TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝る

   寝る
寝るマリン

   寝る
寝るキャンディ

   寝る
寝るココア

ひたすら寝る
寝るミルキー

ココアとミルキーの目、ちょっと開いてるけど
ふつーに熟睡中です

シニア世代になってから寝る時間が多くなった
一番若いココアはさすがにまだ壁蹴り健在だけど
それでも全盛期と比べると若干パワーダウン
仕草や鳴き声は今でも3~4歳のままなんだけどね(*^_^*)


明日から一泊で湯布院(温泉)へ旅行
一年ぶりの旅行かな
疲れを癒してきます(^.^)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

撃沈から脱出

去年の12月、やっと母の事が落ち着いたと思ったら
まずデジカメが壊れ、、、
でもまだ購入して3年も経っていなかったので修理は無償
保証期間内で良かった

取り替えた部品だそうです↓
取り替えた部品

次にパソコン操作中に私が何かの更新プログラム?をクリックして
パソコンの調子が悪くなった(立ち上がらなくなった)
購入した電気店にパソコンを持参
これは修理というよりメーカーにて初期化が必要との事

で、年内に初期化した状態で戻ってきたけど
(1万7千円もかかってしまった;;)
無線LANの設定やパソコンとプリンターの無線での接続
今まで電気店任せで自分でやった事ないから全く分からん(><)

分からないからやる気も出ずに3か月も放置
このままじゃあ宝の持ち腐れ状態なので次女に相談
「接続なんて簡単よ」と言ってあっさり繋げてくれた
もっと早く相談してれば何か月も悩まずに済んだのにね;;

早速ウィルス対策ソフトやoffice、画像編集ソフトもインストールし
メインで使っていたプロバイダーのメールアドレスも
試行錯誤しながら自分で再設定(←これが中々難しかった)
3か月間、撃沈状態だったけど
ここまでやって、やっと先日からブログを更新する気になった^^;

にゃんずの過去の画像や会社のHPの大事な画像たちは
万一を考えてUSBメモリーにコピーしてたので
必要な分だけUSBからパソコンに取り込んで今ホッとしているところ

しかし、パソコン戻ってきて3か月も放置って
メカに弱いとこういう時に困るわ~~~~~~


具合が悪い訳ではありません
単に熟睡中なのです↓

安眠中~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチ復活

11月に母が亡くなった
最期の3週間はホスピスで過ごした母
出来るだけ多くの時間、一緒に居たかったから
家族も自由に泊ることが出来るホスピスは有り難かった

母亡き後、私は喪主として忙しく、悲しみに浸る時間もなく
亡くなった実感は4~5日経ってから・・・
今は楽しかった日々を思い出しては懐かしい気持ちになる
落ち着きも取り戻し、もう大丈夫

猫たちは皆、元気です

元気です①

元気です②

元気です③

元気です④

マリンの通院は相変わらず続いているけど
以前のように毎日や毎週じゃなく
1~2か月に1度、血液検査をする程度まで落ち着き
去年12月BUN46.7 Cre2.4だったのが
今年1月はBUN42.9 Cre2.0まで下がっていた

頑張ってくれてます(*゚ェ゚*)

来月はココアが12歳になり
他のにゃんずは今年14歳になる
元気でもっともっと一緒に居たいと思う
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
