TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

P~だよ;;

今日から下痢P~だよ
このコ

一気にご飯を食べられないタイプで
ちょっと食べたら向こうへ行き
暫くして戻ってきてまた食べると言う事が多く
昨日もちょこちょこ食いのあとに
何度か「くれ~」の催促があったので食べさせていたら
今日になってP~~~~~

ちょっと食べさせ過ぎかな?とは思ったんだけどね
今度からは心を鬼にしてシカトしなきゃね

けど猫って、自分のお腹の満腹状態って
分からないものかしら?
与えたら与えただけ食べてしまうものなの?
それとも満腹とか関係なく
いつもより少しでも多く食べるとP~になるとか??

粘土状の便がお尻の毛にベッタリだったのでお湯で洗ったら
それから警戒してタワーに隠れてこの状態↓

警戒

一応、予備で整腸剤をもらっていたから良かったけど
そうじゃなかったら、もう掛かりつけの病院も休診なので
遠方の救急病院へ行ったり大変な事になってたかも、、、
(受診料だけで1万円近くかかるしね、、、)


このコはP~はしていないので
袋の中に隠れてはいるけどこれは遊びの一環

安上がりの遊び①

安上がりな遊び(≧∀≦)

うちのコ達は何故か買った猫ベッドやタワーは直ぐに飽きるくせに
タダの袋ではよく遊ぶ
タワーなんて今回のようにミルキーの隠れ場所にはなっても
殆ど閑古鳥が鳴いてる状態だしね

どう考えても袋より猫ベッドの方が心地良いと思うのだけど
袋の音が好みとか?

安上がりの遊び②
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり

やっぱり姐御パワーは衰えず
今でも横を通るだけで
ぎぇっ!姐御だ!状態(^_^;)

姐御だ!

マリンはただ横を通ってるだけだよ(;一_一)

なのにキャンディは警戒して
目がすっごいマジ(≧m≦)=3

でもミルキーとは向かい合って寝てても
むしろ安心しきった様子でバトルになった事も1度もない

こちらは仲良し

この違いは何だろ?
やっぱり元々の"相性"ってやつ???

でも横を通るだけで恐れられるって、ある意味、すごい存在だと思うよ


今年もやっとギリギリで年賀状作成が終了~
宛名書きは相変わらずワープロで

来年からは宛名書きもPCで、と思っているのだけど
皆さんは何かのソフトを使っているのかな?
我が家は会社関係と親戚や友人など合わせると全部で350人分くらいかな
登録件数が多いので、PCへの登録作業が億劫になるんだよね;;
で、ついついワープロで^^;(全て登録済みだから)

郵便局から出てるフリーソフト(はがきデザインキット)もDLして
来年用にと少し住所登録してみたけど
残念な事に私にとって必要な機能が付いてなくて(><)

ネットで調べて
「はがき作家Professional(有料)」は中々評判も良い感じなので
これを購入して使おうかな、とか今色々思案中

他の方は宛名書きはどうされてるのかな?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝♪11歳

クリスマス・イヴはキャンディの誕生日

祝♪11歳①

マリン・ミルキーに続き、11歳になりました^^

祝♪11歳②

元気で11歳を迎えられて何よりです(*^_^*)

祝♪11歳③

何年も前には腎臓の数値がちょっと高くて予防的に薬を飲ませたり
原因は不明だけど酷い胃腸炎になり病院へ駆け込んだり
【胃腸炎】

こういう怪我をしてみたりで
【怪我】

心配な事は色々あったけど、大きな病気などはなく
11回目の誕生日を元気で迎えられたって事がすごく嬉しい

キャンディは我が家で1番大きくて(4.2㎏)
我が家で1番の甘えっこ

スイッチが甘えモードに切り替わった時は
歩けないほど足にまとわりついてくるので
我が家では「うざキャン」とも呼ばれています(^O^)
(名付け親は二女です^^)

甘えっこ
           うざキャン、言うな!

これからも、ずっとずっと元気でいて欲しい
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

即座に

だいたい5~6ヶ月間隔でカットの予約を入れていて
ミルキーが1月(←だいぶ前に予約を入れていた)
キャンディが何とか2月に入れてもらえた(←少し前に予約)
でももう予約がいっぱいでココアは4月しかダメだって
本当は1月か2月に予約入れたかったのだけど・・・・

4月まで毛玉大丈夫かな~~~と不安だったけど
爪切りに連れて行った時に「脇の下だけカットしておきましょうか?」
と言ってくれ、即座に お願いします!!

病院が閉まるギリギリの時間に行ってたので他の患者も居なかったので
脇の下カットの後に
「内股も毛玉になりやすいので、ついでにカットしましょうか?」と言われ
再び即座に お願いします!!

内股カットの後に
「この際、お腹の部分まで全部カットしておきましょうか?」と言われ
よろしくお願いします!!!

内側だけでもカットしてもらってツルツル状態にしておけば
何とか4月まで毛玉は大丈夫だろう(^O^)/

でも良かった~~~
もし待合室に順番待ちの人がたくさん居たなら
部分カットとは言え、きっと無理だったに違いない
ついでに予備のお腹の薬ももらってきたし
これで安心して年末年始を迎えられる^^

お腹、ハゲにされたにゃ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい日課

毛糸で作ったボール状のもの
特にココアが嬉々として
放り投げたり叩きつけたり
咥えてどこかへ隠しにいったりで

放り投げ

童心に返るとはこの事か?
とても9歳とは思えない程のジャレっぷり
まだまだ身軽だしねd(*^v^*)b

最近は私が布団に入ると
どこで寝てても必ず私の顔の所までやって来て
スリスリ~ゴロンゴロ~ンと甘えモード全開で
「おやすみなさい」の挨拶^^
挨拶が終わったら、元の寝床へ戻っていくのだけど
毎晩そうだから、これってやっぱり挨拶だよね?

時間にして2~3分の事だけど
私にとっては嬉しい日課で、夜布団に入るのがとても楽しみなのデス

お気に入り♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

躊躇?

今日も二女の部屋に入り込み、埋もれてます

今日も埋もれマリン

二女が使ってる羽毛布団はボリュームがあるので
埋もれてしまってると、
パッと見、どこに居るか分からないのよね
顔だけちょこんと出してる時もあるし(*≧▽≦)

今日はカメラを向けて安眠妨害したものだから
「もう寝てらんないやー」って感じで
ベッドからテーブルへ移動し、下へ降りようとしてるのだけど

ジャンプ前

この体勢のまま10秒ほど悩んだ(何を?)結果

ジャーンプ!!

降りたいならサッサと降りろよ!って思うけど
あの「10秒」の間って、何を考えてるんだろね??
まさか、降りれるかどうか不安で躊躇してるって訳じゃないよね
言葉が通じるなら聞いてみたい


そそ!やっと冷蔵庫、買ったもんね

【NEW冷蔵庫】

今までのは420Lだったので、我が家には容量が少なすぎて
ちょっと買いだめするとギューギューに詰め込まないと入らなかったので
もっと大きいのが欲しい~~~~と毎日のように思っていた

いつも購入してる電器店で冷蔵庫フェアをやってたので
これを機に、念願の600Lをやっと購入♪

さすが広々していて、もうイライラしながら詰め込む必要なしd(*^v^*)b
冷蔵庫を買い替えただけで
「さぁ料理も頑張るぞ!」って気分になっちゃうから不思議だよね
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
