TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アプリ

猫じゃらしアプリに興味津々(娘のiPad)
画面にタッチすると猫じゃらしが左右に動く(´∀`)

ジーッと見て、パンとタッチして遊ぶ姿が妙にかわゆい(#^.^#)

猫じゃらしアプリ①

猫に小判? 小判が画面の中でピュンピュン動き回る
茶色組が興味津々
猫じゃらしアプリ②

面白いアプリだわ゚(゚^∀^゚)
ゲーム画面にしても中のものが動くので、それにも興味津々

ただ・・・この子は無関心( ̄^ ̄)ゞ
興味なし!

猫の性格も様々



ソファーの背もたれ部分で日向ぼっこ
何を考えてるのだろう
安定

心筋症と診断されたのが2007年の3月末だったから
下肢麻痺を起こした後、9年も頑張ってくれている
短期間で急激に悪化して亡くなる場合もあり
心筋症の子は長生き出来ないという話はよく聞く

ある方のブログに
「この病気でも頑張って10年も生きてる子がいるから
自分ちの子も希望がもてる」と書かれていたのを思い出した
あれから9年、ミルキーも充分頑張っている

ミルキーにとって貴重な一日一日
ついつい甘くなってしまうのは仕方ないよね(〃▽〃)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぷちタワー

ホームセンターで
商品入れ替えのため赤札になってたタワーを見つけ
もうみんなシニア期だから低い方が良いだろうと思い即購入
ぷちタワー①

最初にチェックに来たのはキャンディ
ぷちタワー②

上に乗って、横に置いてる麻縄棒でバリバリ爪をとぎ(;゜0゜)
そっち?!

う~~~~ん、、、
麻縄棒だけでは寂しいだろうと思って買ったのに
どちらかと言うと以前からある棒だけの方が好きみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

これも単なる置物で終わっちゃうのかな。。。


引き出しを整理していて
去年8月からのマリンの治療費(計算書)を改めて見直して
この中には血液検査結果表も混じっているけど殆どが計算書
治療費

約一ヶ月間は毎日9時間点滴に行き
その後も週に3日とか2日とか通院してたので計算書が多い^^;
どんなに治療費がかかってもそんな事はどうでもいい
今マリンが元気でいてくれる事が一番嬉しいのだから

ただ、計算書って、あまり見たくないかも
こんなに多くなるって事は猫がとてもツラい状態だって事だから
短期間でどんどん増えていくのはツラい
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引きこもり

携帯からの警報も鳴らなくなり
こちらは少し揺れる程度まで落ち着いてきた

今度のGW、東京から娘たちが帰省してくる予定なので
早くから大分県別府の杉乃井ホテルを予約していた(家族旅行)
でもこの状況で安全に旅行に行けるのか???
高速が復旧しなければ3日前まではキャンセル料はかからないようだけど
既に3000人ほどのキャンセルがあったらしいからね(==)
行くにしてもヒヤヒヤで楽しめないような気がする~~~~;;

湯布院も震度5という事で
2週間前に一泊で行ったばかりなので
少しタイミングがズレてたら大変な事になってたよね
もう温泉行くのも怖くなった(´;ω;`)

ところでニャン達の様子は・・・
和室に布製?のファンシィーケースを置いてるんだけど
ファンシーケース

下の引き出し部分にミルキーが引きこもり状態
P1000167.jpg

その上部分にココアが同じく引きこもり状態
引きこもり②

ご飯とトイレのとき以外は出てこない

すっごい怖かったのだろうと思うけど
その割には揺れてる時にグーグー寝息が聞こえ熟睡してるし
11年前の(福岡)地震の時と比べ
少し反応が鈍くなってるなぁと感じる
これも年齢のせいなのか?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怖すぎる

ダメだ!
思いっきり寝不足(@△@)
にゃんずに負けず劣らずビビりの私

少しでも横になろうとすると携帯からギュイギュイギュイ
飛び起きて揺れを確認
ハンガーに掛けた服がゆらゆら 襖がガタガタ鳴りだし
これが夜中に何度も・・・とても寝る気分になれない

ビビりの私は悪い方へ悪い方へと想像を膨らませる
震源地が熊本という事で
影響を受けた阿蘇山が噴火しないだろうか等々
カルデラ噴火を起こしてしまうと、ほぼ九州全土全滅
怖い!怖すぎる((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

でも今一番不安なのは熊本や大分の方たちだろう
早く早く落ち着きますように


揺れ始め  アイロン台の横でスタンバってるキャンディ

スタンバイ

やや揺れが大きくなると、とりあえず半分だけ身を隠す

半分隠れる

揺れMAXの時は全身隠し、自主避難状態

全部隠れる

アイロン台の脚って細くて頼りないから
どれほどの避難効果があるのかは謎だけどね( ̄д ̄;)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

連鎖

数日前にキャンディが下痢P~で
食べ過ぎかな?
消化剤を飲ませると1日で治まって
ホッとしてると次の日はミルキーが下痢P~
何なんだ!! この下痢の連鎖はw(゚o゚)w

いつものご飯なので体質に合わなかったとかじゃないと思う
その時の体調とか量とかの関係なんだと思うけど
お尻拭きも結構大変だよね;;

そう言えばマリンはこの13年の間に下痢は1度だけ
純血種の方が体が弱い傾向にあるみたい
おかげで常備薬(下痢薬)が欠かせない(つД`)


30%割引シールを貼られてゴキゲン?のミルキー&ココア
割引シール①

本にゃんたち気づいてない??
貼られたまま普通に遊んでるんですけど~^^;
割引シール②


友人にメールを打ってると、突然携帯から大音量で音が鳴り響き(地震警報)
びっくりして携帯を放り投げそうになったよ
直後にグラグラと地震で揺れ
パニック一歩手前の私は思わず横に居たココアを抱き上げてた、、、
その後何度も余震が続き、もう怖くて怖くて((((;゚Д゚)))))))

今回の震源地は熊本なので
11年前の西方沖(福岡)地震よりは揺れは少なく感じるけど
あれ以来、地震恐怖症になってしまった私には耐え難いものがある
三半規管もおかしくなって
揺れてない時でも揺れてるような感覚になってるし
同じ九州という事で今後また福岡の方も心配になってきた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

このまま様子見

いざ出陣!!
今日はミルキーの爪切りと歯のチェック
そしてマリンの爪切りと血液検査

ゴジラ目になってます(`ω´*)
ゴジラ目

ミルキーの歯は今の所は特には治療の必要はなく
でも下の牙が無いので
上の牙が下唇?の粘膜や皮膚にあたり傷つく場合もあるとの事
そうなると牙を削る等の処置が必要になるけど麻酔かけなきゃ出来ないみたい
じゃあミルキーはダメだわ( ノД`)
傷つかないよう祈るのみ
以前2.7㎏だった体重が今日は2.9㎏に^^

マリンの採血の結果は前回より少し上がってた;;
BUN42.9が45.1
Cre2.0が2.6に

それでも以前と比較すると凄く悪いという訳ではなく
この数値なら点滴や補液も必要もないとの事でホッとした
このまま様子見で、また来月に検査
体重は前回と変わらず3.8㎏

ロイカナの腎臓サポートを与えていて
腎臓の薬としては↓ 液体で約一ヶ月分(4000円)
腎臓の薬

診察台の上では相変わらず暴れまくるマリンさん(=∀=)


        病院だけは何度行っても慣れないにゃん
今日も頑張った!
病院・病気 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今でも少し肌寒い時があり
ストーブをつけるといつも全員、いや・・・3にゃんが集合
3にゃん集合

ココアはね・・・何故かこの輪には入らない
奴が入ると必ずバトル勃発だからね
輪に入らないよう自粛してるとか?まさかね(ノ∇≦*)

少し高い所からココアを睨むマリン
ココアを睨む

応戦する気満々のココア
マリンを睨む
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココア12歳♪

ココアが今日で12歳♪

12歳♪

人間の年齢に換算すると64歳ぐらいとか?
12歳って猫の平均的な寿命みたいですね
今のところは特別気になる病気もないようだし
これからも元気でずっとずっと傍に居てほしい(*^_^*)

中年期?シニア?のココアだけど
仕草は子にゃんの時とあまり変わらない
本当によくジャレる
仕草は子にゃんのまま

一応花束のプレゼント
プレゼント?


        花よりモンプチくれー!!
花は要らん!!
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

湯布院へ

湯布院へ行ってきました
あいにくの小雨でしたが目的は温泉なので
雨でも雪でも関係ないけどね

部屋は思ってた以上に広々した感じ
雨でも大丈夫なように屋根がついた半露天風呂付きの部屋
広々してる部屋

露天風呂の横には満開の桜が

露天からの桜

食事はこんな感じ
食事

本来、からすの行水タイプなので
家のお風呂ではシャンプーしても10~15分程度あれば充分だけど
温泉だと勿体ない?し、泉質も良く気持ちいいので15分では済まないよね
今までの疲れをしっかり癒してきました(#^.^#)

にゃんずの事は留守番の次女に頼んでいたけど
やっぱり何気にちょっと心配

でも本にゃん達は私が留守でも平気だったみたいで
楽しくじゃれ合っていたよ(*゚ェ゚*)
じゃれあい

・・・ちょっとだけ複雑な心境~~゚(゚´Д`゚)゚
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
