TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

点滴治療

8月7日~8日にかけて体調は最悪な状態に
ご飯もお水も一切受け付けずオシッコも出ない
8日から点滴開始なので朝一で病院へ
(朝9時に連れて行き、夜7時頃まで点滴)

8月8日 点滴開始 BUN149.5 Cre10.8(昨日より悪化)
      ご飯もお水も受け付けない 後ろ脚がふらふら
8月10日 少しご飯を食べ、少し部屋の中を歩いた
       BUN67.8 Cre3.4(少し数値が下がった)
治療中①

8月11日~12日 今日も点滴  瞬膜が出っ放しでとてもキツそう
8月13日 点滴 またご飯もお水も一切受け付けず
       オシッコも横になったまま漏らす状態
8月14日 点滴 今日もご飯等、全くダメ 呼吸も速く本当に辛そう
       BUN132.1 Cre9.6(また上昇してしまった)
8月15日 点滴 今日から少しご飯を食べる 部屋を歩く元気も
8月16日~18日 点滴
8月19日 点滴 今日は気分が良さそう
       エコー検査でも腎臓の腫れが少し治まっていた
       BUN68.2 Cre3.5
治療②

治療③

8月20日~23日 点滴 だいぶ食欲が戻った感じ
8月24日 点滴 BUN59 Cre3.1
       まだ数値は高いけど今までの中では1番良い
治療④

今回8月8日から8月24日まで毎日点滴に通い
定期的に血液検査やエコー検査も受けながら
だいぶ落ち着いてきたので点滴は24日で終了という事で
今後は一日おきに補液注射の為に通院(+毎日の飲み薬)

8月26日 補液
8月28日 補液 エコー検査(腎臓の炎症は落ち着いていた)

マリン、本当によく頑張ったと思う

4㎏だった体重は8月19日の測定では3・75㎏で
8月24日には3・85㎏に

今はご飯もよく食べオシッコも順調
ただ、点滴中、病院でのオシッコの色が透明に近かったので
もう少し色が付くとよいとの事
それに少し貧血気味なのでそれも改善されると良いのだけど
ただ、腎臓自体が奇形?なので
今後も繰り返す可能性があり、油断は出来ないとの事・・・
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

急性腎不全

マリンが急性腎不全に・・・

マリンは生まれつき片方の腎臓が小さくて
小さい方の腎臓は機能していないと言われていたのだけど
8月6日の朝はご飯を食べたけど夕食は食べなくて
7日の朝も食べなかったので心配になり病院へ
検査の結果、腎臓の数値がBUN119 Cre9.2
数ヶ月前までは正常だったのに

この日はビタミン剤等が入った注射をし
翌日(8月8日)から毎日点滴に通う事になった
点滴で少しでも腎臓が落ち着いてくれることを祈るのみ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色々あった

6月25日の深夜に母が酷い痙攣を起こし救急車で病院へ搬送された
このまま死んじゃうんじゃないかと思う程の痙攣で
たまたま当直の担当医が脳外科の医師だったので
適切な処置のおかげで痙攣は治まったけどそのまま入院
その後の検査で脳に腫瘍がある事が発覚し
母の年齢や腎臓の状態、体力を考えると手術はしない方がよいとの判断で
入院したまま投薬治療を始める事になった

毎日母の病院と娘の病院(別々の病院)へ面会に行く日が続き
今度は私の体調がおかしくなり
動悸・息切れ・食欲不振・頭痛・倦怠感・原因不明の発疹etc・・・
発疹は外からの影響(原因)ではなく
内側(内臓機能の低下)と言われ
1ヶ月皮膚科へ通院しても治まらず
念の為、血液検査・胸のレントゲン
腹部エコー・胃カメラ・心電図の検査を受けた
今回の検査では、特に治療が必要な疾患は見当たらなかったけど
動悸と食欲不振は長く続き、心身共にすごく辛かった

そういう状況の中で今度はマリンが急性腎不全に・・・
もう私は倒れそうだった
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)