TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

麻酔の影響?

やっぱり麻酔は怖いと思った(゚д゚lll)
3月11日にキャンディのカットをしてもらったのだけど
夕方迎えに行くとヨダレがタラタラ
今まで1度もこんな事はなかったのに・・・
明日までヨダレが止まらなかったら直ぐに来て下さいとの事

でも帰宅後しばらくすると止まったのでホッとしたのも束の間
次の日は血便騒ぎ
直ぐに病院へ

ヨダレに関しては
年齢と共に体も弱るから麻酔の影響が強く出たのかも、と言う事で
次からは麻酔の量を半分にするか麻酔なしで頑張るかという話に

血便に関しては多分ストレスからだろうって、、、
もし次から麻酔なしでカットすると余計ストレスがかかり
やはり血便になる可能性はあるとの事で(=д=。)

注射+整腸剤で様子をみたけど血便が治らないのでまた病院へ
少し強い抗生剤?の飲み薬でやっと普通の便に
本にゃんは血便してても元気だったのが唯一の救いだけど

次からカットはどうすりゃいいんだ(つд-。)
出来れば麻酔なんかしたくない
でもどんなにブラッシング頑張っても毛玉が出来ちゃうし・・・
猫友さんちのチンチラさんは毛玉に無縁のようで羨ましい
きっと手入れの違いなんだろうけど・・・


半年ぶりの血液検査は全く問題なし
腎臓の値も、BUN30.8 Cre1.4


ふさふさ伸びてた毛も

カット前

短くなって
余計に下っ腹が目立ちます

ライオンさん
下っ腹、目立ちすぎ!
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)