TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ポーズ

最近マリンが面白い寝方をする

寝方①

初め見た時
壁に小さな虫か何か居るのかな?と思ったけど
よく見ると
そうじゃなくて
熟睡のポーズだった(*≧m≦*)

寝方②

猫は柱や壁に額を当てて寝ると安心するとか
高い所で寝てもバランスが保てるとか聞いた事があるけど
鼻?口?を押し当てて寝る姿は初めて見たかも(*^m^*)

このポーズ以外にも
思いっきり顔を上げて、アゴを押し当てて寝てる時もあるからね
絶対きついと思うけど
猫にとっては別に何て事ないんだろうね

ミルキーは二日間お薬を飲ませたら治ったっぽい
もう吐かないし普通の便に戻ったし

やっぱり食べ過ぎだったのね(=´ω`=)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意外

娘が持っていたホラー系のライト?を借りて
にゃんだろう光線風に遊んでみた

ホラー系ライト

1番喜んだのはミルキーとキャンディ

張り切る2にゃん

そして最後まで嬉々として遊んでいたのは意外にもミルキー

張り切るミルキー

・・・で、この日の夕方ミルキーが下痢P~
そして2度ほど吐いた;;

病院へ連れて行こうと思って準備をしていたら
家具の隅っこの手が届かない所へ隠れてしまい
呼んでも出てこない(当たり前か;;)

多分原因は昨日のウェットフード(の量)
気に入ったらしく普段よりバクバク食べ
物足りなさそうにしてたから追加して食べさせたし・・・
つまり、早い話が「食べ過ぎ」

とりあえず病院へ電話して
薬だけ私がもらいにいく事に
1~2日様子を見て、治らなければ診察だな
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

以前は

朝起きると珍しくキャンディがタワーへ

珍しく①

猫だからタワーに登っていても全然不思議じゃないのだけど
最近滅多に使ってくれないので
こうやって最下段に座っているだけで
「キャンちゃん、そのままで」と急いでカメラに収め
ブログにまで貼り付ける事に

以前は珍しくもない光景だったのにね(~_~)

珍しく②


少し前にスタンドタイプのクリーナーを購入してたのだけど
やや使い勝手が悪いので
普通の形の掃除機を購入する事に決め
今度はどういうのを買おうか
色々あるけどどのタイプ(メーカー)にしようか
色は、形は、と選ぶのをすっごい楽しみにしてたのに
私に何の相談もなくダンナが勝手に購入

私の楽しみを奪いやがった

NEW掃除機

この掃除機が届く数日前には
布団クリーナーのレイコップも

レイコップ

「お前、こういうのはピンクが好きだから」って
いちおう私好みのカラーを注文してくれてたけど
そういう問題じゃなく
機種も私が選びたかったのp(`ε´q)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仲良し??

先日、外がすごく騒がしかったので
ベランダに出てみた
7階からなのでカメラを構えズームにして見てみると
次から次にパトカーや救急車がやってきて

何ごと??

その日の夜のニュースによると
そこの川で水遊び?していた人(大人)が溺れて流され
病院に搬送されたけど結局1時間後に亡くなられたって・・・
前の日は豪雨だったので川も普段より深く、流れも速かったみたいだけど
でも何でそういう日に川へ・・・?
川や海って計り知れない力があるから怖いよね(><)


本当は仲良し?

仲良し?①

なんか・・・ミルキーの頭、でかい

仲良し?②

ダンナがずっと胃腸の調子が悪いという事で
思いきって胃カメラと腸の内視鏡検査を受けてきた
「もしもの事があったらどうしよう」と思っていたけど
どちらも何の問題も無く、立派なモノというお墨付きを頂いた(^o^)

私もここ最近あまり胃腸の調子がよくないのだけど
やっぱり思いきって検査した方がいいのかなぁ
胃カメラの検査は何度も経験ありだけど、腸の方はまだ・・・
1度検査してた方が安心できるとは思うのだけど
中々きっかけがねぇ
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体形

台風11号
我が家の方は被害もなくて
ただ、明け方に風が強くなり
にゃん達はその風の音に挙動不審になっていたけど
本当に強風だったのは数時間の事だったので
体調不良にもならず
その結果P~する事も無く本当によかった

マリンの目(涙)、随分よくなったと思う
初めの頃は目薬も1日3回で、今は1日1回

だいぶ良くなった①
だいぶ良くなった②

まだ「完治」って訳ではないけど目の周りも随分カラっとしてきて^^
でも急に茶色い涙が増えちゃった原因は一体なに


少し毛が伸びてきたって事もあるけど
この体形・・・
さすが4.3㎏

ころん猫
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不満あり?

これ・・・
なにか分かる?

おしっこの痕跡

少し前から誰かさんがこの場所でおしっこするようになり
気づき次第すぐに掃除して乾燥させているのだけど
たまに時間が経って発見する事もあり
とうとうこのような状態に(ー_ー)!!

犯にゃんはこの子

犯にゃん

リビングではなく廊下の方なので
いつもドアを閉めて廊下へ行かないようにしてるけど
旦那や孫がうっかりドアを閉め忘れた時に必ずヤラレちゃって

どんなに綺麗に拭きあげてもニオイって残ってるから
必ず同じ場所におしっこ
ミルキー以外は安心してたのに
何か不満やストレスがあるのかな・・・;;


8月と言えば花火大会
マンションだけど角部屋だから外に出なくてもよく見える

花火①
花火②
花火③

旦那の手作りベンチが大活躍 ^m^
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

要求

ボーっと
コマを眺めているミルキー
何を考えているのやら…
いや、きっと頭の中は「無」の状態なんだろうな
ボーっと

でもいつもボーっとしている訳ではないよ

私が歩きながら手を伸ばすと、「頭を撫でて~」って
二本脚で立ち上がり、撫で撫で要求^^
いきなり!
       ↑後ろ脚で立ってます(^O^)/

手を伸ばす度にこうやって立ち上がるから
超~かわゆいヽ(≧∀≦)ノ


ところで先日、こういうものを買った

ソフト買った♪
     マリンの事じゃないよ(*≧m≦*)

猫たちの写真をスライドショー形式で作成しDVDへ
ココアが我が家へやってきてから動画も撮るようになったのだけど
今までの4にゃんずの動画もDVDへ保存したので
これでいつPCが逝っちゃっても大丈夫^^b

6月末に家族9人で阿蘇ファームランドへ一泊旅行へ行き
その時の写真もこのソフトでフォトムービーとして作成しDVDへ
気合を入れて作ったから中々良い出来だった
今ちょっとハマってます

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

New掃除機

数年前に購入したダイソンの掃除機
スイッチONにしてもウンともスンとも言わなくなった
とうとう壊れちゃったか

掃除機がないと困るので早速電器店へ
手軽に使えるスタンドタイプ(充電式)のを購入

NEW掃除機

電器店で何台かお試しで使ってみて
自走式で軽々動かせ、静音タイプのこの掃除機に決めたのだけど
実際に家で使ってみて、1つ困った事が・・・
ソファーの下の狭いスペースに掃除機の先が入らない
なんてこったい
そこまで考えてなかったよ(≧m≦)=3

仕方ないから普通のタイプの掃除機をまた買わなきゃね
何の為に何万円も出して買ったんだか・・・


10歳になってもまだまだ活動的なココア

狙いを定めて

咥えて持ってきた紐を相手にジャレまくる

えい!やー!

油断してたら食べちゃうから要注意だけどね(=´ω`=)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)