TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

原因は?

マリンのご飯を結石用のフードに変えてから
何だか涙が増えたような??
ミルキーとココアは顔の構造(鼻が短め)から涙は多かったのだけど
マリンは今までそんな事はなく
いつも目の周りはカラっとしてたのに
何だか最近茶色っぽい涙が出るようになって
目の周りも炎症?で湿っぽい感じ
目の周りが・・・

暫く様子を見てたけど、治る気配がないので病院へ
角膜等に傷が付いたりは無いみたいで
とりあえず抗生剤入りの目薬で様子をみる事に
目薬

今日は膀胱結石のエコー検査もやってもらった
前回と比べて、小さくはなってないけど
大きくもなっていないので、まぁ落ち着いてる状態らしい
早急に手術が必要な状況ではなく
このまま上手に付き合っていくという選択肢もあるようで

石が大きくなっていないのは療法食の効果もあるのかも
このフードが原因で涙が多くなるって事あるのかな?
ご飯が体質に合わないとか。。。

目は痛そうにもしていないし痒くもないみたいだけど
でもきっと不快感はあるだろうな

ヘアーアクセ?
      ガチャポンケースのヘアーアクセ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏バテ回復?

今回もサプライズの温泉旅行(一泊だけど;;)
早くも夏バテ気味だったのでちょうど良かったかも
猫たちの事は二女にお願いして行ってきた
今回は長崎県の小浜温泉

大浴場
大浴場(露天)
夕食
      お料理はこの他にサザエや海老たちも

食後に貸切の露天風呂へ

趣の異なる露天風呂が5つあるのだけど
その中の1つの、黒?の何とか?という露天風呂へ 名前忘れた
貸切り露天風呂

お風呂は気持ちよかったよヾ(´∀`○)ノ
食事はお肉あり魚介ありで
私にとってはちょっと多すぎるかな~って感じだったけど
残すのは勿体ない気がして全部完食してしまい
翌日ちょっと胃が張り気味で胃薬のお世話に やれやれ・・・;;

帰宅後は猫たちをチェック

私が一晩くらい居なくても何て事はないようだ(≡ε≡;A)…
あちこちで、ふつーにお昼寝してるし

寝心地満点♪①
寝心地満点♪②
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑すぎる;;

キャンディのP~も何とか落ち着き普通のウンチに戻ってホッ

しかし暑い!暑すぎる(@_@。
梅雨明けした途端に
毎日毎日猛暑で既にバテ気味(≡△≡;A)

にゃつらもダラ~っとなって、同じくバテ気味か?

マリンのダラ~

キャンディのダラ~

ココアのダラ~

エアコンは冷えすぎないよう温度を高めに設定してるので
にゃつらもきっと暑いに違いない 毛皮着てるしね^^;

何故かミルキーだけは西日が射す1番暑い所で寝て(出窓部分)
そのうち暑くなり過ぎて慌てて下に降りてくる

7月だよ いくら冷え症?でも真夏の西日って拷問なみだよ
どうせ降りてくるんだから最初から下で寝ろよ って思うけど
寝るにしても寝場所の順番?みたいなものが彼の中にあるんだろうね

ミルキーのダラ~?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

思い当たる事

すごく久しぶりにキャンディがP~
食べ過ぎでもないし・・・特別体調が悪いような感じでもないし・・・
以前は軟便気味の時も一日経つと落ち着いていたのだけど
予備でもらってた薬を飲ませても二日間P~(;´Д⊂)

P~です;;

あ、思い当たる事が1つある・・・
最近フードを少し変えたんだった;;
良さそうなフードがあったので
今までのフードに半分混ぜてあげていたのだけど
もしかしてそれか

とりあえず今までのフードに戻して様子見
良くなってくれるといいけど、、、

体調は悪くないような??


マンションを購入して12年目かな?
ずっと使っていたビルトインタイプのガスコンロがさすがに古くなり
(と言うか、汚れて汚くなり^^;)
欲しかったガラストップのガスコンロに買い換えた

NEWガスコンロ

もっと早くに交換すれば良かったって思うほど
表面の油汚れ等の手入れ(掃除)もずいぶん楽になって
キッチンに立つのが何気に楽しくて^^
ま、こういう気持ちも数ヶ月間だけだろうけどね
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気がつくと12歳

気が付くとマリンも12歳♪
膀胱結石が無かったら、超~健康体なんだけどね~

12歳♪

今月中に再度エコー検査を受けなきゃだけど
ジョジョジョーって勢いがよいオシッコ音がしてるから
酷くなってる(石が大きくなってる)とは思えないけど
こればかりはね・・・ちゃんと検査しなきゃ何とも言えないもんね

ヘアーアクセ、要らん!!

三女が東京から帰ってきて約2年
こちらで結婚して赤ちゃんを産んで
やっと家族みんなが近くで暮らせると喜んでいたのに
でも旦那さんの仕事の都合で東京へ引っ越す事が決まり
6月末に東京へ
やっぱり寂しいよ~~~~~~(;´Д⊂)
年に2~3度は里帰りするって言ってるけど
それも最初の内だけだろうな
そのうち正月だけになったりしてね

ま、仕方ないけどね(=д=。)

またたびに興味
            おっ!マタタビじゃん★
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)