TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週2通院へ

数日前の血液検査はBUN45(前回81.6)
Cre3.1(前回4.1)

すっごい下がってた
元々腎臓の形が奇形な子が
一旦腎不全になると中々数値が下がらないらしく
45まで下がった事に先生もびっくり

エコー検査でも
炎症で大きく腫れ上がってた腎臓もほぼ元通りに回復
もう嬉しくて嬉しくて(^O^)/
と言っても正常内の数値には落ち着く気配なし
数値はオーバーしてるけどマリンの腎臓を考えると
BUN50以下に抑えられれば治療の効果が出てるので
頑張って今回の数値を維持していきましょうとの事で
今後の補液は週2回になった
ご飯に関してはロイカナの腎臓サポートが好きみたいで助かっている

目力もすっかり元通りヽ(^o^)丿

目力①
目力②

最近マリンの事ばかりですが
他の子も皆元気ですよ~

元気です①
元気です②
元気です③
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫ちぐら

ダンナが猫グッズを購入するのは非常に珍しい
もう何年も前に1~2度、猫じゃらしを買ってきたっきり

帰宅すると「猫ちぐら」なるものが届いており
ダンナ曰く「半額になってたから」って

猫ちぐら①

猫ちぐら②

猫ちぐら③

猫ちぐら④

初めは物珍しさから、順番待ち状態だったけど
時間が経つにつれ、
本当に興味がある子、興味が無い子に分かれて
マリンとココアは全然入らなくなった(~_~)
その代わり、ミルキーかキャンディのどちらかが
いつも入って寝ている状態
ま、誰も使ってくれないよりは全然いいけどね

ミルキーとキャンディ

マリンの通院(補液)は火・木・土
今日は祝日で病院はお休みだけど
マリンみたいに補液等が必要な子は予約制で診てくれる
11時に予約してたので今日も病院へ
予約のため他に患者が居ないのでサッと終わりサッと帰れるので助かる^^

次は24日に行き、その時に血液検査とエコー
BUNやCreが少しでも下がってるといいけど・・・
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週3通院へ

9月7日の血液検査
BUN81.6 Cre4.1で、前回とあまり変わらず

腎臓自体に異常があるので
元の数値(正常範囲)にまで戻るのは難しいみたい
BUN80超えでも本にゃんの様子は普通
ただ、家の中を走り回る姿は見られなくなった
この数値では当たり前か、、、;;

今後のマリンの数値はBUN80前後 Cre4前後だろうと言う事で
今後は補液を週に3回続けていく事に

ご飯も食べるし爪もバリバリとぐし
本当にパッと見は体調不良には見えないんだけどなぁ

バリバリ
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週4通院

8月31日から補液の為に週4の通院

8月24日の日はBUN59まで下がっていたけど
31日の日は81に上昇
Creも3.1だったのが4.2に・・・

ただ、以前のように瞬膜は出ておらず
パッと見はそんなに体調悪くなさそうな感じなんだけど

おっぴろげ

顔アップ

ただ・・・猫ってギリギリまで我慢するからね
また急にガタっと体調不良になる可能性はあるから目が離せない
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)
