような事を言われたけど
もし牙の根本が悪くなると専門の病院へ行かなきゃ治療できないみたいで
そうならない為に少し悪くなった時点で
抗生物質?など使って進行を抑える治療をするらしい
今の所はまだ治療する程ではないらしいけど油断できないよね

専門の病院へ行けば全身麻酔をかけての治療になるとの事で
でも心臓が悪いミルキーは麻酔は
じゃあ、そうなって行ったところで何も出来ないって事か(≡ε≡;A)…
むむむ、、、

酷くならないように頑張らなきゃ

歯石取り、してきたニャン
       歯石取ってもらったニャン
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)
