TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

万能スプレー

廊下の邪魔になるところ真ん中で
大胆にも仰向けおっぴろげ寝

仰向けおっぴろげ寝

腹筋割れ?

腹筋割れ?・・・(いやいや、全く腹筋、鍛えていませんから~)
手術跡?・・・(いやいや、手術はしてませんから~)

そうです
単にお腹の毛がセンター分けになってるだけ

にゃにか?
        単なるセンター分けで悪かったにゃ!


近所で猫風邪が流行ってるっぽい
ミルキーは心臓の関係でワクチンが出来ないし
万一何かに感染すると心臓にも負担がかかり重篤な状態になると思う
何か出来る事はないかと考えた結果これを注文し数日前に届いた

バイオチャレンジ
          (1セットは妹宅へ)

除菌・抗菌、消臭、抗ウイルスに優れ、
猫パルボウイルスやカビ(真菌類)にも効果があるという
そして耳掃除や皮膚疾患にも使えるしキャリーバッグの除菌にも☆
勿論猫トイレの除菌やミルキーの粗相(シッコ)のニオイ消しにも

バッグには常に小さいハンディタイプのものを入れていて
外出先から帰宅したら玄関前で服や靴底へシュシュッとスプレー
加湿器の中にもごく少量入れ、部屋中を除菌・消臭
冬はインフルエンザウィルスにも効果があるという
何気に空気がクリーンになったような気が?^^;

詰替え用も買ったし暫く使ってみようと思う
何もしないよりはマシだろう
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意外に

この棒だけの爪とぎは意外に人気

意外と人気♪

と言うか、下っ腹が凄すぎて↑ 足はどこ?状態

マジ顔アップ
ズームアップ

このキャンディ
洗濯物をたたむ所を観察するのも大好きなようで
必ず横(や前)にきて
時々邪魔しながらではあるけど最後まで私と洗濯物を観察
そして、たたんだ洗濯物に寄りかかって寝るというパターン
お蔭でコロコロテープの減りが超~早い

お邪魔虫~

猫たちのフード
キドニータイプはいまいち食い付きが悪いので
じゃあ、せめてシニア用にしないと・・・という事で
ミルキーの心臓の事もあるのでオメガ3やオメガ6を考え
とりあえずこのフードを購入

シニア用

アーテミスの方は届いてよく見てみると
シニア+肥満猫用だった(*≧m≦*)

マリンとキャンディには良いかも知れんけど
ミルキーとココアは肥満どころか
もう少し太って欲しいくらいなのに^^;

4にゃん同じフードにしたかったけど
とりあえず今回アーテミスはマリンとキャンディ専用フードって事で(~_~)

あ、その前に食べてくれるかどうかの問題があったんだ

HAPPY CAT(シニア用)は小さいサイズを購入し食べさせた事があり
まぁまぁ食べてくれたかな(廃棄処分せずに済んだ)
さてさてアーテミスやアニモンダは食べてくれるかな、、、
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不要?

必要か  不要か
ここ1年ほど観察してたけど
誰もタワーに登らない事が判明

下から2段目の板に乗ってる事もあったけど
ごくごく稀(≡ε≡;A)…

なので"不要"と勝手に判断し、先日思いきって捨てちゃった

でも爪とぎは必要だよな~~って事で
シンプルな麻縄棒だけ購入

シンプルな麻縄棒

高さが70㎝あるので使いやすそう^^

意外といいかも?

以前より、爪とぎ頑張るようになったような?
(画像のように)抱きついて遊ぶ事もあるけどね


ここ4年ほど、ネット系のある事に熱中していて
それが忙しかった為、中々ブログまで手が回らなかったけど
急に熱が冷めて?以前のように時間が作れるようになった^^;

なので今度こそ
毎日は無理でも出来るだけブログ更新していきたいなぁ~と
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)